RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飼い主の足元の寒さ対策

2011.11.10 Thu
昨日恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄ると


2_20111109215806.jpg


巨大なバカラシャンデリアが展示されていました。
もうクリスマスイルミネーションが始まってるんですね。
早っ!





ってことで、立冬を境に東京は寒くなってきました。




昭和の時代、謎のエアロビブームの頃、レッグウォーマーが流行りましたが
1、2年前からブームが再燃しているようで私も大のお気に入りアイテムで3本持っています。
冷え性の人間には腹巻に並ぶポカポカお役立ちアイテムです。







まずは去年の春先に購入したもので


dsc_5736.jpg
(目が怖いわね!)


温かさはイマイチですが



dsc_5730.jpg
(目やに出てるよ!)

ピンク&ブルー&グレーという私好みの配色で春までイケる1品です。






次は

dsc_5862.jpg
(チロの毛で編んでる?)

モヘア素材のわりにはあまりモコモコしないので




dsc_5874.jpg
(カワウソじゃないよ!)

ハイソックス(←言い方古い?)のように足になじみ、なんならブーツの下にもイケます。





最後は


dsc_5757.jpg
(あら、意外と首が長いのね!)

太めの糸で編んであるウール100%のものです。



dsc_5764_20111108231045.jpg
(おにぎり?)

ものっすごくあたたかくて、一番のお気に入りです。






ブーツもいいけどレッグウォーマーも楽しいアイテムですね。



というわけで、チルの足元の寒さ対策 レッグウォーマーコレクションでした。

1





あ、チロはチロなりに

dsc_5848.jpg

レッグウォーマーで楽しんでます。
穴開けられたけど(涙)。



チロの顔周りと私の足首が同じ太さという悲しい事実で、ランキングに参加中です。
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロで遊ぶ | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<反省してます | HOME | 負の連鎖が止まらない>>

no subject

この秋、街を歩いてる若い子達(おばちゃん丸出しのコメントですまぬ)が
タイツにかわいいレッグウォーマーつけてヒールはいてるのがかわいいな~と思って、
自分の年齢と容姿は棚に上げて私も買ってこよーと思ってたのに、
買い物が多すぎて忘れたアイテムのひとつよ、これ。ああ、残念だわ。
チルさん3つも持ってるのね~。いいな~。
私も末端冷え性だし、この国、床が大理石だし、冷えると腰も居たくなって困るのよねぇ
(つくづくババアなあたし)
ま、チロの顔はスリムってことで、しかも彼の顔にはきついのかパンパンに見えるから、
大丈夫、あなたの足の方が細いわよん。
だって、レッグウォーマーってことは、チルさんがはいたらダボッとなってるって事でしょ?
「あ・どまーに」な会はどうだった?いいな~。
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.11.10(Thu) 01:07:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今年の冬のマストアイテム 絶対ヘビロテ 

あなたは どのタイプを選ぶ?  モデル BY チロ

という見出しが付いていそうな オサレな 雰囲気の

チロちゃんの写真だったわ~(^^)

チロちゃん いじられても ちゃんと任務を果たして 偉いわねぇ~

そんな チロちゃんに おばちゃん メロメロ~(笑)

- | coco's mom | URL | 2011.11.10(Thu) 02:50:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマーは、いまも呼び方はかわらないいですかね~? いえね、スパッツをレギンスって呼んでるじゃないですか^_^; (我が家はもっぱらスパッツで呼んでいますが。)昭和の頃よりもお洒落度が増して、復活レッウォーマー☆ ですね(*^。^*) 
チロちゃん、いいかんじの「亀」さんになっていますよ♡ お目目はやっぱりひん剥かなきゃね(#^.^#) 

いひひ、かわいすぎる・・・・♪ 
- | 甘辛煮子 | URL | 2011.11.10(Thu) 09:07:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん3つも持ってるなんてヤングさんね。
私、ユニクロで買った1つのみを、洗うと毛玉できるんじゃないかと思って
大事にし過ぎてどこにしまったかわからなくなちゃった!(バカ)
チロちゃんのこの冬の防寒対策として、頭から被るタイプのレッグウォーマーいいね。
頭って時点でもはやレッグウォーマーじゃないけど・・・。
個人的には、「なんか違う」の写真のチロちゃんが
今から洗顔フォーム使って顔を洗いそうで好きです。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.11.10(Thu) 09:07:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はっはー!なんだかツチノコみたい…w
スヌードよりもレッグウォーマーのほうがずれなくてよさそうですね♪

