RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イタリア旅行記 カッラーラ編

2012.06.15 Fri
いぬなしイタリア旅行記 続いてます。


本日は、今回の旅の大きな目的の一つ「カッラーラ編」です。


tammyさんと一緒にフィレンツェから電車で約2時間、メインの駅からバスに乗り、
さらにカッラーラの山奥にあるB&Bへと向かうのですが、
そのB&Bを経営されているkazukoさんに途中まで車で迎えに来てもらい、


carrara11.jpg

まずはkazukoさんの行きつけのお店でランチを。



carrara10.jpg

トマトのパスタ。
シンプルなパスタだけど、結局これが一番うまいんじゃね?と思わせるパスタ。
このパスタで丼3杯はいけそう。いやちがう。



で、B&Bへ。

carrara1.jpg

スマホで現地よりブログアップしたのはここからでした。

カッラーラはトスカーナ州の北部にある地中海に面した場所にあり、
大理石の山々に囲まれていて、かの有名なミケランジェロも頻繁に訪れていた街だそうです。
山の白く見える部分が大理石です。
雪じゃないYO。

そんなカッラーラでkazukoさんは一人でB&Bを経営されています。



carrara5.jpg

こちらがB&Bの建物。2階が私たちの部屋。
窓から大理石の山々が見えるという絶景。
(気分はハイジ)



carrara6.jpg

部屋のベッドもステキ。
(気分は干草ベッド)



carrara2.jpg

kazukoさんの亡くなられたご主人は石の彫刻家だったのですが、
部屋の中やB&Bの中庭にもご主人の作品がたくさん置かれています。



carrara3.jpg

私なんかが語ったらあかんけど、アートと自然が融合。すごいです。



carrara7.jpg

イタリア国内いろんな場所を旅しましたが、こんな絶景ははじめて見ました。
(ペーターーー!おじいさーーーん!)




で、kazukoさんのゆかいな仲間たち


carrara.jpg

ネコのリンダ
(子ヤギのユキちゃん?)



carrara8.jpg

ジジ
(ユキちゃんパート2?)



carrara9.jpg

こちらはkazukoさんと一緒に畑やワインを作っているオリヴァーの愛犬デメートラ
(ヨーゼフ?)


というわけで、お伝えしたい事が満載すぎるカッラーラ。
つづく


----------

で、うちのヨーゼフの話。

私の旅行中、ダーが仕事をヤル気元気イワキ並みに頑張ってくれて
チロの面倒をみてくれました。ありがたやありがたや。

ダーの話によると、チロは体調を崩すことなく私がいない事も受け入れてたらしいですが
顔の表情がさえなかったらしく、いつもへの字の口をしていたのに、
私が帰ってきてからは顔がリラックスしてるんですって。


ciro1_20120614155838.jpg

うん、たしかにリラックスしてるね。
(口元が萌えー)


ciro2_20120614155826.jpg

てか、首と腰にきませんかい?
(これまた口元が萌えー)


-------------
■kazukoさんのB&BのHPはこちら > B&B Galleria Ars Apua
■kazukoさんのブログはこちら > カッラーラ日記 大理石の山に見守られて
-------------



★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしイタリア旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

