RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

忘れっぽい飼い主

2010.07.28 Wed
昨日の夜、カレンダーを見ていたら、
チロにフィラリア予防の薬とフロントラインを投与するのを忘れてる事に気づいた!


ということで、あわてて

DSC_8843.jpg

朝ご飯にフィラリア予防の薬をしのばせる。

いつも思うのですが、
ご飯の中に薬を入れるのって、
気分は2時間サスペンスドラマの犯人。


だって、チロは

DSC_8855.jpg


薬を盛られたことに


DSC_8862.jpg


まったく気づきもせずに


DSC_2113.jpg

完食するんだもん。



DSC_1949.jpg

「もっと食べてもいいよ」

チロ、あんたドラマの中じゃ10分で殺されるタイプだよ。

つまりは端役だね。
そして私は最後まで出演する主役級。




お次は、

DSC_2114.jpg

フロントライン。


で、フロントラインのお供は

DSC_2118.jpg

アキレス登場。



こうやって

DSC_2120.jpg

イヌ アキレスまっしぐら の間に薬を付けます。


DSC_1645.jpg

「もっと食べようか?」


カレンダーに書いておいても忘れちゃうおバカな私。

みなさんどうされてるんでしょう・・・。


薬に気づかない鈍感チロに 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<散歩に行きたくない理由 | HOME | ベランダであわあわ・・・>>

薬はねぇ~・・・

薬はそのままだと、ペッってだします。一回出した後にエサに混ぜても、「僕を殺す気でしょ」と言わんかばかりにエサを食べません・・・薬って、もっとおいしいのを発売してくれればいいのに!子供のシロップみたいなやつを!あと、フロントラインってなんですか?無知でごめんなさい・・・
- | mamenoshin | URL | 2010.07.28(Wed) 16:19:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あー、私もすぐに忘れちゃうんですよ。
で、いつも慌てて上げるのです;;
花蓮は薬絶対に飲まないんです。<錠剤だと
で、フィラリアはおやつタイプのものを頂いているんですよ。これだと喜んで食べているので;;。
チロちゃんはチルさんがくれるものに危険なものはないんだ、って解っているんですよ、きっと♪
フロントラインはこれをつけて、そのあとご褒美、とばかりにフィラリアのお薬を上げているんです~。
ずるいですかね(汗)
- | そら | URL | 2010.07.28(Wed) 17:40:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちもめちゃんこ忘れますよ・・・・・

フィラリア、警戒深いうちのワンズはご飯に盛っても薬だけ『ペっ』ってしちゃうので、台の上にのせ、お薬をのどの奥に突っ込みマズルを上に向けつかみ(軽く)、お鼻に『ふっ』っと息をかけ、マズルを持ちながら口に大好きなおやつをつっこみ、それをゴクって飲むまでマズルを上に向けて持ってます。ハァハァ、一気に文章書いたので・・・一息(。→ˇ艸←)

チルさんのサスペンス的な表現、おもしろい~
きっと、チロ君は、最初の死体の役?だね
- | ろく | URL | 2010.07.28(Wed) 18:08:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

フィラリアとフロントラインを飲み始めたり
付け始めたりした2ヶ月位はカレンダ-に書いて
いるんだけど、この夏が来る頃から何となく
書くのを忘れるアタシ・・でもトリミングは月1回と
飼い主よりまめに行ってるので、終わったらと
何となく決め手いる自分もいるよ!
やだ!アタシ!4月に美容室に行ったきりよ(ーー;)
- | まみ | URL | 2010.07.28(Wed) 18:18:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日にちは、大体であげてるかも( ̄▽ ̄;)
だから忘れがち・・・
チロくんは、ご飯と一緒なんですね^^
うちは、コングにいれるクリームをつけてあげてるます^^

チロくん10分で殺されるタイプって(* ̄m ̄) ププッ
チルさんは、主役っていうのもいいw
- | ちょこまま | URL | 2010.07.28(Wed) 20:57:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