今は100均でもレッグウォーマーやロングのもこもこソックス
売ってますものね~。
末端冷え性なもので冬場は靴下が手放せません~
- | yumin | URL | 2011.11.10(Thu) 09:15:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマーって一度履くと離せませんよねっ!
私は、バレエ用のとシーズンオフ間近に更にお安く
ユニクロでゲットしたラメチックな二本♪
でも、まだはいていません!
厳冬に向けて…とってあります♪

目むいているチロちゃんに萌萌♪
- | ショパンママ | URL | 2011.11.10(Thu) 11:47:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

『おやっさん!こっちも1本』ってくらい今すぐ
欲しいアイテムです。
今日は事務所が冷えるのよ~
マイストーブ足元に点けてるけど。。なんか寒い(泣)
チロさんセレクト・・色合いカが素敵です(*^_^*)
私も今年は最初のピンクやグレーみたいの買おうかな~(^^♪
チルさんチロ隊長・・暖かくして風邪引かないようにね~
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.11.10(Thu) 11:54:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマー私も大好き!
締め付け嫌な私は、あっぱっぱーの服(分かる?)に
レッグウォーマーが、最強のセットだわ。
チルさんの持ってるの可愛いね(#^.^#)
チロちゃん、スヌードっぽくて可愛い
私もねねで、やってみよ(^_^;)
- | ゆっち | URL | 2011.11.10(Thu) 12:37:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

持ってます、持ってます^_^;
会社が寒いので今日、今年初 家から持って来ました!
100均のと、もう一つは自分で編んだもの☆
エライでしょう!?(←押し付けがましい押し売り(^_^;)

もっと中から熱くなるように
私も高尾山に登ろうかな。。でも
たまに行ってる妹も筋肉痛になっているので
私は大山くらいにしておこっかな ^_^;ハハハ
ウチの母はめっちゃ山女で、登山が趣味。
何日も山に泊まってきたりするんですよ~(≧m≦)
だから、たぶん一緒にはムリっす(-_-;)


- | こうゆうママ | URL | 2011.11.10(Thu) 12:43:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

一つだけ持ってる(*^^)v
Gパンの上からするんで、
どんだけ足太くみえるか^^;
んで、伸びる~(笑)
モデルにされた(?)チロちゃん可愛い~
見てると思う。。。
引力の法則で下がっきてる顔のたるみ(+o+)
こうすれば上がるかもね(^_-)-☆
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.11.10(Thu) 13:28:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はぁ~いいなぁ…私の足は子持ちししゃもなので
この手の物は無理~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
温かいんだろうね。羨ましい…
目ひんむり返ってるチロちゃんに思わず仕事中のおサボりなのに笑ってしまいました。
ヤバいからこの辺でトンズラしやす!!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.11.10(Thu) 15:15:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマー 可愛いですね♪
足先がないのでこれなら
チロ君にやられないですね^^
これも 脱がされちゃうかな??
ワンコってビヨーンって伸ばすの
ホントに好きですよね (笑)
一枚目の写真 可笑しい~^^
- | ayutuki | URL | 2011.11.10(Thu) 15:41:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うん、オリビア・ニュートンジョン!
「レッツゲッ~フィジコ~フィジコ~♪
アイウォナゲッ~フィジコォ~♪(*^。^*)」
レッグ装着の時のテーマ曲!w

やっぱりレッグもピンクですか。私も可愛いの新調しようかなー。
長年の愛用で、ゴム緩んでもはやルーズソックスになってます。
うちは、じゅっちゃんもレッグ保持者、何気に必需品なヤツですわー。

