RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

八ヶ岳 ホテル→いろいろ→まきば公園へ

2010.09.26 Sun
旅行記まだ続いてます。


山中湖 → 「ハンモックカフェ」
山中湖 ホテル「カーロフォレスタ」 → 忍野八海
八ヶ岳「カントリーキッチン」へ

今日は八ヶ岳の宿泊先からのお話です。

宿泊先は「わんわんパラダイス」。(ちょっぴりテンション高めの名前)
この辺りはペンションが多くて、人見知り&犬見知りのチームチロには難しく、
こちら「わんわんパラダイス」はコテージタイプがメインなので、コテージに泊まってみました。

私たちの泊まるコテージはこちら。

07_20100926001842.jpg

(着いた日は暗くて雨だったので別の日に撮りました)


DSC_5579.jpg

左がキッチンで、右が和室
写真はありませんが、寝室があともう1部屋あります。

ちょっとビックリしたのが、テレビのチャンネルが3つしかなく、
その3つともかなーり映りが悪く、目が悪くなりそうでした。
(地デジカ君、まだまだキミの仕事は行き届いてないようだよ)


コテージって始めて泊まったのでよく分かりませんが、
昭和なかほりがしました。


08_20100926002226.jpg

チロは部屋を探検中。

なんだかんだやってたら、気がつけば18時。食事の時間です。


夕食はわんわんパラダイスの敷地内にあるレストランで。

01_20100925032916.jpg

このレストランの外観、おんやー?って感じでしたが、
料理はとっても美味しかったです。
本格的なフランス料理で(知ったかぶり)、なにより野菜がとっても美味しかった♪
お店の人も、とても感じのいい人ばかりで、大満足です。





次の日(八ヶ岳2日目)


残念ながら、朝から雨です。。。
そして一日中雨でした。
やっぱり雨男がいるはず! (ホントは私だってうすうす感じてるんだけど)


なので、屋根があることを期待して八ヶ岳アウトレットに行ったのですが、たいして屋根もなく。
昼食をアウトレット内のラーメン屋さんで済ませて適当に切り上げ、
小淵沢の道の駅に行ってちょっとお買い物。

地元で採れた野菜を販売しているとお友達のsfarinaちゃんから教えてもらい、野菜をゲットしに。
チロとダーは車でお留守番です。

04_20100925233813.jpg
夏野菜など、あまり商品がなかったのですが、ミニかぼちゃと唐辛子と食用ほうずきを購入。
写真にはないけどすももジャムも。

食用ほうずきってはじめて食べたのですが、フルーツトマトのような味で、
香りがいいものでした。





そんなワケで、チロの出番も特になく、あっさり一日を終わらせます。





次の日(八ヶ岳3日目)最終日です。
昨日の雨はすっかり止み、

DSC_5727.jpg

気持ちのいい天気!


最終日

06_20100925234627.jpg


敷地内のレストランで朝食を済ませ、







やはりこれも敷地内にあるドッグランへ!


DSC_5683.jpg

馬のように走るチロ。


山中湖のカーロフォレスタ同様に、ここにもアジリティがあったので
オヤツをチラつかせて、くぐらせてみると

DSC_5718.jpg

意外とやるもんですね。


そんなことなら少し待たせて

DSC_5724.jpg



よし、おいで!

DSC_5726.jpg

やるのね。


などと、朝からはしゃいで遊びました。

チェックアウト後、車で八ヶ岳高原ラインを走り、「まきば公園」へ。

DSC_5764.jpg

眺めのいい景色です!


山中湖では見られなかった富士山も

DSC_5766.jpg

見えました!


DSC_5790.jpg

チロも楽しそうに公園内を歩きました。

この公園内に牧草地があり、羊などの動物もいて、
ふれあい広場なるものもあります。(ワンコはダメです)
とにかく景色がきれいで、公園もとても綺麗に整備されていて、
またもや勝手にチル一押しです!
ドライブの休憩なんかにいいと思います。


昨日の寒さがウソのように、日差しが出ると暑くて、
高原ソフトクリームでヒンヤリ♪

DSC_5815.jpg

ガン見されてるけど。


本日はとっても長いお話にお付き合いくださり、ありがとうございます!
次回が最終回八ヶ岳満喫編(仮)です。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
旅行記って難しいわね・・・と痛感しながらランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<八ヶ岳 滝沢牧場→吐竜の滝→萌木の村へ | HOME | 八ヶ岳 カントリーキッチンへ>>

no subject

あーそうそう、八ヶ岳のアウトレットって、屋根ないんですよねー;;
家も雨に降られて早々に退散した場所です(苦笑)
家は、花蓮が雨女なんですよ(TT)
花蓮がきてからの旅行は雨ばかり(--;
八ヶ岳も二度行きましたが、二度とも帰る日にちらり、と八ヶ岳を見ることが出来ただけ、という(TT)

小淵沢の道の駅、私もお気に入りで、あちらにいくと必ず立ち寄っているんですよ~♪

最終日にはチロちゃんも一杯たのしめたかな?
アジリティー上手でうらやますぃ~♪です(^^)

- | そら | URL | 2010.09.26(Sun) 09:38:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!私も「わんわんパラダイス」行きたいと思ってたの!!
でも富山からだと遠いから、高山(岐阜)か鳥羽かなぁ。
コテージって、お隣さんに気を遣わなくていいからリラックスできるよね。
私もあの道の駅に行って、新鮮野菜を眺めてました。
ええ。眺めてただけで買わなかったんです。(すごく暑かったので)
チロちゃん、アジリティ競技会出れるんじゃない?
私、以前から、チロちゃんのエッフェル塔には大物の予感抱いてたのよ。
それにしても「まきば公園」とってもキレイでステキな場所だね~♪
あーまた旅行いきたくなったな~。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.26(Sun) 10:27:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
実は 来月末に わんパラさんへ おじゃますることに なったんです。
いろいろ 参考に させていただいております。
とっても きれいで 妄想は ふくらんでいくばかりだわっ。

