RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

犬飼いの年賀状

2012.01.05 Thu
年末に思ったのですが、
犬飼いのみなさんってどんな年賀状を作られるんでしょうか。


家族と犬の写真だったり、犬単体の写真だったり?それとも犬はスルー?
いただいた年賀状やブログで紹介されてる年賀状を
ふむふむなるほどーと興味深く見ていました。



私の場合は、友達あての犬バンザイ的な年賀状と
お仕事用のまじめな感じの年賀状を作るんですが
今年は時間がなかったので急遽両方で使えるモノ1本にして
チロの写真は無しで地味ーなイラストで乗り切りました。



dsc_4279.jpg

チロ12歳の誕生日ではありませんよ!




dsc_4276.jpg

2012年ってことで、こんなんにしようかとも思いましたが
辰にかかる要素は無いし、子だぬきの寄り目がすぎるので、結局ボツりました。



dsc_4282_20120103001928.jpg

写真好きなくせして、年賀状は写真じゃないんかいって感じですが、





dsc_4296_20120103001928.jpg

あれこれ考えてたら年末押し迫っちゃって
あわてて作って投函するという計画性がナッシングで。
まだ届いてない方もいると思います。ごめんなさーい。



dsc_4300_20120103001927.jpg

いただいた年賀状には、去年生まれた子供の写真の年賀状や
名字が変わった(←いい意味で)年賀状が。
こういうのって、こっちまでうれしい気分になるもんです。




dsc_4297.jpg

というわけで、子だぬきのお食事風景はあいかわらず可愛さのかけらもありませんが、
おいしくいだたいだおります。
このあとクリームが口の横の毛にこびりついて面倒くさいことになりました。
そしてトリミングからまだ1週間なのに、口の周りがくっさー。
(でもなぜかクサイ臭いを何度も嗅いじゃう変態飼い主)

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。



--------------
ブログ村の注目記事で、シッコ漏らした事件が一時だけ1位になってました!


名称未設定-2


おつゆを受けとめようとした心意気に注目してくれたの?
ランキングの基準がなぞすぎる。


1位になるなんてもう2度とないと思うから記念に取っておこう。

---------------
スポンサーサイト
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<おみくじ | HOME | チロ家のおせち事情>>

no subject

うちはぺこが来て初年賀状だったので
仕事用のまじめなやつの他に
ぺこを隅に小さく載せたパターンと
龍の顔をぺこに見立てたパターンの計3種類つくりました。
懲りはじめたらやめられなくなっちゃって
おかげで目がしょぼしょぼでしたが
もらった人にはそんなに頑張った感が
伝わらないだろうなぁという出来です^^;
今年もどうぞよろしく♪
- | マサコ. | URL | 2012.01.05(Thu) 07:20:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も、今年は1つのデザインで、ど~んとっ!
そして、しつこく…ブログでもそのお写真を使って
お年始のご挨拶記事。。。そうなんですっ!
この一枚、私的にはかなり気に入りまして…額に入れて
飾りたいほど気に入っています♪

チロちゃん、美味しそうね…うちは、この時間になっても
ご飯どころか、うらうらと寝ています。。。
お正月で生活が乱れまくっています…。

一位おめでとうございます♪
そうよっ!手で受け止めた所が、きっと皆さんの
感銘を受けたポイントだにね♪

- | ショパンママ | URL | 2012.01.05(Thu) 10:35:28 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.01.05(Thu) 10:51:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんチロ隊長あけましておめでと~ございます
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

年賀状ですね~今年は初めてワンコ用の作りましたよ~
でもワンコ用はワン友さんと数人の友人用です~
お友達(ワンコの)から頂いた年賀状がとっても素敵で・・ここでもセンスって出ちゃいますね~(汗)
私のはお恥ずかしい・・(恥)
来年はもっと良いの作りたいな~と思います
ちゃんとできたら、チロ隊長受け取ってね~
もう・・来年の話してるけど・・鬼は笑うかな・・
チロ隊長のより目の年賀状欲しかったわ~(笑)

おお!凄い~チルさん1位になってる~
おめでと~
今年は幸先いいね~

今年もチームチロが健康でHAPPYな1年になりますよ~に(*^_^*)



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2012.01.05(Thu) 10:52:13 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.01.05(Thu) 10:56:19 | [EDIT] | top↑ |

明けましておめでとうございます!
今年もchoco共々よろしくお願いします♪

年賀状、毎年悩みますよね。
うちは娘がいるから、chocoだけデーン!はさすがに無理があるから、お互い少しずつの露出年賀状です。笑
娘が大きくなって写真なしにしたとしても、、多分犬友達以外はchoco控えめかな?(^^;;
戌年が待ちどおしいー!笑

今年も楽しいチームチロがハッピーな一年になりますよーに。
↓大晦日だっけな?旦那さまとチルさんの手繋ぎ影ショット、かなり好きー!

