RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

駒沢 de そとごはん

2010.08.11 Wed
昨日の「セレブ・デ・トマト」に引き続き、ごはんネタです。
今日はコマザワ・de・そとごはん。



週末、チロの散歩を兼ねて駒沢公園に行ってきました。

DSC_2757.jpg


この日は夕方になると少し涼しくなり、気持ちよく歩く事ができて
ジョギングを楽しむ人も結構いました。



青い空&白い雲に夕焼けがさしていて不思議な色の空になっていたので
空とチロを撮ってみると

奇妙な画が撮れました。

DSC_2799.jpg

なんでしょ、この不気味な感じ。
薄暗い中で、こんな犬が上から覗いてたらギョッとしますね。


で、
今日の夕飯は「そとごはん」。


チロもノリノリでリード引っ張りっぱなし。

DSC_2753.jpg

不気味ついでにブレブレ写真も載せてみました。


もはや、駒沢公園 → そとごはん になりつつありますが。(以前行ったお店はこちら)

今日のお店は「KOMAICHI & CAFE」
駒沢公園から少し歩いたところにあります。


「KOMAICHI & CAFE」
東京都世田谷区駒沢1-20-7 グランドメゾン駒沢パーク2F
T&F 03-5430-3666
月~土 open 12:00 close 26:00
日祝日 open 12:00 close 23:00 無休


お客さんは私たちだけ。
お店の雰囲気は黒を基調としたモダンなインテリアで、大人な感じのステキなお店。
しかし、この通り

名称未設定-1

ムーディーな雰囲気なもので、暗すぎまして・・・


目の悪い私は、暗闇に同化する黒い物体(チロ)を何度も見失い、
何度か蹴ってました。(ごめんよチロ)


食事は

名称未設定-2

「ペペロンチーノ」と「シーザーサラダ」


01_20100811130456.jpg

「レイコさんの唐揚げ」と「チキン南蛮」


どんだけ鶏肉好き?ってなオーダーですが、
ここのオススメが「レイコさんの唐揚げ」と「チキン南蛮」だったし、
暗いムードに思考能力が低下していたのでしょう。
なかなかボリュームのある料理で大満足でした。
ちなみにレイコさんは誰だか知りません。


チロもこちらでゴハンをいただきました。

DSC_2847.jpg

鶏のささ身とおから(多分)と野菜の盛り合わせ。
ゴハンを食べてる写真は断念しました。



今回はブレ写真オンパレードで、目の焦点が合わなくなった方、ごめんなさいよ~。
遠い景色を見てリフレッシュしてね~。
もし遠い景色が見られない方はこちらをどうぞ!


脳みそブレブレな私に 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

読んで頂いて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:そとごはん(チロ連れ) | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<七変化チロ (リスペクト志村けん) | HOME | セレブトマトとお手製トマト>>

no subject

暑いですね~
暑中お見舞い申し上げます!
駒沢公園なつかし~。
この美味しそうなお店のおすすめが、鳥肉料理!?
もしかしたら、レイコさんって、宮崎出身かも?
今度聞いてみて下さい。メニューがそれっぽいですから。
- | コットンのパパ | URL | 2010.08.11(Wed) 16:00:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こちらをどうぞ・・お言葉に甘えて行って来ました。
チロちゃん見つけましたよ~(そうじゃない?)
2枚目の写真、近づいて見るとチロちゃんの口元が
ほんわか赤く見えて怪談話をしてくれそう(キャ-)
ビ-ルが進む食事ばっかりじゃないですか!
アタシもレイコさん・・気になります。
チロちゃん、野菜も残さず完食ですか?
- | まみ | URL | 2010.08.11(Wed) 16:58:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ライトもムーディで
雰囲気も美味しい時間でしたね。
写真みていたら お腹すきました~

緑の景色も サンキュです
JalddpaA | sho | URL | 2010.08.11(Wed) 18:56:51 | [EDIT] | top↑ |

お腹減るわ~

ちょっと、チルさん今日の写真も美味しそうだわ。
自称ブレブレ写真専門家のじゃみんです。
チルさんのブレ写真ぜんぜん見れる。
私の写真なんて全部ブレてる。アッハッハ
個人的にチロちゃんの
ネオン?に反射しているうる目の写真、好き♪

- | じゃみん | URL | 2010.08.11(Wed) 19:58:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

少し暗くなり始めた空がとても綺麗にみえます!
チロ君がこの国を守る王様みたいにかっこいいです!

