RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

先取りゲージツの秋(暑いけど)

2010.09.05 Sun
イタリア フィレンツェ在住で、バリトン歌手の渡辺弘樹さんという方がいらっしゃいます。
フィレンツェ歌劇場専属歌手として(唯一の東洋人)活躍をされています。

そんな渡辺弘樹さん(HIROさんと呼びます)、友達の友達はみな友達ルールで
フィレンツェの友達つながりで私もつながっている(←都合いい解釈)つもりでいます。
地味ながらも家で仕事をしているチルですが、そんなありがたいつながりで、
私のクライアント様でもあるHIROさん、本日お会いする事ができました。

8月に日本に帰国し、
本日、銀座王子ホールで行われたコンサートに出演されるとのことで
お友達sfarinaちゃんと行ってまいりました。

チラシ

正直なところ
こういう音楽は全くの全くのド素人2人組の私たちですが、
繊細なピアノの音色、共演のホルンの暖かみのある響きに感動しました。

でも
でも
でも
なにより感動したのが、このHIROさんの歌声。
「ハンパねぇ~」です。

やっぱり生の歌声って、素晴らしいですね。鳥肌立ちっぱなしでした。


しかし
音楽ド素人ちゃんだけど食いしん坊ちゃんの2人組。(可愛いフリしてみました。ごめんなさい)

ランチをした後に

01_20100905000541.jpg

うさぎちゃんカプチーノを飲んだり


02_20100905000540.jpg

ガトーショコラを食べたり。


そして
コンサートの後は

DSCF4631.jpg

こんな抹茶パフェを食べたりして


お腹いっぱいな食欲のゲージツの秋(暑いけど)を先取りした一日でした。


本日チロはダー様とお留守番。

帰ってくると私のとなりにやってきて、

DSC_4532-1.jpg


お腹なでなでを強要し


DSC_4527.jpg

ゾンビ顔で涼しい気分にしてくれました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

白目でブログランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<トリミングとご褒美 | HOME | 失敗しちゃったから・・・>>

no subject

チルさん、世界的にご活躍の方とお知り合い、いえお友達だなんてスゴイわ~!
私、ビッケがやってくる前は、見かけによらず(見えないね)
オペラ鑑賞なんかも行ったけど、やっぱり生は違うよね♪
声量と表情に圧巻!!みたいな・・・。
でも私、何を観ても何を読んでも、その場で感動しても
日が経つとキレイさっぱり内容忘れてます・・・(恥)
これって年のせいかい?
デザートとっても美味しそう♪ 
チロちゃん居眠りもせず、ずっとチルさんの帰りをじーっと待っていたのね(一応私の妄想)
やっぱりチルさんにお腹なでなでしてもらいながら、
白目剥いてうっとりするのが最高に幸せなんだよね♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.09.05(Sun) 08:37:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わあ~!(^^)!素敵な1日でしたね~♪羨ましいなあ。
本物のスゴさに触れたときって、鳥肌ゾクゾク、涙ポロポロですよね~。
チルさん、ものすごい方とお友だちですね。ブログにもお邪魔してきました。本当に世界には素敵な方々がいっぱいだなあ。。。と思います。
チロちゃん、おりこうさんにお留守番していて、その後「なでなで」強要、だんてカワイイ~~~~(*^_^*)。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.09.05(Sun) 10:20:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

羨ましいな~、よかったね(*^。^*)
昔は私もこういうのが好きで聴きに行ったわ。
私は管楽器のアンサンブルが好きでした♪
オケ♪も好きでした(^_^)
すごい方とお友達なんや!
そのお友達のチルさんとブログでお友達なんが嬉しい。
目むいてる可愛いチロちゃん❤
30分なでなでしてもらったー?(笑)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.09.05(Sun) 13:03:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ゾンビ顔、チロちゃん
思わず吹きだしてしまいました。

美味しいもの食べてきて良かったね!!
やはり美味しいものは幸せな気分にさせてくれます。

↓の記事・・・・
2ヶ月くらい前に、きぃちゃんと一緒に寝てる私のシーツにきぃちゃんのおしっこがついてたんですよ。
ちょっとだけなんだけど・・2箇所くらいに。
それもおねしょなんだろうか・・・


- | kirakira | URL | 2010.09.05(Sun) 13:26:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちはー
まだいまーす!
チルさんは最近すごくエンジョイしてるみたいでいいなぁーーー
エンジョイするってことは本当に大切なことだと思います!
僕も最近はあまりにもエンジョイできてなかったので、明日からエンジョイしてきまーす!!
まめも帰ってきたらお腹出して待っててくれるかな??
吠えられたらどうしよー・・・
ではでは、行ってきまーーす!!!
- | まめ | URL | 2010.09.05(Sun) 16:11:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!アタシまた間違えて
「先取りゲ-ジの秋」チロちゃん秋バ-ジョンの
ゲ-ジにしたんだ~?どんなだろう?とアホな事
考えてました。(ごめんなさいね)
チルさんは世界で活躍してる方と知り合いですのね
そういえば「千の風になって」の秋川なんちゃらさんが「取手市民会館」にコンサ-トに来た時
知人が聞きに言って「すごい良かった」と言っていたのを思い出しました。
やっぱり女子は、素敵なコンサ-トを聞いたり
すると別腹モ-ドが働いてくるのですね!
抹茶パフェ・・特に美味しそうです。
- | まみ | URL | 2010.09.05(Sun) 17:06:42 | [EDIT] | top↑ |

