RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

八ヶ岳 滝沢牧場→吐竜の滝→萌木の村へ

2010.09.27 Mon
ついに最終回を迎えます 山中湖(1泊)→八ヶ岳(2泊)の旅行記。
長々とお付き合いありがとうございます。

山中湖 → 「ハンモックカフェ」
山中湖 ホテル「カーロフォレスタ」 → 忍野八海
八ヶ岳「カントリーキッチン」
八ヶ岳「わんわんパラダイス」→いろいろ→「まきば公園」


まずは「まきば公園」を出発し、車で20~30分走らせて、「滝沢牧場」へ行ってきました。
(入場料無料。ワンコ入場OK。ドッグランは有料です。)

DSC_5839.jpg


高原の中にある広い敷地の牧場で、牛の乳しぼり体験だったり、乗馬体験なんかもできるらしい。


DSC_5849.jpg

こんな感じで動物がいっぱい!


いえ、別にね、乗馬体験がしたかったわけでも乳しぼりがしたかったわけじゃないんですけどね、
なんか響きが楽しそうで行ってみたかったんですよね。

でも

最も身近にいる動物は、見知らぬ動物に恐れおののき、

DSC_5867.jpg

はい、出ました!おなじみの光景。
キラースマイルで抱っこ抱っこを要求。


動物は動物同士、何か楽しい気分になったりしないのかなと思ったけど、
楽しくはないみたいです。(汗)
同じ犬もキライなチロにとっては、そりゃ当たり前か。


でも一応

DSC_5890.jpg

動物達の真似して、草を食べてみました。


ドッグランにも入ることなく、イマイチ盛り上がりにかけた感じですが、
他に行きたいところもあったので、さっさと切り上げ、
次に向かったのは、「吐竜の滝」へ。


駐車場が分からず、かなり迷いながらなんとか到着。
駐車場から遊歩道を10分くらい歩くとあります。

DSC_5935.jpg

マイナスイオンを全身にたっぷり浴びてきました!




でもこの子

DSC_5951.jpg


また出た!抱っこ要求。
滝のド迫力に圧倒されてる?


でも一応

DSC_5946.jpg

滝と犬の図
撮ってみました。



そんなこんなで観光していると、お昼の時間が過ぎ、
ランチをしに・・・

DSC_5993.jpg

清里にある「萌木の村」へ。
広大な敷地にレストランや雑貨屋さんやアートショップなどがある
人気スポットらしい。(敷地内ワンコ入場OK)


DSC_6000.jpg

綺麗な花や緑が植えられていて、リゾート感覚満喫です。


で、
ランチをしたのは、

DSC_6009.jpg

「メリーゴーランドカフェ」
こちらご存知の方も多いかも? レストランの横に(なぜか)メリーゴーランドがあります。


DSC_6013.jpg

メリーゴーランドと犬の図


DSC_6027.jpg

テラス席はワンコOKです。
食事は、タコライスとエビカツピタを注文。
(タコライスにはコーンスープがついてきます)

エビカツピタ なかなか美味しかったです。


DSC_6050.jpg

食事を終えて、萌木の村の中を散策し、雑貨屋さんで買い物して、
東京へと戻りました。


家に帰ると

DSC_3795.jpg

旅の疲れでチロは即効熟睡(withガーコ)



長々と続いた山中湖&八ヶ岳旅行記ですが、
ついに終了です。
お付き合いいただき、本当にありがとうございます。


チロが楽しかったのかはビミョウだけど、
私はとっても楽しい旅行になりました。

気分はリフレッシュ、お腹もいっぱい!
おかげさまで、ただいま暴飲暴食のツケが回り体重1.5kg増、吹き出物大満開です。

でも。

やっぱり旅行は楽しいねー♪
次はどこに行こうかなー?



-----------------------------------------------------------------------
この「八ヶ岳旅行記」が
旅の口コミサイト「トリップアドバイザー」に
おすすめブログとして掲載されました

北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー


北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー
-----------------------------------------------------------------------




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
仕事もひと段落して、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |
<<モスラのポーズ | HOME | 八ヶ岳 ホテル→いろいろ→まきば公園へ>>

no subject

チルさんに、行ったことのない場所へ連れて行ってもらった気分です♪
(高速代くらい払え!って?)
それにしてもキレイな青空とのどかな牧場♪
なのにチロちゃん怖かったのね。
抱っこして~ポーズのチロちゃんが可愛くて思わず、
ごめん!またTINTINガン見しちゃったわ!(かわいいな~)
「萌木の村」って知らなかったけど、素敵な所だね~。
ピタパンにエビカツって初めて見る組み合わせだけど
なかなか美味しそう♪
旅行から帰ると絶対太ってるよね。
でもこれは、旅行が楽しかったっていう証拠だよ♪
~キレイにまとめてみました~
素敵な旅行記有難う!
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.27(Mon) 13:18:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旅行記って難しいよねぇ。って書いたことないけど。
チルさんは写真が綺麗だし、とっても楽しそう
なのが伝わってくるよ~。
びわは、まだワンコとネコ以外の動物に
会ったことないから牧場みたいな
所に連れて行ってみたいのよねぇ。
大きいからビックリするだろうね。
萌木の村って所も素敵なところだね。
滝にも行って自然を満喫したのね~
そうそう、旅行の後は体重は確実にUPするのよね。
これが元に戻らないのよ(私だけ?)
- | ツバキちゃん | URL | 2010.09.27(Mon) 13:51:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
まとめ読みしてしまいましたが・・・^^;
山中湖も八ヶ岳もほんとーにいい所ですね~!
ベーカリーもカフェもおしゃれで素敵。私好みです(笑)
そして私が行きたかった場所、萌木の村にも行かれたなんて羨ましいです><
ここのカフェや雑貨屋さん、素敵ですよね~。

