RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

豆まき事情

2013.02.04 Mon
中年しかいない我が家ではキホン的にスルーするイベントの節分ですが、
朝の散歩に行ったダーが恵方巻きを時の流れに身をまかせbyテレサテンで買ってきました。



DSC_5737.jpg

切るんかい!と自分にツッコミ入れておいたのでご安心を。

そしてさらに時の流れにテレサテンで、節分会にも繰り出すという身をまかせっぷり。
等々力不動尊へ。

15時から豆まきと言う情報をつかんでいたのですが16時ごろに到着。
(支度すんの、おせーよ自分)
ラッキーなことに、ちょうど始まったところのようでした。


DSC_5974.jpg

石ちゃん発見!
半袖&オーバーオールで景気よく投げまくってます。


ところで豆めき大会というイベント、大人になって初めて参戦したのですが、
そりゃもう驚愕しまくりました。
なにが驚愕って、


DSC_5919.jpg

本気度。


袋を広げて豆を(袋に入った豆やお菓子)ゲットしようと奔走するおとな
異様な空気に泣き叫ぶちびっこ
「鬼は外、福は内」の掛け声に合わせて遠吠えする犬
なかなかの殺伐感。悲喜こもごも感。


とてもおもしろかったです。



そのころ、うちのいぬさんは

DSC_5923.jpg

豆まきを一切見ず、無の世界へ行かれていたようです。



そして我が家の収穫


DSC_5985.jpg

懐かしのオレンジガムが地面に落ちてたので拾いました。ダーが。
そしておいしくいただきました。私が。



DSC_5989.jpg

充実した一日でした。

チロバナー
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

