RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イタリア旅行記 畑とワイン編

2012.06.16 Sat
今回のイタリア旅行で、私が一番訪れたかったカッラーラの話のつづきです。


kazukoさんが経営されているB&Bには野菜畑、果物の木、ワイン畑があります。しかも広大。
今回はそのお話です。



この時期は

そらまめ2

ソラマメがどっさり。
イタリアのソラマメは日本のソラマメよりも豆が小さくて、獲れたては生で食べます。
これがほんとにうまい!

ちなみに、犬飼いおなじみの、
しばらく洗ってない犬の口のあたりに似たあのニオイもナッシングです。



いちご

イチゴもいい色!



さくらんぼ2

脚立に乗って、さくらんぼを収穫しましたよ。パジャマ姿で。(着替えろ!)




ブドウ畑

こちら、ブドウ畑。
今はサンジョベーゼ、メルロー、カベルネを育てているそうです。



で、ワインの瓶詰めは月の満ち欠けを利用するそうで、(kazukoさんのブログより
私たちが滞在している日が瓶詰めに適した日とのことで、



vino1.jpg


vino2_20120616004038.jpg

あたいら、瓶詰め手伝ったよ!
(あたい写真撮ってるけどこのあとちゃんと手伝ったよ!)



なかなかのハードワークで、途中から無言。てか無の境地。




ティラミス

tammyさんお手製のイチゴのティラミス(イチゴはkazukoさんの畑のもの)をいただいて
エネルギー注入しつつ、あたいら頑張った!
約400本の瓶詰めこんぷりーと。

まさかの展開でしたが、こんな経験できるもんじゃございません!
とってもおもしろかったです。


この日の夜はソラマメとチーズをつまみに瓶詰めしたてのワインをいただきました。

夜まで続くとまらない女子トークと、ほどよい労働の疲れもあり、
ほとんど飲めない私がこの日は結構飲めちゃうという美味しさ。


本当は9月ごろが飲み頃とのことで、おみやげに頂きました。
秋のお楽しみです。



------------------
今日のチロ


日差しが出てきたので、ひなたぼっこ用にベランダにクッションを出してあげたのですが、



チロ1

使ってくれませんの図。(涙)




チロ2

笑うてるで。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしイタリア旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

