RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

山中湖「カーロフォレスタ」 → 忍野八海へ

2010.09.20 Mon
前回に続き、旅行記です。
【山中湖→カフェ「ハンモックカフェ」の模様はこちら】


山中湖に着いて早々にカフェで一休みして、
今夜の宿泊先へ移動。

今回の旅行の最大の贅沢がこちら

DSC_0225.jpg



「カーロフォレスタ エルフォ」です。


DSC_5127.jpg

こちらはメゾネットタイプのお部屋で、1階がリビング、2階が寝室で
専用庭まで付いてます。
いやー、豪華なお部屋で居場所に困っちゃう感じです。


ウチはマンションなので、2階という空間が物珍しいチロ。

DSC_5157.jpg

2階から、えらそうに下界をながめる。
ヤバッ、ベッドの上に乗ってる写真を公開してしまった(汗)。
(良い子は真似しないでね)


こちらのホテルには、ウッドチップで敷かれたドッグランもあり、
チロには車移動のストレスを発散していただこうと

DSC_5379.jpg

誰もいないドッグランで、おもちゃ持って飛び回ったり、


DSC_5238.jpg

アジリティを楽しんでるフリをしてもらったり、
(実はオヤツにつられて上ってしまった事を後悔してる図)


山中湖の涼しい空気をいっぱい吸って気持ちいい時間を過ごしてるのもつかの間、


DSC_5358.jpg

スタンダードプードルの大群が!多分7匹はいました!
(何かのイベントでもあったの?)

とってもフレンドリーな感じのワンちゃん達でしたが


DSC_5365.jpg

自分の存在を消しながら退場するチロ。(でも丸見えだよ)


で、一息ついて、夕食のお時間!
これがなんだかすごい料理のオンパレードで

01_20100919145046.jpg

フレンチ会席というものらしいです。
個人的にはスペイン料理とフランス料理が合わさった感じがしましたが、
お腹が破裂しそうなくらいのボリュームです。


犬用ご飯もあるので、事前にお願いすれば用意していただけます。
ってことでチロご飯

DSC_5326.jpg

鶏胸肉のクリームシチューをペロリ。(写真は朝ごはんの時のもの)





翌日

山中湖の朝、ちょっぴり雨が降ってますが、ホテルをチェックアウトし、
山中湖から車で10分ぐらいのところにある「忍野八海」へ。

DSC_5440.jpg

Wikiによると富士山の雪解け水がろ過され湧水となって、八つの湧水池ができたとのこと。
その名の通り、大小さまざまな8つの池がありました。


DSC_5480.jpg

からぶき屋根のお茶屋なんかが点在していて、観光地としてにぎわってました。


DSC_5474.jpg

池に通じる川も澄んだ綺麗な水で、カモもいっぱい浮かんでいて、


DSC_5464.jpg

こんなフレンドリーなカモもいたりしましたが、



DSC_5460.jpg

カモを怖がる犬も1ピキいました。


えーっと、チロ君
だから、何が怖いの?


このあと八ヶ岳へ移動します。
続きは次回へ。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

相変わらず牛歩な旅行記だけど、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<八ヶ岳 カントリーキッチンへ | HOME | 山中湖へ行ってきたよ!>>

no subject

おぉ!
我が家も今山中湖方面実は検討中で、忍野八海候補に挙がってたりするので、参考になっちゃいます♪
カーロいい感じですね~♪御馳走もボリュームがあって、チロちゃんも一緒においしいご飯ってのが幸せですよね~♪
チロちゃん、鳥さんダメなんですね(^^;
家は追いかけていっちゃうから(汗)

うーん、忍野八海の写真、切り取り方が上手ですよねー。
私最近デジイチ使ってなくて(;;。
やばい、リハビリ&レンズメンテに出さないと(汗)
- | そら | URL | 2010.09.20(Mon) 10:26:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わぁ~! 私、ずっとこのホテルの軽井沢の所に泊まってみたい!って
思ってたのよね~♪
でも、いつも満室(建前)で料金も高い(本音)ので
HP眺めてるだけだったけど、チルさんのステキな写真見てたら
やはり一度は泊まってみたいわ!
料理もボリュームがあって、とてもワンコOKホテルとは
思えないほどセンスが良くてステキ♪
チロちゃん、スタンプーさんの大群に遭遇したり、お喋りなカモに
話しかけられたりと、なかなかスリルがあったわね。
でもとっても楽しそうな旅行で、八ヶ岳編も楽しみだわ~♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.20(Mon) 10:31:08 | [EDIT] | top↑ |

