RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコフレーバーとイヌ

2010.07.07 Wed
深夜というべきか早朝というべきか、
3時半からのW杯の準決勝 オランダvsウルグアイ戦 のため、
寝たり起きたりを繰り返し、ボンヤリした朝。

こういう日はやっぱりコーヒー。(といっても毎朝飲むけどね)

DSC_0346.jpg

少し泡立てた牛乳にココアパウダーを入れて
オシャレカフェ気分で飲んでみたりして。

でもこのカプチーノ。

ココアパウダーを入れるパターンと入れないパターンとで
チロの反応が違う。


ココアパウダー無しのパターンは

DSC_0317.jpg
注:これは2日前の写真です

「ふーん。コーヒー好きだね。」


目の前で飲んでいても特に反応なし。



で、
ココアパウダーを入れると

DSC_0354.jpg

ひょっこり。

「なんかにおう」


寝室から登場。



DSC_0342.jpg

「なになに?ここあぱうだー入れたの?」


つまりこれってココアパウダーの香りに誘われてやってくるって事。

ココアパウダーってことはチョコレート。
チョコレートってことは、ワンコはNGな食べ物。
なんで、その香りに興味あるの?


それに、これも

DSC_0472.jpg


ほとんどのワンコが好きといわれるたまごちゃん。


DSC_0483.jpg

このとおり、チロも大好き。
これもチョコのにおいつき。


なんでだ?

体に悪いモノは美味しいモノみたいな?

じゃ、もしチョコレートが目の前にあったら食べちゃう?



DSC_0349.jpg

「わかんないから、なんかちょうだい」



まだまだナゾが多いな。。。


ちなみに私は間違いなく目の前のチョコは食べるけどね。

応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<チロで遊ぼう | HOME | 無礼講サンポ>>

no subject

今までわんこ用フードとワンコ用おやつ以外はあげてなかってん。
けどブログ始めて、いろんな方の日記から、
あ、すこ~しはかまへんねんやん。
Colleが帰ってきたら、あれも1回食べさせてあげよ!これも、それも・・って(笑)
チョコレートはNGなんや~
食べさせてはいけないもの!ここんとこちゃんと解ってへんとあかんね。
少し勉強せんとあかんわ、私(・・;)

今日もチロちゃん、可愛いなー❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.07.07(Wed) 14:00:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へー
ココアパウダーが好きなだね
ワンコもいろいろですね。
つぶらな瞳 ギュッてしたくなります。
JalddpaA | sho | URL | 2010.07.07(Wed) 14:58:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

花蓮はチョコを食べていても反応しないのですが、どうなんだろ?
香りは確かに良い香りですもんね、ココアパウダー。
チロちゃんのお好みなんでしょうけど、さすがにこれは上げられないですもんねぇ;;。
私も目の前にチョコがあったら食べます。というか、先ほどキットカットを食べました。
- | そら | URL | 2010.07.07(Wed) 17:08:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かにコーヒー毎朝入れてるのに
反応なしだわ!
ココアは飲まないから分らんけど・・・
チョコもあんまり食べないからどんな反応するか知らないけど・・・
チーズの時は、あげた事無いのに下さい攻撃がすごいです!!
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.07.07(Wed) 17:24:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かにワンコのオモチャって、チョコ風味の香りつけてあるの多いよね。
やっぱり本能?でチョコ=美味しいものってわかるのかな?
チルさんち、たまごちゃん2個もあるの?
ウチ、まだたまごちゃんの世界を知らないウブな子なの(汗)
そういえばビッケのお気に入りのたまごちゃんによく似たブタオも
最初チョコのにおいしてたけど、今ニオイ嗅いだら
納豆の腐ったような異臭放ってた!
洗え!飼い主ってことだわね(恥)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.07.07(Wed) 18:37:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かにそう!
体に悪い物なのに、ワンコは好きみたいよね。

たまごちゃん同じ色が2個あるんですね。
我が家も最近プレゼントでゲットしました。
噛むとき鳴いちゃうから優しく噛みますよね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
- | ふぅー | URL | 2010.07.07(Wed) 18:49:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

準決勝ドイツVSオランダ
今夜も朝まで眠れなぁ~~い
なんで3時半キックオフなのぉ~~
チロちゃんの代わりにチョコ食べながら
ドイツのユニフォーム(2002年バージョンね)着て応援だぁ~
今夜も眠れな~~い

- | あったまる | URL | 2010.07.07(Wed) 23:03:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

