RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

井の頭公園へ行く

2011.12.01 Thu
dsc_8731_20111129225723.jpg


チロ、なんだかごきげんですねー。シッポが曲がっちゃってるよー。



ってことで、日曜日に紅葉的なものを見に、吉祥寺の井の頭公園へ行って来ました。


dsc_8739.jpg



井の頭公園はヤングなカップルのデートや家族連れでにぎわう公園で、
ドラマのロケ地でもおなじみです。
その昔その昔、常盤貴子とトヨエツの「愛していると言ってくれ」でもよく使われていました。
(当時トヨエツファンで、メロメロになってました。照)



井の頭公園が紅葉スポットなのかはどうかはよく分からず、いい加減なノリで行くことになりましたが
いやぁもうすんごい人で、車を置くのにも一苦労でした。



公園内には大きな池があり、池を囲むようにたくさんの木々があります。


dsc_8924.jpg

一部色付いてる葉っぱもありましたが、



dsc_8910.jpg

見ごろはこれからなのかもしれないです。




こんなにたくさんの人がいて、なんかお祭りでもあるんじゃねーの?みたいな感じでしたが
腹が減ってるので、食事だ食事ー。

公園付近には犬OKのカフェも多いのですが、


dsc_8805.jpg

すこぶるウィンナー好きの我が夫婦、
ケーニッヒでホットドッグを買い、




dsc_8841_20111129225741.jpg

公園内の紅葉がキレイに見えるベンチで食べることに。
こういう時だけミョーに姿勢のいい犬。全力のオスワリです。




で、こちらのウィンナー屋さん、犬用のウィンナーも売ってるんです!
「すぐに食べます」といったら、温めてくれます。


dsc_8802.jpg

3本で250円也。
(試食しましたが、塩分はないけどフツーに美味しかったです)



毎日が早食い競争のチロにこんなうまそうなものを見せたら瞬殺なので


4

ちぎってちびちびと贈呈。




でも、ためしに1本見せたら




6

2足立ちの犬が釣れました。
(チロ、がんばれ!ウインナーまであと3センチだ3センチ!)


後ろ足の筋力と食欲だけが自慢の犬です。(汗)


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

公園横にあるジブリ美術館で

1

ロボット兵がいたよー!
スポンサーサイト
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |
<<舐める儀式 | HOME | トリミングサロンのきもち>>

no subject

吉祥寺 いいですね~!

今はジブリ美術館なんて あるんですね(^^)

チロちゃん ウシロアシの筋力 ほんと凄いっす!!!

自慢じゃありませんが うちのCOCO ウシロアシ 腰 超ひ弱です。(汗)

どうしたら そんなに強くなれるのかしらん???

筋肉増強剤 使ってる?  あはは。。。
- | coco's mom | URL | 2011.12.01(Thu) 02:50:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

紅葉はこれからなのか~。日本は遅いのね、やっぱり。
犬用ソーセージってあるんだね美味しいのね。
しかしチロの脚力すごいわ~。あの長いまっすぐな足で2足立ちされたら
ソーセージ1本そのままご褒美にあげちゃう、と思う
叔母バカな私を許して~(爆)
ところで、井の頭公園、行った事ないわ。デートには向かないのかしら(若くない人の)?
トヨエツは私も大好きで毎回録画してまで見てたよ~。ここで撮影だったのねん♪
↓のトリマーさんの気持、いつかこっそり聞いておきましょう。
「ちっ」ってそれはないだろ(爆)
だったらそんなある意味気持の篭ったビスケットいらんちゅー話だよね^^
どうせチロにはその気持伝わらない訳でー。
まあ、飼い主もありがとうをごちそうさまとか言っちゃえる人なので、
はっきり態度で表された・・なんてことはないよね~。
チルさんもチロもいい子たちだもんね~。
「ろ」の折れた部分入ってなかったの?
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.12.01(Thu) 08:18:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