知らない間に…

山中湖にもいろんなワンコスポットが出来ているんだねぇ~。
ウチは山中湖わんわん倶楽部(現Woof)くらいしか行ったことなかったし。(^。^;)
ドッグランでのチロ、まるでメルモで笑ったよー。(笑)
ダー様はお元気そうですネ。
WO.8kER. | kurakura | URL | 2010.09.20(Mon) 12:45:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん!カモはガ-コには見えなかったのね!
所でガ-コはお留守番?
素敵なお部屋でお泊りで来て、チロちゃんを
チロさんとお呼びしなきゃいけなくなりそうよ
食事も美味しそうだし、写真はきれいだし、行ってみたいな~
(シ-ズンオフなら少しは安いのかしら?)
次回の楽しい旅行記楽しみにしてます。
- | まみ | URL | 2010.09.20(Mon) 13:39:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わ~お!素敵な写真満載で嬉しいな~。
こんなオシャレなところにお泊りとは!!
チロちゃんも嬉しかったでしょうね~(^^♪
ドッグランも気持ちよさそう!!
続きも楽しみよ♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.20(Mon) 14:46:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。そしておかえりなさい チルさんチロちゃん^^
素敵な場所に泊まったんですね~お料理も美味しそう^^
アジリティーもあったんですね。チロちゃんも沢山楽しめましたね♪
山中湖のほうはもうだいぶ涼しいかったですか?
自然も多いので気持ちよかったのでは^^

八ヶ岳の記事、楽しみにしています。
私も涼しくなったらココ連れて八ヶ岳の
ほうへ行きたいんですよ。
行きたい場所があって・・^^
でも全然無計画ですけどね^^;
- | Aloha | URL | 2010.09.20(Mon) 15:16:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ああー
私も一緒に旅行にいったような気分
澄んだ空気 ひんやり感 
マイナスイオン一杯~~
続き楽しみにしています♪
- | sho | URL | 2010.09.20(Mon) 17:34:15 | [EDIT] | top↑ |

豪華♪

セレブな雰囲気満載ですネ^^

忍野八海、キレイですよねぇ~
まだニジマスに餌とかやれるのかな^^
HfMzn2gY | INa | URL | 2010.09.20(Mon) 20:01:10 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------
>★そらさんへ

お久しぶりです♪
山中湖の辺りは空気が綺麗で涼しくて気持ちが良かったですよ。
忍野八海は観光客が多いですが、写真心をくすぐる場所でした!
そば屋さんなどが多くて店内はワンちゃんNGですが、外だったら大丈夫でした。
カーロフォレスタは本当に素敵ですよ。お値段が高いんですけどね(汗)。
料理は少し私達には多すぎかなーって感じでした。フランス料理だし。
最近そらさんデジイチで撮ってないですか?
でも手軽なカメラっていうのは便利でいいですよね~。


-------------------------------------
>★ユリエットさんへ

カーロフォレスタの軽井沢って確か露天風呂があるんだよね。
あそこも行ってみたい!
でも山中湖のほうもすごく素敵な所だったわ。
部屋も素敵だし、料理もすごいボリュームで。
でも食べ慣れない料理だったからちょっとお腹がビックリしてたわ(汗)。
そうなのよ、あのお値段だけど、いっつも満室でしょ。
建前的にも本音的にも連泊はできましぇん。
カモにビビる犬って何なのかしらね?
でもビッケちゃんの姿ともダブる感じです(涙)。


-------------------------------------
>★kurakuraさんへ

お久しぶりです♪ ダーも元気ですよ。
kurakuraさんチームのほうが山中湖に詳しいと思うけど、
新たにいろんなスポットが出来てるのかしら。
でもここからだと行きやすくていいですよね~。
メルモちゃんもチロのようなお姿だったの?
知らなかった~!なんかとっても親近感~♪


-------------------------------------
>★まみさんへ

ホントだ! ガーコとカモ 似てるけど違うんですね!
でもカモをガーコ並みに咥えてたら、かなり怖いですよね。
ガーコはもちろん一緒でしたよ。
相変わらず持ち歩いてました(ホテルの中ね)。
このホテルってなぜかいつも満室なんですよね。
で、オフシーズンでも高くて1泊が限界です。


