RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年初めてのお洋服

2011.11.28 Mon
先日歯医者さんで無事に治療が終わり、先生に「ありがとうございました」と言うべきところを
「ごちそうさまでした」と言ってしまい、老いの進みを確信したチルです、こんにちは。



さて、
裸族男としておなじみのチロですが、(飼い主的には不本意)
いつもオシャレに洋服を着こなすワンちゃんを見ては、うらやましいなーと常々思っておりまして。
先週ユリエットさんがビッケちゃんのお洋服についての記事を拝見し、
よぉーし、今年こそチロの洋服嫌いを克服するぞーとやる気!元気!井脇!のノリで(?)、
頑張って着せてみました。


で、着せるまではなんとかなりましたが、ここからチロの小パニック劇場が始まります。
岩のように固まったかと思うと急に犬走ったり、スタスタ歩き出したかと思うと横っ飛びしたり
意味不明な動きが連発します。(涙)


これでも小さい頃は着ていたんですけどね。。。


一通りの小パニック劇場が終わり、いざ外に出ると


dsc_8405.jpg

落ち着いてきたみたいで、一応普通に歩きました。
あーよかった。



でも洋服着てお散歩する姿はこれが最後になるかもしれないので(←後ろ向きの発想)


dsc_8475.jpg

雑誌のモデル風に記念撮影を。(嫌そうな目だね)



dsc_8420.jpg

2ショットもね。(全然洋服見えてねーぞ!)



しばらく歩いてると、洋服のことを思い出したみたいで体をブルブルやったり、芝生にスリスリしたり。


シッコのあとのザッザッと後ろ足で蹴る男らしい(?)姿もかなり不満げでした。

ってことで動画で。(音が出ます)



いつもより蹴りが荒いです。(早送りしてないよ)
しかもあさってすぎる方向。



dsc_8441_20111126232709.jpg

今年こそは慣れていただきたい。(って毎年思ってる)



バナーを作ってみましたー!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(29) | Trackback(0) | top↑ |
<<怒られてます、なう | HOME | 続・続・ベランダde日向ぼっこ>>

no subject

お~!チロちゃん、お似合いですよ~。
なんか分かります。ヘンな動きをするの。
それにしても、後ろ足の動きは勇姿を感じます。
これからもチロちゃんのお洋服姿、見られるといいなあ!
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.11.28(Mon) 00:45:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お洋服かわいく着こなしてますね♪
うちは、着るのも着てるのも平気なんだけど
なんせ似合わない(涙
お洋服着ないで過ごせたらいいのにーな気分です。
チロちゃんのざざざっは、軽快ですね
とっても、品がいいと思います!!
- | おやまのこじか | URL | 2011.11.28(Mon) 01:49:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん お洋服可愛いよ~ん(^^)

後ろ足の蹴り ハンパなく力強いし 綺麗に伸びてるね。

10点満点です!!!



- | coco's mom | URL | 2011.11.28(Mon) 07:45:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
もう職場から見てるのに思わず吹き出してしまいました。
チロちゃんの砂掛けババかっこいいわ~。
ぷっちも全く関係ない方向にするけどチロちゃんみたいに後ろ足がピンッてならないの・・・
少し曲がったままなの。
チロちゃんめっちゃ体操選手みたいだわ~。
かっこいいぞ!お洋服も似合ってるよ~。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.11.28(Mon) 07:58:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはっ♪チロちゃん2枚目のお写真の
表情が・・・遠い目・・^^;
でもすんごく似合ってるよ!
裸族のチロちゃんもカッコイイけど
コレもバッチリ^^v
ぜひ慣れようねっ!

動画の足蹴りもサイコー
こういう風に動いてるチロちゃんを見れると
すごく身近に感じられて嬉しかったです!
Bla7NDIg | miko | URL | 2011.11.28(Mon) 08:39:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、お洋服似合っててカッコイイっす!!!
2枚目の不本意な顔がツボっちゃいました(笑)
今年は暖かかったり寒かったりと気温差が激しいですから
寒い日のお散歩時間だけでもお洋服着てくれたらいいですね。

シッコ後の蹴りはうちのもあさっての方向にやりますわ~。
あの足の伸び方が男らしいですよね♪
「俺の(排泄の)生き様を見ろ!」ってな感じで(笑)
外でしかウンチしなくてお家では渋々だったりする所も
うちと同じでそんなチロちゃんを見るとほっこりしちゃいます
(なんて場面でほっこしりてんだ/// (ノ´∀`*))
- | yumin | URL | 2011.11.28(Mon) 09:48:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして♪
チロちゃんお洋服似合ってますね~~
ウチのviviは嫌がらずに着てくれていますが
基本、出かける時に玄関で着せるので、
洋服=お出かけって思っているかもしれないです。
なんとか慣れてくれるといいですね~