前の日まではきちんとカレンダー見てるんだけど
なんで当日は見ないのかが不思議なのよね!
まさかチルさんまで同じとは・・・

ところで前にも思ったんですが
チルさん偉いよねキチンとハウスの中で食事させてるもの
うち気付いたら外になってた^^;
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.07.28(Wed) 21:18:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

フロントラインとフィラリアは 特にこの時期
気になりますね。
家は お肉タイプのフィラリア薬なので、
こぞって、クレッ! 攻撃。
でも一個ですからね。
東京も暑くなってきたんでしょうね。
昼間のお散歩も出来なくなりましたね。
なにか、遊びを考えないといけませんね。
- | コットンのパパ | URL | 2010.07.28(Wed) 22:48:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちもお肉タイプのフィラリアの薬にしてもらってます。
↑のコットンのパパさんちと同じでガッついて食べてしまいます。
フロントラインは、病院でつけてもらっているのですが高くつくので
自分で付けたいんですよ~。フロントラインって
それに近いモノが薬局などでも売られていますが
アレってどうなんでしょうかね・・・?
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.07.29(Thu) 00:02:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

忘れんぼの私はですねー、ずばり携帯のアラームです。
手帳に書いていたのですが、忘れないかと毎月ビクっとして
手帳を開いていたので、アラームにしました。
今はアラームセットしたことを忘れて
アラームなるとビクッとします。
- | ジャミン | URL | 2010.07.29(Thu) 00:15:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご飯に薬 もられてますね~

うちフロントラインしていません。
フィラリアの薬と一緒に含まれているのを
月1度のませています。
2ワンコで月5600円かかりますけどね~
薬は喉奥に指で入れて 飲ませていますよ
JalddpaA | sho | URL | 2010.07.29(Thu) 13:45:47 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------
>★mamenoshinさんへ

やっぱり薬の味は分かるんですねー。
どうやらウチのは相当鈍感かもしれないです。
皆さんの話を聞いてると美味しい薬があるみたいですよ。
フロントラインは、ノミやダニの寄生予防の薬で、
ウチの使用しているのは首筋あたりに液状の薬を垂らすタイプです。
住んでる環境によっては投与されないワンちゃんもいるみたいですが、
ウチは多摩川によく行くので、ノミダニが寄生しやすい夏の間は使用してるんです。
まめちゃんはまだパピーちゃんだし、
お医者さんにご相談されるといいかもしれないですね。


------------------------------
>★そらさんへ

そらさんも慌ててあげるタイプ?(笑)
喜んで食べちゃうってことは、薬の味がしなくて美味しいってことなんですね。
フロントラインのご褒美にフィラリアの薬をあげるだなんて
花蓮ちゃんが気づかない所で、まさに一石二鳥でナイスアイデア!


------------------------------
>★ろくさんへ

ハァハァ・・・私も一気に読んじゃった(笑)。
鼻に「ふっ」ってするってところがろくさんの試行錯誤の結果が
うかがえますわぁ。ウケる。
それやってる所を見てみたい。
でも考えてみると4ワンだと薬代も大変ですよね。

ええ、チロは死体役でほとんどテレビに映りません。


------------------------------
>★まみさんへ

まみさん、それいいアイデア。
いただきます。
トリミング→薬ね。
ウチも月1くらいで行くので、来年からはそのペースであげるようにします。

やばい!私も梅雨の前に美容院行ったきりだわ!
まみさんは、もしかしてロングなヘア?


------------------------------
>★ちょこままさんへ

コングに入れるクリームって美味しそうなニオイのするやつ?
一度ペットショップで試食させてもらったけど(もちろんチロがね)
すっごいいいニオイでチロが全然離れなかったの(汗)。
あれだったらちょこちゃん薬に気づかないかもね。


------------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

そうそう、肝心な時には見ないのよねー、カレンダー。
大きく書いてあるのに全然目に入ってない・・・とほほ。

でんでんちゃんは外でご飯なのね。
食事台・・・といっても空き缶だけど、それを設置したから
そこであげてます。
ご飯の時はチロはケージの中に猛ダッシュです。


------------------------------
>★コットンのパパさんへ

お肉タイプの薬があるんですか?
すごいなー。
やっぱりみんなあげるのに苦労するからそういうのが作られたんでしょうね。

東京も暑いですよー。鹿児島もですか?
っつか鹿児島のほうが暑いのか?!
散歩の時間も短くなってストレスたまってるかもしれないです。
コトシルちゃんは水遊びしてるのかなー。


