RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チームをお呼びですか?

2011.11.14 Mon
昨日はぽかぽか陽気でお散歩日和な多摩川です。



dsc_6639.jpg

チロも口元がパッカリ!




以前にも書きましたが、河川敷には高速道路が通る大きな橋がかかっていて
その高架下でトランペットの練習をする人が時々います。




昨日はサックス奏者のオンステージです。



dsc_6664_20111113223335.jpg

高架下だと音が響いて綺麗な音色が響き渡っていたのですが、
高架下にさしかかると足を止めて、なにやらただならぬ気配を感じるチロ。



しばらく立ち止まり




dsc_6665_20111113223334.jpg

思いっきり伸びのいい声で遠吠えをかましてました。(恥っ)




dsc_6678.jpg

えっと、サックスと交信されましたか?




dsc_6682.jpg

それともチームをお呼びですか?ここにいますけど?




dsc_6710.jpg

このあと怖くなって逃げてました。




なんだろう、この遠吠え。
完全にハモってました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<ツンデレな犬とヘタレな犬 | HOME | とまれ!>>

no subject

チロちゃん、一緒に演奏してる気分だったのかな。
うちも、海に行ったらでサックスやらトランペットやら練習してる人見かけるよ。
びわは特に反応しないのよねぇ。
大吉くんだよねー。私もブログ見て喜んだクチです。
チルさんツイッター始めたの!んまー。
まだその領域に踏み込めないわ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.11.14(Mon) 07:00:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、歌手デビューですね♪
きっとイイ音色にハモリたくなっちゃったのね♪
ゴエは反響した音が嫌いなので逃げちゃいますけど(^^ゞ

チャレンジしようと思ったことはあるんですけど
いまだにツイッター経験のない私デス(笑)
- | sea | URL | 2011.11.14(Mon) 10:59:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えー!富士丸のとーちゃん、仔犬迎えられたんだね♪
富士丸クンが突然虹の橋を渡ったあのショック、今でも鮮明に覚えてる。
大吉君、きっと幸せに暮らしていけるね♪
私もワクワクしてきた。チルさん、リンク貼って教えてくれてありがとー!
チロちゃん、サックスに反応するんだね。
私も藤井尚之しか思い浮かばないクチだけど、チロちゃん音楽のセンスあるんだね。
なんか無責任発言でスミマセン・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.11.14(Mon) 11:18:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ツイッターデビューですかっ!
フォローさせて頂きたいわぁ~♪
とーちゃん情報、も有難うございますっ!
ちょうど、土曜日に一人でバイト帰りに本屋さんへ
行って、富士丸ぅぅぅ~!していました。。。

以前、トランペットの時もありましたよね?
その時は、チロちゃん歌わなかった…と記憶して
いますが…サックスはお上手だったのね♪
- | ショパンママ | URL | 2011.11.14(Mon) 12:00:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も富士丸君の大ファンだったの
仔犬ちゃんかわいいね
私も早速フォローしよう
チロちゃん、サックスとコラボ♪
その音色ピピってきたのかしら?
チロちゃんの遠吠え聞いてみたい
- | ゆっち | URL | 2011.11.14(Mon) 12:32:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ツイッター・フォローなんじゃそれの分野です。
この時代に頭が付いて行かないアナログおばさんのぷっちママです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
チロちゃん前はトランペットは苦手じゃなかったかな??
サックスは大丈夫なの??演奏者の腕によるのかな??
絶対音感を持つ男。プードルチロ!!
ク~かっこええ~❤
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.11.14(Mon) 14:05:45 | [EDIT] | top↑ |

ワンコは聴覚が人間より優れているから、きっとチロくんはリズムに合わせて遠吠えしてたんでしょうね(^^)v
私もたぶんチルさんと同世代なので、サックス=チェッカーズですよ(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.11.14(Mon) 16:06:51 | [EDIT] | top↑ |

可愛い~♪

チルさん、こんにちは(^^)

チロちゃん、一緒に歌っているんですね(^^)
可愛い~♪

富士丸とーちゃんの日記、最近見ていなかったので
知りませんでした!!

