RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

悩み告白

2012.03.12 Mon
冬のはじめ頃に書きましたチロハウスのベッド

dsc_4286_20111030223645_20120311234439.jpg

ハウスにベッドを入れた当初、ベッドから引きずり出して遊んだりして
かなり面倒くさいことになってました。
詳しくはこちら



で、時は過ぎ、

DSC_8301.jpg

使い方を理解したご様子で、ちゃんとベッドの上で寝るようになりました。





で、さらに時が過ぎ、

DSC_0205.jpg



DSC_0208.jpg



DSC_0232.jpg

引きずりブーム絶賛再来中です。





知らぬ間に

DSC_0279_20120311233438.jpg

途中でやめた形跡もあったり。



とまあ、ここまでなら「この可愛い奴め!」と飼い主ニヤニヤするパターンで終わるんですけど、




どうやらですね・・・モジモジ(赤面)
ベッドにヘコヘコしてるんです。


ぶっちゃけますとー、
チロは1歳にになる頃に去勢手術してるんですが、手術前にもベッドにヘコヘコやってたんです。
あんまりしつこくやってる時は注意してましたが、
手術後はやらなくなったので安心してました。
で、チロ6歳の冬、ヘコヘコ降臨?
今さらジローな悩みです。


DSC_0273.jpg


やっぱりこれ、やめさせたほうがいいんですかね?
そんなにしょっちゅうじゃないし、
他のワンちゃんとか他所様とかにはやらないから放っておくってのはダメかしらね?


同じお悩みの方いらしたら教えてくださるとうれPです。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(32) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイプードルのみなさんごめんなさい | HOME | お気に入り春の写真>>

no subject

コメ欄あくのをじーーっと待ってました。はじめまして、おじゃまします。最近ちょこちょこ余所様のブログに遊びにいける社交性がついてまいりまして(´`;)勝手にリンクさせて頂いてるのでご挨拶に参りました!
うちにはもうすぐ一才になるトイプ♂(去勢済み)がいて、術前、術後 変わらずお気に入りのぶんまわし用座布団にへこへこします(゜д゜;)みていて恥ずかしくなる…というわけで
どなたかのご意見わたくしも参考にさせていただきたいと思うあつかましい者ですが宜しくお願いします☆
チロさんはもちろん、おいしそうな食べ物をいつもガン見でチェックです。ヴィロンなんかツボです…




- | ゆう坊 | URL | 2012.03.12(Mon) 02:37:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちもやってます!

未去勢のそら君はもちろん、
去勢済みのりく君も
ベッドを引きずり出しては
日々自主トレに励んでいます(+_+)

最初は見てる方が恥ずかしかったのですが
一度、お客様の足にマウントした時に
きつく叱ったら、相手がベッドになったので、
ベッドでストレス解消できるならいいか!と
容認してます(^^ゞ

駄目ママの意見で参考にならなくて
ごめんなさい(*v.v)。
ihVD4iR. | MsToyPoo | URL | 2012.03.12(Mon) 07:21:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おひさしぶりですね~!
いつもタダで笑わせてもらちゃって申し訳なかったです(笑)
うちもしますよ~マウント♫
つーかうち♀(おなべ)なのに・・・^^;
でもチロちゃんと一緒で、めったにしなし
人やほかのワンコにするわけではないので
長めの時は制するだけです。
目に余るのでなければそれでOKかなぁ~なんて。
どうでしょう!
Bla7NDIg | miko | URL | 2012.03.12(Mon) 08:24:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメあいてる!お久しぶりです!

うちも今でもたまーにやります。(6ヶ月のとき去勢済み)
めっちゃテンション上がってるとき限定で。
うちはなぜか赤ん坊のように仰向けに抱っこしてあやすと治まりますw(テンションが治まるのか?)
でもまぁ家で飼い主の前でしかやらないしーって感じで、そんな厳しくやめさせてないです。
見てるほうは若干恥ずかしいですがw
個人的には家の中でベッドにしかやらないならたまにやっても良いのでは、と思います。
mQop/nM. | コロリ | URL | 2012.03.12(Mon) 10:51:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なぜに ベッドなんでしょうかね?(^^)

COCOはMOCHAがヒートの時だけ萌えてしまうようで オカマなのにマウントしようとしますが

それ以外の時期は 一切しないですねぇ~。。。

でも もし ベッドにマウントしたら 見て見ぬふりしてあげるかも!