まだ、私が『行きた~い!!』って一人で言っているだけで、計画なんてないんですけど、
いつかココも連れて行きたいです。
そのときは色々と教えてくださいね^^

牧場のひつじ、可愛いね~♪
なんだか表情に癒されちゃいます^^
そしてチルさんが撮ってきてくれた、たくさんの写真たちにも
とっても癒され、行きたくなってしまいました。
自然をたくさん満喫できる場所へ私も行きたいなっ^^
- | Aloha | URL | 2010.09.27(Mon) 15:22:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの旅行記が上手なのに感心していた
アタシです。アタシこんなにちゃんとまとめられません。(その前に旅行に行けって話ですが)
チロちゃんも恐かったけどマイナスイオン沢山浴びて
1日中チルさんと旦那サマと一緒でうれしかったのではないでしょうか?
あら?ガ-コの方がいいって?^m^
萌木の村・・初めて知りました。
- | まみ | URL | 2010.09.27(Mon) 18:19:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Colleと一緒に旅行はないと思うわー、
一緒に行った気分になって楽しかったよー!
抱っこ抱っこのチロちゃん、可愛いね❤
素敵な写真がいっぱい!で嬉しくなっちゃう♪
マイナスイオンPCから出てきたよ(^_-)-☆
このメリーゴーランド♪ちゃんと動くんやね!すごい!
エビカツピタ、ボリューム結構ありそうね。
チルさんがタコライスかな?
雑貨やさんでどんなん買いはったんやろ?
お洒落で素敵なんやろな~❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.09.27(Mon) 18:32:19 | [EDIT] | top↑ |

この滝!

名前忘れちゃったけど、私も2009/7/20の時の写真と同じ気がするから 行ったかも!滝とチロいいね♪
なんか知らない場所けっこうあって
まだまだあのエリアは楽しめそうだと思いました。

去年行ったけど紅葉の時期なんかもいいよね。
満喫したみたいで何より♪
だんなさんも満喫できたみたい?
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.09.27(Mon) 19:30:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旅行記楽しく読ませてもらいました^^
マイナスイオン一緒に浴びさせてもらって
行った気になりました゜。(*^▽^*)ゞ

チロちゃんも大満足って顔して♪
旅行は本当にいいですよね^^

チロちゃんのキラースマイル私もやられるわぁ~~
- | ちょこまま | URL | 2010.09.27(Mon) 19:42:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昨日は我が家も外出しててブログ見れてなくてごめんなさい!
チロさん!
まず!
ブログアップお疲れ様でした!
結構最近は、ブログにアップする用の写真ばかり僕は撮ってしまっているような・・・
肝心な家族の写真取ってません(汗)
何よりとってもよかった!
って感じがグイグイ伝わってきましたよ!!
印象が強ければ、
これも!これも!
ってなって、ついついブログがたくさんに(笑)
一緒です!
私も最近仕事よりブログ書く時間のほうが長いような・・・
早く仕事終わらせて、ブログ書こうって感じです・・・

旅行にはとてもいい季節になりました!
私もこれから毎週まめたんを連れて
どこかに行ってあげようって思います!
ごゆっくり旅の疲れを癒してください!
うちも、泊まりの旅行にチャレンジしてみたいと思います!
- | まめ | URL | 2010.09.27(Mon) 19:56:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱり、素晴らしい!!
写真もキレイだし、文章のまとめ方も素晴らしいです♪(なんだか国語の先生のようなコメントですいません)
楽しい旅の様子がすごく伝わりました!!
チロちゃんもきっときっと楽しい旅だったと思いますよ~★
- | kirakira | URL | 2010.09.27(Mon) 20:26:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの写真がとっても綺麗で
うっとりしながら堪能させていただいちゃいました^^エヘ♪
牧場好き(な方・・)なので~・・
八ヶ岳に興味シンシンです^^
「萌木の村」とっても良さそうですね~♪
良いな良いな~・・
ランチも美味しそう!空気が綺麗に見えます^^
チロちゃんのキラースマイルもなかなかイケてますね(*^_^*)
チロちゃん安心して寝ちゃったのかな?可愛いい^^
- | ひろん | URL | 2010.09.27(Mon) 21:19:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

