RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

早起きは三文の徳

2010.08.02 Mon
夏の間、朝の散歩はダンナ担当になっている我が家。

なぜかって?
それは早朝6時7時に家を出ないと暑くて散歩にならないから。

だから、なぜダンナ?
ワタクシ早起きが大の苦手で、起きられないからです(きっぱり!)。

そんな訳で朝の散歩に参加できない私ですが、たまには早起きしたのです。

日曜日の朝6時起床。
あるところに行ってきました。

コットンのパパさんのコットン&シルクちゃんの息子の虎太郎君が
ここに遊びに行っている様子を見て、これは行かなきゃと思っていたところ。
(ちょうど虎太郎君の記事がアップされていました)


ウチからすぐの多摩川の対岸にあるせせらぎ広場。
車でぐるーっと回って橋を渡って行って来ました。

DSC_2308.jpg

川の向こうとこっちとでは、かなり違うもので、
綺麗に雑草が刈られ、整備されている河川敷です。(ゴルフ場もあります)


朝からテンション高めのチロ

DSC_2315.jpg

始めて行く所でワクワクドキドキ。




目的の場所 到着。

じゃん。

DSC_2331.jpg

せせらぎ広場。人工池があり、小さな川が流れています。

トイプードルである以上は水遊びを経験させねば!という
勝手な飼い主の希望により、水遊びをさせにやってきました。


ダンナが浅瀬を渡って、それにつられてチロも

DSC_2336.jpg

すんなり渡ってます!

おおぉ。さすが水鳥の狩猟犬の子孫トイプードル!
やるじゃーん、チロ。
もっと遊べー踊れー!(朝の6時半からテンションあげあげ)


でも川を渡ったまではよかったけど、
こっち側にいる私に気づいて、

DSC_2356.jpg

どうしていいか分からず、踊ってはしゃいでみるチロ。


で、意を決して、もう一度川を渡ろうと自らチャレンジ。

DSC_2343.jpg

チロー、こっちこっち~

DSC_2345.jpg

いいぞいいぞ! へっぴり腰だけどゆるすぞ~!


DSC_2346.jpg


チロ~。私の胸に~


DSC_2347.jpg


飛び込んで来い~


DSC_2383.jpg

よく来たね~!

約1メートルの幅の川(浅瀬)で引き裂かれた私とチロの愛は、
約1メートルの幅の川(浅瀬)を渡り強い絆と勇気により一つとなる
大げさすぎる熱い抱擁のバカップル。


その後も、

DSC_2414.jpg

全身ジャブジャブとはいかないものの
川遊びに目覚めたチロ。


以前山中湖に行った時、伊豆の海に行った時、
水の前で震え固まっていたとは思えない、はしゃぎっぷり。

暑さがそうさせたのか?

こんなに楽しく遊べるとは予想外で、早起きした甲斐があったもんだ。


でも
帰りの私は、熱い抱擁のおかげで

DSC_2431.jpg

お漏らししたイタイ子みたいになってしまいましたけどね。


さ、帰って、メシだ、メシー!


メシの前にシャンプーチロに 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<盆踊りだけど | HOME | 散歩に行きたくない理由>>

初めまして!

ここ、分かります!!
ウチ、近所です(というか、自転車で20分くらいの距離)。神奈川です。
土手の上をいつも自転車で走っていて、
下に降りたことがなかったので、知りませんでした。
今度、行ってみよ~と思います。
チロちゃんに、会えるかも・・・♥
- | soon | URL | 2010.08.02(Mon) 12:17:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつきたのぉ~
土曜日なら朝5:30ごろから土手にいたのにぃ~

芝がきれいにかられているのは、花火大会が近いからよぉ~
ちょっと前までは、1mぐらい伸び放題でしたもの。
- | ろく | URL | 2010.08.02(Mon) 12:47:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

