RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

散歩に行きたくない理由

2010.07.30 Fri
前回のフィラリア予防薬・フロントラインの投与のお話にたくさんのコメント
ありがとうございました(*^_^*)
薬といってもいろんな種類がある事や、忘れないためのあんな方法、こんな方法
いろいろ教えていただき、とても参考になりました。
改めてありがとうございました。



東京地方 昨日は1日雨が降ったりやんだり、強風吹いたり。。。
久しぶりに暑さは緩み、クーラーを入れることも無く過ごせました。


ベランダの緑も

DSC_2192.jpg

雨にぬれております。


夕方、雨がやんだようなので、

チロ君、散歩に行きます・・・

DSC_2207.jpg

・・・か?

あれ? やる気なしで目つき悪し。

キホン 散歩大好きお出かけ大好きなチロなのですが、
雨上がりの散歩は断固拒否。

なぜ雨上がりの散歩が嫌いなのか・・・
理由は2つ

その1


洋服を着せられるから。
裸族なチロは洋服を着ると挙動不審になります。

では動画でどうぞ・・・


というのはウソで、伝わりにくいブレブレ写真でどうぞ。


まずは

DSC_2211.jpg

洋服のニオイを確認して


こんな風に

DSC_2216.jpg

あばれて

DSC_2215.jpg

ぶるぶるやって・・・

この後は部屋中を犬っ走りします。
この儀式 約1分。


全身を使って洋服断固反対を表現しているようです。


でもね、パピーの頃は、よく着せてたんですよ、多摩川に行くと汚くなるので。
で、全然平気で、っつか無抵抗で着てたんですよ。
でも大人になったら、こんな事になってます。


こうなってくると、なぜか鬼コーチと化すチル。
イヤイヤ光線出てますが、抱っこして外に連れ出します。


マンションを出てすぐの電柱の下で下ろすと

DSC_22201.jpg

固まってます。



雨上がり散歩の嫌いな理由

その2

ぬれている地面を歩くのがイヤ。


マンションの方を

DSC_2224.jpg

じっと見つめてます。

っつか、だいぶ地面乾いてますが?




しばらくすると

DSC_2248.jpg

あきらめたのか歩き始め、


DSC_2240.jpg

やる事やって


10分で帰ってきました。


放っておけば家のトイレでオシッコもウン○もするんですけどね。
考えてみると、チロにとっても私にとっても
特に得する事がない 雨上がりの散歩でした。


着なくなった洋服多数あり 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |
<<早起きは三文の徳 | HOME | 忘れっぽい飼い主>>

no subject

わかる!わかる! ウチも洋服すごく嫌がるから
持ってきただけで逃げ回るのよねー。
だから夏用に防虫の服買ったけどまだ着せてなくて・・・。
チロちゃんの足上げ○っこの顔、すっごく可愛いね♪
そして足上げライン、う、羨ましい(涙)
ウチ、おかま足上げだから、脇腹にぶっかけ丼(汗)
チロちゃんといつ見ても足がスラリと長くて川崎真世だよね~。
(褒めたつもりが昭和丸出し!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.07.30(Fri) 15:15:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、すんごい不機嫌顔ですねぇ(^^;
花蓮も確かにあまり好きではないみたいですが、まぁなんとか歩きます~。
お洋服、大きくなって嫌になっちゃうってあるんですね。
家の場合は出かける前に着せていたからか、服を着る=お出掛けする、という構図が成り立っているらしく、洋服着せようとすると前足上げて協力してくれるくらいです(^^;;
- | そら | URL | 2010.07.30(Fri) 15:47:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブログリンクありがとうございました!
うちの「まめ」は、まだ散歩には行ったことないけど、チロちゃんと全く一緒のようになりそうです・・・
少し外に出した事はあるけど、砂が気になって気になって仕方がないみたいで、砂1つ1つ気にしてたら、全く前に進みませんでした・・・
あと、チロちゃんも服嫌いなんですね・・・
みなさん普通に服着させてるように見えるから、案外簡単なのかと思いきや、着させるのにひと苦労です。
こちらも、頑張ってみます!
- | まめ | URL | 2010.07.30(Fri) 17:23:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!ユリエットさんのところから
遊びに来ました~
チロちゃん、お洋服嫌いなんですね、
うちは、パピーの頃は嫌がって大変でした。
今はすんなり着させてくれます。
写真がとっても綺麗ですね。
また遊びに来ます~
- | ツバキちゃん | URL | 2010.07.30(Fri) 17:29:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君の洋服着ているとこ初めて見たような・・・
洋服着てるチロ君なんだかとても男らしいく見えるんですが!

地面濡れてると嫌なのよね
でんでんも同じ!気持ち悪いんだよね・・たぶん
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.07.30(Fri) 22:07:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えら~いです。
そうそう、昨日夕方晴れ間ありましたよね・・・・
気がついてはいたけど・・・・・さぼりました(汗)

だってぇ~おなかまで跳ねちゃうんですもの。。。
うちのワンコたち・・・・
飼い主が大変なので、おさぼりしちゃいました(笑)

チロ君、お洋服きらいなのね。。。
『かえるぅ~』って感じが可愛いですね~♪
- | ろく | URL | 2010.07.30(Fri) 22:20:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