-------------------------------------
>★foomooさんへ

山中湖の泊まりは贅沢しちゃいました♪
でも広い部屋になれてないから、結局2人+1ピキが
近くで寄り添ってて広い意味あんの?って感じでしたけどね。
ウッドチップの敷いてあるドッグランはとっても気持ち良さそうでした。
ニオイも気にならないし、走りやすそうだし。
旅行記まだまだ続きますので覚悟してくださいね(笑)。


-------------------------------------
>★Alohaさんへ

ただいま~(*^o^*)/
山中湖の泊まりは本当に素敵な所でした。
高くて連泊はできないけど、サービスも行き届いてるし
料理もボリューム満点でした。
山中湖はとっても涼しかったです。朝晩はかなり冷えていて
長袖着てましたよ。
Alohaさん 八ヶ岳計画あるの?
この後も紹介しますけど、八ヶ岳とってもよかったです!
ワンコも人間もとっても楽しめる所でした。
参考になればいいんだけど・・・はりきって紹介しちゃいまーす。


-------------------------------------
>★shoさんへ

マイナスイオンいっぱいたっぷり浴びてきました!
澄んだ綺麗な空気を吸うと、気持ちも体も全然変わりますよね。
いつもどんだけ汚れた空気なんだか・・・って思っちゃいます。


-------------------------------------
>★INaさんへ

セレブだなんて・・・1泊だけ贅沢しちゃいました。
INaさんは忍野八海よく行くんですか?
私は始めて行ったんですけど、川沿いを歩くと気持ちいいですよね。
ニジマスに餌・・・ どうなんでしょう。
ごめんなさい、分からなかった(汗)。

-------------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.20(Mon) 22:38:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シュテキ!
ホテルのお部屋、私好み♪
アジリティのてっぺんで固まってるチロちゃん可愛いー❤
おりれたんやんな・・・おろしてもらた?(笑)
自然いっぱいのとこで思いっきり!リフレッシュやん♪
美味しいお料理がほんま!美味しそうに綺麗に並んでる(*^。^*)
こういう写真のレイアウト憧れるおばさんです(出来ない、笑)
続きもまた楽しみ!
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.09.20(Mon) 22:46:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

山中湖、懐かしいな~
学生のときよく行きました!
それにしてもすごいいいところですね・・・
たまには日本でゆっくりしたい・・・・(泣)
- | HERO | URL | 2010.09.21(Tue) 06:44:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーー素敵なところだね。
こんなに広いと何処にいたらいいのか
分かんなくなりそう。
お料理も美味しそうだし、ドッグランもあるんだね。
ワンコ連れにはいい所だね~
スタンダードプードルってビックリするほど
大きいよね。チロちゃん怖がっちゃったのかな。
自然がいっぱいでいい所だね。
水がやっぱり美味しかった?
- | ツバキちゃん | URL | 2010.09.21(Tue) 11:06:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいな~忍野八海いきたいんですよね。。。。
ワンコ一緒にいいんですよね~
4ワンをだっこできないけど・・・・

甘えてる姿が、かわいいね~♪

- | ろく | URL | 2010.09.21(Tue) 12:51:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんと旅に行ってたんですね♪
山中湖、
もうずっと行ってないです
若い頃はよく友達とブーブーで行きましたけど。
キレイな写真たくさん見て
私も行ったような気分になりました。
- | kirakira | URL | 2010.09.21(Tue) 19:49:56 | [EDIT] | top↑ |

わーい

一度行ってみたかった宿でした!
やっぱり素敵だわ。いいな~いいな~
でもチルさんの写真のおかげで少し行った気になれた。
チロ君もドッグランで楽しかったかなー。
素敵な写真に癒されました。あんがと
- | じゃみん | URL | 2010.09.21(Tue) 20:09:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわー
昨日はコメント書けれてなかったので、今日まとめてー書きまーす!!
なんとも!!
すごーい!!
いいなー山中湖!!
行ったことなーい!
チロもOKなんですねー
お布団はだめなんだ(汗)
っていうか、わんちゃん可のホテルあるんですかぁ??
そんなことも知りませんでしたー
そんな所あるんだったら、まめたんも連れて行ってあげたーい
また教えてください!!
すっごく楽しそう!!!!
- | まめ | URL | 2010.09.21(Tue) 20:41:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~!
ご旅行、素敵な旅になったみたいですね♪

もちろんお宿もお料理もすごくステキだけど、
なんて言っても、チルさんの写真が本当にステキ♪
見てて、行ってみたいなぁ~って思っちゃうんですよね!
そしてチロちゃんはかわいい(=^・^=)

チロちゃんも自然を満喫したみたいですね~
ちょっとカモさんは怖いみたいだけど^m^
うちも以前カモを怖がってたんで、
もしかしてカモに弱い子結構多いのかな!?(笑)

プレゼント企画、今回はゴメンナサイな結果で・・・ 本当にごめんね(>_<)
これに懲りずにまた何かの時には(企画好きなので・笑)
ぜひぜひ参加してくださいね♪
- | ★すももママ★ | URL | 2010.09.21(Tue) 21:45:50 | [EDIT] | top↑ |

どぅだった?