思わず「腸詰屋」のホットドッグの味を妄想してしまいました。
あそこのも美味しかったよね♪(一緒に行った妄想中)
田舎もんには「ドラマの撮影」って言葉でご飯3杯イケるわ!
私もあの当時、トヨエツのファンだったな~。(遠い目)
チロちゃん、バレエ習ってるのかと思ったわ。(姿勢がいいと褒めてます。)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.12.01(Thu) 09:21:45 | [EDIT] | top↑ |

う、、嬉しい!
何がって、ウインナー好きさんが居て!
私、大好物なんですが…ウインナー大好物って人にいまだ出会ってなく、たいてい笑われるんです~
居た居た!(笑)

チロちゃんもウインナー美味しかったかな?♪( ´▽`)
犬用あるなんて、親切~ しかも温めてくれるんですね。

やっぱりチルさんの写真スキです(照
お上手!
紅葉、今年は遅いけど綺麗になってきましたよね♪
- | chocoままん | URL | 2011.12.01(Thu) 09:29:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、美味しそうだわぁ~♪
犬用のウインナー(←ソーセージと打とうとして
打ち直した…)
羨ましいぃ~私にも一本下さい。。。
私もウインナー大好きです♪朝食用に買って来た
ウインナーは、夫がいない隙にこっそり食べちゃう
私…ただの欲張り?うふふ。。。

私も好きだったわぁ~何?って常盤ちゃんになりきって
夫にしていたわ…相手にされなかったけれど。
- | ショパンママ | URL | 2011.12.01(Thu) 10:35:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

紅葉の写真、キレイですねぇ(*^.^*)

チロ君もステキなオスワリだわ!
ワンコのお手本ね(^_-)-☆

ワンコ用のウインナーまであるなんてイイなぁ♪
うちももう少し頑張って遠出すれば良いのですが…(笑)
- | sea | URL | 2011.12.01(Thu) 11:03:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トヨエツかっこよすぎでしたよね~❤

日本を離れて長いので
「愛していると言ってくれ」もトヨエツのことも全く知りませんでしたが
3年前ぐらいにネットでそのドラマを見て
トヨエツにメロメロになっちゃいました。

全部見終えるのがもったいなくて
全話見る前に
トヨエツが主演のドラマ「弁護士のくず」を見て
あまりの違いにガックリし
キンチョールのコマーシャルをユーチューブで見た時は
百年の恋が冷めてしまった気分でした。

私はあの甲高い声が苦手かな?!
まあ「愛していると言ってくれ」では
セリフがなかったですしね。

...というわけで
このドラマのことを思い出させてくれて
チルさん ありがとう。

近いうちに第一話から見ますね。
(「青い鳥」も見なくちゃ♪)
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.12.01(Thu) 11:34:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
きゃ~懐かしいですね~
『愛してるといってくれ』大好きで見てたな~
そうなんですね~この公園だったんだ~(^^♪
紅葉はこれから?なんだか今年は全く読めませんよね~(泣)
1枚の紅葉の写真とっても素敵です~(*^_^*)
ワンコ用ソーセージ美味しそうですね~
たぶんうちも・・釣れるよ~(笑)
チームチロのお散歩はこちらでは見れないものが多くて楽しいですよ~(^^♪ありがと~
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.12.01(Thu) 12:28:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

吉祥寺は、多分15年以上足を踏み入れたコトがないんですが
変わっていないところも多いのかな~。
当時(若い時^^;)井の頭公園のボートに乗ると
カップルは別れるとか言われていましたが
今でも言うのかなぁ・・・(~_~;)

あと、公園の近くに金属屋?アクセサリー屋さんがあって
年に一度のセールの時に買いに行ってたことを
思い出しました(どうでもいい(-_-;)

うん。チロちゃんのソーセージ超ウマそう!(by Loco)

- | こうゆうママ | URL | 2011.12.01(Thu) 12:49:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

吉祥寺行ったことあるー。
井の頭公園には行かなかったけど。
そーなんだーヤングがいっぱいの場所なんだね。
ソーセージ私も大好き!!
パン買うときもソーセージが入ってるの選ぶよ。
チロちゃん用のソーセージでもいいから食べたいわ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.12.01(Thu) 13:08:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