- | chocoままん | URL | 2012.01.05(Thu) 10:57:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます♪
今年もたらたらの私ですがよろしくです(#^.^#)

新婚の頃から30年以上、喪中の時はなしやけど、
恥を捨ててずっと家族フォト。
今年、同居もしてないのに長男夫婦も一緒に並んでるし、孫も(爆)
Colleは入ってないんよ、Colleだけのんもなし。
作りたいと思いつつ・・バタバタで・・なし^^;

チロちゃ~ん、お口のクリームおばさんが舐めたい!
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2012.01.05(Thu) 12:27:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます!

年賀状って悩みますよね~
出すの面倒…出すの止めたい…って思いつつ
やっつけ感で毎回年越しギリギリでつくる我が家。
うちは親ばか全開ワンコ年賀状です。

今年もいっぱいチロちゃん、見にくるよー。
sCdCES4I | あずマ | URL | 2012.01.05(Thu) 13:32:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます*^^*
年賀状。。ここ最近は犬と私と両方載せてます!
子供が小さい頃は家族の写真でしたが
そんなのつまんないかな・・と思い、やめたところ
子供のいない友人からも「写真付きにしてぇ~!」と言われ
顏見たいの?・・と、驚いたことを思い出します^^
今年は、昨年・・じゃない一昨年の年末に行ったフランス(格安旅行;^ω^)の写真を
お披露目する時がなかったので、それと グリ達が産まれたので
超パピー画像から最近までの犬の写真をちりばめ?ました☆
でも、プリンターが古いので(泣)すごく鮮明ではなかったです;;;
3人?で撮った影の写真。。。
あれスゴク素敵でしたよ~*^^*あれが年賀状だと思っていました。。

本年もよろしくお願いいたします(●´v`●)
- | こうゆうママ | URL | 2012.01.05(Thu) 13:57:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます!
うちは、びわ写真入り年賀状と
真面目な年賀状と2種類です~。
チロちゃんが食べてるのってワンコ用のケーキ?
美味しそうにがっついてるね(笑)
今年もブログ楽しみにしてま~す。
これからも仲良くしてくださいね。
- | ツバキちゃん | URL | 2012.01.05(Thu) 13:57:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとーございます♪
そうそう!嗅いじゃう嗅いじゃう。
「くっさ~い♥」とか言いつつ何ども・・・(笑)

うちの今年の年賀状はお犬さま一本!
きっと犬と暮らしていない人からすれば、なんじゃらホイ?でしょうね~(笑)
でもま、「辰」とか「龍の絵」をいれたのでヨシとしました(笑)

今年もチロ&チルさんの日常を、楽しみにお邪魔させてくださいねっ!
本年もよろしくお願いします^^vいぇ~イ←(古)
Bla7NDIg | miko | URL | 2012.01.05(Thu) 15:16:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけおめ~ことよろ~
おつゆ記事、大笑いしたわよ!
そりゃ1位になるってもんだわ(^O^)
うちも、年賀状ワン友さん用と、仕事親戚用って
2種類作るんだけど、ワン友さん用に
力が入ります。
来年はチルさんちにも送っちゃお\(^o^)/
- | ゆっち | URL | 2012.01.05(Thu) 15:41:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。祝!!
今年もチルさんのオモシロブログ楽しみだよ~
おつゆ事件には爆笑よ!!そりゃ~一位になるわ。
でも幸先いいかもよ。運が付くかも~。(^^♪
今年も元気なチロちゃん楽しみだよ~。
ぷっちの先輩チロちゃん。オッサン街道付いて行くからね。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2012.01.05(Thu) 18:41:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉー!チームチロ正月早々ポールポジションじゃーんて見てましたよー!出足好調☆( ̄m ̄〃)
年賀状お手製なんですねーえらいなー!
イラストも描けるとは素晴らしいですな^^
チロちゃんお口周りが異臭騒ぎですかー笑
これまた縁起がイイ☆ww
私も、肺一杯に吸い込んで楽しみたいですわー☆
あ、今年もどうぞしくよろー♪
TX97uZew | aneane. | URL | 2012.01.05(Thu) 20:39:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさま と 仲良くしてくださって
どうも ありがとうございました。
また 今年も よろしくねっ。