忍野八海・・・私は人を連れて何回も行っているので
なんだかもう新鮮さも何もないのだけど
少しは楽しめた感じ?確かに水は綺麗だよね♪
観光地化されていて うーんとは思うけど。

ホテルすごいね~、豪華ぁ!
チロったら 本当に可愛いなぁ。
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.09.21(Tue) 22:02:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すてきなホテル゜。(*^▽^*)ゞ
ここ泊まりたい!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
スタプーいっぱいこりゃ存在消すわwww

チロちゃんカモだめなのね(;>_<;)
なんてかわいい♪

- | ちょこまま | URL | 2010.09.22(Wed) 17:56:49 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★uranmamaさんへ

ホテル素敵でしょ~。もう感動しちゃったよ。
アジリティね。。。うふふ。
上がるのはオヤツを追って上がってきたけど、
降りるのは怖がってあの上で抱っこ抱っこ~になってた。
ヘタレだよね。
ホントに美味しい空気いっぱい吸ってリフレッシュしちゃった~。
でも今ツケがまわって、パンクしそう~(涙)


----------------------------------
>★HEROさんへ

HEROさん 山中湖学生の時行ってました?
私も子供の頃からよく行ってたんですよねー。
空気は澄んで気持ちいいし、いい所ですよ~。
HEROさんは日本でゆっくりしたいのかー。
私はイタリアでゆっくりしたい(笑)。


----------------------------------
>★ツバキちゃんへ

でしょでしょ、何処にいたらいいか分からないでしょ。
結局3匹で固まって和んでた(笑)。
いつもトイプードルに見慣れてるからスタンダードプードル見ると
すっごいビックリするよね。可愛いけど。
水はね、美味しいと思う。多分(汗)。
(味の違いの分からない人間)


----------------------------------
>★ろくさんへ

忍野八海 知ってます?
観光客が結構多いけど、素敵なところでしたよ。
ワンコも歩いても大丈夫だし、そば屋さんは店外の席はOKでした♪
4ワン 抱っこは・・・ムリね(笑)。


----------------------------------
>★kirakiraさんへ

若い頃はブーブーで行って、ブイブイ言わせてたりして?
(オヤジギャグですみません)
私も若い頃・・・というか子供の頃からよく行ってました。
小さい頃の記憶は行ったという記憶しかないけど。
行ったような気分になってくれて、とてもうれしいです♪


----------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさんもここ知ってる?
とっても素敵な所だったよ。機会があったらぜひぜひ!
山中湖の近辺もワンコと一緒に行けるお店も多いから
With ウィルちゃんで楽しめると思うよ~。
癒されただなんて・・・うれしい。こちらこそ、あんがと~♪


----------------------------------
>★まめさんへ

こちらこそ、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
山中湖いいですよ。ワンコが遊べるスポットもあるし、
ワンコOKのホテルも増えてきましたよ。
まめたんもお泊まりデビューしてみたら~?
楽しいよ~♪


----------------------------------
>★すももママさんへ

山中湖 すっごい気持ちよかったです~♪
写真 ステキだなんて言ってくれてうれしいわぁ。
ありがとうございまーす。
そういえば、すももちゃんもカモさん怖そうにしてたねー。
犬からみると、意外と大きいから怖いのかしら。

プレゼント企画 ホント楽しかったです~。
また参加させてくださーい!


----------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

忍野八海 楽しかったー!
水もキレイだし、風景もキレイだし。
観光客は多かったけど、川のほうは人も少なくてのんびりできたわ。
教えてくれてありがとうね♪
ホテル 奮発しちゃった!


----------------------------------
>★ちょこままさんへ

このホテルすごーいオシャレでステキだったよー。
きっとちょこままさんも好きな感じのホテルだと思う。

スタプー(っていうんだね)すっごいいっぱいで、
人間もビックリ!可愛かったけど。
迫力満点に走り回ってたわ。

EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.23(Thu) 02:29:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/95-a7a60ddb

