RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はじめてのレントゲン

2013.01.28 Mon
DSC_5272.jpg

車に乗ってお出かけですよ。



DSC_5260.jpg

生ぬるい息が激しくなって、窓も曇ってきましたよ。



DSC_5297_20130127225246.jpg

はい病院ーー。

ちょっと気になることがあったので診てもらいました。


家の中で「とってこい」をしていた時、おもちゃを追いかけて急激に体の向きを変えた瞬間
「キャンッ」と叫び、足の付け根のあたりを痛がるという事がありました。
なにかピンチな事があると↑のように私の股間に挟まってきて甘えてくるのですが、
このときも挟まりながらぶるぶる震えていました。
しばらくそのまま様子を見ていると震えも止まり痛みが引いたのか、
いつもの歩き方で歩き出したので、ちょっと軽くひねったのかな?って感じで様子見していました。
でもそれが2、3回続けて起こったので、ちょっと心配になり。

診断の結果は、体を急反転した時に右足の付け根のインナーマッスルを痛めたようですが、
大きな怪我ではないので心配ないとのことでした。
1週間分の薬をもらい、歩き方がおかしくなく(同じ歩幅で歩いていればいいらしい)、
痛がったりしないようなら大丈夫でしょうとのこと。
よかったよかった。


で、足の付け根部分を痛める原因として、腰を痛めることによって
この部分にも症状が出る場合があるらしく、
念のためにレントゲンを撮ってもらいました。
チロはじめてのレントゲンです。


DSC_5303.jpg

こんなん出ました。
(っていうか、胸板厚っ)


少しだけヘルニアの兆候があるそうですが、これは加齢によるもので特に気にするほどではないとのこと。
むしろ、年齢のわりにいい状態だそうです。(←ここ強調!)

とにかく大事に至らずよかったよかった。



1_20130128003135.jpg

おでこに変な段が出来てもこんなに愛くるしい坊ちゃんですが、
着実におじさん化は進んでいるんですね。
やっぱり7歳は侮どれん。

でもシニアのカテには入れないでー!

チロバナー
スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:病院・病気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

