RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セレブトマトとお手製トマト

2010.08.10 Tue
キホン 家が大好き、ダラダラ大好き、特に夏は引きこもり度MAXな働き者主婦 チルですが、
ここ数日、都内をお出かけ&外食が続いていておりました。

昨日はイタリア留学時代からのお友達 sfarinaちゃんとTちゃんと
ランチに行ってまいりました。

場所は二子玉川にある「セレブ・デ・トマト」
なんと自信満々で高飛車な名前!(←個人的感想ですので許してね)
一時期はメディアでも取り上げられていたお店で、名前の通りトマト料理がウリのお店で、
1個600円のトマトなども売られていたりします。
トマトジュースのテイスティングなどもできるそう。(有料)


というわけで、自信満々に小汚いジーンズ姿で行って来ました(なぜか小さな抵抗)。



まずは完熟トマトのサラダ

DSC_2908.jpg

フルーツのような甘い完熟トマト1個まるごと使っていて、
中にはポテトサラダが入っています。



Tちゃんがリゾットのコースを私とsfarinaちゃんはパスタのコースで、

01_20100810100647.jpg

それぞれドライトマトのパン、トマトと白ワインのジュレ、コーヒーor紅茶が付いてきます。


トマト中心の料理なので、ヘルシーで爽やかなお料理たち。
パスタのポモドーロソースも甘くてジューシーなトマトを使用しているようで。
でも個人的にはもっとトマトらしい味の濃い、庶民のイタリアントマトのほうがいいみたいです。
(sfarinaちゃん、やっぱりそう思った?私も)




あれ?
皆さんお気づきですか?

このままだと、まさかのチロの出番なし。



もはや意地になってチロの出演を守り続けていたのに・・・


・・・

そうだ!


DSC_2942.jpg

赤いボールのおもちゃに緑のフェルトをヘタに見立てて適当に縫って、
自家製お手製トマト的おもちゃで遊んでいただく事にしました。


02_20100810114909.jpg

結局

触れて欲しくないヘタ部分を破壊するんですよね。



DSC_3024.jpg

「こんな感じでいいですか?」



は・はい。
ご出演ありがとうございます。


チロの出演なんとか死守。 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓のバナーをワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

トマトつながりで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村へ

読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(17) | Trackback(1) | top↑ |
<<駒沢 de そとごはん | HOME | 残暑お見舞い>>

no subject

「セレブ・デ・トマト」私も気になってました♪
上品なトマト味だったんですね^^;
フムフム

チロちゃんもちゃんとトマトもらって^^
よかったね゜。(*^▽^*)ゞ
うちも絶対ヘタ取るわ~( ̄▽ ̄;)
チロちゃん出演お疲れ様♪
- | ちょこまま | URL | 2010.08.10(Tue) 12:42:59 | [EDIT] | top↑ |

おいしそー

夏はやっぱりトマトだよねー。
トマトのジュレ食べてみたいわぁ。
sfarinaさんのブログもお邪魔してデザートも拝見。
ますます食べたい度MAX!
チロ君、ヘタをガジガジやって楽しそう~。
ちょうどいい感じのヘタだもんね♪
- | じゃみん | URL | 2010.08.10(Tue) 13:06:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

店名からして高飛車な感じだけど、都会ならでは!って感じで
トマト好きの私としては是非行ってみたいわ♪
sfarinaさんのブログお邪魔して、チルさんの頭見れて嬉しかったわ♪
私、「今度はチロちゃんにトマトの被り物か!?」と思ったけど
チルさんお手製ヘタ付きおもちゃだったのね(笑)
チロちゃんの両手でおもちゃおさえてる姿、パピーみたいで可愛いよ~。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.08.10(Tue) 13:52:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

上品なトマト味・・・。味わってみたいです~♪
トマトのサラダのお写真がとってもおいしそうなんですけど♪
トマト料理って夏場は食べやすくって良いですよね♪
生のトマトはかなり寄り好みしちゃう私なので、料理しちゃうほうが食べやすいんですよね。
でも、この店名、大阪なら受け狙いならありだけど・・・;;
チロちゃん、チルさん苦心のヘタがやっぱり気に入っちゃったんですね~。
やっぱり、チルさんの愛をヘタに感じちゃったんですよ、きっと。
- | そら | URL | 2010.08.10(Tue) 14:02:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トマトいろんな種類があって美味しいですよね♪
イタリア留学って いいなー
時々イタリアの話も記事にしてね~
 お手製のトマトがラディッシュに見えるよ。。。
JalddpaA | sho | URL | 2010.08.10(Tue) 16:35:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!完熟トマトの中にポテトサラダ!
心乱されます~!なんと斬新な食べ物・・もしかして
アタシだけがそう思うのかな?生きてるうちに
食べる事が出来ますように。(自信がない)

