RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「犬は飼い主の鏡」発言

2012.01.26 Thu
日曜日にワクチン注射をしてきました。


dscf0570.jpg
(待合室で、シッポが隠れるの図)



診察台にあがったチロは危険回避しようと
モジモジ踊りをしてみたり、奇声を発してみたりしておりました。



dscf0565.jpg
(待合室で、変な息づかいになっているの図)



そんなチロの様子を見て先生が
「おもしろい子ですよね。フフフ。」と何か含みのあるものの言い方をするので、
「でも、どうなんでしょ、トイプードルって、なんかおもしろいですよね」
と、なんとなく勝手にお仲間を巻き添えにする言い方をすると
「いやぁ・・・チロちゃんはおもしろいです。というか・・・つまり、その、
犬は飼い主の鏡なんで、飼い主さんに似てるかと・・・」


なにそれ先生!
それじゃ私がモジモジ踊りしたり奇声発したりする人間みたいじゃないですか!
それは全然おもしろくないですよ!



dscf0574.jpg
(待合室で、尻がかゆくなるの図)



しかし「犬は飼い主の鏡」発言。
よく言いますよね、犬は飼い主に似る的なこと。



1_20120126003006.jpg
(待合室で、尻のかゆみがさらに、の図)




はじめて見るものにはとりあえずビビる。
知らない犬には近づかない、もしくは吠える。
誰にでも愛想がいいとかではない。
でも一度好きになるといつまでも撫で散らかしてもらおうと絡みつく。



面倒くさいところばっかりそっくりだな、おい。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。


[メモ]
体重:5.3kg(±0)
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:病院・病気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

