RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダイエット作戦

2012.10.19 Fri
なんだか連載気取りですいません。
ってことで、本日はダイエット方法の話です。


激太り発覚以来、どうやって体重を落とすのが一番いいのかググりまくりました。
出てくるお言葉はやはり

1.食事を減らす。
2.おやつはあげない。もしくは量を決める。
3.人の食べ物をあげない。
4.運動量を増やす。

ガチガチでバキバキな鉄板ルールですね。





---------------------------------------------------------------------
1.食事を減らす。


食事の減らし方については、いきなりごっそり減らすのは体に良くないようなので
きちんと計量して、ゆるやかに減らしていくことに。

さらに、我が家はキホン的に手作りごはんなので、内容の見直しを。


DSC_1753.jpg

まず炭水化物系の白米などを減らしてみることにしました。
栄養のバランスの知識が皆無なので、とりあえず今までの半分程度。
肉・魚系の量も減らし、その分豆腐と豆類を入れました。


チロ、どや?

DSC_1406.jpg

満足ペロ顔いただきました。
食いしんぼうやはなんでも完食です。
食事が減ったり内容が変わったりしていることに気づきません。
やりやすいね、この人。


---------------------------------------------------------------------
2.おやつをあげない。


あげないが鉄則なのはわかるのですが、


DSC_1351.jpg

ほら、つい先日の100円詰め放題があるんですよね。(←タイミング悪い人間)
それにシッコやうんこのあとのご褒美のおやつは継続したい。
なので、ちょっと甘めのルールですが、おやつの量を制限するということにしました。



---------------------------------------------------------------------
3.人の食べ物をあげない。

パンとかうどんとかをちょいちょいあげていたのは禁止です。



FxCam_1350439812451.jpg

パンケーキは、さすがにチロにあげたりしませんが、
こんな時に無性に食べたくなってしまい、なんとなく罪悪感でいっぱいになり
チロが入れない台所の中でこそこそ食べました。



DSC_1918.jpg

じっくりと見られてたけど。



---------------------------------------------------------------------
4.運動量を増やす。

これはいたってシンプル。散歩の量を増やします。
しかもオラが村は急な坂道が多いので、一気に運動量を増やせるはず!


saka2.jpg

坂道をのぼります。(ぜー



saka3.jpg

坂道をのぼります。(ぜーぜー



saka.jpg

坂道をのぼります。(ぜーぜーぜーぜー



saka5.jpg

坂道をのぼれません、私が。(ぜー


チロは余裕でのぼるのに、てか私を気遣ってゆっくりのぼってくださる感じ。
あれ?おかしいな。


というわけで、頑張れ、私!


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村-犬ブログ-ト
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