うふふ

うん、文章も写真も上手だねぇ。
なんか最近私の方は ちょっと文章はやっつけ感がいなめない・・・。
あはは、チロお腹ナデナデ強要だったんだ^^
この流し目もいいけど
白目むいてるのも きょ、きょわい!
パンおいしかったぁ、ありがとう!
これ当日焼きたて食べたらどうなったんだろう♪
クミンとチーズのヤツもいいし、リンゴも沢山入っていて美味しかった。キャラメルもアーモンド沢山入ってたし♪ Grazie mille!
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2010.09.05(Sun) 18:44:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いろいろなご縁でチルさんにはお世話になっていますね、heroの事もありがとう♪
学生だった頃に彼の歌をフィレンツェのトラットリアなんていう音響もひったくれもないところで聴いてでさえ鳥肌がたった私でした。その当時はテノールだったけどねぇ(あ、今もコムナーレではテノールで歌ってます)
ところでチロ、かわいすぎ~。「今日はチルがいなくて寂しかったから30分ナデナデだよ~」の目と合わせた手(いや足か)がもう私のツボ。むぎゅーって抱きしめたいです~。やっぱり人間の方のチロと似てるかも。あ、↓のコメレスで思い出しましたがエノテカでピーク時にパニクるチロにcalmati!!と日々何度も言ってます。そこも似てるかと一人でニンマリ♪あ、お宅のチロはもうその必要ないけれどね。
それと、その抹茶パフェの写真、手を延ばすと画面から出てきそうでヤバイです。折角日本のものを忘れてたのにsfarinaちゃんのブログと合わせて見て早く抹茶パフェが食べたい~、日本に帰りたい~~。
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.09.05(Sun) 22:07:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

白目をむいたチロちゃんも可愛いですね!!昔我が家で飼っていた雑種の犬も年老いた時に足腰に心臓に弱った時に、粗相をして自分のおしっこを舐めていたので拭くから大丈夫よ。と言った次から舐めなくなりましたが、申し訳ない顔をしていたのを思い出しました。犬って可愛いですよね!!
- | Jasmine | URL | 2010.09.05(Sun) 23:00:07 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★ユリエットさんへ

オペラ鑑賞に行ったりしていたのね。
そうなのよ~。あの生の迫力は本当にすごいよね。
想像を超えていてもう感動しっぱなしだったわよ!
残念ながらユリエットさんの妄想のようなチロではないわ。
グースカグースカ昼寝を繰り返してたくせに
私が帰ってきたら「もう~。待ってたんだよ~!」って演技派。
でもその演技にいちいちコロっとだまされるバカ親です。


----------------------------------
>★foomooさんへ

ホントにステキな一日でした。
ホントに鳥肌がね、ゾクゾクッってずーっと立ってました。
HIROさんとはこの日はじめて会ったんですけどね。
同じ日本人がイタリアで(世界で)頑張ってる姿を見ると
日本の誇りだと思うし、素晴らしい事だなと思います。


----------------------------------
>★uranmamaさんへ

uranmamaさん こういう音楽好きなのね~。ステキだね。
生まれてはじめて生のホルンを聴いたけど、
すごい優しい感じの音色でビックリしたわ~。
オケも見てみたい~!オペラも見てみたい~
って思っちゃったわ♪
チロには1分くらいなでて許してもらったわ(汗)。


----------------------------------
>★kirakiraさんへ

あの白目のゾンビ顔(笑)、時々ホントに怖くなりますよ。

きぃちゃん おねしょかなー。
ちょこっとだけチビっちゃったのかしらね。
夏の時期はゆるみがちとかあるのかしら?(笑)


----------------------------------
>★まめさんへ

そうですね、最近イベントが多い私です。
今頃沖縄で楽しんでるんでしょうね。
いいなー。
まめたんいい子にお留守番して、帰ってきたら「なでなで」の強要かしら。
それとも「1人だけ置いてって~!」って叱られるかも?


----------------------------------
>★まみさんへ

まみさん最近目の疲れとかありますか?
それともカタカナが苦手?
まみさんの間違えを狙って、これからカタカナのタイトルを
あえて盛り込んでいこうかと考えちゃいました。
ランチもがっつり食べてるくせに、別腹だらけの一日でした。


----------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

なに言ってんの! ついついダラダラと文章を書いてしまう私。
白目のチロ きょわいでしょ。少し涼んでもらえたかしら?
パンはやっぱり焼きたてを食べないとだよね。せめて焼いたその日にね。
ラベンダーのブリオッシュの味見してほしかったんだけどね~。
Mappa いただいております! 早速参考にさせてもらってるよ~
ありがとね!


----------------------------------
>★tammysさんへ

いろんなつながり。。。ホントにtammyさんのおかげですよ。
とってもステキな一日でしたよ!
Tammyさんはヒロさんの歌 トラットリアではじめて聞いたの?
それまた不思議な所で。

チロのひっくり返った時の手、あれは「はい、なでなでヨロシク!」
ってポーズなんです。
TammyさんがエノテカチロにもCalmati!って言ってるだなんて超ウケる!
どんどんエノテカチロに親近感だわ♪


----------------------------------
>★Jasmineさんへ

犬の行動ってホントにかわいいし、
人間と同じ感情を持ってるんでしょうね。
申し訳なさそうな顔したり、失敗した時は悲しそうな顔したり。
それだけ人間の気持ちもよく分かるって事ですよね~。
人間のいい相棒ですよね♪
----------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.09.06(Mon) 11:02:43 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.06(Mon) 12:37:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/87-e891048b