でも あとで ベッドをそそくさと 洗っちゃうかも。。。あはは。。。
- | coco's mom | URL | 2012.03.12(Mon) 11:10:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご無沙汰をしちゃいました。
ごめりんこです。
うちも、やりますよお(^^)
ローラがアンドレアやバレリーの上にのっかって(笑)
これは、うれしくて興奮しているときが多いです。
なので、ところかまわず・・・(*´д`*)
あまり叱らないでもいいかなあって。
わたしは思っているのですが。
しつこかったら、「やめなさい!」
と、一喝しています。
場合によっては、上位行動なときもあるけど。
チロちゃんは一人だから。
よそ様の子にもしないから。
トラブルが発することはないと思います。
チルさんにまでやりようになったら。
叱ってくださいね(^^)
なんちゃって、チロちゃんは大丈夫だと思います~♪
生意気言っちゃったです(笑)
- | キキコ | URL | 2012.03.12(Mon) 11:29:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久し振りです。
コメント欄開かれていたのでご質問の答えはないのに
ちゃっかりおじましました^^;
うちは女子なのでやりませんが野性の本能なのでしかたないですよね。
チロちゃんかわいいし気になりませんよ~
- | りのこ | URL | 2012.03.12(Mon) 12:11:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、6歳の春!
いったい何があったのかしら?
春だから?・・これじゃ暖かくなって出没する
変態と一緒だった(汗
チルさんとか、他のワンコにやらないなら
問題ないんじゃないかな
- | ゆっち | URL | 2012.03.12(Mon) 12:29:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさ~んこちらではご無沙汰よ~

うちはこれはほとんどないのですが・・
そっか~チロ隊長・・思いだしたのか・・違う?
でも・・これって男子だけの行動じゃないよね~
以前うららがしてたから聞いてみたけど
上下関係の意思表示と聞いたよ~
パピーが人の腕とかでするときは止めさせないと
いけないと聞いたことがあります。

なので・・チロくん・・クッションより
自分が上だと思ってるのかも・・
なんだか意味不明なコメでごめんね~

でもあんまり気にしなくていいかもです(^^)v
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2012.03.12(Mon) 12:56:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。以前から毎日かわいいチロちゃんとチルさんの日常を、楽しく拝見させていただいております。
私の実家には9歳になるヨークシャがいるのですが、
ここ二年ほどヘコヘコしていません。
もうおじいちゃんだからですかね;
チロちゃんはまだもう少しへこへこする時期があるかもしれませんが、見て見ぬふりで良いかもしれませんね^^
はじめましてなのになんだかエラそうですみません;;
明日からもまた、お邪魔させていただきます^^
- | ちぇりーな | URL | 2012.03.12(Mon) 13:00:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーコメント欄開いてる!
って私も閉めっぱなしで失礼してます。
あ、でも今日はopen中よ(笑)
うちの娘もヘコヘコしてまっせー。
夕飯の後必ず。やるのは、ボロボロのベッドだけ
なんで気にしてないよ。
ストレス解消なのかなぁって勝手に思ってるんだけどね。
でもさすがに初めて見たときは衝撃的でした。
チロちゃんも人にしないならいいんじゃないのかなぁって思うんだけど。
- | ツバキちゃん | URL | 2012.03.12(Mon) 13:55:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつも楽しく読ませてもらってます~。

ウチの凛は今年6歳、去勢は2歳と何カ月かという遅い時期にしました。
今でも興奮した時とかヒート期にたま~にですがヘコヘコしますよ。
そういう時期とかタイミングの時はクッションとかヘコヘコしそうなグッツをしれっと隠してみたり気を紛らわすおもちゃを与えたりします。
何が正しいかっていうのはなかなか難しいですよね。
- | ASK | URL | 2012.03.12(Mon) 14:36:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

んー…私の意見ではないですが
トレーナーさんは「絶対やめさせてください!!」と言っていました;;;
ただし、人間にした場合のみです。
物にはいいと昔聞きましたが、ウソ?(物のことはトレーナーさんは言ってません・・)
飼い主は。。。そんなにひどく叱ることはありません(~_~;)
ウチの男子チーム、去勢していません。
ミニの方を避妊手術しました。。
でも、ミニが人間様に時々やります・・(∴`┏ω┓´)/オイ、コラ!
ま、とりあえず人間の威厳を保てばいいかと(-_-;)
- | こうゆうママ | URL | 2012.03.12(Mon) 14:40:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
先月より黒トイプーを飼い始めた初心者です。
飼うにあたって、いろいろ検索してて
こちらにたどり着き、
今では毎日拝見しております!!
すっかりチームチロの大ファンです☆☆