お天気が ちょっと 残念だったかな…
チロちゃん 元気いっぱいですね!
アジは 何度か やったことが あるのかしら??
すごく かっこいいですね~
うちの 誰かさんは ヘタレなので
半径3メートル以内 近づくことすら できませんよ
- | のんママ | URL | 2010.09.26(Sun) 16:50:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブログでいろんな人の旅行記を見るのがとても好きな
アタシって・・なんて寂しい主婦なのかしら?
アタシも泊まるならコテ-ジがいいです
気がねしないでいいですもんね~^m^
天気が良くなってチロちゃんの笑顔も・・
耳が跳ねてて分かりました。
お料理がオサレで美味しいそう
- | まみ | URL | 2010.09.26(Sun) 22:54:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、嬉しそうですね~♪
お料理もチルさんが撮ると、とっても美味しそうに見えます。
初めてでも、アジリティの輪っかくぐりみたいなものってできるんですね~。
トイプーってジャンプ得意ですものね。
旅行記最終回も楽しみにしてます!
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.26(Sun) 23:02:30 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------
>★そらさんへ

そらさんちも八ヶ岳行かれた事があるんですね。
そして雨だったのねー(涙)。
花蓮ちゃんが雨女かー。
ワンコ連れで雨はつらいんですよね。
道の駅行きますか? 私が行った時はあんまり野菜がなかったんだけど、
安くて新鮮な野菜が買えていいですよねー♪


---------------------------
>★ユリエットさんへ

わんパラ やっぱり気になる所だよねー。いろんな所にあるしね。
コテージは初めてだったんだけど、ホントに気兼ねなく過ごせてよかったよ。
夕食も部屋で鉄板焼きとか鍋にできるコースもあるし。
八ヶ岳で行く場所ってやっぱりみんな似てるんだね。^^
そういえばホテルで一緒だったワンコが、まきば公園でもバッタリ会ったわ。
まきば公園 ここもとっても気持ちのいいところだったよ!
でも真夏はキツイかも。ソフトクリーム食べたとしても。


---------------------------
>★のんママさんへ

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪
来月末行かれるんですか?楽しみですね~。
こんな雑なブログでも参考にしてくださると、とってもうれしいです。
知りたい事があったら聞いてくださいね。分かる限りお教えしますよ!
アジリティはじめてやらせたんですけど、
このくぐるやつはオヤツにつられてやってました♪
のんさまは3メートル以内に近づくことできないの?(笑)
キャワイイ♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。


---------------------------
>★foomooさんへ

旅行で雨が降るとかなり残念な感じですけど、
最終日はいい天気でなんとか遊ぶ事ができました。
アジリティ なんだかはりきってやってましたよ。
ウチのはオヤツ命だから、オヤツにつられて飛んでました。
飛ぶタイプのアジリティはトイプーは好きなのかも♪
ムーミーちゃんも機会があったらやってみて!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.27(Mon) 00:16:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん幸せそう、ちゃんと遊具で遊べるというのが凄い!!室内で飼われているワンちゃん達はお部屋で一日おこもりが多いところが現状ですが、チロちゃんはチルお母さんで幸せもの♪まさしく走る姿は馬さんのようで、カッコイイですね。コブタはグレー色の効果もあってか、走る姿はウサギのようです。 チロちゃんもアイス大好物ですか!?我が家の犬達もアイス大好物なので、隠れて食べるか少しづつおすそ分けしないといけません。
- | Jasmine | URL | 2010.09.27(Mon) 00:25:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます^^
すごいお食事良さそうですね!
わぁ~本格的でいいな~♪
写真で本格!が伝わってきました!(笑)
お部屋は昭和の臭いなんですね^^
でも広々としていてとても良さそう♪
チロちゃんアジリティー上手ですね!
おいで~・・でピョンって可愛いい(*^_^*)
青い空と緑とチロちゃん!とっても楽しそうです!(^^)
ソ・・ソフトクリームも美味しそう~♪
八ヶ岳いつか行ってみたいな~(^u^)
- | ひろん | URL | 2010.09.27(Mon) 06:37:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーい ジャンプしてる
少し練習したらアジリティー出場できそうですね。

- | sho | URL | 2010.09.27(Mon) 10:25:57 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------
★Jasmineさんへ

こちらのドッグランは広いしアジリティもあって、チロは楽しそうでした。
アジリティで遊ばせる事ってなかなか機会がないですよね。
ウサギのようなコブタちゃん♪ 可愛いですねー。
でもご近所のシュナちゃんがコブタちゃんと同じような色なんですけど、
確かに走る姿がぴょんぴょんしててウサギのようです。
アイス隠れて食べる気持ち分かります!


--------------------------------
★ひろんさんへ

こちらの食事 意外と(って失礼な!)本格的で美味しかったです♪
フランス料理って食べなれないから、お腹がビックリでしたけど(汗)。
アジリティもなんだか楽しそうにやってました。^^
オヤツ命のチロは、オヤツにつられて何でもするんじゃないかと
思っちゃいました。
八ヶ岳 とってもステキなところです。ぜひ行ってみて~!


--------------------------------
★shoさんへ

ジャンプしてましたよー。
頑張って練習したら出場できるかしら?(←親バカ)
でも飼い主もワンコも楽しめるんだったら、
こういう遊びをやらせるとお互いの絆も深くなっていいかもしれないですねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.27(Mon) 11:42:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/97-16bdffa3

