RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

河口湖

2015.11.16 Mon
日ごとに秋が深まり、紅葉が見ごろの季節になりましたが、




09_20151110160213985.jpg

当ブログはコスモスが見ごろの季節となっております。




9月後半に遅めの夏休みってことで、河口湖へ旅行に行きまして。
約2か月も前の事を書くのもアレですが、せっかくなんでダイジェスト版で
ブログにぶちこんでおくことにします。(ていうか最近いつもこう)


というわけで河口湖。

河口湖と言えば、世界のフジヤマが拝めるスポットでして、




DSC_6255_2015111012301240f.jpg

ラバコンもフジヤマ



08_201511101607032f9.jpg

この2ショットは撮らずにはいられません。
(@大石公園)



DSC_6614_20151110123017cf6.jpg

フジヤマとコスモスの2ショットも。



10_20151110160705fa7.jpg

そして無理やりコスモスと御髪乱れるチロの2ショットも。
構図がひどいが。



13_20151110160710def.jpg

のどかな風景とチロ。



14_20151110161147ca7.jpg

ウンコスッキリのチロとウンコ確保のダー。



15_20151110171651452.jpg

お水はイヤーーーなチロ。
この人、水辺にちょっとでも近づこうものならぎゃーぎゃー大騒ぎなんですけど。(汗)
水鳥漁の回収してたとかいう先祖の血はどうした。




<ランチ>

旅行に来たら、名産品を食べずにはいられないわけでして、
河口湖近辺で超有名なワンコ連れでも入れるほうとう屋さんへ。(名前はあえて言うまい)




04_20151110161146efc.jpg

店の前にディスプレイ的に置かれてる車とかその他諸々の、まがまがしさがハンパないです。



03_201511101611443cd.jpg

まがまが空気を瞬時に察して、
私は影。になるチロ。


でも店長さんは全然まがまがしくなくて、ワンコ好きのオーラ出まくってました。
チロにおやつもくれて、絶対いい人。
ワンコ用ほうとうもあり、オーダーしました。
写真はないけどかなり美味しかったようで、



DSC_6274_20151110123013253.jpg

あごがかぼちゃ色に。




<宿泊先>


16_20151110172453429.jpg

レジーナリゾート富士
山の中腹あたりにあって、緑豊かなステキホテル。(が伝わらない写真)




DSC_6222_20151116131223bba.jpg

食事は敷地内のレストランでいただきます。
朝も夜も和食です。どれもおいしかったー。



02_201511101630075f9.jpg

レストラン内で、お借りしたカートにインするチロ。
乗り慣れないカートなのに一切の違和感を見せない、お殿さまなチロさま。



06_20151110163010ec9.jpg

お部屋の風呂。
蛇口をひねれば温泉です。(温泉が好きすぎる中年夫婦)



05_20151110163009d3c.jpg

長風呂をしてると、定期的に生存確認に来るうちのリーダー。



DSC_6311.jpg

湯けむりdeチロ。
けっこう似てる?



河口湖近辺は初めて観光しましたが、
山中湖ほどのメジャーなスポットがないぶん、人も少なく全体的に地味だったけど、
その地味さ加減が地味な私にはしっくりきました。
でもチロが水関係が異様に苦手なため、湖畔とかほとんど行っていないわけでして、
これが本当に河口湖旅行と言っていいのか、はなはだ疑問だったりもします。

おしまい。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

渾身の作

2015.10.13 Tue
001_201510081543506d3.jpg

ウキッ!



002_20151008154352b0e.jpg

ウキキッ



003_20151008154353b57.jpg

ウキキキッ



004_2015100815435590e.jpg

ウ? キ?



005.jpg

ウキーーーーーッ!



1007-17.jpg

というわけで、

10歳という節目の年なので、特別な事をしてさしあげたく、
母さん夜なべをして、ソックモンキーを作ってあげました。

裁縫が苦手な母さんだけど、
通常なら4~5時間でできるはずのものが、その倍以上の時間を費やしたけど、
目とか肩とか、ものすごく痛くなるし、軽い吐き気までしてきたけど、
せっせーと縫っただよ。




1007-16.jpg

まぁたぶん、すぐに飽きるだろうけど、



1007-18.jpg

遊んでやってくださいウキーッ。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:おもちゃ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロ 10歳になりました

2015.10.07 Wed
1_20151006145222161.jpg

チロ、10歳になりました!



なんとも不思議な10年です。
我が家にやって来たのが、ついこないだの事のような、
あまりに当たり前すぎて、もう何十年も寄り添っているような。


最初はどうしていいのか全然分からなくて、
変なことして殺さないようにっていう
変な使命感と不安感でいっぱいでしたが、
意外と雑な感じでも元気に育ってくれました。

大きな病気をすることもなく10歳を迎えられて、本当にありがたい。



3_20151006145225382.jpg

目標は20歳の成人式なので(!)、今が折り返し地点。
これからも、楽しく元気に過ごしてほしいです。
そして、この先はできるだけゆっくりゆっくーり時間が過ぎてほしいです。


チロ、これからも末永くよろしくね。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

