RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お腹ぎゅるりん対策

2012.07.25 Wed
チロは小さい頃からあまりお腹が強いほうでないらしく、
時々(特に夜中)お腹がぎゅるり~んと音を出して痛がったりすることがあります。

たいていそういう時は犬猫用の草(燕麦)を食べてお腹の調子を整えようとするようで。
なので種から草を栽培してるんですが、わりとすぐに枯れちゃうし、
食べない時は何ヶ月も食べなかったりして、ハイリスクローリターンな草栽培で。
なにか別の方法はないかと思っていたのですが、
いろんな方の犬ブログで、お腹が痛い時に赤シソを食べてお腹の調子を整えるという話を
見かけていたので



DSC_4552.jpg

夏のクリアランス☆彡なセールで赤シソ買ってみました。



DSC_4558.jpg

あんまり赤くないけど。てか、だから安かった?




1_20120724140320.jpg

さてさて、シソはいかがかね?



2_20120724140320.jpg

ほれっ!(鼻の穴につっ込む勢いで近づいてみる)



4_20120724140319.jpg

とりあえずあご枕にしてみると。



5_20120724140319.jpg

へいっ、もう1枚!(鼻の穴をふさぐ勢いで置いてみる)



6_20120724140318.jpg

鼻息でシソがそよぐと。



全然かじんねーな。

今はこんなんだけど、お腹イタイ子ちゃんになった時に、きっと食べてくれるはずだ、
たぶん、きっと。
ま、別にチロが食べなくても私が食べるからいいやと思ってたら
母の「シソってものすごい虫がつくのよねー」というなにげないひと言に
はげしく動揺してる私。あわわわ。



DSC_4575.jpg

毎日ドキドキしながら虫チェックしてます。あわわわ。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

