RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春の健康診断

2012.03.21 Wed
日曜日はワクチン接種で病院に。


DSCF1473.jpg

ナントカテリア(←調べろ!)の受付嬢がお出迎えくださいます。(左手萌えー)




ワクチン接種のほか、フィラリアの検査と毎年恒例の血液検査も一緒にお願いしてきました。
フィラリアは陰性、血液検査の結果は1週間後です。



それから、チロの弱点左耳を診てもらったところ、またもや外耳炎なりかけに。
綺麗にしてもらいました。



DSCF1467.jpg

ビビリすぎて全体的に縮んでます。


家でも耳掃除してるんですが、左耳の中の形の問題なのか、
なかなかうまく掃除できてないみたいです。(がんばれ自分)



1_20120321003025.jpg
(チロ、目!こわい!)


ちなみに、目やにの色が黄色くなると外耳炎を疑ったほうがいいらしいです。
(グレーとか黒っぽいのはホコリの汚れらしい)



耳掃除の後は全身チェック。



DSCF1471.jpg

問題ナッシング。よかったねー。




毎年血液検査はしていますが、そろそろオシッコの検査もしたほうがいいですよとのことでした。
結石が心配なのでと。

チロの場合1日300ccくらい飲むのが理想らしいです。
トイプードルは水を飲まない子が多いそうですが、
ウチのはわりと飲むほうで、冬でも200~300くらいは飲むので大丈夫かな。



チロは今年7歳になります。
人間で言うと44歳という脂がのった部長クラスのおじさんです。
いや、まだまだ課長止まり、まさかの係長かもしれません。(←どうでもいい)

おじさんになるといろいろ体の変化も出てくるだろうし、
運動量も減るだろうし、代謝も悪くなるだろうし、
これからはいろいろとマメにチェックしていかないといけないなと思う今日このごろです。



おじさんチロちゃん、板尾部長みたいになってほしいんだけどな。


[メモ]
体重:5.4kg(+0.1)←太ってる!
体温:39.4°


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Category:病院・病気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

