RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

盆踊りだけど

2010.08.04 Wed
我が家のマンションから30秒の所に小さな神社があるのですが、
先週末盆踊り大会がありました。


DSC_2284.jpg


散歩の帰りに立ち寄ってみると・・・

正直ショボイ感じのお祭りだと思ってたのですが、予想外に大勢の人が来ていて
老若男女(←噛まずに言いにくいコトバ ベスト1 by gooランキング)盆踊り踊っておりました。

    関係ないけど 噛まずに言いにくいコトバ
    1位 「老若男女」
    2位 「摘出手術」
    3位 「骨粗しょう症」



話はそれましたが、


01_20100803122741.jpg


焼き鳥や、ヨーヨー釣りなんかもあったりしたのですが、

どこも行列だし、暑さムンムンだったし、踊らないし、
チロは抱っこ抱っこ~だったので、すぐに帰ってきました。

写真心をくすぐる感じではありましたが、暑さのため戦意喪失。。。


DSC_2306.jpg



なので、
家に帰ってクーラーの効いた部屋で

DSC_2274-3.jpg

盆踊りの話のはずが、話がそれっぱなしで
「老若男女が言えなくて...夏」  な夜でした。



ちなみに
「ろうにゃくなんにょ」って入力するのも間違えます(汗)。


言いにくいけど 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ


読んでいただいて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<おかーちゃんがやって来た! | HOME | 早起きは三文の徳>>

no subject

おはようございます!
チロちゃんは抱っこって言うんですね(かわいい)
まぁ、、まめは初めから抱っこされてるから、抱っこと言うかどうかわかりませんが・・・
あと、早口言葉・・・全て上手く言えませんでした(難しい・・・)
面白いので、デイサービスの利用者さんに言ってもらってみます!
でも、、、下噛んだらどうしよう(怖)
でも、面白いので、早速今から行ってやってみま~す!
- | まめ | URL | 2010.08.04(Wed) 10:48:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

提灯やヨーヨーの色がビビットでかわいく写っていますね~♪
我が家のある地域は河内音頭発祥の地、と言われていて、今月末に毎年大きな盆踊り大会(?)とかあります。河内音頭パレードみたいなのもあるんですが、見たことありません;;;
お祭りは好きなのですが、人が多いのでなかなか行くことが無いです(^^;<花蓮連れてると特に;;;

後の二つはいけるんですが、老若男女はさすがに難しい(><)!
入力する手も戸惑ってしまいますね;;
最後のチロちゃんかわい~です♪
上手く言えないよね(苦笑)
- | そら | URL | 2010.08.04(Wed) 11:41:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これぞ!夏だね~♪ いいね~(#^.^#)
けど抱っこで帰ってきたんや(笑)

やっぱり写真が綺麗ー❤

私、三つとも噛んだし(>_<)

dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.08.04(Wed) 13:05:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

夏ちて感じの写真 いいです♪
ヨーヨー懐かしい
だんだん出かけなくなって
こうやって夜店みさせ入頂いて癒されてます。
JalddpaA | sho | URL | 2010.08.04(Wed) 14:42:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本日は日本語の素晴らしさと難しさを一気に体験できました。
私、簡単なところで「輸出」も言いにくいの(汗)
レベル引きすぎ?
チルさんの写真が見事で綺麗だから、誰も踊ってないのに
盆踊りしている気分を味わえたわ♪
今日は懐かしの、大麻で捕まったあの人のグループの曲とタイアップかしら?
ごめん! グループ名がすぐに思い出せないアラフォー。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.08.04(Wed) 15:04:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ヨーヨーと提灯、キレイに写ってますね!!
祭りの雰囲気がちょっと怖かったのかな、チロちゃん。

老若男女、確かに言いにくいです。
私は3位の骨そしょう症が一番苦手です・・
- | kirakira | URL | 2010.08.04(Wed) 16:31:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