近くに良い場所があってうらやましいです。
でも、ゴルフ場のある河川敷って凄いです。
大阪は公園等の整備があまり良くないのですよ。
大きくて広い公園も本当に少ないし・・・。
チロちゃん、朝から楽しくお散歩&水遊びで幸せだったでしょうねぇ♪
チルさんと何度引き離されても(?)、チロちゃんはどんな場所でもチルさんのもとへ行くよね~♪
家の花蓮じゃ無理ですけどね;;
- | そら | URL | 2010.08.02(Mon) 13:00:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんとチロちゃんの深い愛を知り、昼メロ観た気分に浸れました。
ありがとう♪
それにお漏らしも、気温の上昇とともにすぐに乾くから
なんなら実際にお漏らししてみても大丈夫だったかもね。(←バカ)
東京にも人工池とはいえ、こんなにステキな場所があるんだね。
日曜日の朝6時! えーっと、我が家はビッケも含め
8時まで寝てました(恥)
チロちゃん、朝も夜もお散歩行ってるの?
ウチは夜だけなんだけど(30分弱)少ないかな・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.08.02(Mon) 13:53:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんなステキなお散歩コースがあるんですね~
うちも、この間川遊びさせてみました。
意外にこわごわしてました(笑)
こんなにチロちゃん、喜んでくれたら、
早起きしてお散歩行って良かったですね。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.08.02(Mon) 14:07:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん!すご~い朝から楽しそうです~。
(うらやましいよ~)
緑地公園はあっても川がないんだよね!
アタシも水遊びにとても興味があるけど
川がない。
チロちゃんとチルさんの仲良し度も見れたし
欲をいえば、もう少しチルさんが見えたら
ゆうことないのにな~^m^
- | まみ | URL | 2010.08.02(Mon) 14:40:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

キレイな所ですね!!
うちの近くにもこんなとこがあったらなぁ・・
きぃちゃんは川には入らなさそうだけど・・・

チルさんとチロちゃんの抱擁も最高!!
- | kirakira | URL | 2010.08.02(Mon) 14:45:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君と一緒の水遊び楽しそうですね!
思うにチルさんもしかして喜んでお水の中はいっちゃいませんでしたか~♪
早起きできた日は気持ちいいですよね!

ところで二人のラブラブに旦那様はやきもちなど
やかれませんでしたか^m^
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.08.02(Mon) 17:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちはぁ~
すっごくそういった大自然に行きたいです!
最近皆さんのブログ見てたら、自然と触れ合ってる写真がたくさんあって、すごく憧れます!
散歩ちゃんと出来るように訓練しないと!!
頑張ります!
- | まめ | URL | 2010.08.02(Mon) 17:56:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

せせらぎ広場、人工池っていってもなんだかステキな川があっていい感じ。お宅の側の川も個人的にとても好きなんだけど。
チロとチルの愛の物語・・・写真からその揺るがない愛が伝わってきました^^
ひしっと抱き合う感じがいいわ~。ご主人ヤキモチ焼かなかったかしら?(笑)
↓のお薬のサスペンス仕立ても楽しみながら読みました。チロ、心から安心しきってるのね~。かわいい♪
サスペンス、そして昼メロ、次は何かな?楽しみにまってます~。
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.08.02(Mon) 22:35:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

羨ましいかぎりの場所ですね~♪
早起きしていった甲斐が大あり!!チロちゃんの喜ぶ姿がほほえましいです。
それにしてもチルさん、写真が上手だなあ!!!
水しぶきあげてるチロちゃんなんか、ポストカードになりそうですよ~。チロちゃんの心も伝わってくるような写真でした。なんかイイドラマ観た感じです。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.08.02(Mon) 23:21:37 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------
>★soonさんへ

コメントどうもありがとうございます。(*^o^*)
ここ分かりますか?
私も始めて来たんですが、とっても気持ちのいい所でした。
土手の上も綺麗に整備されてるから自転車も気持ち良さそうですね。
ウチも頻繁には行けないけど、バッタリ会えたりしたら
とっても楽しいですよね。
水辺で小躍りする黒イヌと、無意味にはしゃぎすぎる飼い主がいたら
私たちかもしれません。^^


-------------------------
>★ろくさんへ

へへへっ。行って来ました~。
朝5:30に?早っ。それはウチはムリだわぁ。

花火大会が近いから綺麗に刈られてたのかー。
やっぱりそういうタイミングで綺麗にするのね。
こっちと同じ事情だわ。
まだこっちはボーボーだけど。(早く何とかして~)


-------------------------
>★そらさんへ

川の向こうにこんな楽しいところがあるなんて、
ブログを始めて知りましたよ。
多分朝夕はワンコが楽しんで、昼間は(夏はムリだろうけど)
家族連れがなごむ場所みたいですよ。