でも、またとーちゃんが、新しいご家族を迎えられる
ことになって、とーっても嬉しいですっ♪

紫音☆
hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.11.14(Mon) 16:42:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本当だ~
とーちゃんちに新しいわんこが来たんですね。
いつかはまた飼いはじめると言っていたけど
その時がきたんですね。

チロちゃん
見ず知らずの方といきなりセッションですか。
それにしてもサックスなんて
おしゃれな散歩コースですね。
でもでも
うちの近所の川沿いでは詩吟が聞けますよ。
(ちょっと張り合ってみました)
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.11.14(Mon) 18:07:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私、富士丸くんのブログって知らなかったの!
覗いてきたんだけど・・はまってしまった。
そして号泣しそうになってしまった。

でもって
チロちゃん、サックスに反応するのね^m^
しかも音色が良いときじゃないとってのがミソだねーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
家の実家の裏が消防署なんだけど
サイレンが鳴ると、近所の犬が一斉に遠吠えするんだよねー
反応したい音色の音階ってのがあるのかしらね(●^o^●)
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.11.14(Mon) 18:23:00 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チロちゃんはね。
音楽のわかる男なんだな(^^)
歌ってみたものの。
サックス奏者さんと目があうのが。
超怖かったんだな(涙)
と、勝手にナレーションしましたあ(笑)
- | キキコ | URL | 2011.11.14(Mon) 19:15:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こちらの河川敷も吹奏楽団居てます。
和太鼓やアフリカ民族音楽のような太鼓叩いてる人も~。
民謡の練習の人は、つい前にロウソク置いてるのかなって気になりますw
あと、グラビア撮影とかもやってますねぇ、、大学のサークルっぽいですが。
散歩しながら皆、色んな事やってるな~て感心ですゎ。
チロちゃん「消臭力」のCMボーイ並みに伸びの良い発声でしたか。
それもっと磨いたらTV出れるよ!!ガンバレ☆
ktM7sSHo | aneane. | URL | 2011.11.14(Mon) 22:35:54 | [EDIT] | top↑ |

私、このブログ知らなかったです。
チラッと読ませてもらったんですが、また後からじっくり読ませてもらお。

でー、私も恥ずかしながら最近Twitter始めました。照
フォローさせてもらいたーいー。
アカウントのヒント、プリーズです。えへへ。
とか言って今から必死で探します。笑

あ、チェッカーズの尚之!!なつかしー。元気かな。
私も、サックスといえばチェッカーズ。もしくは武田真治。
チロちゃん、交信できた~?(o´艸`)
遠吠えイメージなかったー。
- | chocoままん | URL | 2011.11.14(Mon) 23:05:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇ~ チロちゃんってば いい音色!とか 分かってるのね~
のんさま が 遠吠えする時って 緊急車両だけですょ。
しかも めちゃめちゃ かすれ声…
音楽家への 道は 険しそうだ~
チロちゃんの ぱおーーんは 美声っぽいですね。
でっ CDデビューは いつ頃に なりそうかしらっ
- | のんママ | URL | 2011.11.14(Mon) 23:16:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後の写真のチロちゃんの顔ったら。。ぷっぷ(^^)

ウチの息子にも サックスを薦めたのですが

音を出すことが 出来なかったらしいです。

それで トロンボーン。 ってか トロンボーンの方が

音だすの難しくない???

富士丸くんのブログ じっくり読みたいと思います!
- | coco's mom | URL | 2011.11.14(Mon) 23:23:36 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃん反応しないんだね。ウチはいつもは怖がって逃げるだけなんだけど、
今回はメロディーに合わせるようにパオ~ンって雄たけびしてたよ。
一緒に演奏気分なのかしら。
あ!びわちゃんもチェック済みだった?大吉くん。なんかうれしいよねー。
ツイッターはね、とりあえずフォローすることまではできたわ。
たぶん一生つぶやかないと思うけど。


----------------------------------------
>★seaさんへ

歌手デビューしました、多摩川でリサイタルです。かなり声量あるみたいです。
ウチもいつもは逃げちゃうんですけどね、今回のサックスは相当気持ちのいい音色だったみたいです。
ツイッターは、とりあえずフォローまではできました。
でもそのあとは、多分何もしない気がします。