初心者なのに、コメいれてよいものやら…
って感じなのですが、
うちのは♀なのに、まだ4カ月なのに。。。
しちゃってました(汗)

それもうちの息子たち二人に、、、
見た時にショックで、ショックで~
夫も1回されてましてけど。

ブリーダーさんによると
順位つけ行為なんで~と言われ、
子どもたちが下位になるから、
やめさせてくださいね!と言われました。
今はやめてますが、
すっかり息子たちはなめられてます(笑)

チロくんの参考には全然なってなくて
お恥ずかしいのですが。。。
またお邪魔したいと思います^^
- | lolo*amin | URL | 2012.03.12(Mon) 16:06:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメ欄開いてるーっ!とやってまいりました。

お恥ずかしいのですが
うちのもうすぐ10歳になろうとしてる娘?
パパさんの腕にへこへこしかけますよ。
うちのパパさん 全く怒りも 注意もしなくて
私見つけたら 「Fueちゃん!」と一喝すると
すぐに止めますけど。
いつまでするのか? 疑問です。
これって 何の参考にもなってませんねえ。とほほ・・・
- | Fueママ | URL | 2012.03.12(Mon) 16:25:34 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

いつも楽しみに読んでいます。
勝手にリンクもさせていただいてます。

ヘコヘコは、家のモップ(間もなく2歳/未去勢)もしてますよー。
人にやったらやめさせようと思っているのですが、
クッションオンリーなのでやらせておいてます。
本能なので仕方がないかなと(笑)
ただ、あんまり長くしていたらオモチャで釣ったりして止めさせます。
ばい菌が入って膿んだり、
大きくなったまま戻らなくなって病院のお世話になったって話も
聞いた事があるので念のため(^^;)
- | モップママ | URL | 2012.03.12(Mon) 17:48:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお、チロ兄さんお若い!
ってそういう扱いがお好みでなかったらスミマセン^^;

よその子にすることがなくてベットだけなら
放っておいてもいいのかななんて思います。
が、へこへこはぺこも一時、クッションにしてまして
初めて見たときはショックでが~ん!で、
実はすぐに止めさせました。
女の子なのにぃとか、
こっちの勝手な思い入れとは分かっていても
私が耐えられなかったのです・・・
- | マサコ. | URL | 2012.03.12(Mon) 18:22:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんもするですね。
コットンも遊びに来てくれるさくらのママさんの足にだけヘコヘコするんです。
男の子はいつまでも お子ちゃま?
いや 男ですな~
- | コットンのパパ | URL | 2012.03.12(Mon) 21:41:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちとこは女の子なので分かりませんがきっとベッドが落ち着くのでは・・・?
祖父が飼っていたプー男の子はお気に入りのぬいぐるみにしていました。
ベッド引きずり姿、途中でやめてしまう姿も笑えましたけどね・・・
2s2m3BF6 | noko | URL | 2012.03.12(Mon) 22:54:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは手術をしてないのにヘコヘコしないんです。
一時はそのことで悩んだんです(ほんの少し)けど
友達から聞いて、大きな縫いぐるみを渡してみても
オモチャとして遊んじゃうしで…。
やらないならやらなくてもいいや!と思うようになりました。

前に飼っていたワンコは女の子でしたけど
母の布団でヘコヘコしてました(^^ゞ
でも、動物の本能だからそのままで良いのかと…。
- | sea | URL | 2012.03.12(Mon) 23:44:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この クレート いいですよね。
おしゃれだし 居心地も よさそう!
模様替えに 夢中~??
結構 大きいと 思われる ベッドを
うんせうんせ と 器用に 動かすんですよね。
意外と ちからもち なのよね わんこって。
のんさま は おうちでは したこと ないけど
お外で お会いした かわいこちゃん に
ヘコヘコ しそうに なってましたょ… オカマちゃん なのにっ。
さすがに クビねっこ つかんで めっ しましたけどね~ おほほ
- | のんママ | URL | 2012.03.12(Mon) 23:49:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ氏、ヘコヘコ祭り絶賛開催中ですかー。
春ですからねぇww
あれから多摩川にシーモ丸出しはもう?
だいじょぶですかー笑
こっちは、ニヤニヤと絶叫しまくりを観測しました。
あ、チロ氏のマウント・・・えーっとひとまず様子見で?!
そのうち飽きてやめちゃうかもー!?
TX97uZew | aneane. | URL | 2012.03.13(Tue) 01:00:54 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございました★

