RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モスラのポーズ

2010.09.28 Tue
以前に「キッチン」はチロの入れないスペースだという記事を書きました。
以前の記事はこちら

簡単に説明すると、
パピーの頃、キッチンとリビングの境に柵を置いて、
チロがキッチンに入れないようにするルールを作りました。

こんな感じで

DSC_6208-1.jpg



大人になって、この柵を取ってもチロがキッチンに入っちゃいけない事を
(一応)理解したようなので、柵を取りました。
でも、
そのキッチンとリビングの境界線を時々越えてしまう、オレ流ルールの話を書きました。

で、今も時々前足は境界線を越えちゃいますが、
とりあえず入ってくることはないです。


今日の話は、そのキッチンとリビングの境界線の風景です。


最近夏太りしたので、食事制限中のチロ。
すぐにお腹すいちゃうのでしょうか。

私が夕飯の支度をしていると、

DSC_4241-1.jpg

静かに、ガマンの姿勢で(通称モスラのポーズ)ごはんが出来るのを待ってます。

今まで、私が食事の支度をしている間は、
寝室で寝てることが通常パターンなのですが、

最近は


DSC_4236.jpg

(右目の下にゴミついてるけど)

こんなふうに


DSC_4240.jpg


ニオイに誘われ、食べたい気持ちをひたすらガマンして待ってるようです。


でも、ときどき

DSC_4238.jpg


食べたい気持ちより、


DSC_4239.jpg

眠たい気持ちのほうが強くて、モスラのポーズのまま寝てます。



でもチロ。
キミのご飯は、私たちの後だから、
まだまだだいぶ先だぞ。




しかしそんな事より、
私は自分に言いたい。
チロの食事制限する前に、自分の食事制限しろ!

旅行太り、いまだ戻らず1キロ増キープ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

他人に厳しく自分に甘いチル ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してますー。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<寒くなったね | HOME | 八ヶ岳 滝沢牧場→吐竜の滝→萌木の村へ>>

no subject

あははっ
こうやって 横になってると 眠たくなっちゃうんだよねぇ。
もふもふで かわいいなぁ。
この 上目づかいも たまりませんよね。

入って良い所と いけない所とを ちゃんと 分かってくれてますね。
のんさま は 分かってるけど 入りたい!で
入れないと 逆ギレわん!しますっ…
- | のんママ | URL | 2010.09.29(Wed) 00:41:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんお利口さン!!絶対コブタだったら、キッチンに侵入してますね。上目使いで見つめるチロちゃん、可愛いですね。ここで上げたい気持ちを抑えるのも一苦労!?コブタは私の食事の時はちょっと我慢して食事を待つこともありますが、あまりお腹が空いていると家族にチョップをかまして言って回るので根負けしてあげる事も。トホホです。
- | Jasmine | URL | 2010.09.29(Wed) 01:17:34 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.29(Wed) 03:18:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、とってもけなげにご飯を待つのね。
私あの上目づかいに負けちゃいそう~

↓の記事ですっかり、私も気分は八ヶ岳に行っちゃいました。
あ~楽しかったって感じ。
チルさん連れってってくれてありがとう。
次はどこどこ~?(爆)
山中湖だったら日帰りでも行けるから
行ってこようかな
- | じゃみん | URL | 2010.09.29(Wed) 10:46:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんえらい~
ちゃんと入らずに待ってるんだね。
でも眠いのが勝っちゃうかー(笑
うちは、和室がNGにしてるんだけど、
最近ずかずか入るようになったよ~(涙
- | ツバキちゃん | URL | 2010.09.29(Wed) 12:24:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君えらーーーい。
8っちゃんは、振り向くたんびに近づいてるわよ。
ダメって言うと、境界線まで戻るけど・・・・肉球1つ分ぐらいはみ出してる(笑)

本当、わんこの体重管理は結構できるのに、自分の体重管理が・・・・・できませんね(涙)
- | ろく | URL | 2010.09.29(Wed) 12:52:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
そっかそっか、キッチンに入れないように
しているんですね。
うちもなるべくそうしていますよ。
ココをキッチンに入れると食べ物が落ちていないか
チェックしにくるんで^^;
でもチロちゃんは偉いね!
ちゃんと境界線を理解しているんだもん。