わたくし 年賀状は あきらめて
これから 寒中見舞いを がんばって 作ろうかと…
イラストが 描けるって うらやましいなぁ★
- | のんママ | URL | 2012.01.05(Thu) 21:49:58 | [EDIT] | top↑ |

明けましておめでとうございます♪

ワンコと暮らし始めて初めてのお正月だったので
ワンコ写真の年賀状にしようかなーと思ったんですが、
慣れないことに怖気づいてしまい、結局、辰のイラストだけにしちゃいました~。

チロくんおつゆ事件、笑わせて頂きました~。
その後の惨事を考えると、手で行けちゃいますよね。(笑)
でも私的には、倒したら絶交って脅されながら、麻雀にちゃっかり参加するチロくんもツボ◎
yNkD6PME | もゆらん | URL | 2012.01.05(Thu) 23:28:03 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございました★

----------------------------------------
>★マサコ.さんへ

おめでとうございます。(^^♪
今年もよろしくお願いします。

そうですね、ぺこちゃんが来て初めてのお正月、初めての年賀状ですもんね。
やだ~、龍の顔がぺこちゃんになってるの見てみたい~。
懲り始めると止まらないってわかります。私も凝り性なので。
でも今回は時間が無くてやっつけになってしまった。


----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

おめでとうございます。(^^♪
今年もよろしくお願いします。

ドラゴンショパンちゃんめちゃめちゃ可愛かったですよー。
ご存知のとおり私カブリモノマニアだからたまらなかったです。^^
やっぱり写真教室に通った甲斐があったんじゃないですか?写真スタジオで撮ったみたいでした。
私もいまだ正月の乱れた生活引きずってます。。夜ふかし続きだから眠れないし。。。
一位ありがとうございます。感銘受けてくれたのかな(笑)。


----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

おめでとうございます。^^
今年もどうぞよろしくお願いします。


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

おめでとうございます。(^^♪
今年もよろしくお願いします。

ワン友さんからいただいた年賀状、どれもこれも素敵ですよねー。
もう私なんて簡単なイラストで恥ずかしいー。センス出ちゃいますよね。
私もちゃんとできたら、受け取ってねー。自信無いけど(;´д`)トホホ…
一位ありがとう。偶然の瞬間だったんだけど、でもシッコネタで1位って微妙よね。


----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。
カワユイ年賀状どうもありがとう~。嬉しかったわ^^


----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

年賀状悩みますよねー。で、考えてると年末押し迫っちゃうという・・・。
でも子供ちゃんがいると子供ちゃんの写真が載せられるからうらやましいなー。
戌年が待ちどおしいってわかるわ(笑)。堂々とセンターポジションでいけますよね。
手つなぎショットありがとう。ちょい恥ズいけど、最後だから勢いで載せてみました。


----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

家族フォトの年賀状って私好き!もらうほうとしては成長が見られて楽しいよ。
でもうちの場合はおじさんとおばさんだから遠慮してるけど。
今年はもちろん孫ちゃんが主役だよね。^^
チロの口のクリーム舐めてくれる?すんごくくさくて気絶するかもよ!


----------------------------------------
>★あずマさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

出すの面倒・・・止めたいけど出す・・・分かります。
てか、全然お付き合いのない人とも年に1回年賀状を出し合うってのがなんかね・・・。
ワンコ全開年賀状ですか。ウチも来年はそれでいくかな。
今年もおじさんチロをよろしくね。^^


----------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

家族の写真、特に子供ちゃんの写真って、もらうほうからすると楽しいですよ。私好き。
あんまり会った事のない子でもいろいろ妄想できて楽しいです。
去年ではなく一昨年にフランス行かれたのーー?いいなーー。(←異常に食いつく)
数年前に行ったけどまた行きたいわー。
3人の影の写真ね、年賀状の印刷してから撮ったんです。
来年はあれにするかな。


