RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベランダであわあわ・・・

2010.07.26 Mon
先日のベランダで(勝手に)リアルホットヨガをしていた時のこと。


我が家のベランダには少しだけ緑を置いてるんですが、

DSC_1932.jpg

ワイヤープランツやアイビーなどの寄せ植えをベランダの壁に引っ掛けてあります。


で、その下で

DSC_2072.jpg

こんなふうに日向ぼっこしたり、パトロールしたりするチロなのですが、

どうやらその寄せ植えの中にカナブンがいたらしく、
チロが葉っぱに触れた拍子に、カナブンが寄せ植えから落っこちてきて・・・


(注)
この先カナブンの写真あります。マンガ風演出をしましたが、虫キライな方要注意。










DSC_1893-2.jpg


ひっくり返ってしまったらしく、大暴れしているカナブン。


そしてバタバタ暴れるカナブンにビックリ仰天したチロ。


DSC_1890-2.jpg


オリーブの木の裏に猛ダッシュでかくれて



DSC_1892.jpg

カナブンの様子をこっそりうかがう ヘタレチロ



私のほうに戻ってきて

DSC_1898.jpg

「チル~ たすけて~」

出た!チロの危険回避法「抱っこ抱っこ」

ちょいちょいっ! 助けて欲しいのは私。
そしてカナブン。



チロと私があわあわしている間にカナブンは飛び立っていきました。




DSC_1902.jpg

何もなかったようにフツーに部屋に入ってくチロ。


なんか

あわあわしすぎて、汗かいたわ!


虫ギライな人 ごめんねごめんね~。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<忘れっぽい飼い主 | HOME | 新しいリード>>

はじめまして

こんにちは、チルさん。
ランキングからおじゃましています^^
ホットヨガをされていらっしゃるんですね~
やっぱり体調とか良くなりますか?!
私も興味はあるんですけど、なかなか行動には移せずにおります。。。

チロちゃん、カナブンにビックリしてしまったんですね。
うちにはMダックスがいるのですが、きっと
チロちゃんと同じ行動をとる気がします^^;
うちのコもビビリなので^^;
「抱っこ抱っこ」可愛いですよね♪
うちはお散歩のときによく抱っこして光線を送ってくるんですよ。
またそんな仕草が可愛いのですが^^

またお邪魔させていただきますね^^
- | Aloha | URL | 2010.07.26(Mon) 15:32:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こういう場合、Colleより私が悲鳴やわ(>_<)
これからは洗濯もんとかお布団とかに、
セミとかついてるから大変や!
チロちゃん、ささっーと隠れたんやね(*^。^*)
ヘタレチロちゃんも可愛いねー❤

dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.07.26(Mon) 16:39:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もあまり虫は得意ではないのですが、カナブンくらいならそばで見るくらいは平気です。
が、突然窓から舞い込んできて、カナブンだと確認できるまでとかはびっくりであわあわ、しちゃいます。
慣れないとね、驚くよね、チロちゃん。
無事飛び立っていったようで良かったよかった。
- | そら | URL | 2010.07.26(Mon) 16:54:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カメムシは入ってこないけど、カナブンはお部屋に入ってきますよ~((((;゚Д゚)))
このあいだは、恐かったのでそのまんまにして旦那ちゃんにお外に逃がしてもらいました。

でもね、実はね。。。。。


8っちゃん、パピーの頃、カナブン食べちゃったことあるの。。。。
なんともなかったのでよかったけど、びっくりしました

チロ君は、逃げちゃったんだね。かわいい~
食べるよりは、逃げるほうがいいね(´ー`)
- | ろく | URL | 2010.07.26(Mon) 18:33:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ひぇ~(汗)でも、ウニョウニョ系じゃないからカナブンは耐えられるわ。
チロちゃんもやっぱり虫が怖いんだね。
ウチのビビリと全く同じ怖がり方で、ホントにいとおしよ!チロちゃん♪
私、ベランダや室内に一切グリーンを置かないのは
まさにその虫が怖くて。
怖いくせに草花があると、じーっと虫を探してしまうのよね(←バカ)
最後のフツーに部屋に戻るチロちゃん、もうウケたわ(笑)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.07.26(Mon) 18:52:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も虫キライなんです(;>_<;)
だからチロくんの気持ちよくわかります!!!
早くどっか行け!って隠れて見てるのかな?

↓リードとってもかわいいですね^^
確かにあそこのお店に行くと他のトイプ『ちっちゃーー!』
って思います( ̄▽ ̄;)
- | ちょこまま | URL | 2010.07.26(Mon) 19:24:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらまー

うちとても古い部屋なので
時々 ゴキブリさんが カサカサって
うちの小梅 必死に追いかけて追いつめます。。。
で 最近ゴキブリ見なくなりました?
JalddpaA | sho | URL | 2010.07.26(Mon) 20:08:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カナブン、よくいますよねぇ・・・
きぃちゃんは食べるのかと思う勢いで近づいて、
匂いを嗅ぎまくります。
だいたいの生物に同じ行動をします
けど・・・浮き輪とビーチボールはきらいみたいです。
- | kirakira | URL | 2010.07.27(Tue) 11:23:34 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------
>★Alohaさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

ホットヨガはですね、私はとっても気に入っています。
秋冬限定ですけどね。
もともと新陳代謝が良くなくて汗をかかない体質だったんです。
でもあれをやると汗を滝のようにかけて、それがうれしくて。
体調的には、普段も汗をかけるようになった気はします。
体重はあんまり変わってないんですけど、体は軽くなった気がします。
でもどうなんだろう。。
なんといっても秋冬限定なので(←しつこい)。
Alohaさんはヨガ経験者さんですか?
ヨガをされてる方だったら入りやすいかもしれないですね。
慣れるまでは結構キツイです。^^;