みなさんが言ってる通り
素晴らしい脚の伸び具合(^^*)
カッコイイですね~!
何度も見ちゃった(笑)

始めたばっかのショボイブログですが
リンク貼らせていただきます♪
よろしくお願いします。
- | ちま | URL | 2011.11.28(Mon) 11:14:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~チロちゃんチルさん(*^_^*)
そっか~チロ隊長も服嫌いだったですね(笑)
似合っててかっこいいんだけどな~
夏はいいけど、冬は寒いから何か着せたいと思う親心なんですけどね・・さすが日本男児のチロ隊長
服着たチャラ男にはなりたくいのね~
でも寒いから着て欲しいよね~

うちも女子だけどケリケリするよ~特にうらら
同じくあさって向いてるけど・・一応ポーズなんでしょうか(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.11.28(Mon) 11:57:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、洋服似合っていて可愛いのに苦手なんですね…。
ゴエも子供の頃は嫌がりましたけど
段々と『暖かい♪』って思うようになったみたいで
夏は湿らせた服を着せると『ひんやり♪』なので
嫌がらなくなってきましたよ(*^.^*)
着脱時は嫌そうに「う~~~っ」って言いますけど(^^ゞ

チロ君が洋服OKになったら
チルさん、揃えまくっちゃいそうですねぇ(笑)
- | sea | URL | 2011.11.28(Mon) 12:10:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

笑!!
シッコのあとの砂かけの様子
なんでそっち方向なのー??
あまりに面白くって、何回も見ちゃいました(笑)

チロ君、お洋服嫌いなんだね。
でもお散歩のたびに着せたら慣れないかなー?
sCdCES4I | あずマ | URL | 2011.11.28(Mon) 14:18:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いや~
嫌でしょう、これは。ね、チロちゃん。
寒いのはダメなんだろうけど
裸族でも可愛いし・・・運動して熱く(暑く?)なる?
ちなみにウチのコ達は
洋服着ようが着まいが、あまり関係ないよう…
バズは裸族好き!でも細いので人様からは「寒そう;;;」と言われます(-_-;)
- | こうゆうママ | URL | 2011.11.28(Mon) 15:30:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんこんにちは^^
寒さが増してきましたね~
ワンちゃんもお洋服着てお散歩したり出かけたり
する時期がきました。
うんうん、チロちゃんお洋服苦手だったよね^^;
でも何度も着せていくうちに慣れっこになるよ^^
ココも今では服着せるときに自分から袖に腕を
通してくれるようになったし、以前に比べたら
スムーズに着せられるようになりました^^
チロちゃんもそのうち洋服なしではいられなく
なるよ、きっと^^
服着てるチロちゃん、決まっていてカッコイイです♪
- | lmii | URL | 2011.11.28(Mon) 16:00:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん!熊川の哲ちゃんをほうふつさせる
あんよの伸びやかさ~♪
裸の心地よさを味わったショパンも、最近、お洋服を
見せると逃げて行きます。。。
そして今日はもう一つ悶えたのが、ちろちゃんの
あごっ!可愛いわぁ~♪
- | ショパンママ | URL | 2011.11.28(Mon) 17:27:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははは、早送りしてないのにこの速さ。
しかも回転しながら「あさって」や「しあさって」の方向に砂蹴ってるよね。
って、これひょっとして飼い主にじゃね?(ウソ^^)
なんでそんなに洋服いやなんでしょ?
窮屈に感じるのかなぁ。イタリアでもこれだけ寒くなると(氷点下)
服着て歩いているワンちゃん結構見かけます。
かわいいのにね、人間的主観とは違うのね。
最初に裸で寒空に出してみて「こんだけ寒いからチロも洋服着ようね」、
とは納得させられないかな?チロ賢いからわかりそうな気も(淡い期待)
今年もがんばって何度かトライして下さいな~。
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.11.28(Mon) 17:42:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうだね~ チロちゃんお洋服着てるの見たことなかったかも・・
せっかく似合ってるのにね。。
やっぱホンマもんの足上げチッコは違うわ
そして華麗なる足蹴り
私うっとりしちゃった。あんな見事にまっすぐ伸びて
ヒップアップ効果もありそうね♪
- | ゆっち | URL | 2011.11.28(Mon) 18:41:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん お洋服よーく似合ってるのに・・・。
慣れるように頑張って 
チロモデルさんでデビューしたら?
カッコいいと思うよ!!!

