RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロの臭覚テスト

2010.07.15 Thu
イヌの臭覚って人間の数万倍とか数百万倍とかいう話。
確かにニオイにはとても敏感だし、散歩中は他のワンコのニオイ確認作業に余念がない。

ということで、ちょっとした実験を。

以前カプチーノにココアパウダーを入れるとチロがやって来る話を書きましたが
あの時のように、チロの大好きなグリニーズのニオイに
どれだけの反応をするか。

チロが寝室で寝ている間に、

DSC_0928-1.jpg

グリニーズのかけらを


DSC_0941-1.jpg

オヤツを入れられるおもちゃに仕込んでおいておきます。



DSC_0954.jpg

大好きガーコと大好きマカロンでトラップを。



グリニーズは結構ニオイも強いので、飛んでくるか?


10分経過。



20分経過。。。



あれ?

全然来ない。


30分経過。。。。

DSC_0955.jpg

チロスケ ついに登場!



DSC_0956.jpg

ん?


DSC_0957.jpg

ハッ!

何かに気づいた。



DSC_0958.jpg

ん?

でもこれは愛しのガーコのほうへ歩み寄ってる?



DSC_0960.jpg

「ガーコこんなところにいたの?」


探してもいないくせに。




DSC_0964.jpg

やっと 気づいたらしい。


DSC_0969.jpg

グリニーズのニオイが確信に変わった瞬間。



DSC_0974.jpg

グリニーズ・・・グリニーズ・・・



DSC_0995.jpg

ついにゲット!



検証結果。

1.大好きなガーコが目の前にあればガーコのもとへ行く。

2.鼻先10センチの位置に来なければグリニーズのニオイに気づかない。



ははーん。

さては、

DSC_1016.jpg

その鼻、たいした事ないな。


グリニーズよりガーコなチロ 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏本番 サマーカット! | HOME | 犬のおやつ 3行レシピ (ささみジャーキー)>>

no subject

隠してあって、近づくことで気がつくチロちゃんは十分鼻が聞くと思います・・・。
花蓮は目の前にあっても気がつかないと;;;。
かなりのニブチンです;;;。
わんことしては如何なものかとおもいます・・・。

にしても、チロちゃん、本当にガーコちゃん好きなんですねぇ(^^)
- | そら | URL | 2010.07.15(Thu) 17:29:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

全然いけてるお鼻です!最後の得意気な顔!
「やった~」と言ってるように見えます。
実はPちゃんにも「どっちにはいってるか?」って
片方の手におやつを持ってグ―にして両方の手を目の前に出して、指の隙間から匂いがしそうなのに
あんまり当てる事が出来ない困ったちゃんです・・・
- | まみ | URL | 2010.07.15(Thu) 17:58:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん面白い事してますね!
ワンちゃんの鼻すぐに嗅ぎわけると私も思ってたので興味深く見させてもらいました
すぐに当たるのかと思うと意外と分んないみたいですよね
でんでんも似たような事やらせた事がありますが
みごとに大外れでした!!

- | へっぽこ丸 | URL | 2010.07.15(Thu) 19:21:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃま、
途中からガーゴちゃん負けちゃったんや~
泣いてるかな、ガーコちゃん(^_^.)
すごいよ!チロちゃん!
麻薬犬、いける!(*^^)v
こういうのんするチルさんもすごい!・・・
すごい!おっもしろ~い♪(*^。^*)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.07.15(Thu) 20:30:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おもしろいね。
うちも今度実験してみよー
JalddpaA | sho | URL | 2010.07.15(Thu) 21:39:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウチまだ実験したこと無いけど、ワンコって若い頃は
視覚&聴覚でも判断してるのかもねぇ。
でもチロちゃんのガーコさんに対する一途な愛を感じて
なんだか胸が熱くなりました(涙)
↓ チロちゃんのは上品でいやらしさのない、ステキな
TINTIN(こら!)って感じだけど、ウチのは「何でも出しまっせー!」的な
ぢんぢん(おい!)って感じなのよ(恥)
なんだか収納袋もいつもこんもりしてるというか・・・。
あらやだ!このメール、ウィルスチェックにひっかからないかしら(汗)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.07.16(Fri) 08:57:47 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★そらさんへ

目の前にあっても?
花蓮ちゃんったら。^^
意外とニオイで判断してないなって思う事ありますよね。

はい。ホントにガーコ命です(笑)。


-----------------------------
>★まみさんへ

Pちゃんも「どっちにはいってるか?」で
当てられないんですね。
ウチもそういえばやった事ある!
で、やっぱり当ててなかったわ。
でもP部長はあんなに男子のオケチのニオイには敏感なのにね。


-----------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

こんな事を一人でやってる自分がちょっと悲しかったですけど。汗)

意外と分からないんですよ!
ワンコのお鼻は必要な時だけ機能するみたいな感じなのかしら。


-----------------------------
>★uranmamaさんへ

そうね。
グリニーズのニオイを嗅いじゃったらもうガーコの存在は
無視だったわ。
可愛そうなガーコ。

今度colle君にもテストしてみたら?^^
どんな反応するかな?


-----------------------------
>★shoさんへ

ぜひぜひ!やってみて~!
私も2ワンの反応が見てみたーい。


-----------------------------
>★ユリエットさんへ

FC2的にはコメント認めてくれてた。よかったよかった。
すっかり我が家でチロのTINTINの話題で持ちきりです。
でもぢんぢんって(笑)。
おっさん的な感じだよ。それ。
あんなにカワユイビッケちゃんなのに。

あ、本題はこちら。
そうだね。視覚が結構優先してるよね。
野性的な部分がどんどんなくなってるのかしら、座敷犬。(←ヘンな言葉)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.16(Fri) 21:43:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/56-3d3f14d4