モスラのポーズで寝ちゃうなんて、可愛いですね^^
こんなポーズで寝られたときには一緒に添い寝したくなっちゃいます。笑

あっ、旅太り よくわかります。
ついつい旅先では美味しくて食べすぎちゃいます
よね^^;
チルさんが撮ってきてくれた料理のお写真、
美味しそうだったし。
そうそう、趣味、私とチルさん似ていると
思います*^^*
チルさんもそう思っていてくださっていて
なんだか嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪

リンク、貼らせていただきました~
- | Aloha_r | URL | 2010.09.29(Wed) 13:04:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私、前から感心していたのよ。
この軍事境界線をひたすら守ってるチロちゃんに(涙)
ウチも真似して、キッチン進入防止柵を取り外したいんだけど
(私がいつも股間を打ちつけるから・・・)
まだビッケへの信頼度が薄いのか、外せなくて(汗)
チロちゃん、ごみくっつけたままうたた寝してる姿
もう最高に可愛いわ~!!
私、太ったと思ったら体重計に乗らないことにしてるの。
そしたら知らずにすむから♪
私、本当にネガティ部キャプテンなのかしら?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.29(Wed) 13:20:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えらいあなー、チロちゃん。
そないふうに、しつけはったチルさんもえらいな~
境界線ギリギリ手前で寝てしもたんやね(*^。^*)
健気で可愛いな~❤
Colleもおばあちゃんちで入っては行けない所がいくつかあるんね。
すべてに柵がしてあるん(笑)
けどキッチンはOKにしてはるねん、おばあちゃん。
やっぱりキッチンは見てると危険がいっぱい!
見ててスリル満点や(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.09.29(Wed) 15:02:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私できない
ワンコのご飯は最後って・・・無理・
私が何か一口食べるの見せてから 与えています。
少し取っておいて途中でフードを足す事もします。

ふっ。。。1キロ増? かるいかるい 


- | sho | URL | 2010.09.29(Wed) 17:58:24 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.29(Wed) 19:12:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん偉いー!!
ごまはキッチンに入ります><
食事の支度が週末限定なので・・・
週末限定で段ボールのバリケードで・・
チロちゃんのモスラのポーズに
感動してしまいました^^
チロちゃん空腹で寝ちゃったのかしら?
めちゃめちゃ寝姿が可愛い~♪です(*^_^*)
- | ひろん | URL | 2010.09.29(Wed) 22:58:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんは、ちゃ~んと言いつけが守れるんですね~。健気。イイ子だなあ。。。
トイプーの上目づかいって、本当にかわいいですよね~。
あの視線を見ただけで何でも許してあげちゃう気になってしまうけど・・・
それに負けるとダメダメワンコになるんですよね~(^^ゞウチがいい例(-_-;)
チルさんの育て方も良いのですね。今度ぜひ伝授を!
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.30(Thu) 10:43:35 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★のんママさんへ

多分待ってることを忘れて、眠くなっちゃうんでしょうね(笑)。
のんさま 逆ギレ(笑)するんですねー。
カワイイー。
ウチも逆ギレ時々しますよー。
ワンコってホントに人間と同じ感情を持ってますよね。^^


----------------------------------
>★Jasmineさんへ

私たちの食事中、テーブルの下からものすごい「早くご飯ちょーだい!光線」を
出してますよ。
チョップもします(笑)。
仁義なき戦いですよね。


----------------------------------
>★鍵コメさんへ

そんなこと、全然気にしないでー!


----------------------------------
>★じゃみんさんへ

全然けなげじゃないけどね(汗)。
だいぶ不満タラタラで待ってます。

八ヶ岳に行った気分になってもらえてうれしいです♪
山中湖、秋の紅葉の季節は結構混むけど、
それを避ければ日帰りOKだよねー。


----------------------------------
>★ツバキちゃんへ

柵を付けてた時、私がその柵に引っかかって、よく倒してて、
それが怖くて近づけなくなったの。
そしたら入らなくなったみたい。結果オーライって感じです♪
びわちゃん和室ずかずか入るようになった?(笑)
ワンコは日々進出を狙ってるのよねー。


