RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大失敗と劇的変化

2012.12.10 Mon
1ヶ月以上も前の話になりますが、屋久島旅行でのこと。
あたしゃ大変な失敗をしでかしました。


カメラを冠水させてしまったのです。
なぜかといいますと、台風並みの大雨にもかかわらずリュックにカメラを入れて歩いており、でも知らぬ間にリュックに浸水してたという、アホみたいなミスにより。

もちろん防水対策はしてたんです。リュックに防水カバーをしてカメラもぐるぐるに包んで。
でもあの大雨は私の想像をはるかに超えていました。
もうーー私のバカバカバカ!

東京に戻ってすぐに修理に出して見積もりを出してもらいました。
初めて買った高いカメラだし、小さくて軽くて使いやすいし、
修理してこれからも長く使いたいと思ってたのですが、
39,800円との連絡が。
39,800円ってフツーに新しいの買える値段だよおい。
中止中止!修理中止!
というわけでご臨終です。(号泣)


そんなことがあってから数週間。
己のミスなだけに誰かのせいとかにもできず(←性格悪いな)、
かなり凹んでおりましたが、
うちの旦那さま(こんな時だけ「さま」付け)
「クリスマスプレゼントってことでいくらかお金出してあげるから新しいの買えば?」ですって!

ありがとうございますありがとうございます!
ってことで話が流れる前に早々に小躍りしながら購入しました。

2_20121210002348.jpg

今流行の小さくて可愛いカメラじゃないほうのおっさん風味のでっかいカメラです。

今まで使っていた機種よりも上位機種で、
あれこれボタンとか機能が増えて触ってるだけで楽しいものの
まったく使いこなせません。
というか、こなせる日が来るのか疑問。
でも楽しいです。

所詮私の腕が未熟なんで、写真のクオリティが変わることはありませんが、
1つ劇的に変わったことを発見しました。



DSC_0670.jpg

それは禁断の夜の撮影です。

動いてるいぬ、特に黒いぬにとって、
夜の室内撮影は亡霊写真の館でしかなかったのですが



DSC_0002_20121209235118.jpg

亡霊じゃなくなってる!
すげーー。


DSC_0003.jpg

寝グセまでクッキリー!
感動です。

写真熱がメラメラと再燃中です。

チロバナー
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