だよね、だよね!
うちもこんなソーセージ見せたら
二本立ちも気合でするよ、デカイから体がオモソーだけど(笑)
それにしてもチロちゃんの完璧なオスワリ。
背筋が伸びててキレイだわぁ~♪♪♪
猫背なオバサンにその姿勢を伝授してくだされ(笑)

Bla7NDIg | miko | URL | 2011.12.01(Thu) 13:38:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コットンのパパです 
こんにちは~  
秋の風景ですね~ こっちは色の変化が無いので
寂しいですよ。
美味しそうなソーセージ!
犬用があるなんて、やっぱり吉祥寺だね!
その塩抜きソーセージなら 私は片足立ちするッ!
- | コットンのパパ | URL | 2011.12.01(Thu) 14:20:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トヨエツのドラマ井の頭公園だったのー?
私もあのドラマで当時トヨエツファンと
なりました♪
私もウインナー大好き!しかも、パンとの
組合せが、世界1って思ってるの\(^o^)/
ウインナーでチロちゃん釣りしたーい。
- | ゆっち | URL | 2011.12.01(Thu) 15:47:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もあのドラマ大好きだったわ~
懐かしいな~。
秋が感じられる公園ですね!
ぷっち地方は何だか暑さと寒さが交替できて
秋が感じられぬまま冬になりそうですよ~。

チロちゃんウインナー美味しいよね!
私も大好きです!!パンでも絶対にウインナー入りのやつあったら買うもん。(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.12.01(Thu) 18:55:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わあ~ 懐かしいドラマですね!
私も見てましたよ。 再放送も見てしまいました。

井の頭公園 良い所ですねえ。
東京にはご縁がなくて一度しか行った事がないの。
井の頭公園もドラマで見るぐらいかなあ?
ワンちゃんOKのカフェや
ワンちゃん用のウインナーもあるなんて! 
Fueを連れて行ってあげたら 
きっと大喜びすると思うわ。
- | Fueママ | URL | 2011.12.01(Thu) 20:48:19 | [EDIT] | top↑ |

母親の実家が武蔵野市(三鷹駅の近くです)なので、井の頭公園は何回か行ったことありますが、若いカップルがボート乗ってたりしてロケーション最高ですよね(^^)v
それにしてもチルさん相変わらず女子大生みたいな佇まいですねぇ(*^^*)
チロくんめっちゃ背筋伸びてて、食いしん坊丸出しな感じが伝わってきましたf(^^;
- | とよちゃん | URL | 2011.12.01(Thu) 23:11:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チームチロはみんなソーゼージ好きなんですね♪
それにしてもソーセージを見つめる瞳!
こんなにまじめな表情のチロちゃん初めて見たかも?
ぺこも二本足立ちをよくします。
本当にこのままずっと二足歩行になるんじゃないかと
おもうくらい^^;

え?
ジブリの隣が井の頭公園だったのですか?
全然しらなかった・・・
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.12.01(Thu) 23:53:38 | [EDIT] | top↑ |

紅葉の井の頭公園、良いですねー。
久しぶりに行ってみたくなりました。

それにしても、チロくんのソーセージ見てたら、
なんだか無性にソーセージが食べたくなっちゃっいました。
でも、改めてソーセージを食べようとすると
なかなかお店が思い浮かばなーい!
yNkD6PME | もゆらん | URL | 2011.12.02(Fri) 00:30:24 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------
>★coco's momさんへ

そうなんですよ、ジブリ美術館ってのがあるんです。完全予約制で予約もいっぱいみたいですよ。
行った事ないので、よく分からないけど。
COCOちゃんは前足の筋力はありますよね。でも後ろ足、腰は弱いのね。
チロはもともと後ろ足の膝の骨格が立派らしく、病院で「いい膝してる」ってほめられた事があります。