-------------------------------------------
★ゆう坊さんへ★

はじめまして!
コメ欄閉じっぱなしの無愛想ブログにお越しいただいていたとは、どうもありがとうございます。
しかもリンクもしていただいて・・・。私もさせていただいてよろしいですか?(てか、もうしてるし)
豆坊ちゃん、あんなに可愛いのにヘコヘコ組みですか。
そうなんですよね、こっちが照れるというか・・・。
でも意外にもヘコヘコ組みが多いようなので、人間にやらなきゃいいかなと判断しました。
ヴィロン ツボりましたか?いやマジでここはホントにおススメです。東京にお越しの際はぜひ!
そんなわけで、無愛想な人間ですがどうぞこれからもよろしくお願いします。


-------------------------------------------
★MyToyPooさんへ★

えーー?ジャニーズ系アイドルのそら君とりく君も?
やっぱり男子ってそんなもんですかね。
そうですよねー、人間にやるのはいろいろと問題ありだけど、ベッドだったら、
ま、いっかなーって感じですよねー。
うん、うちもそれでいきます。アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★mikoさんへ★

お久しぶりです~!でもいつもステキ写真見てますよ~ん。^^
レベル低い笑いしか提供できないけど、許してねー。
ハナちゃんもやるの?てか、私知らなかったんだけど、結構女の子もするらしいですねー。
ですよねー。人間とかほかのワンちゃんにしないんだったら、ま、いっかーと思いました。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★コロリさんへ★

お久しぶりです。てか、いつも拝見してます。
コロリさんの美人度高いところとか、おっさんのように食いついて拝見してます。
マシューちゃんはテンション上がるとやっちゃうんですね。
えー?なにその可愛いおさまり方! 抱っこしてあやすとおさまるなんて・・・。
人間とかワンちゃんにやらない程度ならいいですよね。それでいくことにします。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★coco's momさんへ★

なんでベッドなんでしょう。柔らかい感じがお好み?
そうですよね。COCOちゃんは刺激がいっぱいですよねー。
でもCOCOちゃんっておとなしい子だから遠慮してそうww。
ウチの場合、このベッド限定だから見てみぬふりでいこうかなと思いました。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★キキコさんへ★

キキコさんお久しぶりですー!こちらこそごめりんこ。
えーー?ローラちゃんもー?ものすごく意外ー。
うれしくてテンション上がりすぎてやっちゃうこともあるんですね。
そうそう。しつけ的に人間にやるのは問題だって言うけど、
チロの場合このベッド限定だし人間にはやらないので、
見てみぬふりでいこうと思います。アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★りのこさんへ★

お久しぶりです~! いやいや、もちろん答えはなくてもコメいただいてうれしいです。
でも意外と女の子もテンション上がるとやるって話ですよ!
チロは去勢手術が遅かったってのもあったからか、野生の本能残ってるみたいです。
りのこさん、チロは可愛いから気にならないだなんて・・・ぐふふー。
その言葉そのまんま受け取りました!


-------------------------------------------
★ゆっちさんへ★

ぶははー。ほんとだ!変態のおっさんと同じタイミングでチロも野獣と化したようです。
ほんとに男ってやつあー。
今のところ人間とかワンちゃんにやったりしないからとりあえず見てみぬふりで
いくことにしたわー。アドバイスありがとねー。
あ、そういえばお嬢もやってたよね? あの動画超ウケた。


-------------------------------------------
★ちぇりんこさんへ★

こちらではご無沙汰りんこでしたー。^^
隊長ったらある日突然自分が男だったことを思い出しちゃったみたい。
そうそう。これって意外と女子にもある行動みたいだけど、
チロはこのベッドぐらいにしか上の立場になれないのかと思うと、若干不憫な子(笑)。
人間とか他のワンちゃんとかにしなければ、見てみぬふりでいこうと思います。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★ちぇりーなさんへ★

はじめまして!
こんな駄ブログを見てくださり、感謝感激です。どうもありがとうございます。
ヨークシャちゃん、しなくなったんですねー。
やっぱり年齢で変化していったりするもんなんですね。
チロもある日突然自分が男だったことを思い出したのかな。
今のところ人間とか他のワンちゃんにしないので、このまま見てみぬふりで
いこうかなと思います。アドバイスありがとうございました。^^
どうぞこれからもよろしくお願いします。^^


