RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春の伊豆 その1(伊豆高原付近)

2012.04.17 Tue
前回、私の不親切なヒントだけでどこに行ったのかお分かりになった方はいないかと思いますが、
伊豆に行って来ました。



izu.jpg
(またもや伊豆らしさがまったくない写真でごめんなさい。しかも後ろの人ー)



今回の旅行のテーマは私の母の記念すべき生誕○歳のお祝いということで。
(北のえらかった人と同じ誕生日という)
そしてチームチロ&私の母という、平均年齢出したら恐すぎる中高年旅行です。


伊豆は何度かチロを連れて訪れていますが、今回行った場所はほぼ初めてでした。
まだまだ奥が深いぞ、伊豆。


というわけで、まずは着いて早々ですが蕎麦を食べに。



soba1.jpg


大室山からすぐのところにある「蕎仙(きょうせん)」。
蕎麦仙(そばせん)って名前だと思ってたら間違ってた!

テラス席と離れの部屋(座敷の小部屋?)は犬連れOKです。


soba2.jpg

3人とも生桜えびの天ぷらのセットを注文。
こちらの蕎麦、ゆで時間5秒なんだそうですが、ものっすごく美味しい!
細めの蕎麦の喉ごしがたまらなくいいです。
生桜えびの天ぷらもサクサクで甘くて超絶うまーし!
おススメです。



お腹がいっぱいになり、次に向かうは大室山の山すそにあるさくらの里へ。



sakuranosato3.jpg

天気が残念な感じですが、見事に咲き乱れていました。
たくさんの種類の桜が植えられているので、
時期がずれてもいろんな桜や花を楽しむことができるそうです。
(HPよりまるっとコピー)




sakuranosato2.jpg

去年は花見が自粛ムードでしたが、今年はなにげに桜をたくさん見てます。




sakuranosato1.jpg

ちょろっと菜の花も。



広大な敷地の桜をしっぽり見るはずだったのですが、
気がつくとなぜだか



ball3.jpg

(なんか走ってくるよ)


ball4.jpg

(しかもなんか銜えてないかい?)


ball1.jpg

(ボールだボール)


全然しっぽりしてない人たち。
あなたたち、なんか違う。




というわけでつづく。(そして長くなる予感)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