---------------------------------------------
>★tammyさんへ

そうなの、今年は紅葉は遅いらしく、しかもあんまりキレイじゃないとの噂です。
チロの後ろ足すごい筋力でしょー。すぐに2足立ちになっちゃうから筋力アップしたみたい。
こんなところで言うのもアレですが、井の頭公園はおデートになかなかいいですよ、
大人のデートでもいいと思われます。スワンボートがあるんだけど、あれには乗らないほうがいいらしいよ。
tammyさんもドラマ見てたのねー。そっか、まだ日本在住の頃か!
舌打ちビスケット仰天でしょ。でも「ろ」の欠けた部分はなかったのよねー。
粉々になっちゃったみたい。多分、きっと。


---------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

腸詰屋のホットドッグおいしかったよねー。(もはや妄想と現実の区別がつかなくなってる)
あれ以来、あのホットドッグの味が忘れられなくて
いろんな店でホットドッグ食べるんだけど、やっぱり腸詰屋のが一番美味しかったわ。
我が家では通販で取り寄せようか?って言ってるくらいよ。
あの時のトヨエツってかっこよかったよね。時が人を変えるものよね。
自分のことは棚に上げてるけど。


---------------------------------------------
>★chocoままんさんへ

あらん、chocoままんさんもウィンナー大好物ー? でも朗報よ!
いただいた皆さんのコメを拝見すると意外とウィンナー好き多いみたいよ!
もしくは、ウィンナー好きが集まっちゃったかしら?(笑)
やだー、写真上手だなんてうれしい事を言ってくれて!どの写真?まさかウィンナーの写真じゃないよね?


---------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

私もウインナーかソーセージか迷ったんですよねー。でもお店のHPを見るとウインナーだった。
違いってなに?(笑)
ショパンママさん私もやるやる。料理しながら1本こっそり食べたりしてます。
あのドラマはまりましたよねー。私も手話習おうかと思っちゃった。習ってないけど。


---------------------------------------------
>★seaさんへ

今年は紅葉が遅いらしいですね。というか、あんまり綺麗じゃないという噂も。
チロはオヤツが出てくるとミョウに姿勢が良くなるんです。
ワンコ用ウィンナーがあるってすごいですよね。買われている犬連れの人が結構いましたよー。
井の頭公園は広くていいんだけど、ものっすごい人で、チロがあんまり歩けなかったのが残念でした。


---------------------------------------------
>★Winkleさんへ

Winkleさんはあの当時はもうアメリカだったんですね!結構ヒットしてたんだけど、
そうかー、ネットで見れるんですね!すごい世の中だわー。
メロメロになっちゃいますよねー。私も毎週ものすごく楽しみにしてました。
分かる!あの声!だからこのドラマがよかったんじゃないかって思いますよね。
「青い鳥」見られるんですね。私も見ましたよー!
あんまり覚えてないけど不思議なドラマだった記憶があります。


---------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんはー。ちぇりんこさんも好きだったー?あのドラマ。
もう私夢中になってみてたわー。ドラマの公園のシーンはほとんどこの公園だったはず。
今年は紅葉がよく分からなくてねー。遅いみたいだけど、キレイじゃないって噂もあるし。
ちぇりーちゃんうららちゃんも釣られちゃう~?(笑)


---------------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

吉祥寺の駅は変わったような変わってないような・・・。
相変わらずごちゃごちゃした街ではあるんですけど、少し綺麗になったかも。
こうゆうママさんのコメ読んで思い出しました。そうそう!ボートに乗るとカップルは別れるって
言われてましたよねー。あと江ノ島もじゃない?デートで行くと別れるとか言われてたような。


---------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

吉祥寺ってあんまり近所じゃないから何度かしか行った事ないんだけど
ごちゃごちゃお店がいっぱいあって、安いお店も多くて好きなんだよねー。
ヤングなカップルが湖のスワンに乗ったりしてるのよー。
ツバキちゃんもソーセージ好き~?おいしいよねー。私もソーセージパン買っちゃう買っちゃう!


