RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

毛質とブラッシング

2013.01.23 Wed
チロの毛質はトイプーのくせしてあまり巻きが強くなく、
おばさんパーマがちょっと伸びてきたくらいのウェーブ感で
そのせいなのか毛玉にはなりにくく手間がかからなくてありがたいです。
でもその反面、毛が細すぎるのか、一年中パサパサ仕様が気になります。



4_20130123000649.jpg


なのでモイスチャースプレーを愛用してるのですが



DSC_4986.jpg

これを付けてブラッシングすると結構いい感じにふんわりしっとりしてくれます。
っていうか、ふんわりしっとりが伝わりにくい写真。




DSC_4988.jpg

でもブラッシングは10日に1回しかやらない几帳面な飼い主なので、
ふんわりしっとりはすぐになくなっちゃうんですけどね。
っていうか、なぜその写真。



ところで、ブラッシングでいつも思う事なのですが、
原因は私のブラッシングのテクが問題だということも自覚してますが、


1_20130122131032.jpg

必ず顔のおでこ部分に段ができてしまいます。
目に近い部分なのでスリッカーがうまく使えずこうなってしまいます。


で、ここの部分、遠くから見ると彫が深い人みたいになって
これが子ゴリラっぽく見える原因だということに最近気づきました。



3_20130122235936.jpg

以前載せた写真のこれ。






a5038726.jpg
「笑ってはいけない」より

この人のこれ。


というわけで、ブラッシングって難しいですね。

チロバナー

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