足蹴り すばらしい♪
何度も見て笑っちゃいましたーっ!
チロちゃん ほんと可愛い♡
- | Fueママ | URL | 2011.11.28(Mon) 18:55:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

だっはっはっはっはーーーー!!と、大笑いしてしまい、何回も何回も見ました(#^.^#) 
テレビではシリアスな場面だったのに、ワタシったらその空気を打ち消してしまうぐらいの大笑いで、主人からアウェイな視線をいだたきました^_^; 
この動画は、どんなドラマよりも面白いです♪♪
テレビで取り上げてくれないかな~、この蹴り☆
- | 甘辛煮子 | URL | 2011.11.28(Mon) 21:39:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっさんのようでおばさん井脇ノブ子もピンク愛用者でしたねパンツスーツで。
洋服嫌いなのねチロちゃん。
何だろう~はがいじめにされてる気分なのかなー。
で、丁度コメレスにザッザが見たいと書いたんですが、早速しかも動画で見れるなんてーヒデキ感激☆
最初は、何が起こったのかわからん位のマッハなザッザに度肝抜かされましたよ!!(*≧∇≦*)
コサック隊のような足さばきに惚れ惚れしました♪
あの動画、反対からも流して見てみたいわん。
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.11.28(Mon) 21:56:18 | [EDIT] | top↑ |

11月も残りわずかですが、今年初だったんですねf(^_^;
チロくん洋服似合ってますよ(*^^*)
雰囲気もいつもと違って良い感じでし(^^)v
なのにテンション下がるんですね( ̄▽ ̄;)
- | とよちゃん | URL | 2011.11.28(Mon) 23:39:51 | [EDIT] | top↑ |

チロくんの足ザッザッ、勢いがありますねー(笑)。
しあさって位の方角、素敵です!
それにしても、やっぱり大きくなると、片足上げてのシッコなんですね。
うちの子のを見慣れていたので、「そうだ!ワンコってそうだよ!」って
久しぶりに思い出しました。

言いまつがい、こっぱずかしいですよねー。
私はしょっちゅうですが、最近は、素知らぬ顔をする能力に
キュキュッと磨きをかけています。
- | もゆらん | URL | 2011.11.28(Mon) 23:41:28 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------
>★foomooさんへ

洋服似合ってますか~? この洋服は4、5年くらい前に買ったものなんだけど、
最近は全然着るのを嫌がっちゃって・・・(涙)。
寒い時期や雨上がりの時だけでも着てくれると助かるんだけど。
後ろ足に勇姿を感じてくださってうれしい限りです。
まったくどこに向かって蹴ってるんだかよく分からないけど。。。


--------------------------------------
>★おやまのこじかさんへ

かわいく着こなしてるだなんて言ってくださると、俄然頑張って着せたくなっちゃいます。
ハクちゃんお洋服すっごく似合ってるじゃないですか!
笑顔の似合う白いモフモフちゃんにはどんなお洋服でも似合いそうです。^^
え? ひ、品? こじかさん、えーっと、どこに?(笑)


--------------------------------------
>★coco's momさんへ

後ろ足の蹴り、力強いでしょー。
でも実はこんなもんじゃないキレのいい蹴りの時もありますよ!(←自慢するところじゃない)
COCOちゃんはウンコの時ものすごい腕力を発揮してましたが、
シッコの時は腕力使わないですよね?


--------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

チロの砂かけっぷり、すごすぎでしょー。
洋服を着せられた腹いせに、私に砂をかけてるんじゃないかって説もあるけど。
ぷっち王子の蹴り足は少し曲がりめなのねー。きっと遠慮がちにやってるんじゃない?
ウチのは豪快すぎて恥ずかしいわ。時々通りすがりの人にひっかかるんじゃないかってドキドキしちゃう。


--------------------------------------
>★mikoさんへ

こんなお見苦しい姿で身近に感じていただけたなんて、とっても光栄です(笑)。
今日はネタかぶりでしたが(笑)、お洋服もカワイイし、ハナちゃんとっても似合ってますよね!
同じ裸族でも持ってるものが全然違うなと思いました。
遠い目しちゃってるでしょ。なんとか慣れてくれないかなー・・・。


--------------------------------------
>★yuminさんへ

豪快なシッコの様子で、まさかのほっこり発言、大変うれしいです(笑)。
洋服似合ってますか?(デレデレ) 寒い日とか雨上がりとかだけでも着てくれたらいいんですけどね。
小さい頃は全然平気だったんだけど、裸族に慣れるとそっちのほうがいいみたいで。
オレの生き様ww(笑)、ホントに豪快すぎて、通りすがりの人に見られるとかなり恥ずかしいです。


