RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大好きなこいぬ

2012.05.28 Mon
先週の平日の昼、渋谷に用事があったので話題の渋谷ヒカリエに寄ってみました。
行ってみたいお店があったもんで。


ラムフロムというお店。
私のダイスキな奈良美智の作品をモチーフにした商品を売っているらしく。




DSC_7329_20120528010245.jpg

ってことで、これ買っちゃったー!




DSC_7320.jpg

部屋に飾ってみると、カワユイねー。




DSC_7333.jpg

かなり昔の作品ですが、有名なPupの「勉強中」というもの。

ひとりで本を読んでいるこいぬの作品です。
ずっと欲しいなーと思いつつ、なかなか買えなかったんだけど、
手にしちゃったら買っちゃうよね。



DSC_7334.jpg

奈良さんの描く「いぬ」とか「おんなのこ」は可愛いんだけど、どこか切ない。
切ないんだけど、どこか可愛い。
そこが好きです。



DSC_7345.jpg

ちなみに、このこいぬが出てくる絵本「ともだちがほしかったこいぬ」


ともだちがほしかったこいぬともだちがほしかったこいぬ
(1999/11)
奈良 美智

商品詳細を見る


大きすぎてともだちができなかったこいぬの話ですが、絶品です。




うちの大きすぎるトイプードル

DSC_7492.jpg

このいぬ、ともだちが激しく少ないけど、




DSC_7491.jpg

私たちのことをともだちだと思ってるのかな。どうなのかな。
我が夫婦と暮らしていて幸せなのかな。どうなのかな。

永遠のなぞだけど、幸せだと思っていてほしい。





少し前だったら、奈良さんの作品といえば「おんなのこ」だったけど、
いぬ飼いになってからは断然欲しくなるのは「いぬ」の作品です。
奈良さんの作品「あおもりけん」のある青森の美術館にもいつか行ってみたい。



あれ?今日はまじめー。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