------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさんのおウチもお肉タイプですか?
いや、知らなかったです、そういうのがあるなんて。
ほら、この通り鈍感なイヌなので。

薬局でも売ってます?
ペットショップで売ってるのは見たことあるんですけど。
病院に行くのは確かに高くつきますね。
これは首筋に垂らすんですけど、ウチの場合はアキレスあれば
おとなしくしてるので結構簡単にできますよ。^^


------------------------------
>★じゃみんさんへ

携帯のアラームね。なるほどー。
そういえば、パピーの頃はそうしてたかもしれないわ。

忘れてないか毎月手帳を開いてるじゃみんさん、
アラームでビクッとなるじゃみんさん、
なんて可愛いんでしょう。
じゃみんさんってもしかしてドッキリとかすぐに引っかかるタイプ?


------------------------------
>★shoさんへ

はい、薬もっちゃいました~。^^
へぇー、フロントラインとフィラリア予防の薬が一緒になってる
そんなものもあるんですか?
いろんなタイプがあることを知りました。
2ワンだと薬代も2倍。。。夏は大変ですね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.29(Thu) 14:57:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も今月うっかり忘れてたよ!カレンダーにシール貼って
毎日眺めていたというのに・・・。
と、年のせいじゃないよね(汗)
チロちゃんのご飯美味しそうだよね~♪
そしてチロちゃんのお尻、私好みだわ~(変態!)
やはりカレンダーを毎日チェックしか思い浮かばずすみません!

私の明日か明後日更新予定の記事、チルさんに捧げる愛の記事です!
なんちゃって(←もう言わない?)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.07.29(Thu) 15:49:27 | [EDIT] | top↑ |

そう

忘れちゃうんですよねぇ~、うっかり^^a

携帯のカレンダーに入れて、朝&夕方にアラームにすると、比較的忘れないヨ^^
HfMzn2gY | INa | URL | 2010.07.29(Thu) 19:53:24 | [EDIT] | top↑ |

おもろい・・・

サスペンスドラマの下り・・・最高^^

フロントラインってなに?
アキレス食べながらお尻に突っ込んだりする・・・ってこと?それともアキレスにしみこませる薬かなにかなの?
しかしチロの無邪気な顔可愛い♪
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.07.29(Thu) 20:45:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.07.29(Thu) 20:55:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

たびたび失礼します。。。
お肉タイプのフィラリア予防のお薬の箱に良い情報が~(^^♪
投薬日お知らせサービス
http://www.oishikuyobo.jp/reminder/
↑のサイト、のぞいてみたら、登録した日に忘れないようにメールでお知らせしてくれるみたいですよ~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.07.29(Thu) 23:06:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カレンダーに書いてても忘れるよ~、

フィラリア予防の薬はおやつや思てるみたいで、
美味しそうにそれだけ食べてくれるん(*^^)v
フロントラインはなんでやろね、警戒するんよ、
おんなじようにしてるわ、ちょーっとちゃうけど・・・
Colleの場合はガゥ!くるかもなんでリードつけてるねん。
いざという時はリード引きますー^^;
私がつけてるんでまだ1回もないけど、ガゥ!(汗)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.07.30(Fri) 00:36:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんおいしそうなご飯食べてるんだな~
薬苦手なのかな?
うちのネムは錠剤、粉など関係なくペロッとご飯と一緒に食べちゃうよ。(薬で苦労したことないの)
しかもこの前レモンの汁も平気で舐めてたし。
味覚音痴なのかな~(^^;)
- | こなすあん | URL | 2010.07.30(Fri) 10:47:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかるわかる!!
私はとくにフロントラインを忘れちゃいます。
この前動物病院で「フロントラインはなぜかまだ家にあるから今日はいいです」って言ったら
先生に「???」みたいな顔をされました・・・

