RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キューピーちゃんです!

2010.08.25 Wed
少し前ですが、駒沢公園に行った時に偶然通ったペットグッズショップで
こんなモノをみつけて、衝動買いしてしまいました。

DSC_3807.jpg

わんこのおもちゃのキューピーちゃんです。


キューピーちゃんって数年前タラコキューピーがブレイクしましたが、
私の小さい頃、家にキューピーちゃんのゴム製(ビニール製?)の人形が何個かありました。
で、母が洋服や帽子を毛糸で編んで着せてたような記憶が・・・
私の母親世代って、ぬいぐるみとかにすぐ洋服着せてた気がします。
私の大好きだったモンチッチも頼みもしないのにニットの洋服着せられてました。

話はそれましたが
そんなワケで、昭和な思い出に誘われ一目ぼれして買ってしまったワケです。
こんなワンコのおもちゃ 始めて見たし。


DSC_3813.jpg

チロ、これはキューピーという人形だぞ。
昭和という激動の時代を生き残り、今でも3分クッキングの顔なんだからな。


DSC_3866.jpg

それは逆さになってるぞ。逆さ。
オシリが丸出しで、みんなに失礼じゃないかい。


DSC_3876.jpg

おお。
見つめ合う2人。。。キューピーかわいいだろ。


DSC_3896.jpg

右手の味は美味しいかい?


DSC_3950.jpg

またも見つめあう?
っつかチュー?


DSC_3974.jpg

味を確認したら、お次は引っ張りっこね。



DSC_4007.jpg

これをやってキューピーちゃんの強度を確認しなきゃね。



DSC_4027.jpg

うん。なかなか壊れにくそうね。ところで目やにでてるよ。



DSC_4042.jpg

キューピーちゃん 気に入ってくれたようね。
(ちなみに背中に羽根が付いてます)


でもね、チロ、覚えてる?
あんた キューピーちゃんとの出会いはこれがはじめてじゃないんだよ。
あんたが小さい頃、
そう。イタズラ小僧 真っ盛りの頃、

DSC_3366.jpg

私の携帯電話に付けていたタラコキューピーのストラップ。
あんたが下半身を食い散らかしたタラコキューピー(涙)。
もうこんな風にしないでね。

こういうの捨てられない人間です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ストラップをダメにされたけど、キューピーとランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おもちゃ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<久しぶりに朝のおさんぽダー | HOME | ワンコの会話 (妄想中)>>

no subject

かわいいーー。
こんな可愛いキュピーちゃんのおもちゃが
あったら私も買っちゃいます!
モンチッチも懐かしいなー。
あの頃(どの頃だ?)みんなモンチッチ持って
たよねぇ。
キューピーちゃん、チロくん気に入ってくれて
良かったね。上目使いの表情が可愛いよ~。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.08.25(Wed) 11:27:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
へぇ~こんなかわいいキューピーちゃんおもちゃが
置かれているお店があるんですね~♪
私も衝動買いしてしまいます^^;
見るとあれやこれや目がいってしまい、ついつい・・
やばいですよね~^^;

チロちゃん、キューピーちゃんのこと気にいったみたいでよかったですね^^
くれぐれもたらこキューピーちゃんのようにならないことを祈っています^^
わたしもこういうの捨てられない性格です。
だから周りに物が多いんですよね--;
捨てるに捨てられない性格、なおさないと・・
- | Aloha | URL | 2010.08.25(Wed) 17:07:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

キューピーちゃんが、ほんの少しバッタ物ぽい表情していて
私の心をくすぐります。
私もモンチッチ持ってたなぁ・・・。 服着せて・・・。 母手作りの・・・。
このキューピーちゃんは、やっぱり音が出るの?
おケツの辺りがなかなかリアルで、チロちゃんに
プロレス技かけられているみたいでステキよ♪
キューピーちゃん、長生きしてくれるといいね。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.08.25(Wed) 18:11:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんとキューピーちゃん。
仲良く(笑)遊べるみたいやね(*^_^*)
キューピーちゃんの右手かぶりついてるチロちゃん♪
こういう表情も可愛いね~❤
モンチッチね、知ってるんやけどな。飛んでるな・・・
だっこちゃんの世代や(爆)
大好きやったんよ!だっこちゃん❤
それと一緒やね(^_-)-☆
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.08.25(Wed) 20:28:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

キャ-布製キュ-ピ-ちゃん!こんにちわ~
小さいのかと思えば意外や以外・・普通に大きい!
頭を「カプ」っとされてた時は、少しだけ
キュ-ピ-ちゃんの将来が心配になりましたが
犬用なんだから大丈夫と自分に言い聞かせ
「ドキドキ」しながら見てました。
キュ-ピ-ちゃんくわえてるのに、可愛らしい
表情で写るチロちゃん!さすが!チル」さんです。
うちなら、多分悪そうな表情で写りそうだから。
- | まみ | URL | 2010.08.26(Thu) 07:09:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい、ちゃんとお尻が立体になってますね~。
左下を向いてシャイなキューピーちゃん、可愛い。
チロ君も気に入ったのね~♪
そうそう、強度の確認は必要ですよね。