-------------------------------------------
★ツバキちゃんへ★

ツバキちゃん、いつも拝見してるけどなんだか久しぶりだよね~。
そういえば、びわ嬢もヘコヘコ組みだったよねー。
意外と女子のヘコヘコ率が高くてビックリだよ。
やっぱりベッド限定?ウチもこのベッド限定なの。なんか心地いいのかな。
人とか他のワンちゃんにしないから、とりあえず見てみぬふりでいこうかなと
思いました。アドバイスありがとねー。


-------------------------------------------
★ASKさんへ★

こちらこそ、いつもじんわり拝見させていただいてます。
東急ネタとか食いつきまくってました。
凛ちゃん遅めの手術だったんですね。ウチも1歳頃だったんですけど、
自分が男だったことを覚えてるんでしょうね。
あんまりひどい時はウチもベッドを隠したりするんですけど、
とりあえずよそ様に迷惑がかからない程度だから、見てみぬふりでいこうかなと思ってます。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★こうゆうママさんへ★

なるほどねー。
てか、ミニちゃんが人間様にやるけど、男子チームはしないの?
なんだかおもしろいですねー。
しつけ的に上下関係ができてれば、ある程度は問題ないのかな。
とりあえずウチの場合は、このベッド限定だから、人にも他のワンコにも
することはないので、黙認でいこうかな。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★lolo*aminさんへ★

はじめまして! コメントどうもありがとうございました。
こんなブログにたどり着いてしまいましたか。。。
全然役に立つ情報のないブログで申し訳ありません。でもとってもうれしいです。
ルノちゃん超カワイイーー。私黒プー大好きなのでメロメロですよー。
あら、ルノちゃん早速やりました?(笑)
みなさんの話を聞くと女子でもやっちゃうという子は結構いるみたいですよw。
今のところチロの場合は人間にも他のワンちゃんにもやらないので
黙認にしようかなと思ってます。いろいろ教えてくださってありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


-------------------------------------------
★Fueママさんへ★

あんら、意外!Fueちゃんも?
でも女子でも結構やる子が多いみたいですねー。
うれしくてテンションあがっちゃってやっちゃうみたいな。
Fueちゃんもうすぐ10歳なんですねー。ベビーフェイスだから年齢を感じないわー。
若さの秘訣を教えてもらいたいわ。
チロも注意するとやめるし、人とかワンコにはしないのでとりあえず黙認でいこうかなと思います。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★モップママさんへ★

はじめまして!こんな駄ブログを見てくださりとてもうれしいです。
しかもリンクまで!感謝感激です。ありがとうございました。
私の方もさせていただいていいですか?(てか、もうしちゃった)
モップちゃんもクッションオンリーですか?ウチもこのベッド限定なんです。
えーー?ばい菌入って膿んじゃうって怖いですね。
とりあえずチロの場合、そこまでテンションが上がらないみたいなので、
様子を見つつ、激しくない程度なら黙認でいこうかなと思います。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★マサコさんへ★

チロ兄さん若いでしょー。6歳だけどまだまだヤングな気分を忘れてないみたいです。
ぺこちゃんもーー?
でもみなさんの話を聞くと、女子でもやる子は結構いるみたいですよ。
飼い主的には結構ショックですよねー。
ウチの場合、そんなにエキサイティングしないみたいだし(笑)、人とかワンコにする事は
ないので、とりあえず激しくならないなら黙認でいこうかなと。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★コットンパパさんへ★

お久しぶりでーす!コメントありがとうございました。
生意気にもするんですよ、チロも。このベッド限定なんですけどね。
コットンちゃんもさくらママさんの足限定ですか?きっとさくらママさん魅力的なのね。
コットンパパさんの言うとおり、男の子はいつまでもお子ちゃまだと思います。
てか、そういうところが可愛いんだけど。(男子を馬鹿にしてるわけじゃありませんよw)


-------------------------------------------
★nokoさんへ★

はじめまして!コメントありがとうございました。
なぜかこのベッド限定なんです。柔らかい感じがお好みのようです。^^;
引きずりを途中でやめてるってのが私もかなりウケました。
そこまで出してなんでやめたん?って逆に聞きたくなりました。
nokoさんのリンク先に飛ぼうとしたんですが、エラーになってしまいお伺いできませんでした。すみません。


-------------------------------------------
★seaさんへ★

ゴエちゃんって去勢手術していないんですね。しかもヘコヘコもしないとは。
ジェントルマンだわ。(←?)
てか、そのことで悩んだseaさんが可愛いー。(笑)
ゴエちゃんにとってはおもちゃ遊びがなによりも楽しいんでしょうね。
今のところチロは人間や他のワンちゃんにすることはないので、黙認でいこうかと思います。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★のんママさんへ★