--------------------------------------
>★ちまさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございます。^^
viviちゃんはお洋服嫌がらずに着てくれるんですね。いいなー、うらやましい。
ウチもお散歩は大好きなので「おさんぽに行くよ~」とか言いながら着せてるんですけど、
挙動不審になっちゃうんですよね。。。
リンクしてくださってどうもありがとうございます!
品のないブログですがどうぞこれからもよろしくお願いします。^^


--------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

隊長はワイルドな男だから(?)裸がいいみたい。
このお洋服も4、5年前のものでもうヨレヨレなんだけど、冬の寒い時期だけは着て欲しいんだけど。
そっか、チャラ男にはなりたくないのかー(笑)。
うららちゃんもあさってにザッザッするのー? なんだか他人じゃない気がしてきたわ。


--------------------------------------
>★seaさんへ

体に洋服がまとわりつくのが嫌みたいで、洋服を噛んでみたりしてましたよ。
ゴエちゃんみたいに暖かい物とかひんやりする物とかっていうふうに理解してくれたらいいんだけど。
小さい頃はお洋服は全然大丈夫だったから、実はすでにいっぱい持ってるんですよ!
そして今じゃたんすの肥やしです。(涙)


--------------------------------------
>★あずマさんへ

砂かけのザッザッ、完全におかしな方向にいっちゃってるでしょー。
つか、私にかけてるんじゃね?って気もします。
通りすがりの人に見られたりするとホントに恥ずかしいです。
あずきちゃんのようにゴロンして洋服待ちしてくれたらいいのに・・・。
毎回お散歩の時に着せてみるように、しばらく頑張ってみますね。


--------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

嫌みたいですねー、チロ。
トイプーって寒がりじゃないですか?ウチのは結構寒がりで震えたりする事があるし
ヨゴレ防止になるから、この時期だけでも着て欲しいんですけどね。
ワンズはどっちでも気にしないっていいですねー。


--------------------------------------
>★lmiiさんへ

lmiiさん、こんにちは!お元気でしたか~?
ココちゃん自分から袖に腕を通してくれるなんてうらやましいーー。
ウチなんて頭通すのもオヤツとかでつりながら悪戦苦闘してますよー。
そのうち慣れてくれて洋服着てないとお散歩に行きたくないーとかになってくれたらいいのになー。


--------------------------------------
>★ショパンママさんへ

熊哲みたいな足の伸びしてるかしらー?(笑)
でもチロって足が柔らかいような気がします。バレエ向きの体?
ショパンちゃんはお洋服も腹巻もおとなしく着ている子だと思ってたけど、
裸の心地よさに芽生えちゃったかしら?
あごに悶絶していただけた~?ショパンママさんの大好物ですよね。私もです。


--------------------------------------
>★tammysさんへ

tammyさん、手が不自由な中どうもありがとうー(笑)。
あさってどころじゃないよね、この方向。いや、tammyさんが言うように
私にかけてくる時もあって、悲しい気持ちになるんです。私へのあてつけ?
えーー!イタリアでもお洋服着ているワンちゃんがいるのー?知らなかった!
今度行く時は犬事情をちゃんと見てこなきゃ。(っていつ?)
洋服が暖かい物って理解は全然出来ないみたいだけど、頑張ってトライし続けます。


--------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ねねちゃんはオシャレさんだからいろんなお洋服を着こなしてくれてうらやましいよー。
寒い時期だけでも着て欲しいと思ってるんだけど、挙動不審になっちゃって。
ホンマもんの足上げってウケちゃった!男の足上げはやっぱり違う?(笑)
チロは体が柔らかいみたいで足ピーンってなるみたい。
私もヒップアップのためにマネしようかしら。


--------------------------------------
>★Fueママさんへ

お洋服似合ってますか?デレデレ。
小さい頃は全然平気で着てたんですけど、今はもう挙動不審になっちゃって。
足蹴りすごいですよね。。。
私に土をかけてるんじゃないかっていう気もしなくもないですが・・・。


--------------------------------------
>★甘辛煮子さんへ

いやいや、大笑いしていただいて光栄でございます。
ご家族にヒンシュク買ってないですか?大丈夫だった?
でも時々豪快な蹴りすぎて、通りすがりの人にかかるんじゃないかと心配になります。
もうすこし品良く蹴ってくれたらいいんだけど。(汗)


--------------------------------------
>★aneane.さんへ

おっさんのようでおばさん、超ウケル!ってか、私最初あの人の名前を知らない時に
完全におっさんだと勘違いしてましたよ。
私もそのうちピンクのパンツスーツに手を出すようになったらどうしよう。
あら、ナイスタイミング動画でしたか? またもやじゅっちゃんのニン術?
はたまたチロのエスパー?
動画、反対から流すのできるのかしら? それできたらおもしろい!


