RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

進入防止

2013.03.04 Mon
前にも書いたことがありますが、チロはキッチンには入れません。


01_20130304011942.jpg

がさつな人間の調理場は危険がいっぱいなので進入禁止にしました。



DSC_7163.jpg

チロが小さい頃は柵を立てかけておき、
人間は柵を跨いでキッチンを出入りしていたのですが、
私がしょっちゅう柵に膝を引っ掛けて、ものすごい音で柵を倒していたら、
その倒れる音に恐怖を感じたチロはキッチンに近寄らなくなり、
さらに柵を取っ払っても怖くてキッチンに入ろうとしなくなったという、
ありがたい結果が生まれました。

それもこれも私の脚力のおかげです。(?)



柵を取っ払って数年が過ぎ、


02_20130304011943.jpg

前足が入るようになったかと思ったら


03_20130304011943.jpg

全部入っちゃったよ!


これはあかん。

時々柵を戻したりもしましたが、柵をまたぐのが面倒なお年ごろになった飼い主、
なにかいい方法はないか考えていたところ
黒プー女子のくりくりぺこちゃんちが斬新な方式を導入していました。


DSC_6923.jpg

地面から10センチくらいの高さに突っ張り棒を付けて通せなくするという方式です。
これだったら我が家のような中年夫婦の足腰にもやさしいはず!


でもこんなに大胆に入ってくるようになったチロに
果たして突っ張り棒が通用するのか心配だったのですが



2_20130304001833.jpg

効果覿面です。
通せん棒になってる!すごい!
マサコさん、いいアイデアを教えてくれてありがとう)




DSC_7078.jpg

がしかし、私の足腰の老化は想像のはるか上にあり、
高さ10センチでも足の甲にひっかけまくってます。

バリアフリーって素晴らしい。(←なんだそれ)


あと、棒の存在感が薄い説もあります。
色でも塗るか。

チロバナー

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

