RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

犬の飼い主になるきっかけ

2011.12.16 Fri
イタリアに住んでいらっしゃるある日本人女性の方が日本に一時帰国されていて
昨日お会いしてきました。



初対面でお仕事の話をするはずなのに、


2011-12-15 12.44

寿司屋で待ち合わせるという暴挙。
美味しいお寿司を食べた後ちゃんと打ち合わせもしましたけどね。


初対面ですがいろいろお話も聞いていたし、なぜか昔から知り合いだったような錯覚になる雰囲気のお方で。
いろんな話を聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。




何度も書いていますが、私イタリアが好きなんですね。

01_20111215232319.jpg

語学留学っぽいこともしてきたわけなんですが、



02_20111215232318.jpg

最初に留学したのがかれこれ8年も前のことです。
でもその時に出会った人とは今もお付き合いのある方々も多かったりして、
自分の人生の中で、とても大切な経験になったわけです。



03_20111215232317.jpg

そして今も、こうしてイタリアで頑張ってらっしゃる方にお会いすることもできたりして、
なんともありがたいことです。
(Tさん Grazie!)




あの頃は自分が犬を飼うだなんて想像もしていませんでした。

そりゃまぁなんとなく飼いたいという願望はあったけど、
あの頃の自分の生活では犬を飼うのはムリだろうと漠然と思ってましたし。


でも今思い返してみると


dscf0155-1.jpg

8年前の今頃、イタリアでこのデカイ子と生活をしてました。
大家さんが飼っているシェパード キラ。
キラは初対面の人には必ずものっすごい吠えまくるんですが、
なぜか私にはあっさりなついてくれたのがうれしかったなー。
毎朝のように私を起こしにのこのこやって来てくれました。(イタリアでも寝起き悪し)

そして私が帰国するとキラが1週間近く体調を崩しちゃったという話を聞き、
号泣した事を思い出します。
キラ的には私も家族の一員だと思ってくれてたのかな。




んで、今




04_20111215232317.jpg

犬の鼻10センチの距離に自分がいます。
もしかしたらキラとの生活が犬飼い人生のきっかけになったのかもしれないです。





なんかまじめーで、ごめーん。
最後までおつきあいありがとうございました。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