チロちゃん、今日も白目好調~結膜炎なーし。
カワウソが、あみぐるみみたいに可愛いゾ☆
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.11.10(Thu) 16:16:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あったかそうねー
私、手足ぽかぽか派なんで真冬でも家の中じゃ
素足なのよ。
なので、こんなアイテムが流行ってるなんて
知らなかったわぁ。
↓旦那さんの実家に帰省中に、高尾山に行こうかなぁって思ってたんだけど、
結局行かなかったの。
すごい人だねぇ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.11.10(Thu) 18:13:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっ、チロちゃんのレッグウォーマー姿。。。
風邪で気管支炎中の私には最高のお姿だわっ(笑)
元気が出てきたよ!
ありがと!チロちゃん^^b
私もレッグウォーマーgetしなくちゃ。
でも、おばさんのブットイ大根に履いてたら
どんな風に映るんだろ・・・コワイ^^;
Bla7NDIg | miko | URL | 2011.11.10(Thu) 18:16:41 | [EDIT] | top↑ |

私もレッグウォーマーなしで冬は越せないー! 防寒もだけど、あのクシュクシュもたまらんのです。
足元かなりの冷え性だから、真冬はタイツ+ニーハイ+レッグウォーマーとかいっちゃいます。笑

チロちゃんもよく似合ってるよー!♪(´ε` )
目が怖いのもありますが。笑

↓私も絶対に暗くなる前に散歩終了派です。
冬は早く行かねばならぬなのですが、暗くなると怖いーっ。笑
- | chocoままん | URL | 2011.11.10(Thu) 19:45:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマーと言えば
ハイレグ→フラッシュダンスを未だに思い出しちゃう(笑)
まだまだ思考回路が
昭和から抜け切れてないわーヽ(||| ´ー)ノ フッ
よーし♪私もチロさんファッションを見習って
今年はレッグウォーマーで
おされ度をアップさせてみよーっと♪(●^o^●)
それにしても
チルちゃん、なんか新しい生き物みたいに
すっぽりかぶされちゃってーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!!
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.11.10(Thu) 20:35:40 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.11.10(Thu) 20:40:42 | [EDIT] | top↑ |

チロくん歯の治療中みたいですね( ̄▽ ̄;)
秋から冬にかけて女子のファッションって本当にお洒落になりますよね(*^^*)
足下だけでもいろいろ楽しめるし、良いですね♪
恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアって本当にデカいし豪華だし見に行く価値ありますよね(^^)v
かれこれ9年前に見たんですが、感動したのを覚えてますd=(^o^)=b

- | とよちゃん | URL | 2011.11.10(Thu) 20:42:16 | [EDIT] | top↑ |

最近、ハロウィンが終わると、翌週からクリスマス!ってお店多いですよね。
あれ?11月はどこ行っちゃった?みたいな。
私の会社のビルも今週からクリスマス・イルミネーション開始で、なんだか盛り上がってます。

チロくん、ここまで色々被されても、大人しく写真に収まってるところがスバラシイッ!
洗顔前の女子も顔負けのオデコ全開チロくん、可愛いです♪
yNkD6PME | もゆらん | URL | 2011.11.10(Thu) 22:11:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマーだったのかあ(^^)
なにしてはるん???
なんて、笑ってしまいました(笑)
どうも、すみません(^^)
Xmas、早っ!
- | キキコ | URL | 2011.11.11(Fri) 13:23:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レッグウォーマーをワンコのマフラーに!
それってイイかも♪
ワンコ用って小さいのに値段が高いし…。

チロ君、相変わらず遊ばれて… イヤッ違った
可愛がられてますね(笑)
- | sea | URL | 2011.11.11(Fri) 14:24:20 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★tammyさんへ

そうなの、最近の若い子が(←完全におばちゃん)レッグウォーマーにヒールとか履いてて
いいな~と思って買ったんだけど、考えてみると私ヒール履かなかった!
あらー、tammyさん早速買い忘れが発生してるわね!これってやっぱり日本だけのブームかしら?
イタリアの大理石の底冷え地獄にはいいアイテムよね。あぁ、あの冷えがちょっぴり懐かしい・・・。
あ・どまーにの会、えぇ、もちろん盛り上がりまくりでござんすよ。tammyさんもいてほしかった。


-----------------------------------------
>★coco's momさんへ

うふ。オサレ雑誌のタイトルを付けてくださってありがとうございます。
モデルがチロということで、雑誌の売り上げが全然あがらないような気がするけど。
またもやいじられキャラのチロですが、モデルのお仕事を勤めていただきました。


