RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

GWダイジェスト

2015.05.13 Wed
前回も書いた通り、GWは特出すべきこともなく、平たい日々を過ごしておりました。
それなのに、ぬるっとGWダイジェストを。




DSC_4013.jpg

トリミングに行って綺麗になった、まんまるチロ。

最近なんとなく毛がパサつき気味な気がする。
毛玉とかフケとか肌あれとかはないんだけど。
ていうかそれよりどーでもいいけど、私の毛もパサつきがひどくて泣きたい。



DSC_4077_2015050815484323c.jpg

チーム全員参加の散歩。
ニコニコなおじさんとニコニコなおじさん。



DSC_4067.jpg

ご機嫌チロ。



DSC_4070.jpg

おやつくれますか?なチロ。



DSC_3018_2015050815483959b.jpg

シッコの舞 ハリキリバージョンのチロ。



DSC_4106.jpg

おっかのうえ~ひんなげしの花で~、な尻チロ。




DSC_4095.jpg

アイスコーヒーに挑戦しようとするチロ。
やめろ。



DSC_3744_20150508154841f61.jpg

柏餅に挑戦しようとするチロ。
やめろ。



DSC_4142.jpg

遊びに来た母に、おやつの砂肝をいただく準備が整ったチロ。
でも実はこの数分前、母の靴下を強奪しようと、足に何度もツンツンアタックしていたチロともいう。
やめろ。



DSC_4145.jpg

みんなでアナ雪を見始めると、
そんなことより引っ張りっこして遊んだほうが全然楽しいよっつー、
自分アピールがひどいチロ。
邪魔。



えーーっと、このダイジェスト、終わりどころが見つからないので
唐突ですがこれにておしまい。




<おまけのイタリアン>


01_20150513004127739.jpg

GW中、友達のsfarinaちゃんと広尾にある「Antichi Sapori」という
イタリアンに行きました。
素晴らしく素晴らしく美味しくて、腹がちぎれるほど食べました。ていうかちぎれた。
南イタリアのプーリアの郷土色強めの料理で、
あまりなじみのない料理なのにどこか懐かしい感じのする素朴な味で、
どの料理を食べても楽しい気分になる恐るべきマジックでした。
そして、味もさることながらお店の人の対応もお店の雰囲気も気持ちよくて、
良いお店って味だけじゃないのよねとつくづく思う。
ていうか、あんた食べログかってかんじだけど、あまりにも感動したのでログっとく。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魂ぬけかけ

2015.05.11 Mon
GW明けなので、お出かけネタとかアップしたいところですが、
人混み嫌い、渋滞嫌いなインドア人間のみで構成されているチームチロ、
ほぼ家におりました。
でも連休明けということで、皆さんに一つだけ言わせていただきたい事があります。



DSC_3952.jpg

昼休み休憩後、連休疲れにより職場でうっかりうたた寝などなさらぬよう、
どうぞお気を付け下さいませ。




DSC_3962.jpg

こんな顔になっていたら、となりの同僚もドン引きですからね。





1_201505011307071fa.jpg

特に半目。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベランダぼっこ

2015.04.27 Mon
あたたかい日差し、カラッとした空気。
日向ぼっこに打ってつけの季節がやって来ました。



DSC_3740_20150426143251f0e.jpg

チロもベランダぼっこが大好きです。




DSC_3727.jpg

しかし相変わらず
飼い主のおもてなし心に反する場所でくつろぐチロです。

なぜそこ。



<おまけの注意事項>

DSC_3730_201504261432504a2.jpg

先日IKEAでこのスツールを買ったのですが、
注意事項が書かれているイラストをついつい2度見してしまいました。



DSC_2697.jpg

一番右のやつ、やる?
しかも子供ならまだしも、いいおっさんが。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

すんすんあるある

2015.04.13 Mon
DSC_2998_20150408132500348.jpg

桜の満開の時期はあっという間に過ぎますが、



DSC_3494_2015041311095242b.jpg

桜の花びら舞う時期の、すんすん隊あるあるね。




04_201504131113044d3.jpg

残り香チェックに余念がないすんすん隊からの



01_20150413110926352.jpg

加トちゃんぺ。



03_2015041311092916a.jpg

ぺ。



02_20150413110927220.jpg

ぺ。

どうした、鼻の違和感。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっちまったなぁ

2015.04.07 Tue
あらやだ、みなさん、お久しぶりっ。1カ月のご無沙汰っ!


DSC_2945.jpg

チロはテカテカに元気にしてます。


しかしながら、ワタスがギックリ腰をやっちまいますた。


夕方の散歩の時、5キロオーバーのチロを抱っこした瞬間、
ん?っていう腰の違和感があったものの、そのまま帰宅して夕飯の支度に入り、
ビミョーな角度の前傾姿勢で洗い物をしていていましたところ、
腰が完全にイーッとなり、中腰のまま動けなくなりました。


DSC_2790.jpg

ぎっくり腰になったら、ひたすら安静にするべしという教えの通り、
ダーにベッドをリビングまで運んでもらい、ひたすら寝釈迦と化しました。



DSC_2784.jpg

チロのほどよい重みは、時に安らぎと癒しの効果を生み、
時に悶絶級の痛みを生みながらも日に日に元気を取り戻し、
今はすっかり元気ハツラツです。
中腰とかはまだ怖いけど、普通の生活ができるようになりました。やれやれ。



そういえば、去年の暮れにチロも腰を痛めたばかりで、
チロの場合は、はしゃぎすぎて腰をぐねったのですが、
私と同様、1週間安静にしたら治りました。
なんというか、最近チロと私の老化現象がシンクロすることが多い気がします。
飼い主に似るとか飼い主が似るとかよく分からないけど、
中高年だらけのチームチロ、今後とも老朽化とガチで戦う所存でございますので、
なにとぞよろしくお願い致します。
(ダーは50肩と戦ってるよ)



<おまけの桜写真>

01_20150407113501e64.jpg

ギリギリ間に合ったw
Theme:犬のいる生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