色が綺麗です
濃い色なのにやさしい感じで・・・
なんか京都を思い出したりして・・・

チルさんmyパソコソ壊れました
半年しか経ってないですのに(>_<)
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.08.04(Wed) 17:06:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんのお祭りの写真見てたらお祭り行きたく
なりました。実際に行くと人ごみと屋台のモ-タ-の
暑さと熱気で家でビ-ル飲んでる方が良かった~って
思うんですけどね!
チロさんのお住まいの花火大会はこれからですか?
うちの方は今月14日です。
老若にゃん女?あれ?打てない!ムズカシス~
- | まみ | URL | 2010.08.04(Wed) 18:00:56 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.08.04(Wed) 18:14:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ろうぬあくなんにょ(すでに打ち間違い!)
頭の中で、このフレーズがチロ君の顔と一緒にこだましちゃってるぅ~。
盆踊り、夏らしくていいね♪
ヨーヨー欲しくなっちゃった。
- | じゃみん | URL | 2010.08.04(Wed) 18:29:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ああ~日本人のDNAが思いっきり騒ぐお祭りの写真でした~。ヨーヨーやちょうちんの色がとってもステキ。チロ~君が抱っこ抱っこ言わなかったらチルはもっと沢山写真を撮ってくれたかもよ~(ク~残念)
すっかり忘れていましたよ、盆踊りとか夏祭り。夏に不在も10年経つとひどいものですね、記憶力。
ところで、老若男女とか骨粗そう症、これが言えるんだな~わたし。だてにいつも早口でまくし立ててない?(爆)これって何度も繰り返して何度目に間違うかで言いにくい言い易いという判別じゃないですよね??
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.08.05(Thu) 00:06:02 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------
>★まめさんへ

抱っこーってすぐに言うんですよ。
最初は、「カワイイ我が子よ」なんて思ったりもしましたが
暑いし重いし・・・最近見ないフリしてます。

みなさんと早口言葉やりましたか?
ちょっとした口のトレーニングになるかも?
舌噛まなかったことを祈ってます(笑)。


----------------------------
>★そらさんへ

真夏の夜に浮かぶ鮮やかな色をテーマにして撮ってみましたよ。
さすがそらさん、お分かりいただいた?
でも全然納得はできず。。。暑さはホントに大敵です。

入力もできないでしょ、老若男女。
しかも何度も言ってるとどんどん違うものになっていきます。


----------------------------
>★uranmamaさんへ

このクソ暑い中、抱くのは地獄だからチロをダンナに任せて
小走りで帰ってきたわ(笑)。
でもなぜだか私に抱っこをせがむのよね。

3つとも噛んだ?(笑)
私は摘出手術はいけたんだけどなー。
脳トレもいいけど、たまには口トレも大事ね。


----------------------------
>★shoさんへ

ヨーヨーは今でも人気みたいで、たくさん子供がやってました。
意外と踊ってる子供もいたりして。

盆踊りとか夏祭りとか小さい時はとっても楽しみにしてましたよね。
今は暑くていかなくなっちゃうけど。。


----------------------------
>★ユリエットさんへ

このクソ暑い中、言いにくい言葉を連呼しちゃいました。
「ゆしゅちゅ」ってタラちゃん的になっちゃうのかしら?

誰も踊っていない盆踊りの写真気づいてしまった?
最初の写真はまだ誰もいない時に撮ったの。
踊り狂う(←だれも狂ってないけど)写真を撮りたかったけど暑くてやめちゃったわ。
JAYWALKよ。歌ってみたいけど歌知らなかった...夏。


----------------------------
>★kirakiraさんへ

人がいっぱいいたのと大音響が怖かったらしいです。
ヘタレチロです。

骨粗しょう症が苦手ですか?
私はやっぱり老若男女かなー。


----------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

あら、ステキなことを言ってくれてありがとう♪

パソコン壊れちゃったの~?
暑さのせいかな。つらいねー。
ノッパっていうの知らなかった(汗)。
更新はノッパでできるのかしら?
こっちからも応援に行くからねー!^^


----------------------------
>★まみさんへ

小さい頃は夏祭りとっても楽しかったのに、
今じゃ暑くて行く気なくなりますよね。
やっぱり温暖化?

ウチの近所の花火大会は21日なんですよ~。
この辺では大イベントで、毎年楽しみなのだ!

そうそう。にゃんにょになるのです~


----------------------------
>★カギコメさんへ

名前がまぎらわしいチロとチルです(笑)。
全然OKっすー
そんな事を気にする仲でもないじゃないですかー。
ごめんなさい、馴れ馴れしい?