-----------------------------------------
>★甘辛煮子さんへ

多分今もレッグウォーマーって言うんだと思うんですけど・・・違ってたら恥ずかしいっ!
そうですよね、レギンスって言葉私も未だに馴染まなくてスパッツ呼ばわりです。
チロの頭周りと私の足首が同サイズのため、目のひん剥き度が高くなってしまいました。
チロのデカプーの問題でもありますが、私の足首が太いという説のほうが正しそうです(涙)。


-----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユニクロでも売ってるの?あら、知らなかったわ!今度買わなきゃ。
私も大事にしすぎた手袋がみつからず、去年は冬が終わっちゃったパターンで、
この前奥の棚から出てきたわ。今年こそ使わなきゃ。
洗顔する前って顔がまる分かりで、鏡に映るシミとかシワだらけの自分にゾッとする今日この頃。(号泣)


-----------------------------------------
>★yuminさんへ

ツチノコですかー?(笑)そうか、それがあったか!
あにゃちゃんはロングヘア(?)なので、スヌードとしてレッグウォーマーはいかがですか?
(なぜか勧誘)なんとなく似合う気がします。
100均でも売ってるんですか?知らなかった!流行ってる証拠ですねー。


-----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

そうそう、一度履くとやめられないですよね!
バレエ用のってなんだかエレガントなカホリがしますねー。
思いついたんですけど、これって犬の腹巻になりませんかね?
今度試してみようかしら。


-----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

あんら~、ちぇりんこさんの事務所冷えますか?もうストーブの登場とは!
底冷えのする事務所には1本欲しいアイテムよね。おやっさん、1本!(笑)
最近はいろんなデザインのが出ていて楽しいのよね~。明るい色は春までいけるからオススメよ♪
ちぇりんこさんも足元暖かくして風邪引かないようにねー。


-----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

やだ、ゆっちさん、もちろんあっぱっぱー分かるわよー。私もあっぱっぱーが大好きなんだけど、
ウチの母から「あんたお腹の贅肉が取れないのはその服のせいよ!」って言われてるの。
でもあっぱっぱーにレッグウォーマーいいよねー。
ところであっぱっぱーって入力するの難しいね。(←どうでもいい)
ねねちゃんにも装着してみてー。でもねねちゃん小さいから全身かぶれちゃいそうね。


-----------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

すごい!ご自分で編んだの?
私も自分で編めたらいいんだけど、編み物って全然ダメで。(編み物以外もダメだけど)
高尾山は楽なコースを選べばそうでもないみたいだけど、私はかなりの筋肉痛になりました。
大山ってあの大山のことかしら。。私遠足で行った気がします。^^
お母様、山女ですねー。カッコイイー。


-----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

私もGパンの上からしちゃうよー。もんのすごーい足の太さになるけど、
でもすごく暖かいからやめられないのよねー。
あ!uranmamaさん、いいことに気づいてくれたわね!私も顔のたるみ防止に
これやっちゃおうかなー。最近たるみがひどくて・・・(切実)。


-----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさんって体小さいんだったよねー。でも小さい女子でもかわいいと思うよー。
これ一度しちゃうとやめられなくなるくらいに暖かいよー。
私の足首のサイズとチロの頭周りが同じらしく、どうしても目がひんむくみたい。
我が息子ながら怖い顔だったわ。


-----------------------------------------
>★ayutukiさんへ

靴下のような食いつきはないんですけど、細めのモヘア素材のはチロの中では
どうやら靴下扱いみたいで、剥ぎ取られました。
そうそう。ビヨーンって伸びるのが好きみたいで
重量感があるとあんまり興味をもたないみたいです。
mocoちゃんはレッグウォーマーはどういう反応するのかしら。


-----------------------------------------
>★aneane.さんへ

あらやだ、私も一緒に歌っちゃったわー。でもその続きの歌詞は英語が分からないから鼻歌だけど。
ええ、もちろんパー子なのでピンクは欠かせませんよ!
じゅっちゃんはレッグも保持されてるんですねー。
ちなみにソックスは間違いなく私より持ってますよ!オシャレ番長ね♪