----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

おめでとう(^^♪
こちらこそ今年も仲良くしてね。

やっぱり2種類作ってるんだね。そうなるよねー。
でも2種類作るのが面倒くさくなってきちゃって、来年からは犬バンザイ的な年賀状だけに
しちゃおうかなと。お仕事相手の人はドン引きすると思うけど。
チロが食べてるの、ワンコ用のケーキだよ!美味しそうでしょ。てかちょっと食べたけど美味しかったよ。


----------------------------------------
>★mikoさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

ぶぶぶ。やっぱりくさいの嗅いじゃう?(笑)臭いのって確認したくなるのよね。
お犬様一本ですか。ウチも2種類作るの面倒くさくなってきたから1本で行きたいわ。
そうか、辰とか龍の絵入れればなんとかなったのかな。
我が家のショボい日常ですが、これからも覗いてやってくださいまし。
いぇ~イ←バカウケ。高島忠夫のモノマネで読んだよ!


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

おめでとう(^^♪
今年もよろしくちゃんね。

おつゆ記事、まさかの1位でびっくりだわよ。
もしかしてブログ村って下品ネタ好き?って思っちゃったわ。
ゆっちさんも2種類作ってるんだね。でも2種類作るの面倒くさくない?
あら、来年はいただける?マンモスウレP♪私も送っちゃう~。
でも私のは地味だよ。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

おめでとう(^^♪
今年もよろしくねー。

おつゆ事件ね、ホントにあんな記事が1位でいいの?って感じよ。
ま、ウンコじゃなかったから運が付くかどうか・・・。
でも正月早々下品ネタで喜んでいただけてよかったわ。
ぷっち王子、加齢臭の残り香がするかもしれないけどおじさんチロの後ろを付いて来てね!


----------------------------------------
>★aneane.さんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もお笑いネタをよろしくお願いします。

一瞬だったんですけどポールポジション取りましたよ。
でもあれですよ、中学のマラソン大会とかでありがちな、スタートだけ元気良く1位で走って行って
ゴールの時は後続グループと一緒にフィニッシュみたいな、そういうタイプです。
でもじゅっちゃんねるはアメコカランキングで1位ですから!
そっちのほうが全然すごいです。ニン。
肺いっぱいに吸い込んで、体に染み渡らせてみますか?気絶しないでね!


----------------------------------------
>★のんママさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

あら、のんママさん寒中見舞いですか!(笑)
年賀状を作る時期ってどうしても年末のバタバタした時期だから
作るの大変ですよね。ウチもギリギリで作りました。
イラストっていっても、んー、なんていうのかしら・・・
良く言えばシンプル、悪く言えば雑な感じのです。(-_-;)


----------------------------------------
>★もゆらんさんへ

おめでとうございます(^^♪
今年もよろしくお願いします。

レオくんが来て初めての年賀状だったから、どどんとセンターポジションの年賀状かと
思ってましたよ。^^
おつゆ事件、ほんとに情けないでしょー。
レオくんからおじさんに教えてあげてくれませんかね?
とっさに手でおつゆ受け止めようとしている自分にビックリしちゃいました。
自分の実家ならともかく、夫の実家だったので、あせりました。
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございました★ | URL | 2012.01.06(Fri) 00:30:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Buon annoooooo!
年始早々(それともギリギリ年内?)ダー様のご実家でチロリンやってくれたね~。
嫁としてはばつ悪かったんじゃ?もちろんクリックしましたがな(毎回してますよー)
輝く第一位おめでとうございました~。
題材は何でもいいよねー一位になれるってことが嬉しいよね。
年賀状、日本を去ってから一度も作ってないからわかんないけど
クリスマスカードだと割りと楽なのかなぁ。
でもそれこそ題材探しに12月は毎日カメラ片手に探してるけどね。
今回のナターレのご挨拶写真気に入ってもらえたかしらん?
多忙な時ほどこのブログは私にとってオアシスなので今年もよろしくねー。
jXtFqccg | tammys | URL | 2012.01.06(Fri) 00:34:22 | [EDIT] | top↑ |

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますm(__)m
私の年賀状は毎回干支にちなんだ動物の写真を載せてます(今回は辰=ドラゴン=ブルース・リーでしたが( ̄▽ ̄;))
チームチロのスリーショット可も新鮮で良いと思いますよ(^^)v
- | とよちゃん | URL | 2012.01.06(Fri) 00:34:48 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます!