--------------------------------------
>★とよちゃんへ

はい、あと少しで12月にという時期についにお洋服です。
でもこれで最後かもしれないけど。
洋服を着ると雰囲気が変わりますよねー。
いろんなお洋服を着せたいという願いはかないそうもないです。


--------------------------------------
>★もゆらんさんへ

そうか!レオ君はまだ足上げてしないんですね。
ウチは確かお散歩デビューするようになってから、足を上げたりするようになりました。
でも時々大人の男の子でも足を上げない子もいるみたいだけど、レオ君はどうなんでしょうね。
言いまつがい、最近ひどくて。
素知らぬ顔ね、私もその能力を発揮してますよ。歯医者さんでもスルーしました。
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.11.29(Tue) 00:45:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わぁ~(^0^)可愛い♪可愛♪
チロちゃん、お洋服似合ってますよ~
ハッピーも最初は嫌がって、自分で襟元の服を引っ張って、「脱がせろ~」
と私の所にやってきていましたが...そのうち諦めたみたいです(^^;)
やっぱりチロちゃん、足が長いから後ろ足あげのポーズ決まってる!!
カッコいい~うち、短足だからな...

↑ハッピーより.....
「チロちゃん、わかるよ!うちにも鬼婆がいるから。
鬼婆だったり、怪獣に変身したり、んと怖いよね~」
って、言ってると思う...(笑)
- | ハッピー母 | URL | 2011.11.29(Tue) 14:45:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うひひひお洋服を着たチロ君を見に参りましたよ♪
ホントにホントに珍しい出来事だもんね
でもお洋服着てもスタイル抜群だね
惚れぼれしちゃうわ~

一応ホリホリあさっての方向でもチロ君えらいよ
でんでんは自分のチッチには知らん顔ですよ~
- | へっぽこ丸 | URL | 2011.11.29(Tue) 17:44:43 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

洋服似合ってますか?(デレデレ)
ハッピーちゃんも嫌がってたけど慣れたんですねー。
ウチも小さい頃は全然平気だったのに、今じゃ全然。(涙)
ハッピーちゃん短足?(笑)体が小さいからじゃない?ウチのはデカイから(汗)。
>ハッピーちゃんへ
ハッピーちゃんちには怪獣もいるんだね。ちょっとだけ怪獣に会ってみたいな。^^
byチロ
EvcEP1gY | >ハッピー母さんへ | URL | 2011.11.29(Tue) 23:34:55 | [EDIT] | top↑ |

>へっぽこ丸さんへ

お久しぶりですー!^^
チロの洋服着た姿はレア物ですよー。全然価値ないけど。
でんでんちゃんはいつもお洋服着ていてオシャレできていいですよね。
やっぱりでんでんちゃんは女子だから、ザッザッなんて野蛮なことはしないんですね。
EvcEP1gY | >へっぽこ丸さんへ | URL | 2011.11.29(Tue) 23:37:58 | [EDIT] | top↑ |

すんごく出遅れてますが、、
あれま!洋服きたチロちゃんのレア画像!
えー、洋服嫌いかぁ。似合ってるのに!かわいいよー!
なんか、どこかで読んだんだけど服嫌いなコの理由のひとつは、静電気らしいです。着る時にピリっていう静電気が怖いコもいるみたい。
でも、この時期って静電気すごいし…
慣れてくれるといいですね~

チロちゃんの華麗なザザっ(笑)
うち、一度もしたことないですが男子として大丈夫かな。
- | chocoままん | URL | 2011.11.30(Wed) 09:07:52 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.11.30(Wed) 19:32:11 | [EDIT] | top↑ |

>chocoままんさんへ

洋服着てる姿はほぼない裸族なので、かなりのレア画像です。
なんの価値もないけどー。
あー、静電気ねー。確かに人間でも静電気はイヤだから犬はもっとイヤかも。。。
ソフラン仕上げで洋服洗ってあげたほうがよさそうですね。
chocoちゃんザザッやらないのねー。
品のある男子ってことよ~。^^
EvcEP1gY | >chocoままんさんへ | URL | 2011.12.01(Thu) 00:06:31 | [EDIT] | top↑ |

>鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそわざわざサンキューでぇーす。
そうか!そんなタイムリーな出来事があったのねー。
続き、楽しみにしてやんす~♪
EvcEP1gY | >鍵コメさんへ | URL | 2011.12.01(Thu) 00:33:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/516-9d8ade19