----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

そうなのよ!とーちゃんついに子犬を迎えたみたいだよ!
あの時はホント私もショックでだいぶ引きずっちゃって。。。大吉くんきっと楽しい人生になると思うわ。
サックスといえばやっぱり尚之だよね。ってか、サックスってどんな楽器かよく分からないけどね。
チロは多摩川でリサイタル気分で歌い上げてたみたいよ。私も時々風呂場でリサイタルするけど。


----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ツイッターデビューってほどでもなく、アカウント作ってフォローするまではなんとかできました。
ショパンママさんもツイッターやってらっしゃいますよね! 使い方教えていただきたいわー。
プロフィールとかの変え方もよく分かってないレベルです(汗)。レベルが上がったらご連絡しますね。
トランペットの時のこと覚えててくださってありがとう。あの時は怖がって抱っこ抱っこだったんですよ。
その時のトランペットの音は・・・ひどかったんですよ!(←失礼)


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさんも富士丸ファンだった~? 私もかなりファンだったわ。
もふもふの子犬ってたまらないよねー。これからとーちゃんのブログとツイッターが楽しみだわ。
チロの遠吠えはかなり長めに張りのある高音だったよ。
サックスの音色につられて演奏したつもりなのかしらね。気持ち良さそうな顔してたわ。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

いやいや、私も「なんじゃそれ」状態で、フォローするまでにものすごく時間かかって、もう力尽きそう。
多分一度もつぶやくことはない気が・・・。
トランペットのこと覚えててくれたの?ありがとう。そうなの、あの時は怖がって抱っこ抱っこだったんだけど、
今回の音色は何か感じるものがあったらしく雄たけびかましてたよ。


----------------------------------------
>★とよちゃんへ

そうですよね、人間よりもはるかに聴覚がいいから音を聞き分けてるんでしょうね。
以前トランペットを吹いてる人がいたんですけど、その人がヘタだったんですけど(←失礼っ)
チロは怖がって抱っこ抱っこで逃げてましたよー。
サックス=チェッカーズ これですよね!(笑)


----------------------------------------
>★紫音さんへ

サックスの音色に合わせて歌っちゃったみたいですよ。
あの音になにか感じるものでもあるんでしょうね。
紫音さんもとーちゃんの日記見てましたか? あの時は本当にショックでショックで・・・。
きっと新しい家族と楽しい生活を送られるんだろうなーと思うとこっちまでうれしくなりますよね。


----------------------------------------
>★マサコ.さんへ

マサコ.さんもとーちゃんブログ見てました?
富士丸の最後の話はつらくてしかたなかったけど、ついに迎える時が来たみたいですね。
チロはいきなりセッションです(笑)。
サックス吹いてる人もビックリして吹くのをやめちゃったくらいです。
えーー?詩吟? マサコ.さん、超おもしろい! 今度詩吟とぺこちゃんのセッションは?


----------------------------------------
>★いっしんさんへ

富士丸のブログ、何年にもわたってるから読み応えあると思うけど、超オススメです。
私はずーーーっと見ていたので、最後は本当にショックでショックで。
でもね、すごくおもしろくて、最後はすごく泣けて、すごくイイです!
チロは以前トランペット奏者に出くわしたことがあるんだけど、その人がものすごくヘタで(←失礼なっ)。
で、そのときは怖がって逃げてたんだけど、今回は違ったのよ!
サイレンで一斉に遠吠えってすごいね!(笑)


----------------------------------------
>★キキコさんへ

キキコさん、山下清風のナレーションありがとう(爆笑)。
チロはどうやらいい音色だと演奏にあわせて歌ってみたくなるみたいです。
でも本当は怖かったのかも~。
その後ダッシュで逃げてたから。(笑)


----------------------------------------
>★aneane.さんへ

ぶははー。民謡の人の前にロウソクww!
確かに!細川きよしとかがやってるの見た事あるあるある!
こちらの多摩川もいろんなものが出没するけど、そちらの河川敷もにぎわってますねー。
そういえば荒川のあらちゃん元気かなー。
チロの雄たけびですが、消臭ボーイに負けないくらいの高音でしたよ!
サックス奏者と一緒にCM狙おうかしら。