チロちゃんは1人お留守番だったのかな?(~_~;)
おいしそうな写真見てたらお腹がすいてきたので
ブルボンのルーベラ食べながら打ってます。

- | まみ | URL | 2010.08.10(Tue) 17:04:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おおっ!「イタリアの話題も載せてね」っと、嬉しいコメントが入ってるですことよ(セレブ風)
これからもこちらのブログにエントリー出来そうだね♪
やっぱり?!トマトの味ちょっと上品すぎたよね?
しかも私ポテトサラダって食べてから気づいてモッツァレラじゃなかった・・・(汗)

フエルトの技術があると直ぐトマトに変身できてすごいな(驚)。・・・しかしチロ・・・ご出演死守お疲れ様^^

こちらこそいつも楽しい時間でした♪
メール件も検討してくれてありがとー。またね!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.08.10(Tue) 17:14:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

写真のアングルといい
写真の配置といい・・・・
やはりセンスいい~~♪

トマト、すごく美味そう!!
チロちゃんにやられたトマトのおもちゃも
なかなか美味そうに写ってますよ♪
- | kirakira | URL | 2010.08.10(Tue) 19:48:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご飯おいしそぉーーー
今現在22:50分・・・
お腹すいてきた・・・
でも食べたらこの時間は太るから食べるの我慢・・・
チロちゃんのトマトまでおいしそうに見えてきた・・・
そう!ブロ友のトイプのライちゃんが、先日のブログでトマト食べさせてたので、今日まめにもトマト食べさせてみたら、、、、
食べちゃいました・・・・
食べちゃったけどいいのかな・・・
明日のまめのブログに写真掲載予定です
ほんと、なんでも食べちゃいますね
- | まめ | URL | 2010.08.10(Tue) 22:49:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わわわ~~~~(@_@;)イ、イ、イ、イタリア留学ですと~~~~っ!
すごいなあ!いいなあ!チルさん、留学までしてたのですね~♪どちらの方へ?
私もイタリア記事を切望するファンに立候補!

チロちゃん出演の小道具をササッと作ってしまうチロさん、すごい~。トマトちゃんがとってもカワイイです。ヘタの模様まで入ってるし!
素敵なお店のご紹介もあって、大満足のお話しでした。ごちそうさまで~す!(^^)!
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.08.10(Tue) 23:36:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イタリアに留学ですかぁ~素敵です☆

うちの旦那ちゃんもいちおう地元なので、にこたまに行くときは短パン(ユニクロ)とビーさんですよ。
『昔は何にもなかったんだから!』って反抗してます。

トマト好きだから今度行ってみよう♪
- | ろく | URL | 2010.08.11(Wed) 07:50:04 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------
>★ちょこままさんへ

このお店知ってました?
うん、とっても上品でフルーツのようなトマトが味わえますよ!
爽やかな気分の時はぜひぜひ!

チロ 強引に出演させてみました^^;
適当に縫ったヘタだから、ソッコーやられました(涙)


-------------------------------
>★じゃみんさんへ

そう。夏のトマトはやっぱり美味しい♪
ジュレは爽やかだったわぁ。
ツルツルした喉ごしがよくて、おかわり欲しかったわ。
sfarinaちゃんのブログ見てくれてありがとう。
PAULのデザートってはじめて食べたけど、これはね、絶品!
私はコレがクセになりそうで、ヤバイ~。



-------------------------------
>★ユリエットさんへ

私の無防備な頭を見てくれてありがとう(笑)。
ユリエットさんトマト好きなのね。ここはホントにトマト三昧よ。
トマトの概念を超えてる感じ。お値段も概念を超えてるけど。

リンゴのカブリモノをトマトと言い張ろうかと思ったけどやめておいた。
パピーみたい? でへへ~
でもこういう時って無心に遊ぶのよねー。(親バカ炸裂中)


-------------------------------
>★そらさんへ

今のはそうでもないかもしれないけど、トマトって当たりはずれがありますよね。
確かに料理しちゃうほうが食べやすいですね。
ウケ狙い(笑)みたいな名前ですよね、ホント。

私がヘタの部分を縫ってる時からヘタを攻撃しようと決めていた気がします。
縫ってる時、私をじーーーっと見てました。^^;


-------------------------------
>★shoさんへ

夏はやっぱりトマト美味しいですよねー。
イタリアのトマトはホントに美味しいです。
ふぞろいだったりするけど濃いというか、自然の風味がします。
イタリア留学は、もうはるか昔の話ですが、今度機会があったら紹介させてもらいます
ありがとうございます(*^_^*)


