RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

5歳は寿命が縮まったわ

2012.07.06 Fri
DSC_1778.jpg

シッコしながらでもローラ並みにベロを出して、どんな時でも可愛いアピールを怠らないチロですが
朝のさんぽ、家を出て数メートルでの、ある出来事。
(写真は別日)



DSC_1786.jpg

おいぬさんの残り香チェックに余念が無さすぎるので、
「先を急ぎますよ!」とリードをチョイチョイッと引っ張りました。


すると


DSCF3389.jpg

首輪がぶち切れて、スルスルッと命の綱が取れたーー!




DSC_1786.jpg

チロはそんなことに気づくことなく残り香チェックに夢中だったため、
即、抱っこして確保→帰宅。
まわりには車もいなかったし、全然まったく問題はありませんでしたが心臓バクバク&脇汗流出!



突然首輪が切れたからといって「わーい!ぼくちゃんフリーダム!」って
どこかに走っていっちゃうとかそんな事はないとは思うけど、(いや、あるかも?)
いぬってこっちが追いかけると逃げる的なことが大好きだし、
もしもワン友ちゃんが通りの向こうを歩いていて、それを発見した瞬間に首輪が切れて
そのままあいさつに走って行っちゃって、運悪く車が来てたらとか考えると怖すぎます。



DSCF3391.jpg
というか、実際今までに
首輪が突然切れたらどうしようというネガティブ妄想を何度もしたことがあるんですが、
まさか本当にあるとは思わなかったです。


怖い怖い!


この首輪は革製だし丈夫だと思ってたけど、金具がついていた部分が劣化したようです。
チロはあんまり引っ張りグセもないし(いや、なくなったし)、まだ2年も使ってないと思うんだけど。


というわけで、日頃使っている首輪とリードのチェックを忘れないようにせねば!



★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

