RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イタリア旅行記 フィレンツェ中心街編

2012.06.14 Thu
そんなわけで、いぬブログだけどいぬなしイタリア旅行記でごめんなさいよ。
最後にちょっとだけ、いぬ登場予定(仮)。



今回は「ぶらりフィレンツェの中心街の旅」
フィレンツェ在住の友人tammyさんと一緒に街を散策しました。




firenze_20120613231334.jpg

冷静と情熱のあいだでおなじみの街(?)




signoria.jpg

以前この街に留学していたので、特別な想いがあります。
7年前と微妙な変化はあるけど、あの時とほぼ変わらないからいつ来ても馴染めてうれしい。



centro2.jpg

街を歩けば芸術に出会えるといった感じです。
芸術には全然詳しくないけど。



centro1.jpg

ガイドブックでマストアイテムのMercato Nuovoのイノシシ。
みんなに触られて鼻がテッカテカ。
ちなみにこのピンクの女の子はイノシシの体の隅々までこすって洗ってあげてました。
かわゆすなー。




で、ランチ。


pizza2.jpg

ナポリピッツァのお店「Pizzeria O'Vesuvio
眉毛なピザ職人が石釜で焼いてくれるのですが、
眉毛、いい仕事します。



pizza1.jpg

絶妙な焼き加減。モチモチでうまーし。
このボリュームで1枚9ユーロくらい。安いな。
生きててよかったと思う瞬間。




で、デザートは

gelato.jpg

ジェラートですねやっぱり!
サンタトリニータ橋を渡ったところにある「Gelateria Santa Torinita」


私はピンクグレープフルーツとイチゴを、友人tammyさんはピスタチオを注文。
ジェラートの味がピザ職人の眉毛並みに濃ゆーい濃ゆーいです。(眉毛を引きずり過ぎるぞ)
こんな濃くておいしいジェラートははじめてかも。
イチオシは断然ピンクグレープフルーツとピスタチオです。


何個でも食べられる。あー!また食べたい!




つづく。



------------

<フィレンツェいぬ情報>


旅行中たくさんの犬に出会いました。
ヨーロッパの中でもイタリアは犬率が高いほうなのでしょうか。
犬連れで中心街を散歩している風景もよく見かけましたし、
犬と一緒にバールでコーヒーを飲む人もよく見かけました。
そのためドッグカフェというのは存在しないと思います。


cane2.jpg

共和国広場をのんびり散歩する老夫婦とモジャ子。
モジャ度が似とるなおい。



------------

<チロ情報>


ciro1.jpg

ところで、10日ぶりに喜びの再会の儀式の後、私がどうしてもしたかったこと。



ciro2.jpg

それは後頭部のニオイを思いっきり吸い込むこと。(照)

後頭部フェチな私にとって、この部分の形といい、ニオイのバランスといい、
絶妙すぎてやめられません。


そんな私は変態ですか?


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしイタリア旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