-------------------------------
>★まみさんへ

心乱されました?
甘い完熟トマトの中にクリーミーなポテトサラダが
入ってたんですけど、これはとっても美味しかった。

私もブルボンのあのシリーズ大好き~!
ルーベラもいいけど、ルマンドとかレーズンのやつとか。
食べたくなっちゃったよぉ~。


-------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

うれしいコメントをもらったから、イタリア話題もアリにしましたわよ(セレブ風返しっ)
トマトってこんなにフルーティだったっけ?って感じだよね。

今度はVironかな?
あっ、その前に9月4日があったね。楽しみにしてるね~。



-------------------------------
>★kirakiraさんへ

お手製トマト美味しそうに見えました?
まあ、うれしい♪(笑)
でもソッコーやられちゃいましたけどね。

kirakiraさんちの自家製トマトはいっぱい収穫できました?
きぃちゃんにつまみ食いされちゃってない?(笑)


-------------------------------
>★まめさんへ

23時近くには目の毒になっちゃったかしら?(笑)
そうですよね、夜に限って甘いものとか食べたくなっちゃうんですよね。(>o<)

まめちゃんトマトの味を知ってしまったのですね(笑)。
少量だったら大丈夫なんじゃないでしょうかね。
今日アップね。今から遊びに行きます~♪



-------------------------------
>★foomooさんへ

イタリア好きのfoomooさんにそう言っていただけるとうれしくなっちゃう♪
もうだいぶ前なんですよ。5年前かな。
でもとっても楽しくて濃い~留学生活でした。

そんなぁ。foomooさんの作品と比べたら小学生レベルだけど、
フェルトのシートって便利ですよね。チョイチョイッって作れて(*^o^*)



-------------------------------
>★ろくさんへ

イタリア留学はもうだいぶ昔の話です(汗)。
イタリア語を忘れる毎日・・・(涙)。

ろくさんの旦那さんはずっとこの辺りなんですか。
でも私が知ってる限りでも二子玉川って変わったなーって思いますよ。
高層マンションついに入居してるし・・・
再開発・・・どうなるんでしょうね。工事早く終わって欲しいー。
---------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.11(Wed) 12:23:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1個600円のトマト!\(◎o◎)/!
食べてみたい!!!口、腫れるかな(笑)
ヘタ、チルさん作ったチロちゃん用のトマトの方が高価やね!
これも食べてみたい!(^u^)

こういうお店、近所に出来たらええのにな~
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.08.11(Wed) 14:13:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして~
美味しそうな写真と、可愛いチロちゃんに思わず
書込みしたくなりました。
チロんちゃん、トマトのヘタ取っちゃったのですね。
我家はその後、中の綿まで取り出してしまいますぅ。(^^;)
トマト大好きなので、私も食べて見たい♪
また、立ち寄らせてもらいます。
- | ハッピー母 | URL | 2010.08.11(Wed) 14:43:41 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★uranmamaさんへ

すごいお値段でしょ!
キレイなショーウィンドーの中に入って売られてたよ。
チロのトマトも高価よね!私の愛が詰まってるんだから(笑)
でも瞬殺だったわ~(涙)


----------------------------
>★ハッピー母さんへ

はじめまして!
コメント&ご訪問どうもありがとうございます(*^o^*)

綿までいきますか(笑)。
なんでしょうね、ワンコて破壊してる時、すっごく楽しそうなんですよね。

とっても甘くてジューシーな上品トマトですよ!
機会があったらぜひぜひ!

よかったら、またお越しくださいね~。
あとでお邪魔します!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.11(Wed) 15:20:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんだかとっても美味しそうなトマトの前菜・・・あ、美味しいんだよね(笑)
昨年一緒に行ったのに入れなくて残念だったかも。今年はリベンジできるかな?
チロの「こんな感じでいいですか」がめちゃかわいい♪
私、次回お邪魔する時は(ってあるのか?)やっぱりワンワン攻撃から始まるのよね、きっと。
気に入ってもらえる「おやつ星人」になるには何をおみやにしたら喜んでくれるのかな?
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.08.12(Thu) 06:57:27 | [EDIT] | top↑ |

>★tammysさんへ

前菜はジューシーで甘くて美味しかったですよ。^^
野菜ソムリエであり、イタリア在住のtammyさんにとっては
一度体験されるとおもしろいかも?
今は多分この前のような行列状態ではないと思います。

前回Tammyさんがウチに来てくれた時ってチロはどうでしたっけ?
ワンワン王子だったかな?
おやつ星人になってくれますか?(笑)
チロはしつこいので覚悟してね!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.12(Thu) 12:44:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/70-78349fdf

セレブ デ トマト in 二子玉川

トマト三昧が楽しめる「セレブ デ トマト」に初めて行ってきました。 イタリア友達のciaociaomilanとフィレンツェの花火大会から5年ぶりに会うTちゃんと食事を楽しみました。5年ぶりだけどお互い直ぐ分りましたよ~♪ こちらのお店は サラダ・パスタ・デザート...
おいしい田舎から...dal Giappone 2010.08.10 21:22