微妙な時間に試合があってボンヤリの日々ですね(;>_<;)
チロちゃんココアに反応するんですね^^
ヒョコヒョコやってきてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
私は毎日チョコを食べるけど、うちのちょこは、反応しないなぁ~
ダメって言われるものは、やっぱ食べたくなるのかな?
- | ちょこまま | URL | 2010.07.08(Thu) 00:24:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Pちゃんは、毎朝起きて、アタシがすぐに飲む麦茶にチロちゃん並みの反応を示すのに、あわ立てた牛乳
なんて、ハイテンションになる事間違い無し!
あまりにも、1枚目の写真がおいしそう、でも・・
泡だて器がありませんの(T_T)
- | まみ | URL | 2010.07.08(Thu) 07:18:27 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------
>★uranmamaさんへ

チョコレートは中毒を起こすらしいよ。
ワンコがNGなモノ(ネギ類とかエビとかイカとか)いくつかあるから、
気をつけてね^^
でもcolle君が帰ってくるの ホントに楽しみだよね。


----------------------
>★shoさんへ

チロはホントに食いしん坊で、何でも欲しがるんですね。
本能的にコレはだめだなっていうのはないんですかね(汗)。


----------------------
>★そらさんへ

花蓮ちゃん 反応しませんか?
そうか。ウチのはやっぱり何でも食べたがり?
これはね、いくら欲しがってもね。。。
そらさん、私キットカット食べたくなっちゃいました!


----------------------
>★へっぽこ丸さんへ

確かに、ウチもチーズあげたことないのに、
すっごい興味深々だった。
鼻の穴広げて嗅ぎまくってた!
乳製品のニオイはワンコ 好きなのかもね。


----------------------
>★ユリエットさんへ

チョコ風味のおもちゃってなんだか不思議だよね。
でもさ、野生的本能があるんなら、
このニオイはヤバイなって思わないのかね。(このヤバイは否定のほうね)

たまごちゃんね、1つは友達からのプレゼントなの。
納豆の腐ったようなニオイ・・・
それはブタオからの「洗え」サインだね。
ウチのも今嗅いでみたらチロ臭がしてた。汗


----------------------
>★ふぅーさんへ

ね。ね。
体に悪いのに好きって・・・

たまごちゃん 1つはいただき物なんですよ。
そうそう。あれを噛む時ってすっごい優し~く噛むんですよ。
で、時々ピーピー言う声にあわせて一緒にピーピー言ってるんです。
会話してる?


----------------------
>★あったまるへ

ドイツ負けちゃったね。
あと1戦しかないよ。なんだか淋しい。
まだまだ見たいのに。
決勝はどっち応援するの?


----------------------
>★ちょこままさんへ

そうなんですよね。今日もボンヤリしてます。
ちょこちゃんはちょこちゃんなのにチョコに反応しないんですね。
(ヘンな言い回しでごめんなさい)
もらえない事が分かったら反応しなくなるかな。


----------------------
>★まみさんへ

Pちゃん 麦茶が気になる派ですか?(←どんな派閥?)
ハイテンションなP部長・・・
オケチを嗅いでる時の感じですかね。
チロも泡立てた牛乳に反応してるのかなー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.08(Thu) 12:28:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ココアパウダーは美味しそうな匂いなんですね、きっと!!
きぃちゃんもキッチンで食パンをいじくってたら
なんと2階の寝室から登場して
リビングの入り口のドアをカリカリ「開けて~」って
やってました。
恐るべし、あの子達の鼻!!
- | kirakira | URL | 2010.07.08(Thu) 14:34:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそう~^^
あー私もそのステキなソファでカプチーノ飲んでみたーい。(ウチは当分ソファ置けない気がする)
ネムはキャベツを切っているとどこからともなくやってきますよ(笑)
- | こなすあん | URL | 2010.07.08(Thu) 16:22:20 | [EDIT] | top↑ |

へぇ~

私もココアパウダー実験してみよう。
うちはコーヒーもクンクンするから
意味ないかな~。チロ君のひょっこり
出てくるところかわいい♪
- | じゃみん | URL | 2010.07.08(Thu) 19:27:49 | [EDIT] | top↑ |

★★コメントありがとうございます★★

-------------------
>★kirakiraさんへ

食パンで2階からやってくるんですか!
おもしろいなー。
確かに音とニオイには恐るべし力がありますよね。


-------------------
>★こなすあんさんへ

ネムちゃんはキャベツ?
いろんな子がいておもしろい~。
ステキなソファ?
チロ臭漂うソファでよかったらカプチーノ飲みにきてください。


-------------------
>★じゃみんさんへ

ウィルちゃんはコーヒーも興味深々かぁ。
じゃきっとココアパウダーも更にくんくんしそう。

音もなくホントにひょっこりチロが見てるから
結構ビックリします。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.08(Thu) 21:11:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/50-2868fe3e

