RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

左利き?

2012.06.28 Thu
冒頭から飼い主ネタでごめんなさいね。


ワタシ左利きなんです。

字を書くのだけは右にしたほうがいいってことで、小さい頃に習字を習わされ
字だけは右だけどそれ以外はほぼ全部左です。

右利きの人には分からない事だと思いますが、右利き仕様なものって意外と多いんです。
わりと面倒だと思うのが電車の自動改札。
左手でタッチしたいので、毎回体がクロスします。
体がなれちゃってるので別にいいいんですけど、どうしても不便だと思うのが



缶きり

缶きりね。
はさみはまぁまぁ慣れてるんだけど、缶きりはどう頑張ってもうまくいかない。
というわけで、この年齢にして(←いくつ?)はじめて左手用の缶きりを買ってみました。
ついでにはさみも。


さっそく使ってみよう!
って思ったけど、いい感じの缶がなくてまだ試してないという。

でもストレス無く缶が開くのかと思うとそれだけでうれしい気分です。




ところで、このいぬも


1



2



3



4

いつでも軸足が左。
えーっと、これはつまり左利きということですか?
右利きということですか?
それともどうでもいいことですか?


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。



------------------------
おまけのイタリア写真


チーズ

メルカート(市場)のチーズ売り場。
お気に入りはペコリーノチーズ。
そらまめと一緒に食べたり、はちみつを垂らして食べたり。
これを食べるとものすごくイタリアを思い出します。


いぬ

メルカート内はいぬさんも入店OK。
一緒にお買い物。日本じゃありえねー。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