レイコさん??知り合いかと思ったらチルさんも知らないのですね^m^
外ごはんいいなぁ!
私もチロ君と行きたいわぁ♪
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.08.11(Wed) 20:30:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さすが東京! ワンコOKのお店でこんなにおされで
美味しそうなメニューがあるのね♪
レイコさん、唐揚げ得意なんだね。
チルさんの写真いつもステキだから、ブレブレって言われても
あえて巧みな技術による撮影の仕方なんだと思える♪
ブレブレで暗い写真専門のビッケ亭には、かないませんわよ(笑)
「こちらをどうぞ。」の写真、とっても爽やかでマジで写真立てに飾りたいくらいよ♪

CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.08.11(Wed) 21:20:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

暗い所写真難しいですよねぇ(困)
僕のカメラは、フラッシュちょうどいい所でなかなか光ってくれないし・・・
シャッターチャンス!
・・・・(空白の時間)
カシャ!
ぶれてる・・・
いつものパターン(涙)

でも、食事とってもおいしそぉー
チロも幸せだなぁ~
- | まめ | URL | 2010.08.11(Wed) 21:40:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後のお料理の写真❤
他のんも!こんな風に、どないやったら撮れるんやろ(・・?
チロちゃんのぶれぶれ写真も素敵ですー❤
チルさんに憧れるおばさんです(*^。^*)
こんな素敵なお店、うちの田舎に出来て欲しいな(^.^)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.08.11(Wed) 22:33:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

駒沢公園、テレビでよく見ます!
ワンちゃんと一緒に入れるお店がけっこうあるんですねぇ!!

から揚げとチキン南蛮を見たらお腹がすいてきました。
食べた~い!!
- | kirakira | URL | 2010.08.11(Wed) 22:40:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわー
お料理おいしそうですね~^^
チロちゃんのご飯もおいしそう^^
東京の方はドックカフェやお食事するお店が
たくさんあって羨ましいです。
駒沢公園は広いんですかね~?!
私がココを広い公園に連れていくときは
スタジアム周辺が多いんです。
また秋になったら連れてってあげようと思っています。

↓ミツバチチロちゃん カワイすぎです^^
- | Aloha | URL | 2010.08.11(Wed) 23:58:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

駒沢~あんなにドッグカフェがあるのに、なぜかおんなじところしか行ったことがないんです。
(お友達にお任せしちゃってたりするので)

今度、チルさんに連れてってもらおう(笑)

チロ君、これからおいしいのわかってるのか素敵な笑顔ですね~♪
- | ろく | URL | 2010.08.12(Thu) 06:31:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

青空チロちゃんのお写真、ほんと不思議な感じで良いですね~。あんな風に撮れるものなんですね。びっくり。
夕暮れ時~夜、店内ってブレ写真増産しちゃうんですよね;。でも、それほどじゃないと思いますよ??
多摩川チロちゃんのお写真も素敵です~。ポスターにしたいくらいです♪
- | そら | URL | 2010.08.12(Thu) 10:14:26 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------
>★コットンのパパさんへ

まだまだ暑いですね。
九州は台風シーズンに入ったんですかね。

レイコさん 確かに、宮崎出身かもですね。
でもあの日はイケメン店員さんばかりで(それはそれでいいんだけど)、
レイコさんらしき人 いなかったんですよね。
今度行ったら聞いてみます。


----------------------------
>★まみさんへ

チロ 見つけてくれました?
私の意図を分かっていただいてうれしいわ。さすが、まみさん。
不気味なチロ 稲川淳二にみえてきた?
少し涼んでいただけたらうれしいのだけど。

チロは何でも食べる食いしん坊なので、残さず完食でーす!


----------------------------
>★shoさんへ

ムーディーなんですよ。
普通ワンコOKのお店って明るいシンプルなお店が多いけど、
ここはそういう雰囲気ではないですよね。

緑も見ていただいてありがとうございます。


----------------------------
>★じゃみんさんへ

ブレブレ写真専門家(笑)
いや、これはクロイヌの飼い主のツライところよね。
ちょっと暗いところだと完全に同化しちゃって単なる影になっちゃう。
でも普段はヨゴレが見立たなくていいんだけどね。
うる目 気に入ってくれた? ありがとう♪


