RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

穴場スポット? at 軽井沢

2012.10.09 Tue
昨日はチロの誕生日のお祝いメールをいただき、
どうもありがとうございました。

鎖国ブログなのにあたたかいお言葉をいただき、チロともども感謝感激しております。
ありがとうー。


-----



で、もういまさら2週間前の軽井沢旅行を?って感じで、ものすごく恥ずかしいですが、
これで最後なんで、お許しください。


今回は4日目最終日です。


>1日目 関越三芳SAの話はこちら
>1日目 カフェの話はこちら
>1日目 夜ご飯「川上庵」~2日目 昼ご飯「川上庵」はこちら
>2日目 ハルニレテラスはこちら
>3日目 朝ご飯「浅野屋」~タリアセンはこちら
>3日目 夜ご飯「追星」はこちら


DSC_9791_20121007003050.jpg

あ、言うの忘れてましたけど、
軽井沢旅行は3泊4日というわりとロングな旅でした。
なので時間はたっぷりあったため、最終日はもはやワシらどこ行ったらいいんだ?状態で。


というわけで、旧軽井沢から車で少し離れて追分という地区に足を延ばすことに。
無理やり予定をブチ込んだ感。



まずは昼食。

DSC_9819.jpg

みかげ茶屋

旧中山道にありますが、とても静かで緑に囲まれた茶屋です。



DSC_9837.jpg

犬連れはテラス席です。



DSC_9865.jpg

茶屋御膳とナポリタンを。



食後、茶屋から歩いて10分位のところにある御影用水を観光することに。



DSC_9934.jpg

こちらが御影用水。
どうやら追分エリアに観光スポットがあるらしいというぼんやりした情報だけで行ったのですが、えーーっと、誰もいません。観光地?ここでいいんだよね?



DSC_9952.jpg

のんびり先のほうまで歩いて



DSC_9940_20121007003048.jpg

のんびり来た道を戻るという・・・
あれ?地味?



わしら夫婦は人ごみが苦手だし、うちのいぬさんはいぬさんが苦手なので
人やいぬさんが少ないマイナースポットをチョイスしがちなのですが、
どうやらかなりのマイナースポット、いえ、穴場スポットに来たようです。
滞在中、ひとっこ一人、いぬっこ一人会いませんでした。
こんなに静かで綺麗な所なのにな・・・。おかしいな。



DSC_9971.jpg

しかも誰もいないと



DSC_9981.jpg

こんなことして遊べて楽しいのにな。おかしいな。(←お前がな)




このあと、軽井沢の別荘族御用達「ツルヤ」スーパーへ。

もちろん犬は入れませんので、私一人でお土産買いに行ったのですが、
もうめちゃめちゃ楽しかったです!
もしかして旅行中で一番テンション上がったのはここかもというくらい。


DSC_0374.jpg

別荘族御用達ってことは高いんか?と思ってたのですが、
生鮮食品はうちの地元スーパーより安いし、品揃えハンパないし
丸山珈琲とツルヤのコラボ商品とかもあって、あと1時間は楽しめたな。


というわけで、濃厚に楽しんだ軽井沢旅行
おわり。


しばらくは粗食&節約生活です。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村-犬ブログ-ト
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