フィラリアの薬は粉だからいつも鰹節と混ぜてあげてまーす。
- | kirakira | URL | 2010.07.30(Fri) 11:44:47 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------
>★ユリエットさんへ

あら、ユリエットさんもカレンダー派ね。
シール貼ってるの? 乙女だね~。
私は手書きでデカデカと書いてるんだけどね、目に入ってこない。
と・年のせい・・・じゃない・・・と・・・おも・・・う。。。(滝汗)

まあ、うれしすぎて涙チョチョ切れるわ(←これは言う?)。
うふっどんな記事かしらぁ?楽しみ♪


------------------------------
>★INaさんへ

うっかり忘れちゃうんですよね。
INaさんは携帯ですか。
確かにこれは正確だから間違いないかも。
ありがとうございます。


------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

もう爆笑しちゃったよ。お尻に突っ込むって・・・
私はそんな無邪気な事をいうsfarinaちゃんがかわいいと思うよ。
そうよね、犬を飼ってないと分からない話だよね。
フロントラインっていうのは、ノミとかダニの寄生予防の薬で、
皮膚に液体を垂らすと1ヶ月くらいは効能が続くというものなの。
ワンコにはノミやダニがつくと大変だからね。


------------------------------
>★foomooさんへ

すごーい!
foomooさん、すごいモノを見つけていただいてありがとうございます。
さっき見に行ってみました。
ただメールを登録すればお知らせメールが届くみたいですね。
優れものかも?!
気にかけてくださって有難うございます^^


------------------------------
>★uranmamaさんへ

colle君 おやつだと思って食べるの? ぷぷっ。
薬は肉みたいなやつなのかな?

フロントライン嫌がるでしょ。
多分なんかヘンなニオイがするでしょう。あれがイヤなのかな。
間違って手につくと、なんだかクサくなるもん。
確かにリード付けてれば引けばいいもんね。^^


------------------------------
>★こなすあんさんへ

ウチもね、ご飯に混ぜちゃえば気づかないの。
でもスッパイのはダメみたい。
ネムちゃんレモンの汁大丈夫だった?
すっぱい顔のネムちゃんも見てみたいけどね。


------------------------------
>★kirakiraさんへ

今は同じタイミングであげてるんですけど、
ウチも別のタイミングであげてた時はフロントラインが
余ってました^^。
こっちのほうは、ま、大丈夫かな? みたいな気分になりますよね。

フィラリアの予防薬 粉もあるんですねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.30(Fri) 14:56:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

室内で飼われているので、フィラリアの薬は飲ませなくても大丈夫ですよ。我が家の犬は11歳で血液検査して虫はいませんでした。数日投与を忘れても心配いりませんよ。我が家でも餌の中に薬をもりますが、おいしそうに食べてくれます。
- | Jasmine | URL | 2010.08.02(Mon) 00:51:33 | [EDIT] | top↑ |

>Jasmineさんへ

コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)
フィラリアのお薬はずっと飲ませていないんですか。
確かに強い薬を飲む事で、体に負担がかかるので飲ませていないという話も聞きます。
室内で飼っていれば大丈夫なものなんでしょうかね。。
結構ウチの周りは蚊が多くて人間もよく刺されるので、やはり心配になってしまいます。
ご意見どうもありがとうございました。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.02(Mon) 11:57:34 | [EDIT] | top↑ |

『【自分の性格】を言い換えて 元気だしてこうよ!』

忘れっぽい →おおらかな!・と・・・プラス思考で考えて、自分は、交通事故の脳挫傷の後遺症と闘いながらも生活して頑張ってます。
Cv7CRq2s | 智太郎 | URL | 2010.08.14(Sat) 19:06:28 | [EDIT] | top↑ |

>★智太郎さんへ

コメントどうもありがとうございます。
そうですね。
考え方一つで短所も長所になりますね。
後遺症と闘っていらっしゃるとの事・・・
ヘンな言い方かもしれませんが、
頑張りすぎずにおおらかに頑張ってくださいね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.08.14(Sat) 21:58:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/64-4df45920