滝と犬の図、メリーゴーランドと犬の図、
このままポストカードになりそうですよ!
チロちゃんもお疲れ様のようですが
良い思い出ができましたね~♪
エビカツピタに釘付けになりましたっ!!
エビ大好物なので一目で「こ、これはっ!」と
興奮状態になりました。
綺麗な写真いっぱいの旅行記、ありがとうございました~。
楽しかったです(^^♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.27(Mon) 22:32:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵~♪素敵な旅行記~
私の最後はやっつけ仕事とは違いますな~
うちのじー(旦那)もワンコスポット行ってくれればいいんだけどね~シクシク

旅行、楽しめたようですね~♪
チロ君も楽しかったよ~きっと。
- | ろく | URL | 2010.09.28(Tue) 10:11:10 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------
>★ユリエットさんへ

盛りだくさんな旅行記にお付き合いしてもらってありがとう~♪
しかも最後キレイにまとめてもらっちゃったわ。
ち○ち○丸見えな抱っこポーズは、私と同じ「ち○ち○ガン見族」の
ユリエットさんへのささやかなメッセージよ。うふ。
萌木の村は新しいスポットなのかな、とっても綺麗な所で
ワンコと一緒に行っても楽しい場所だったよ。


--------------------------------
>★ツバキちゃんへ

楽しかった気分が伝わったかしらん?そうだとうれしいーです♪
びわちゃんはネコちゃんともお友達になれるタイプだから(っつか片思い?)
きっと牛や馬のデカ動物ともうまくやっていけると思うわ。
でもワンコからすると馬とか牛はかなり巨大動物なんだろうね。
体重いまだ戻らず~(涙)
ってか、戻らないかも~(滝涙)


--------------------------------
>★Alohaさんへ

長々と書いたのを読んでもらって有難うございます♪
山中湖も八ヶ岳もとってもいい所でした。
Alohaさん好みの場所ですか?
もしかしたらAlohaさんと趣味が似てるかも?うれしっ♪
萌木の村が行ってみたいと思ってた所なんですねー。
カフェも雑貨屋さんもステキだし、広い敷地にあるから、
景色も空気もきれいな感じです♪ オススメしちゃう~!
ココちゃんと一緒に行けるといいですね^^


--------------------------------
>★まみさんへ

上手だなんて、お褒めの言葉ありがとうございます。
どんどん雑になっていきましたけど(汗)。
旅行中はチロはいつもに増して甘えてましたけど、
一緒に旅行が出来るのはチロにとっても楽しいのかなー
と親バカ全開に思ってます。


--------------------------------
>★uranmamaさんへ

一緒に行った気分になってくれて、
それは私にとってはとってもうれしいお言葉です!ありがとう~。
マイナスイオンも届いた~?(笑)
uranmamaさん 当たり!私がタコライスでした!
タコライスは普通だったけど、エビカツピタはなかなか美味しかった♪
雑貨屋さんで買ったのは、ドライフラワーでした~!


--------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

私 sfarinaちゃんの滝の写真行く前に見てたのよ!
考えてみると同じところだね。後から気付いた(笑)。
まだまだ行ってみたい場所があるわ。
秋の八ヶ岳もいいだろうねー。
ダンナも私も大満喫!いろいろ教えてくれてどうもありがとうー。
いっぱい参考にさせてもらいました♪


--------------------------------
>★ちょこままさんへ

マイナスイオン ちょこままさんの所まで届いた?
よかった~♪
そんなに頻繁にはいけないけど、やっぱり旅行は楽しい!
旅行記書いてたらまた行きたくなっちゃった~。
その前に体重戻さなきゃ(汗)


--------------------------------
>★まめさんへ

長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
そうですね、自分がよかったなーって思ったことを
ついつい全部伝えたくなっちゃうんですよね。
行楽の季節がやってきますね。
まめたんとの旅行も行けるといいですねー。


--------------------------------
>★kirakiraさんへ

kirakiraセンセイ ありがとうございます(笑)。
めちゃめちゃ長い旅行記にお付き合いありがとうございます。
チロも楽しかったかなー。
私が一番楽しんでいたことは間違いないです(笑)。


--------------------------------
>★ひろんさんへ

牧場行ってましたよね~♪ ひろんさんが牧場好き(な方)なのね(*^.^*)
私 なぜか無性に羊が好きで、ふれあいたかったんですけど、
チロが私にまとわりついてきて(笑)それどころじゃなかったです。
旅行は楽しいですね~。
ひろんさんは体重増加してませんか?
私、旅行行くと食べたり飲んだりばっかしてる(涙)。


--------------------------------
>★foomooさんへ

ポストカードになりそう? まぁうれしっ!
チロに無理やり付き合ってもらって写真撮ってる感じなんですけどね(汗)
エビ好きなfoomooさんだったら、このエビカツピタはいいかも♪
たっぷりエビが入っててプリプリしてました。
長々とお付き合いくださってどうもありがとうございます!


--------------------------------
>★ろくさんへ

いや、私も最後はやっつけになって、雑に終わっちゃった(笑)。
でもろくさんちは車で遠出もできるし、泊まりの心配もいらないし、
ラーメンいっぱい食べられていいなー(笑)。
私が一番楽しんでた旅行だけど、チロもそれなりに楽しんでたかな~。

EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.28(Tue) 11:31:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/98-10a5e64d