----------------------------
>★じゃみんさんへ

ろうぬあくなんにょ・・・だいぶ間違えてますねぇ(笑)。
私は「ろうなくなんよ」になっちゃうのよね。
暑さでいろんな所がやられてる気がする~。
私もヨーヨー欲しかったの。でも行列に負けました。


----------------------------
>★tammysさんへ

10年も夏不在なtammyさんもやっぱり日本人のDNAは隠し切れませんね。
tammyさん 確かに早口言葉系は得意そうですよね。滑舌いいし。
うらやましいわ。
私は全然言えなかったし、打ち間違えするし。。。
年のせいとは言っちゃイヤ。
----------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.05(Thu) 12:04:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

老若男女って確かに入力もしにくかったです~
夏祭りも行きたいと思うんですけど、
この暑さで家の中に引きこもってます。
チルさんの写真で行った気分になれました。
ヨーヨー懐かしい!
- | ツバキちゃん | URL | 2010.08.05(Thu) 14:10:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
神社で盆踊り大会があったんですね!
なんか、いいですよね!こういう行事。
しかも神社ってところがまたレトロな感じで^^
ヨーヨーとチョウチンの色が可愛らしいですね~
なんだか行った気分で楽しませてもらいました^^

こういう場所って人も多いし、夜でも蒸し暑いですよね。
チロちゃん、またまた抱っこ抱っこ、可愛いですね^^
人混みと暑さで嫌になっちゃったのかな?!^^
- | Aloha | URL | 2010.08.05(Thu) 16:28:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

盆踊り行ってきたんですね~
暑かったでしょ( ̄▽ ̄;)
チロくんも人も多くて暑かったでしょうね;;
気持ちわかります(;>_<;)

滑舌悪い私には3つともちゃんと言えず(;>_<;)
夏だけではなく、いつも!やわ;;
うぅ悲しい(。┰ω┰。)
- | ちょこまま | URL | 2010.08.05(Thu) 17:27:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

夏祭りの雰囲気がとっても伝わってきてステキな写真ですね!!
水風船のキレイな色合いに思わず「わ~!(^^)!」って言っちゃいました。
チルさんの写真、とっても好きです!!
チロちゃんは可愛い写真をいっぱい撮ってもらえていいなあ!
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.08.05(Thu) 23:02:32 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------
>★ツバキちゃんさんへ

ホントに引きこもりますよね。
もともと引きこもり気味な私ですが、さらに引きこもってます。
ヨーヨー懐かしいですよね。
私ほしかったんだけど、子供達の行列に並べませんでした(汗)。


----------------------------
>★Alohaさんへ

レトロですね、ホント。
この神社っていつもはほとんど人の気配のしない(笑)
小さな神社なんですが、この日だけは人がいっぱい来ます。

ええ。またもやですよ、抱っこ抱っこ。
暑いのと人がいっぱいいて大音量の盆踊りが怖かったんだと思います(涙)。


----------------------------
>★ちょこままさんへ

ちょこちゃんのようなカワイイ浴衣姿は披露できなかったわ。^^;
ちょこままさんの行った盆踊りも人がすごかったって書いてあったけど、
ウチのほうもすごかった(汗)。


----------------------------
>★foomooさんへ

foomooさん、うれしい事を言って下さってありがとうございます♪
今日は幸せな1日が過ごせそうですわ。
水風船のいろんな色がとっても可愛かったのですよ。^^
私もほしかったけど、子供たちの行列に並ぶ勇気はありませんでした。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.06(Fri) 11:00:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いままで、老若にゃんのって読んでました・・・・

盆踊りの写真、カラーが素敵だわ~☆
近所の盆踊り、いつの間にか終わってました(汗)
ここ何年も盆踊りのお祭りに行ってません・・・

あっ、もちろん、チロ君の笑顔もかわいい~☆
- | ろく | URL | 2010.08.06(Fri) 12:20:36 | [EDIT] | top↑ |

>ろくさんへ

「にゃんの」だった?
あまりにも可愛すぎて、みんな教えてくれなかったのね。
きっと。

地獄のような暑さの盆踊りでした。
みんな浴衣着て踊って・・・。私には絶対ムリーって感じです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.06(Fri) 15:33:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/67-26c21c4f