今年も遅々コメですみません(^^ゞ
実は私、年賀状のデザインするの大好きなんです(笑)

でも、友人から「大きくなっても子供の写真のみ」の年賀状を毎年貰って
「子供とお付き合いがある訳じゃないし…」と思ったりもして
それなら家族みんなの写真の方が近況を知れて良いなぁと思いました。

なので(?)その時の気分で毎年違った年賀状を作るようにしています。

最近はワンコつながりの方にはゴエバージョンにしています(*^.^*)
戌年の時だけゴエバージョンのみでした(^_-)-☆
- | sea | URL | 2012.01.06(Fri) 18:59:37 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございました★

-------------------------------
>★tammyさんへ

Auguri!
年明けて1時間くらいの粗相でしたよ。
ホント嫁としては恥ずかしいやら情けないやらで・・・。
輝く一位ありがとうございます。でも一瞬だったけどね。
クリックGrazieです。私もしてるよ~。
そうそう。クリスマスカード毎回楽しみにしてます。
1ヶ月かけて探してたのねー。でもtammyさん目の付け所がいいわよー。
下品なオアシスだけど今年もよろしくお願いします。


-----------------------------------
>★とよちゃんへ

年賀状どうもありがとうございました。^^
燃えよドラゴンなブルースリー、ウケましたよー。
チームチロのスリーショットですか。。。
おじさんとおばさんだけの写真ってのもね。。。
戌年だとあれこれ考えなくて簡単なんだけど。


-----------------------------------
>★seaさんへ

遅々コメだなんてことないですよー。
seaさんはやっぱりモノを作るのが好きというか、考えるのが好きなのかな。
年賀状も考えるのが好きなんですねー。
私も考えてるのは楽しくていいんだけど、結局時間がなくなっちゃうという
計画性がありません。(-_-;)

EvcEP1gY | ★コメントありがとうございました★ | URL | 2012.01.06(Fri) 22:36:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

我家の年賀状は毎年旅行へ行った時の写真を載せて
います。ちなみに去年はスイスです。それにワンコの
写真をプラスしていたのですが、去年は省きました(^^;)
賀状みてるだけでも、色々で楽しいですよね~
今年も素敵な写真が撮れるといいですね♪
今年もチロちゃん&綺麗な写真&楽しぃブログを楽しみに
しています。今年も、何卒宜しくお願い致します!!(^^)
- | ハッピー母 | URL | 2012.01.07(Sat) 13:52:10 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

え?去年スイスに行かれたの?いいですねー。
スイスって私の初海外旅行先で思い出深いんですよ♪
(↑どうでもいい情報)
やっぱり写真の年賀状って楽しくていいですよね。
ハッピー母さんもいっぱい素敵な写真、
ハッピーちゃんの写真を撮ってくださいねー。
今年もこちらこそよろしくお願いします。(#^.^#)
EvcEP1gY | >ハッピー母さんへ | URL | 2012.01.08(Sun) 00:18:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん 遅くなってごめんなさーい
明けましておめでとうございます
今年もFue共々 宜しくお願いします♪

私も今年は数枚ですが
Fueの画像入りの年賀状を作りました。
なんせ PCが使いこなせていないので
何日かかったことか? トホホ・・・
来年は 私の年! 年齢ばれちゃったかな?
早めに取りかかろうと今は思っています。
上手く出来たら チルさんに年賀状出させてもらっていいですか?

今年もお洒落なチルさんのブログ楽しみにしていますね (*´∀`*)
- | Fueママ | URL | 2012.01.09(Mon) 18:42:02 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2012.01.09(Mon) 20:48:58 | [EDIT] | top↑ |

>Fueママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。_(._.)_ 
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
あら!Fueママさん年女ですか?辰年ってカッコエエわ。
Fueママさんにとって素敵な事がいっぱいの1年になるといいですねー。^^
年賀状来年はこちらこそよろしくお願いします。^^
って来年のこと1月に言ってたら完全に鬼に笑われますね。
EvcEP1gY | >Fueママさんへ | URL | 2012.01.11(Wed) 23:11:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/556-d29cf7fd