---------------------------------------------
>★mikoさんへ

ウチもデカイ体だけどソーセージぶら下げたらものっすごい勢いで2足立ちで頑張っちゃったみたい。
ホントに完璧なオスワリでしょーー。
すべてはオヤツのためにできる姿勢らしく。
mikoさんも猫背?私も背中曲がってて、整体行くとボッキンボッキンやられるわよー。


---------------------------------------------
>★コットンのパパさんへ

こちらは昨日あたりから寒くなったけど秋の風景ですねー。
鹿児島はあいかわらず南国ちっくでしたねー。
コットンパパさん、片足立ちしちゃう?(笑)
ぜひともソーセージ持ってお会いしに行きたいわー(笑)。


---------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

そうなのよん、井の頭公園だったのよ。
やっぱりー?あのドラマでトヨエツファンになっちゃうよねー。
セリフがないってのもいいのよね。
ゆっちさん、ホットドッグ同盟組まない?私もパンとソーセージ大好物よ!


---------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさんもあのドラマ好きだった~? あのドラマにはまってた人が多くてうれしいわー。
東京も寒くなったりあたたかくなったり繰り返してるけど12月だけど秋っぽい風景ですよー。
ウインナーとパンの組み合わせ、最強だよねー。
私もパン屋さんでよく買っちゃうー。


---------------------------------------------
>★Fueママさんへ

Fueママさんも見てらっしゃいましたか?このドラマ。はまりましたよねー。
この公園はいろんなドラマで使われてるんですよー。
でも私の中では「愛していると言ってくれ」の舞台だけど。(笑)
ワンちゃん用ウインナーがあるってすごいですよね。
犬連れのお客さんが結構買って行ってました。


---------------------------------------------
>★とよちゃんへ

とよちゃんのお母さんの実家はこのあたりなんですね。自然がいっぱいあるしいい所ですよね。
そうそう。カップルがスワンボートに乗ったりするデートスポットですよね。
またまたとよちゃんったら!女子大生だなんて。。。
この日ちょっと寒かったからめちゃめちゃ着ぶくれしてるんだけど・・・。


---------------------------------------------
>★マサコ.さんへ

チーム全員ソーセージ好きなんですよー。冷蔵庫には必ず入ってるかも。
あ、チロのソーセージは入ってないですけどね。
うふふ。まじめな表情でしょ。ソーセージのためなら顔も真剣になっちゃうみたいです。
かなり美味しかったらしいです。
私もいつも公園内しか歩かないから知らなかったんですけど、隣にありましたよ、ジブリ美術館。
相変わらず混んでるみたいでしたよー。


---------------------------------------------
>★もゆらんさんへ

井の頭公園はチロとははじめて行ったんですけど、土日はすごい人で、
犬が歩くのにはちょっと向かないかなーって感じでした。
でもウチの場合、ソーセージがあればそれだけでいいのかも。(汗)
ソーセージのおいしいお店ってありそうでないかもー。
軽井沢で食べたソーセージがめちゃおいしくて、忘れられないでいます。
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.12.02(Fri) 01:08:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわぁ~チルさん、またまた紅葉の写真綺麗~!!
噴水も素敵~(^^)
でも、チルさんと超姿勢の良いチロちゃんの写真も
可愛いです~♪我家も時々必死になって、良い姿勢を
してる時があります~(笑)
ワンコのソーセージ、良さそうですね。。。
あと3センチって...、そうやってチロちゃん、鍛えられて
いったのね。。(^^)
↑本当後ろ姿も、色んな表情がありますよね♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.12.03(Sat) 22:54:29 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

えへへー。紅葉の写真キレイですか~?
うれしい事を言ってくれるわー。
いい姿勢でオスワリすると、美味しいものが出てくると思ってるのかな?
こういう時は、いつものだらけたオスワリとは一味違うんですよね。
犬の後姿っていろんな表情を感じられるから、私好きなんです。^^
EvcEP1gY | >ハッピー母さんへ | URL | 2011.12.05(Mon) 00:36:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/519-ffe9ea9b

