RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリミングとご褒美

2010.09.06 Mon
日曜日 トリミングに行ってきました。

DSC_4561.jpg

といっても特に変わらない画ですね。。。


ただ、
いつもお願いしていたこのお店が閉店になることに! なのでこれが最後。
このお店は、獣医さんが常駐していて犬の体の状態を無料で見ていただけるサービスがあったし、
トリマーさんが以前に紹介したようにチロの大好きなおねーさんが担当だったので、
できればずっとお願いしたかったのだけど。。。

最後なので歯石取りをお願いしたのですが、
犬歯だけきれいにしてくれました。
ホントは奥歯をお願いしたんだけど無料にしてくれたから何も言えましぇん。


でも、犬歯

DSC_4593.jpg

(これでも)キレイになりました♪
なんかリアルな写真ですね(汗)。



トリミングから帰ってきて
頑張ったチロに、ご褒美のヨーグルトとリンゴを。

DSC_4533.jpg

チロはリンゴは好きじゃないんだけど、最近太ってきたからリンゴでカサ増し。


でも

DSC_4554.jpg



DSC_4555.jpg



DSC_4488.jpg


見事に散らかしたなー。
そして見事にヨーグルトだけなめたなー。


何を隠そうネギギライなチル。(←どうでもいい情報)
小さい頃、チャーハンに入ってるネギを芸術的に全て残していた頑固者。
小さい頃の自分をみてるようでした。



来月からのトリミングのお店 リサーチ中です。
自由が丘近辺でいいトリミングのお店の情報があったら教えていただけると
うれしいです。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

飼い主ともどもスキキライあるけど ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<お顔をコロコロしましょ | HOME | 先取りゲージツの秋(暑いけど)>>

no subject

チロちゃん、お耳がふわふわでますます
イケメン男子ね。
それにしても、サロンが閉鎖になるって残念だねぇ。
トリマーさんとの相性ってあるよねぇ。
次もいいトリマーさんに出会えるといいね。
えっとー自由が丘でトリミングって聞いただけでドキドキしそうです。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.09.06(Mon) 15:39:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

またまたかっこよく変身♪
サロン閉鎖って悲しいね;;
うちも今やってもらってるトリマーさんやめちゃうの(;>_<;)
次のお店について行くか迷い中・・・
いいところ見つかるといいね^^

見事にリンゴ除けてる♪
一度すってヨーグルトに混ぜてみたら??
しょうがなくって食べるかもw
- | ちょこまま | URL | 2010.09.06(Mon) 16:31:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サロン探しは 難しいよね・・
相性が合うトリマーさんと 出会えるといいね
リンゴ すりおろして ヨーグルトに混ぜると
食べると思うよ~
ワンコの身体にもいいので やってみて。
- | sho | URL | 2010.09.06(Mon) 18:03:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
トリミングできれいになりましたね、チロちゃん^^
お店閉店してしまうんですね~。
大好きなお姉さんにも会えなくなってしまうし
悲しいですね・・
またどこかいいお店がみつかるといいですね!

歯石とりもされたんですね!
ココも今度やってもらおうかなと思っています。
なんだかデンタルケアーというものがあるみたい。
いつも食後に歯磨きしてはいるものの、
一度プロの方にキレイにしてもらいたいと思っていたので。

チロちゃんの歯をみると、キレイになりそうです^^
- | Aloha | URL | 2010.09.06(Mon) 18:14:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、かわいくなりましたね~。というか、いつも可愛いんですが(^^ゞ
皆さん「サロン」とおっしゃるんですね。お、お、おしゃれ~。
それでもって自由が丘でトリミングだなんて、オシャレすぎる!!
以前、田園調布で通りがかったお店があったのですが、清潔でトリマーさんの腕も良さそうでした。(ガラス張りなので隅々までチェック!)
だが!!お値段が~(>_<)。お目目飛び出し!に近いくらいの料金でございました。
ワンホテルやカフェもお隣にあって感じは良かったですよ~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.06(Mon) 23:48:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん!さっぱり、スッキリになって可愛さUP
ですよ(^^♪
歯石とりもして歯がピカピカに光ってます。
歯石取ってくれる所、探してみようかな~と思います
お店が閉店って、悲しくないですか?
うちも、いつものお姉さんが今産休中で、今は
「犬のお世話人」とゆう所から、実家が取手で
予約をすると、そのお姉さんの自宅でカットして
もらえる形を利用しています。
紹介してもらったんですけど。

あら?チロちゃんりんごはお嫌い?
チルさんは「ねぎ」が苦手なんですね!
分かります。アタシの知人にグリンピ-スだけ
見事に残す人がいます。
- | まみ | URL | 2010.09.07(Tue) 05:30:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさっぱりしてカワイくなったね。

リンゴ嫌いなんだ。
ネロはリンゴ大好き!もらえるとわかったら、うれしくてプルプル震えてます。
- | ネロ | URL | 2010.09.07(Tue) 06:58:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、上手に残すんやね♪(^_-)-☆
Colleは今月ワクチンや、
やってもろたこと今までないんよ、歯石取り。
ついでにお願いしてみる(*^^)v
グリーンのガラス鉢、綺麗やねー❤

dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.09.07(Tue) 08:04:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