昔、黒人のキューピーありましたよね(^→ܫ←^)
- | ろく | URL | 2010.08.26(Thu) 09:53:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おひさしぶりですーーー!
なかなかコメントまで至らなくてごめんなさい・・・
いつもコメントありがとうございます!!
やっとちょっと、家が落ち着いてきたのですが、
まだインターネットの移設ができず、
来月からの使用開始みたいです・・・
いつも家に帰ってからゆっくり皆様のブログ見て、コメント書くのが唯一の楽しみだったのに・・・
NTTめぇーーーおそーーーい
チロちゃんもいつもブログは見てますよぉおお!!
元気そうでなにより!!
キューピーさん!!
チロちゃんにかじられないように気をつけてよーーー
まめちゃんそんないいものあったら、1時間で台無しにしちゃいそうですが・・・
最近はまだ片づけが出来てないので、まめちゃんの遊び道具が我が家の中でいっぱいです・・・
もぉぉぉぉ~って感じです
しかも、一番の遊び道具は、洗濯物です・・・
乾いたから外からしまいこんで置いてしまうと、
まめのお気に入り
No.1 パンツ
No.2 ソックス
No.3 タオル
・・・・・・・・・
洗濯したのに、よだれでビショビショだし(怒)
また洗濯機へ・・・
そんな毎日が嫌になる・・・
暑さとの体力勝負
早く、片付けて普段の生活が欲しいけど、
今しばらくかかりそうです(涙)
頑張ります
- | まめ | URL | 2010.08.26(Thu) 11:01:27 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------
>★ツバキちゃんへ

キューピーかわいいでしょ。でしょ。
こんなの見たことなくて、即買いしちゃった(*^-^*)
ツバキちゃん モンチッチを知ってる世代なのね。うれしいわ。
そうそう。みんな持ってた♪
一躍大ブームだったけど、今やどこへ・・・


----------------------------
>★Alohaさんへ

このお店小さいんですけど、こんなカワリモノが置いてあって
また行ってみたい~と思いつつ、場所忘れちゃった(汗)。
ワンコのおもちゃって、置き物にもなりそうなデザインのものも
ありますよね。
Alohaさんも捨てられない性格?(笑)
ホントにこの性格なおさなきゃ。。。


----------------------------
>★ユリエットさんへ

さすがバッタ物には敏感なユリエットさん。
でもこれ、バッタ物なニオイはするけどクオリティ高いわよ。
今のところチロのガジガジ攻撃にも対応OKだし、
オシリのフォルムもなかなか素晴らしいでしょ。
なぜか膨らみを触っちゃうくらいの出来栄えなのよ(セクハラ)。
あっ、でも中国製って書いてあった!


----------------------------
>★uranmamaさんへ

今のところキューピーちゃんと仲良くやってるわ、
食いちぎられる事ものなく(笑)。
はじめてのおもちゃってとりあえず全ての部分をかじって
確認するのよね。味なんだか噛み心地なんだか分からんけど。
昔のおもちゃって、だっこちゃんもモンチッチも
その当時の子供全員が夢中になってたよねー。
でもいつの日か忘れ去られちゃうけど。モンチッチよ、いずこへ~


----------------------------
>★まみさんへ

結構大きくて今のところ頑丈な感じです。
人間を連想させる物がモデルになってるワンコ用おもちゃって
めずらしいですよね。
ワンコが人間っぽいものにかぶり付いてるのって
なんかちょっと引きますよね。
確かにチロがキューピーの顔を噛み付いてる姿って、ちょっと
怖かった(汗)。


----------------------------
>★ろくさんへ

そう。オシリが妙にリアルで色っぽいんですよ。
シャイなキューピー(笑)、チロにかじられてます。

黒人のキューピー?ホント?知らなかったわぁ。
キューピー歴史長いからな。。。


----------------------------
>★まめさんへ

引越しっていろいろ大変ですよね。
そうか。ネットの移設とかあるんですね。
まめちゃん元気にワンパク活動してるんですねぇ。^^
まだパピーちゃんなのでいろんな事に興味があるんですよね。
一番のお気に入りはパンツですか(笑)。
ウチは未だに靴下大好きで、私の靴下持って走り回ってますよ。
でも大人になるとイタズラもしなくなって、少しだけ寂しい感じになるものです。
今だけだと思いますから、まめちゃんにおつきあいしてあげてくださいね。^^
------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.26(Thu) 12:36:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

キューピーちゃん、カワイイ~~~!(^^)!
こんなの見つけたら、欲しくなっちゃいますよ~、自分用に。
ワンコって、人間型ぬいぐるみが好きなんですかね。。。ウチもサンダーバードの水色帽子かぶった人が妙にお気に入りでした。
↓チロちゃんといちごちゃんの妄想会話、おもしろ~~い。犬見知りワンコなので、お気持ちよーくわかります。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.08.26(Thu) 21:48:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちのどでかいキューピーとちッさいキューピーは
みんな洋服を着てます
羽が邪魔ですが・・・
お母さんの気持ちがよくわかります
モンチッチも改造しました!
たらこグッズ好きでした
きゃ~チルさんとこんなに気が会うとは(何処が?と聞かないでください)
<(_ _)>
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.08.26(Thu) 23:05:22 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------
>★foomooさんへ

サンダーバード・・・こりゃまた懐かしいアイテムが(笑)。
そんなんもあるんですね。いろんなものがありますね。
ムーミーちゃんも犬見知り?
まぁ親近感♪ いろいろ苦労ありますよね(涙)。
でも共感してくれる人がいるとうれしいです。


-------------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

キューピー持ってた?しかも洋服着て。
そしてタラコグッズ好き?
へっぽこ丸さん、なんともとってもうれしいですわぁ。
タラコのストラップ結構気に入ってたのにやられちゃった(涙)。

-------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.27(Fri) 11:31:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/80-4ba039c1