洋服嫌いなんだね
すっごい不機嫌な顔がぁ
それでも連れだすママ。。。。。
そして10分さんぽ?
ふぅうーむ(*^_^*)ちっち出来たから良かったね♪
よい週末を~
JalddpaA | sho | URL | 2010.07.30(Fri) 23:37:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あの日はク-ラいらなかったですよね~!
チロちゃんは雨が分かるなんて賢い!
(普通みんな分かるよね)Pちゃんは雨は分かっても
外でうんPをするのは絶対みたいです。
変な所で神経質でおしっこマットの上ではうんPが
出来ないみたいです。(めんどくさいよ)
お洋服を着たチロちゃんもかわいいよ!
- | まみ | URL | 2010.07.30(Fri) 23:50:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1着だけあるんよ、Colleも。
2回だけ着せたかな、
もう!着せる時と脱がせる時がてーへんで^^;
こだわりあるわけちゃうんやけど、基本Colleも裸族。
チロちゃんは着たあと少し、もぞもぞするんかな、
必死の抵抗の1分やねんな(笑)
可愛い~❤

dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.07.31(Sat) 08:06:58 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんも洋服嫌がるのね。そういえばあまり見た事ないね。
防虫の服っていうのがあるの?
なんか防虫って言うとタンスにゴンを思い出しちゃったけど
関係ないよね。

脇腹にぶっかけ丼(←爆笑)。
洋服着ても洋服がぶっかけ丼になりそうね。

昭和色濃厚のお褒めの言葉ありがとう。
サンデーズでの麻世はひときわスタイル抜群だったわ。


--------------------------
>★そらさんへ

そうなんですよ、小さい時は平気だったから、もう慣れたんだと
思ってたんですよね。
で、久しぶりに着せたら嫌がるようになってたんです。
子供の頃はよく分かってなかったのかしら?
花蓮ちゃんお利口さん!前足上げてくれちゃうなんて。。
ホントに洋服=お出かけの意味が分かってるんですね。


--------------------------
>★まめさんへ

リンクこちらこそありがとうございました。
そうか。まだまめちゃんはお散歩デビューしていないのですね。
これからワクワクですね。
チロも外に抱っこで連れて行って、砂利の上におろしたら
砂をなめまくって、この先どうなることやらと思いましたよ~。

洋服は慣れれば平気な子が多いので、まめちゃんも慣れるといいですね。
ウチのはダメな見本です。とほほ~。


--------------------------
>★ツバキちゃんさんへ

はじめまして。
ユリエットさんのあの例の記事からお越しいただいたのかしら?(笑)
ビッケ亭のような抱腹絶倒なおもしろブログではありませんが、
どうぞよろしくお願いします。(*^o^*)

洋服すんなりと着せてくれるんですね。
うらやましい。
ウチは着せるだけで大イベント状態です。涙

またよかったら遊びに来てくださいね。


--------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

そうかも。始めて洋服着てる姿をお見せしたかも。
男らしい? えへ。ありがとう。
でも実は女の子っぽいピンクのラインの洋服なの。
(セール品のため)

でんでんちゃんも地面が濡れてるの嫌がるんだね。
意外と神経質なところがあるのよねー、ワンコって。


--------------------------
>★ろくさんへ

あの日はサボりでした?(笑)
でもあとで「行かなくてもいいんじゃね?」って後悔しました。
こっちも面倒だし、チロも嫌がるし。

そうそう。お腹まで跳ねちゃうんですよね。
タオルで拭くと真っ黒。涙

4ワンはお洋服全然大丈夫そうですよね。いいなー。


--------------------------
>★shoさんへ

ホントに何の為に連れ出したんだか・・・
あからさまに嫌な顔するんですよね。
そしてまったく動こうとしない・・・
ウン○したら即効帰って来ました。


--------------------------
>★まみさんへ

あら、Pちゃんお外でウン○したい子なのね。
ウチも家でオシッコはガンガンするけど、
ウン○は家でするのはあんまり好きじゃないみたいで
渋々してる感じはあります。

PちゃんのガチャピンTシャツ(でしたっけ?)みたいな
オシャレを楽しみたいのですが、ムリみたいです。


--------------------------
>★uranmamaさんへ

colle君 人生(犬生)で2回経験してるのね。^^
チロと同じ感じで嫌がる?もう大騒ぎだよね。
体に張り付いてる感じがいやなのか、
とにかく体をぶるぶるやってる。とれないっつーの(笑)。

同じ裸族ちょいデカ男子としてこれからもよろしくね(笑)。

EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.31(Sat) 13:49:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
チロちゃん、お洋服苦手みたいですね・・
うちは着せるまでに少々苦労するのですが
服着ることは大丈夫です。
ここ数ヶ月は暑いので裸族で毎日過ごしています。

ベランダのグリーン、キレイですね~
雨上がりの植物って水滴がまたなんともいいんですよね^^
- | Aloha | URL | 2010.07.31(Sat) 16:02:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちとおんなじよ~!!
前は着ていたはずの洋服、今じゃ着ません
服見せるといなくなります・・・
用なしになったお洋服多数・・・
ワンちゃんも歳とると段々ガンコになるんでせうか??
- | kirakira | URL | 2010.07.31(Sat) 22:27:21 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------
>★Alohaさんへ

Alohaさんこんばんは♪
洋服苦手で・・・
着てしまえば大丈夫ですか?いいなー。
ウチは着た後もソワソワして、散歩も落ち着かないんです。

雨の日でも意外と緑は楽しめますよね。^^


--------------------------
>★kirakiraさんへ

きぃちゃんも?
そうか、チロったら頑固オヤジになってきたのかしら。
オヤジには洋服なんて必要ないぜみたいな感じなんでせうか?
あら、口調が移っちゃったわ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.01(Sun) 23:06:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/65-020c0bb6