----------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

チロ王国の王様かしらん?
へなちょこ王だから国の行く末が心配だわ(汗)。

でんでんちゃんと一緒にそとごはん・・・
夢のようね。ちょっと妄想してきます。


----------------------------
>★ユリエットさんへ

東京でも特にこの辺りはワンコOKなカフェとかお店とか多いのよ。
レイコさん、唐揚げ得意らしいよ。
違う料理も得意だと鶏肉だらけにならなかったんだけど。

あら、あえてこう撮りましたみたいに見える?
ブレブレ写真って言わなきゃよかったかしら。ずっと見てたら気持ち悪くなってきたのよ。
緑の写真 見てくれてありがとうね。シッコ中だけど。


----------------------------
>★まめさんへ

暗いところで暗い毛色のワンコは難しいですよねー。
というかムリですよね。
やっぱり苦労されてるんですね(笑)。

チロもご飯が美味しかったみたいで、ペロリでした!
ま、なんでもペロリなんですけどね(汗)。


----------------------------
>★uranmamaさんへ

ブレブレ写真にお褒めの言葉いただいてうれしいわぁ。
でも私はuranmamaさんの花の写真とか好きよ♪
女子らしいuranmamaさん(←私の想像上uranmamaさんは可愛い人)の
女子らしさが出てるんだもん。

でもこの店は本当に苦労したわ。何枚も撮ったんだけど、
ピント合わないし、自分でもよく見えないし(汗)。


----------------------------
>★kirakiraさんへ

駒沢公園の付近は本当に多いんですよ。
カフェもワンコの洋服とかのお店とかも。
ワンコが主役って感じの場所です。

唐揚げはとってもやわらかくて美味しかった~。
私もお腹すいてきた(汗)。


----------------------------
>★Alohaさんへ

駒沢公園はまぁまぁ広いです。
サイクリング用、ジョギング用の専用コースがあったり、
ジムや野球場もあったりするので、人がたくさん集まりやすいんです。
あとドッグラン(小さいけど)もあるから犬もたくさん集まるんです。^^

スタジアム周辺にお住まいなんですね。
そういう所だと確かに広そう~。早く涼しくなって欲しいですね。

ミツバチチロ ありがとうございます♪^^


----------------------------
>★ろくさんへ

ろくさんはいつも同じ所に行ってるのね。
私もあんまり詳しくないけど、いろんな所に行ってみたいタイプで。^^;

一緒に行けたら楽しそう~。(*^o^*)


----------------------------
>★そらさんへ

青空とチロの写真、露出をアンダー気味で撮ったんですけど不思議でしょ。
ちょっと不気味・・・

多摩川チロ 見てもらってありがとうございます。^^
そらさんにそう言ってもらえるとうれしいわ。
暗い写真ばかりの記事を作ってたら緑の景色が見たくなったので入れてみました。
---------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.12(Thu) 13:39:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

駒沢公園♪
広くて私も好きです^^
周りにお店もいっぱいあるし~♪

「KOMAICHI & CAFE」も気になってるけど行ったことない^^
こんなムーディーなんですね♪
今度ご一緒できたらいいなぁ~~゜。(*^▽^*)ゞ

リンク^^ペタっとさせていただきました♪
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
- | ちょこまま | URL | 2010.08.12(Thu) 17:16:07 | [EDIT] | top↑ |

おや、

ブログ、こっちに引っ越していたのですね。
そして懐かしい後ろ姿も…(笑)
駒沢でディナーか、いいなぁ~。
早く帰りたいよ~。
私はもうすっかり関西人になっております。
帰ったらぜひゴハンご一緒しましょーね。
でもチロはSunnyに引くだろなぁ~。(^。^;)
WO.8kER. | kurakura | URL | 2010.08.12(Thu) 21:48:34 | [EDIT] | top↑ |

あ、

そうだ、こっちもリンクさせてくださ~い♪
WO.8kER. | kurakura | URL | 2010.08.12(Thu) 21:49:49 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★ちょこままさんへ

ちょこままさんも駒沢公園行くのねー。^^
このお店、夜はこんなムーディーなんですよ。
でも多分お昼は違う雰囲気なのかな。

ご一緒できたら楽しいですね~^^
でもウチはちょこちゃんのようにお行儀よくないからなー(汗)。
リンクありがとうございますね~♪


----------------------------------
>★kurakuraさんへ

お久しぶりです~!(*^o^*)
大阪生活 おつかれさまです! もうすぐ帰ってくるのかしら?

そうですね~。ゴハンご一緒したいですねー。
でもチロの犬見知り度は飼い主を越えてるので(笑)、
Sunnyがお気の毒・・・
リンクもちろんです。私もリンクさせてもらいますね♪
ではまた~!
----------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.13(Fri) 10:54:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/71-82783f16

