RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リンゴケーキ焼きました

2011.12.22 Thu
以前柿をくださった近所の犬友さんから今度は「りんごがいっぱいあるからもらって~」と
メールをいただき、またもやスキップしながら頂いてまいりました。
(レナママ、いつもありがとうございます)


毎日のようにリンゴを食べてる便秘女チルですが(←知りたくない情報)、
せっかくなので



dsc_2689.jpg

ケーキにしました。



お得意のイタリア風味のリンゴケーキです。


dsc_2670.jpg

イタリアのケーキはフルーツを使ったケーキが多く、
生クリームやカスタードクリームを使ったものは少ないと思います。
生クリームよりジャム系が好きな私としてはこういう素朴なケーキがお好みです。




dsc_2671.jpg

イタリア人の朝食は、ハムエッグにパンとかそういう感じではなく、
コーヒーと甘ーいパンやケーキなんかを食べて元気に一日をスタートさせます。


しかもケーキをお上品に(?)フォークで食べるというより、
切り分けたものを手でガッツリ持ってかぶりつくのがイタリアのスタイル。
なんかそいう所がカッコイイです。



ってことで、当分私の朝食になりそうです。




でもクリスマス前にケーキ焼いてる場合なのか?





dsc_2642.jpg

ケーキワンホールもらえると思ってる犬。
でもリンゴは好きじゃない犬。


コメ欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。
★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