チロは朝から大はしゃぎでした。そして私も。
えぇ、どんなに引き離されても(笑)、私まっしぐらな
チロです。
でもこの後ダンナの所にもすっ飛んでいく八方美人なチロでもあります^^;。


-------------------------
>★ユリエットさんへ

韓国ドラマも真っ青の(←見た事ないけど)、愛の劇場に
お付き合いくださってありがとう。
確かに、あの気温上昇だったらお漏らしもOKね。
夏の早起きのセールスポイントの一つになりそうね。

うん、チロは朝と夕方2回行ってるの。
それはなぜかというとですね、私の運動不足解消の一環でもあるのですよ。
ホラ私、超インドアな人間だから。


-------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんも川遊びしたんですね。
今まで海とか湖で遊ばせようとしたんですけど、
その時は怖がって震えてたんですよ。
水に入ろうともしなかったし。
でもこの日はこの通り大はしゃぎで。
暑さで頭イカレちゃったのかしら?


-------------------------
>★まみさんへ

Pちゃんが時々遊びに行ってるあの緑地に川はないのですね。
これは川作りの壮大な計画に入らなきゃ P部長!

大げさすぎる愛の劇場は韓国ドラマみたいでした?
ちょっと意識してみたのですが・・・

たまにはダンナにカメラを持ってもらってブログに出演してみました。
あれが限界です。(汗)


-------------------------
>★kirakiraさんへ

とっても気持ちのいい所でした。
意外と近くに楽しい所がありましたよ。
kirakiraさんも探してみたらあったりするかも?

アホな愛の抱擁にお付き合いいただきありがとうございます。^^


-------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

当たりです!私もばっしゃばっしゃ入って
大はしゃぎしてました。
他のワンちゃんもいたのですが、水に入ってる飼い主は私だけでした。
オホホ。

ヤキモチねぇ。。。
多分このラブラブでアホ丸出しのワタシとチロには
付き合いきれない感じなのではないでしょうか。


-------------------------
>★まめさんへ

ワンコと自然の中で遊ぶのってホントに楽しいです♪
これからたくさんいろんな所に遊びに行けるといいですよね。

でもまだお散歩デビューしたばっかりですもんね。^^
まずはお家の近所で冒険ですね♪


-------------------------
>★tammysさんへ

愛の物語(笑)、楽しんでいただけましたか?
なんだかどんどんアホが丸出しになってきてる気がします。
サスペンス、昼メロの次は・・・なんでしょうねぇ。。。
(実は計画真っ白)

チロの取り合いの我が夫婦だけど、この通りワタシが1歩リードです。


-------------------------
>★foomooさんへ

アホ丸出しなドラマにお付き合いいただきありがとうございました。^^

そうですね、早起きした甲斐がありました。
これでチロが喜ばなかったら悲しすぎるところでした。

写真ポストカードになります?(笑)
川を渡るのに必死だから一瞬の出来事だったので、
こっちも必死でアワアワ写真撮りました(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.03(Tue) 10:34:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーいい所 ありますね♪
チロちゃんもめっさ楽しそう めがキラキラしてる。

真っ直ぐな道 いいな 静岡にないんですよ。
JalddpaA | sho | URL | 2010.08.03(Tue) 15:32:09 | [EDIT] | top↑ |

>shoさんへ

朝からチロも楽しそうでした♪

まっすぐな道・・・確かにあんまり無いですよね。
多摩川の河川敷に行けば、こういう道があるけど、
普通はあんまりないですね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.04(Wed) 10:03:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お漏らしチル・・・あったまるのブログにイタイ娘として登場していただきました。←嘘です。
チロちゃんのへっぴり腰を紹介させちゃいました。
2sG/ekKs | あったまる | URL | 2010.08.19(Thu) 21:28:27 | [EDIT] | top↑ |

>★あったまるへ

お漏らししちゃったところを見られちゃったかと思ったわ(汗)。
ヘタレな犬にとっては、こんなんでも充分水遊びといえるんだけどね。。。
コーギーちゃんのあんなに立派な水遊びを見ると、
この水遊びって・・・何?
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.20(Fri) 09:55:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ヘタれでも、チルに向かって必死でせせらぎを渡る姿・・・チルとチロの愛情物語には感動したよ

ちなみに、「旦那とひまわりストーリー」も感動した!へ~~~!やるじゃ~~ん
2sG/ekKs | あったまる | URL | 2010.08.20(Fri) 13:15:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/66-c2c788aa