行き慣れたサロンが無くなるのは辛いですね(;;。
サロンや病院って、結構相性(?)みたいなのがありますからねぇ。チロちゃんがまただ~いすき♪ってなれるサロンのお姉さんが見つかるといいですね(笑)
しかし、見事にリンゴよけましたね(笑)
花蓮も嫌なものあると、それだけ綺麗によけますけど(汗)
他の方も書かれていましたが、すり下ろせばいけるとおもいますよ~。家もよくそれで上げてます(^^)
- | そら | URL | 2010.09.07(Tue) 08:39:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのおでこに触りた~い!
すっごくキュートで可愛いよ~♪
そしてチロちゃん、歯がキレイだね。
サロンが閉店ってショックだね。 チロちゃん担当のトリマーさん
独立するとか違うサロンに勤めるとかならいいのにね。
田舎者には眩いばかりの「自由が丘」って響き♪
チルさんもチロちゃんもお気に入りのサロンが見つかるといいね。
ちなみに私は、チルさんと同じ感じでグリーンピース除けてたけど
ネギには負けた!
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.07(Tue) 09:13:22 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.07(Tue) 15:05:31 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------
>★ツバキちゃんへ

イケメン男子? まぁうれしい♪
そうなの。サロン閉鎖は本当にイタイ。
相性って絶対あると思う。昔行ってた所はチロが怖がって大変だったし。
自由が丘で調べてたら料金が高くて困っちゃってます。汗


------------------------
>★ちょこままさんへ

トリマーさんやめちゃうんだ!それもつらいねー。
大好きなトリマーさんが次に行く所は遠すぎるし、料金が
5000円くらいアップしちゃうの~。ひょえ~

リンゴ すればいいのか! 私ったら横着してたわぁ。
ちょこままさん、いいアドバイスありがとう♪


------------------------
>★shoさんへ

サロン探し 難航中です。
結構高いんですよね(涙)。
リンゴすりおろせばいいんですね!
私ったら大雑把すぎましたね。今度そうしてみます♪
どうもありがとう~♪


------------------------
>★Alohaさんへ

こんにちは!
閉店ツライですよ~。
大好きなおねーさんの次のお店は高いし遠いしで・・・
歯石取り 結構キレイになりました。あまり頻繁にしない方がいいみたいだけど、
当分はこれで大丈夫かしら?
Alohaさん 食後に歯磨きしてるの?
エライ! 素晴らしい習慣ですよ。


------------------------
>★foomooさんへ

foomooさん、同じ事思いましたね。
サロンって言うんですね。私、何て書いたらいいか困ってたんだけど
サロンですよ、サロン!
同じ事思った人がいてうれしいわ。
田園調布のお店 私も多分前を通ったことあります!
お目目飛び出しくらいに? うわぁ、やっぱりそうですよね(涙)。
情報どうもありがとうございます。もう少し探してみます。


------------------------
>★まみさんへ

閉店悲しいですよ~。
信頼しきってたから、まさかの展開です。
お姉さんの自宅でカットってそれいいですね。
遊びに行く感覚で。
そうなんです、ネギが苦手で。
グリンピースを残すのも結構な技を要しますよね。


------------------------
>★ネロさんへ

ネロちゃん リンゴみるとプルプルしちゃうんだ!
カワイイですね。
リンゴ好きなワンちゃん多いみたいなんですけどね。
ウチのはフルーツがあんまり好きじゃないみたい。


------------------------
>★uranmamaさんへ

上手に残すでしょ。
グリーンのガラスね、可愛いんだけど使い方がイマイチ分からなくて、
こんな使い方しちゃってるよ。^^;
歯石取りは、あんまりしょっちゅうやらないほうがいいって
先生に言われたわ。歯の表面を削っちゃうから、歯石が付きやすくなるとかで。
タイミングが難しいね。


------------------------
>★そらさんへ

ほとんどずっとこのサロンに通ってたので、本当に悲しいです。(涙)
大好きなお姉さんが行く次のお店は高いし、遠いし。。。
リンゴね。すりおろせばいいんですね。
私ったら横着モノです。早速そうやってあげてみますね。
ありがとうございます♪


------------------------
>★ユリエットさんへ

歯って、みんなどれくらい歯石が付いちゃうものかよく分からないんだけど、
奥歯はね、全然もっと汚いの。
歯磨きって難しいわね。
ユリエットさんはグリンピース除けてた?
えぇ、ネギはかなりの重労働よ。だから食べるのにすっごい時間かかってて、
よく母親に叱られてた。でもやらずにはいられないのよね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.07(Tue) 16:36:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

田舎住まいですが、トリミングするところは3件あります。
うちはその内の一軒に行ってます。
行きつけのお店が無くなったんじゃ大変ですよね。
改めて探すのって大変だし、足を踏み入れるまで勇気が要りますよね。
私だけかも知れないけど。。。
- | ふぅー | URL | 2010.09.07(Tue) 20:51:05 | [EDIT] | top↑ |

>★ふぅーさんへ

そうなんですよね。
ここに決める前にも他の所に行った事はあるんですけど、
なかなか合わなくて・・・。
チロと相性がよくて、お値段もお手頃で、場所が便利で・・・
って考えると限られちゃうんですよね。
- | チル | URL | 2010.09.08(Wed) 00:42:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/88-80e04fa3