----------------------------------
>★ろくさんへ

8っちゃんと、だるまさんごっこしてるんですね(笑)。
肉球1つ分はみ出しちゃう8っちゃん キュートすぎる♪

でしょ、自分の体重管理は簡単にいかないんです。
年々あと1キロ減らすのが大変になってる・・・。


----------------------------------
>★Alohaさんへ

そうなんですよね、キッチンは食べ物落ちてる可能性大で、
キケンがいっぱいで入れないようにしてるんですけどね。
自分のご飯の支度が始まると、キッチンの境界線でピーピー
騒いでます(笑)。私には「はやくごはんくれー」と聞こえます(笑)。

リンクどうもありがとうございます!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねー。


----------------------------------
>★ユリエットさんへ

軍事境界線(笑)日々進行計画を練ってるんじゃないかと思うけどね。
ユリエットさん同様柵にぶつかって倒してた音が
相当怖いらしい。この柵を見ただけで逃げてるわ。

若い頃は痩せていたの。2~3キロ落とすくらいチョロかったし。
でも年々1キロ落とす事が苦行のようになってきた。
キャプテン、これってやっぱり年って事?


----------------------------------
>★uranmamaさんへ

境界線ギリギリで待ってる姿を見るのは結構ツライです。
そ・そんなにガマンしてるのー?って感じ。
チロは柵をしてた時に私がよく倒してて、その音がものすごーく恐怖みたい。
柵を見ただけで、にげてっちゃうの。
だから柵=コワイ キッチン=コワイ になってるのかなー。
スリル満点なおばあちゃんちのキッチン(笑)。
colle君 キッチンの落し物を狙ってる~?


----------------------------------
>★shoさんへ

人間の食事のあとに犬の食事を与えましょう。ってワンコのしつけ本に
書いてありますよね。私もその教えをいまだに実行してるんですけど、
私たちの食事中、私の足元で、ものすごーく催促されますよ。

1キロ増はかるい?(笑)。
なんだかshoさんがカッコよく見えます!
shoさんについていっていいですか?(笑)


----------------------------------
>★鍵コメちゃんへ

久々にイタリア語読んだわよー(汗)。
来月はお楽しみ企画いっぱいだね♪


----------------------------------
>★ひろんさんへ

キッチンに柵をしていた時に、私がその柵に引っかかって
よく倒していたからその柵がすごく怖いみたいで。
柵がコワイおかげで、キッチンに入るのがコワイみたいです。
私が体を張って倒してたおかげです(笑)。
ってホントは、私がおっちょこちょいなだけ。


----------------------------------
>★foomooさんへ

言いつけを守ってるというより、多分ただコワイだけなんですよー。
トイプーの上目使い、あれって絶対自分がかわいいと思って
やってますよね! あらやだ、私親バカ?
そんな!私の育て方は甘くて甘くて・・・。ダメ飼い主なんです。
チロが怖がりだから、多分いい子にしてるように見えるだけなんです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.30(Thu) 11:40:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

通称、モスラのポーズは
時々、居眠りさんになっちゃうんですね。
↑ 秋の模様に様変わりした
お部屋は、ステキですね~♪
チロちゃんが毛布ですね。
同じくですよお(^^)
このたび、レイチェルへのエール、ありがとうございます。
明日の夜、帰ってきます。
本当にありがとうです。
感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。
- | キキコ | URL | 2010.09.30(Thu) 22:36:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして~ちぇりんこと申します。
uranmamaさんとこからきました~
チロ君とっても可愛いですね~
我が家にもデカプー親子がいます。(*^_^*)

チロ君私とBDが同じです
勝手に親近感です・・(*^_^*)
また遊びにきます~よろしくお願いします!

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.10.01(Fri) 12:58:26 | [EDIT] | top↑ |

>キキコさんへ

忙しい時にコメントどうもありがとうございます。
レイチェルちゃんの回復本当にうれしいです。
キキコさんも体を壊さないように気をつけてくださいね。
元気なレイチェルちゃんの顔が見れるのを待ってますね♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.01(Fri) 22:03:53 | [EDIT] | top↑ |

>ちぇりんこさんへ

はじめまして♪
uranmamaさんのところから遊びに来ていただいて
とってもうれしいです。どうもありがとうございます!
えー?チロとBDが一緒なんですか~?
なんだかうれしい気分になっちゃいました。
もうすぐですね~♪^^
デカプー仲間として(笑)どうぞこれからもよろしくお願いします(*^o^*)/
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.01(Fri) 22:06:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/99-514ac294