----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

富士丸くんは7歳のある日、突然虹の橋を渡ってしまったんですけど、
ブログの「富士丸な日々」はとーちゃんの語りがものすごくおもしろくて大ファンだったんです。
最後は本当にショックでした。。。今度時間がある時にでも読んでみてくださいね。
chocoままんさんもツイッター始めたの~?
私ね、まだつぶやいたことないし、これからもつぶやかないと思うけど(←おいっ!)
教えられるレベルに達したら連絡するねー。てか、chocoままんさん、探すってどうやって探すの?


----------------------------------------
>★のんママさんへ

以前ものすごくヘタなトランペッターがいたんですけど(←超失礼)、その音には
怖がって怖がって「抱っこー」って感じだったんです。
でも今回の音は響き合う何かが(?)あったのかしら。
のんさまは緊急車両に控えめに共鳴するんですね。^^
CDデビューですが、多摩川リサイタルで腕を磨いてからですかね(笑)。


----------------------------------------
>★coco's momさんへ

私楽器とか全然分からないけど、なんとなくトロンボーンのほうが難しいような気がします(笑)。
息子ちゃん、すごいですよー!やっぱり目指すは音楽家ですか?
「富士丸な日々」はものすごくおもしろいです。そして最後はものすごく泣きます。
すっごく長いから時間がある時にでも少しずつ読んでみてくださいね。
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.11.15(Tue) 00:19:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

富士丸ブログはずーっと読んでたし、新しい今のブログも富士丸亡き後どうしてるかなと時々覗いてて、父ちゃん少し元気になってきて(なったふり?)良かったなと思い安堵して、最近ちょっとご無沙汰だったので、チルさんの報告からまた子犬を飼い始めたって知れてよかった~~。かわいいね~。
ところで、チロはやっぱり一緒に歌ってたのよねぇ。でも何故最後はスタコラさっさと逃げ出しちゃったのでしょう?逃げ出してる格好がめちゃ受けるんですけど^^
アルトサックスは私の憧れだったわ~。大人な音なんだよね~。私はクラリネットをやってて同じ木管とはいえサックスっていいな~といつも思ってたよ~。そういえばYyaneさんも学生時代サックスやってたんだって。って、どうでもいいインフォでした^^
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.11.15(Tue) 17:04:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

多摩川でサックスの音色を奏でている所に、チロちゃんも
参加してハモッってたのかしら~
もしかして芸術的才能が!?音感に感じる所が!??(^^;)
それにしてもお洒落なシチュエーションですね~♪
↑私も乾燥がひどくて~
チルさんの唇の匂いに反応してるんですね~それが甘いとなると
余計に(^^)
我家のハッピーも乳液とか変えるとすぐ分かるみたいで、かなり
反応してきます☆
- | ハッピー母 | URL | 2011.11.17(Thu) 12:56:36 | [EDIT] | top↑ |

>tammyさんへ

tammyさんも富士丸見てたんだねー。
あれからどうしたかなーとチラチラいつも覗き見してたんだけど、
なんだかホッとしたというか、こっちまでうれしくなるよねー。
アルトサックスの音、かっこよかったー。
多摩川がジャジーな雰囲気になってたもん。
あらYyaneさんやられてたの?
ちょっぴり意外!
EvcEP1gY | >tammyさんへ | URL | 2011.11.18(Fri) 00:16:46 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

いや、ほんとにハモってたみたいでしたよ!
サックス奏者もビックリして吹くのをやめたし(迷惑な犬)。
ハッピー母さんも乾燥してます?
ここ最近ひどいですよね!
そうそう。ウチも化粧品とか香水を変えるとすごく嗅いでくる。
ボディローションを変えると、なめ回してくるし(汗)。
やっぱりニオイには相当敏感のようです。
EvcEP1gY | >ハッピー母さんへ | URL | 2011.11.18(Fri) 00:21:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/500-a585f388

