RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

渋いおまつり

2012.10.25 Thu
前日のオサレ風味なおまつりにつづき、
日曜日はオラが村のおまつりに行ってきました。





DSC_2342.jpg

前日とは打って変わって「古墳まつり」です。渋い。渋すぎる。
(この小山が古墳跡です)



前日のような可愛い国旗の飾りとかもちろんありません。だって古墳まつりですから。
そのかわりに


DSC_2349.jpg

のぼりがあります。渋い。渋すぎる。



そしてガパオなんてこじゃれたものももちろんありません。だって古墳まつりですから。
でも出来立ての食べ物は売ってます。


DSC_2351.jpg

古代食という名のおじや。渋い。渋すぎる。



DSC_2355.jpg

行列の年齢層もぐっとあがります。おじやですから。


このほかにも古代体験コーナーというのがあり、
火起こし体験や、かぶと作り体験というのがありました。

火起こし体験はちっとも火が出る気配はないし(てか多分火は出ないおもちゃかと)、
かぶと作りに至っては、型紙でできたかぶとを折れ線に沿って作り上げるという
古代らしからぬ体験コーナーでした。


渋いです。渋すぎです。



古墳まつりは毎日の散歩で訪れる公園で行われていました。


DSC_2343_20121025000309.jpg

勝手知ったる公園の異様な雰囲気に若干ビビリ気味のいぬさん。



DSCF4282.jpg

古墳っぽい演出の土器の前で記念撮影しておきました。



ちなみにこの土器は、古墳まつりのための飾りではなく、
通常公園に置かれているものですが、


DSCF4276.jpg

ゴミ箱にされてる悲しい土器です。



DSCF4277.jpg


前日のおまつりのクオリティーとの高低差がありすぎて耳きーんとなりました。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村-犬ブログ-ト
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