お散歩のとき抱っこ光線送ってきますか?(笑)
ウチもですよー。
ついついあのしぐさにやられちゃいますよね。

またよかったら遊びに来てくださいね~。


--------------------------
>★uranmamaさんへ

セミがお布団や洗濯物に???
うわぉ~。
私一度部屋にセミが入り込んじゃって、どうしていいか分からず
セミが入った部屋を閉め切って、ダンナが帰るまで
見て見ぬふりしてた事ある。

チロがカナブンにあんなにビビるとは思わなかったわ。


--------------------------
>★そらさんへ

私もなんとかカナブンくらいは大丈夫なんですけど、
触るのはやっぱりムリ。小さい時は大丈夫だったんだけど。
ホントどうしていいか分からなくて
ひたすらあわあわしてました(汗)。

無事に飛び立ってホントによかったです。
さよならカナブンさん、もう来ないでね。


--------------------------
>★ろくさんへ

カメムシ(笑)。。。
やっぱり虫担当はだんなさんですか?
ウチも同じです。

8っちゃん!食べちゃったの~?
結構大きいのに・・・
でも無事でよかった。
でもね、
ウチはね、多摩川で飛んでるバッタをパクっってした事ある!
すぐ出したらしいけど。(ダンナから聞いた話)


--------------------------
>★ユリエットさんへ

カナブン写真耐えられた? あー、よかった。

怖いくせに虫を探しちゃうユリエットさん、分かる分かる。
見なきゃいいのに、いないことを確認しておきたいんだよね。

私お化け関係もダメで、超怖がりなんだけど、
ゼッタイ部屋にいる!って勝手に思い込んで(霊感ゼロ)
部屋中探したりすることある。
押入れとかベッドの下とかテレビの裏とか。
何してるんだろ。私。


--------------------------
>★ちょこままさんへ

ちょこままさんも虫ダメですか?
ヘンな写真を載せてごめんね。^^;

JOKER行きます?
でしょ!でしょ! なんであそこに来るトイプーちゃんって
みんな小さいの?
不思議です。。


--------------------------
>★shoさんへ

いやーーん。小梅ちゃん 追いかけて追い詰める?
冷や汗出ました。

ゴッキー・・・
今年はまだお目にかかってないですね。
マンションの外で死亡してるの見たけど。
え?最近減ってるとか?


--------------------------
>★kirakiraさんへ

きぃちゃんはニオイで確認するタイプなんですね。
観察日記をつける研究熱心なきぃちゃんっぽいですね。

浮き輪とビーチボールはきらいなんですか?
なんでだろう。
ワンコの怖がるポイントってそれぞれワンコで違うし、
分からないものですね。


--------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.27(Tue) 14:38:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

犬って結構怖がりですよね・・・うちのまめはカマキリ見せたら食べそうになったのでやめましたが、ダンゴ虫は怖いみたいです・・・よくわかりませんね!
- | mamenoshin | URL | 2010.07.27(Tue) 15:50:07 | [EDIT] | top↑ |

遅くなっちゃったです

アタシは死んだカメムシを掃除機で吸い込んだ女です
想像通り排気口から室内にカメムシの匂いが充満
したため取り出しましたけどね!(おちゃめ)
チルさんが苦手な物はチロちゃんも苦手なんて
似ちゃうところが可愛い。
ちなみにPちゃんは虫が虫だと分かってない気がする
- | まみ | URL | 2010.07.27(Tue) 16:07:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君安心して下さい!カナブンもゴキさんもでんでんが助けに行きます!
ワンコと人間は苦手でも虫には強いです
お任せ下さい

ちなみに何年か前にコウモリが部屋に入り、あの時は怖くて死にそうでした
初めての遭遇だったので^^;
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.07.27(Tue) 19:35:53 | [EDIT] | top↑ |

す、すごいコメント数!

すごいね、人気ブログだね♪
チロ可愛いし、ブログもいい感じだね!
うちもカナブンがいっぱいいて大変。
先ほど家の中に居て、掃除機で母が吸い取りました(笑)。
しかしチロのパトロールは・・・笑えます♪

そうそうハーブ類のアブラムシは牛乳を霧吹きでかけて見たら?だって。 By sfarina Mamma
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.07.27(Tue) 21:51:09 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★mamenoshinさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
虫の種類でいろいろと反応が違うんですね。
ウチもバッタをパクッって口で捕まえた事があります。
すぐ出したけど。(汗)

またよかったら遊びに来てくださいね。


-----------------------
>★まみさんへ

うわー。カメムシを掃除機で?
まみさん お茶目すぎ^^
それは臭そう~。
あのニオイなかなか鼻から取れないですよね。
まみさんが言うように、ワンコは飼い主に似ますね。
しかもどんどん似てきてる気がする。


-----------------------
>★へっぽこ丸さんへ

でんでんちゃん ヘルプ~!
怖がりさんでんでんちゃんにも強い一面があってビックリ!
新たな発見だわ。
コウモリが部屋に? 大パニックだね、それは。
無事に外に出てくれたのかしら。
キョワーイ(汗)


-----------------------
>★sfarinaちゃんへ

みんなに支えられて楽しくブログやってます♪
sfarina邸はお庭が立派だからカナブンも来そうだね。
お母さんにハーブの事聞いてくれてありがとう。
牛乳はアブラムシにとっては苦手なのかね。
さすがいろんな事を知ってるわ。
早速やってみるね。
それから、この前のTaralli美味しかった。でもヤバイ。
結構味がしっかりしてて、とまらない。
カロリーが気になる今日この頃。。。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.28(Wed) 11:39:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/62-49c2bc49