-----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんは真冬でも手足ぽかぽかなの?
いいな~。私ツバキちゃんに寄り添っていたい気分だわ。
最近若い子がよく履いてるのを見るよー。レッグウォーマーにヒールとか。
高尾山すっごい人だったよ!多分これからの紅葉シーズンは人ごみで歩けないんじゃないかな。
でもちょうどいい高さで気持ちよかったよ♪


-----------------------------------------
>★mikoさんへ

mikoさん大丈夫ですか?更新もなかったからどうしたのかと思ってましたよ。
風邪で気管支炎とはつらそうー。でも私の周りでもせきが止まらない人が多いです。
どうぞお大事にー。
mikoさん、私大根足だけど全然気にせずに履いてますよ!
私的にはレッグウォーマーで太っといのを隠してるつもりです。


-----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

chocoままんさんも冷え性?私も末端冷え性だから欠かせないですよ。
タイツ&ニーハイ&レッグウォーマーとは、完全防備ね(笑)。
↓の。でしょでしょー。お恥ずかしい話ですけど、暗いのがめちゃ苦手で。
日が暮れるのが早くなったから、結構つらいですよね。


-----------------------------------------
>★いっしんさんへ

やっぱりレッグウォーマーといえばフラッシュダンスよね!
いまだにレッグウォーマー付けると踊りたくなる気分よ。踊れないけど。
新しい生き物になってるよね!(笑)
本人相当迷惑みたいだったけど、なかなかおもしろい発見だったわ。


-----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

全然お気になさらずに~!^^
つか、その言葉って禁止だったのね!
それを禁止にされたら昭和を語りきれないわ。


-----------------------------------------
>★とよちゃんへ

あら、ホントだ!歯が痛い子みたいだわ。
そうですね、秋冬って女子にとってはいろんなアイテムとかでオシャレを楽しめる季節です。
男子ってそういう意味ではあまりないですよね。マフラーとか?
とよちゃんバカラのシャンデリア見たことあるの?
すごい綺麗ですよね!でもこれって高いんだろうなーってそんなことばっかり考えてみてました。


-----------------------------------------
>★もゆらんさんへ

そうなんですよね、クリスマスの飾りつけとかが早すぎですよね!
なんだかあせってきちゃうというか・・・。
つか今年なんてまだ寒くないのにもうクリスマス?みたいな。
チロは私にこうやっていじられて育っているので、どうやら最近はあきらめているようです。


-----------------------------------------
>★キキコさんへ

またもやチロで遊んでしまいました。
今回はレッグウォーマーで遊ばせていただきまして・・・。
チロは大迷惑のようですが。
もうクリスマスのイルミネーションとかが始まってて早すぎですよねー。


-----------------------------------------
>★seaさんへ

そういえば、去年ワンコのマフラーっていうのを見たけど、すごく高くてビックリしました。
レッグウォーマーで代用できそうですね。
相変わらず遊ばれてるチロです。可愛そうな子だわ。(ならやめろ!)
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.11.11(Fri) 18:35:16 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.11.11(Fri) 18:38:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうそう昔レッグウォーマー流行ってましたよね。
それが再び流行り出して。私も持ってますよ。
冷え性なので手放せません~
↑マクロのレンズで小花の撮影すると、また感じが
違うんですね~オートフォーカスでも色々「技」が
いるんですね~(^^)
私は帰宅が遅くなったりすると、結構夜のお散歩も
大丈夫です!!チロちゃん&チルさんは苦手なの
ですねぇ~やぁ~ん、可愛い♪ですぅ~
- | ハッピー母 | URL | 2011.11.13(Sun) 13:25:05 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

まさかレッグウォーマーが再燃するとは思ってもいませんでしたよね!
でもこれつけちゃうと手放せませんよね。
マクロはねー、ピントがシビアなので結構難しいというか、
ちゃんとピントが合ってるか確認しないと残念な写真になっちゃうことが分かりました。
チロが暗闇を怖がるのは私に似たのかしら?
EvcEP1gY | >ハッピー母さんへ | URL | 2011.11.14(Mon) 00:55:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/497-4f769449