でしょでしょ。このクレート骨組みがしっかりしていて気に入ってます。
でものんさまドームも可愛くていいですよ!
うちもまねっこしてウチもドーム型にしようかかなり迷ったんです。
のんさまは家ではしないんですねー。
オカマだけど、本能はちょっと残るんですねー。
首ねっこつかまれるのんさま・・・見てみたいわ(笑)。
アドバイスありがとうございました。^^


-------------------------------------------
★aneaneさんへ★

春のヘコヘコ祭り、絶賛開催中でーす!
ぶははーーー。多摩川シーモ丸出し覚えててくださいましたか?
あの下半身丸出しおっさんは常連さんなんですけど、最近寒の戻りもあってか、
見かけなくなりました。これからが本番の季節ですね。
でもあのおっさん自転車でやって来るんですけど手際の良い仕事っぷりにビックリです。
あ、そうそう。とりあえずチロのヘコヘコは人にも他のワンちゃんにもやらないので、
黙認の方向で行こうかと思ってます。
アドバイスあざーっす。^^
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございました★ | URL | 2012.03.13(Tue) 01:31:38 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.03.13(Tue) 12:48:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~コメントが空いてる、嬉しい♪
と今頃気づく、いつもの事ながらタイミングの悪い
私でございます!!
うちもやりますよ~先日アップした、何作目かの
芸術作品は、カミカミして、ヘコヘコして、中の
綿を出す~一連の流れの「後」であります(^^;)
ネットで探してみると、ヘコヘコは取りあげない方が
いいような内容が当時多かったように思います。
自己所有、目下の物、執着という内容だったような...
スミマセン適当で。
なので、十分遊んだなっと思った時点で、取りあげています。
- | ハッピー母 | URL | 2012.03.13(Tue) 20:59:59 | [EDIT] | top↑ |

★ハッピー母さんへ★

えーー?ハッピーちゃんもー?
今回いろんな方に教えてもらったけど、意外とヘコヘコ組みが多くて
ビックリしました。
しかもハッピーちゃんたら芸術品作ってからのヘコヘコ?(爆笑)
人間にやるのはよろしくないらしいけど、ベッドだったら気にしなくてもよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。^^
EvcEP1gY | ★ハッピー母さんへ★ | URL | 2012.03.14(Wed) 00:50:30 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.03.14(Wed) 00:56:17 | [EDIT] | top↑ |

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます♥(。→‿←。)
ホワイトデーがお誕生日なんですね。
もう夜ですが、素敵な一日になりますように♪

コメ欄閉じてるのに無理やりすみません(^^ゞ
- | sea | URL | 2012.03.14(Wed) 21:41:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お誕生日、おめでとう!
今年も素敵な1年でありますように❤

私もコメ欄クローズなんやのにm(__)m

dgXeOF5. | uranmama | URL | 2012.03.15(Thu) 00:40:57 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございました★

------------------------------------
★seaさんへ

どうもありがとうございましたー!
そうなんです、ホワイトデーと一緒なのでなんか省略された気分ですよ。
喜べない年齢ですが、こうして誕生日を迎えられることに感謝です。^^


------------------------------------
★uranmamaさんへ

どうもありがとー。^^
年取る悲しさがにじみでてるけど、でもこうして誕生日を迎えられることを感謝して、
誕生日を祝いました。^^
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございました★ | URL | 2012.03.16(Fri) 11:49:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すみません。
コメント入れさせて頂きます。
チルさん、お誕生日おめでとうございます☆
非常に遅くなってこれまたすみません(汗)
私も最近誕生日だったので、同じ魚座・・・勝手に親近感おぼえました(迷惑承知)
チルさんにとって素敵な一年でありますように♪

チロ王子、へコへコしちゃうんですか?
意外なのでビックリしました。
うち全くしません。
むしろ、させてみたいです・・・
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2012.03.18(Sun) 01:09:51 | [EDIT] | top↑ |

>ガーベラさんへ

どうもありがとうございます☆彡
ガーベラさんも魚類ですか?
学生時代は早生まれって得した感じでしたよね。
今はもうどうでもいい感じですけど。
チロ、ヘコヘコするんですよ。
おじさんでもなかなかこれが、お盛んです(-_-;)
自分が男だったことを思い出したようです。
- | >ガーベラさんへ | URL | 2012.03.19(Mon) 00:20:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/625-915264a3

