RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロのナゾの行動

2011.10.31 Mon
今年買ったチロハウス


dsc_4282.jpg


ハウスを気に入ってくれているご様子で滞在時間が増えてきています。
さらに気に入ってもらおうと秋冬仕様にマイナーチェンジしてみました。
ハウス内のグレーの敷布団に注目!



dsc_4286_20111030223645.jpg

モコモコ素材のベッドを投入です。


まんざら悪くないみたいな顔してますよね?
これが正当なハウスにベッドに犬の図で合ってますよね?よね?




でもベッドをハウスに入れるとこうなります。




(注:音が出ます)




せいいっぱいのやさしさのつもりで入れてあげたベッドなんですが、



dsc_4323_20111030223643.jpg

何がどんだけ気に入らないのか、ベッドをハウスから取り出して、
挙句寝室にワッセワッセ運んでしまうという意味不明な行動に。


しかも何度も。そして何度も。(涙)




ちなみに寝室でなにしてるかというと

1

やりきった感を味わうだけで、ベッドで寝てるわけでもありません。



シッポの揺れっぷりから察するに、
これをベッドではなくおもちゃだと思っていて、
ハウスの中のおもちゃを引っ張りっこしたり運んで追いかけっこしたり
完全に使い方を間違っちゃってる残念な子のような気がしてきました。



なかなか思うようにはいきません。


dsc_4304.jpg

チロ!それだそれ!そうやって寝るやつだから!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(23) | Trackback(0) | top↑ |
<<オサレなマルシェへ行く その1 | HOME | 続・ベランダde日向ぼっこ>>

no subject

せいいっぱいの優しさもて遊ばれたのね。
それが、彼なりの嬉しさの表現かとみましたが。
ベッドの正当な使い方か~・・・
そう言われるとうーん。。
取説ついてなかったですか?|ω・`)
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.10.31(Mon) 01:33:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やったー!!!

動くチロちゃんだ だ だ だだぁ~!!!

可愛いです チロちゃんも その行動も(うるる)

おばちゃん チロちゃんの横で ひなたぼっこして

お昼寝したいな~(アブナイ アラフィフ)
- | coco's mom | URL | 2011.10.31(Mon) 01:37:29 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰です!

やっと仕事が少し落ち着きましたので、久しぶりにコメント書きます(*^^*)
チロくん相変わらず柔軟な発想力ですね( ̄▽ ̄;)
型にはまっていないと言いますか天才肌と言いますか(^^)d
達成感のある満足顔が素敵です♪
日向ぼっこしている顔も気持ち良さそうだったし、チームチロ楽しそう(^-^)v
また遊びにきます(^^ゞ

追記:チルさんの声可愛いですね(^^)たまに出てくる写真といいやっぱり女子大生で通用しますよ♪
- | とよちゃん | URL | 2011.10.31(Mon) 08:11:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちのワンも一緒ですよぉ♪

うちのワンが大大大好きなクレート用のマットがありますが
それをバリケンネルに敷いてあげると
いつもホリホリしてしまって
マットの下敷きになって寝ます。

そのマット自体はうちのワンに買い与えた物の中で
一番のお気に入りの物ですが(おもちゃなど含めても)
寝床はシンプルにしておきたいみたいで
バリケンネルの硬いプラスチックの上に
じかに寝るのが好きみたいです。

(まぁ うちのはヘンテコリンな犬ですが...。)
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.10.31(Mon) 11:00:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうなのよねー飼い主がよかれと思って
やっても、本人には伝わってないというか・・・
チロちゃんこれ思いっきり遊んでるよね。
きっといつかベッドと認識してくれる日が来るよ!
たぶん・・・
↓の丸まってるチロちゃんどーなってるの!(笑)
- | ツバキちゃん | URL | 2011.10.31(Mon) 11:00:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、もしかしたら引越し業者に就職したかったんじゃないかしら?
○○商事の部長でデスクワークより、体を使って軽快なフットワークで
家具を運びたいのかも。
まじめに考えたつもりが、ただの妄想バカになってしまいスミマセン!
でもシッポ振りながら楽しそうにベッド運ぶチロちゃん見てたら
オモチャの認識で正解だね♪
そして可愛くて微笑ましすぎて何回もハウスにベッド入れたくなっちゃうわ。
あれ?もしかしてチルさんもそうだった?(笑)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.10.31(Mon) 11:13:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君ったらホントに可愛い!!
振り返りながらベッドを運ぶ姿に微笑んでしまいました(*^.^*)
興味を示してくれるだけでも良いかも!
ウチは夏に買った涼しいベッドに頭を乗せるだけで
体は床の上という枕状態でした(泣)

↓南向きの日向が羨ましい~~~っ!
- | sea | URL | 2011.10.31(Mon) 11:45:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの可愛いお声にはなぢ~っ!
そして、プリプリしているお尻尾によだれ~!

かわいいわぁ~テケテケと寝室まで運んじゃうのね♪
パンダマークのお仕事屋さんもぶっくりだにっ!

干し野菜にはまり、刻んでは干したの…この週末。
しかし、干からびた野菜を同調理してよいものやら…
で、クックパッドも見たけれど、切り方も干し時間も…と思い、たまったポイントも今日で失効…と
色々、こじつけまくって干し野菜の本をポチっと。
- | ショパンママ | URL | 2011.10.31(Mon) 12:36:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、シッポふりふり
とっても楽しそうね(^m^)
動画可愛くって何回も見ちゃったわ♪
ちょっと止まってチルさんを確認しつつ
又、何とも良い~タイミングで動き出す(笑
チロちゃん最高だわ☆
- | ゆっち | URL | 2011.10.31(Mon) 13:55:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もうシッポ振りながらチルさんの方も見ながら
ベッドを運ぶチロちゃんがかわいすぎです。
もう何回も見てしまいました。
完全に追いかけておいで!って感じですね!
カワイイ!!かわいすぎる!!罪だわ!!
それでもってチルさんの声のまたかわいいこと!!
もう若いよ!全然アラフォーじゃないし。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.10.31(Mon) 13:56:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はははっ(^Д^)  

そうなの(´・ω・`) ・・・('A`)
そうなのよ(´;ω;`)
なぜにボロボロに。・゚・(ノД`)・゚・。

∑(゚Д゚)  ウチだけ。。。?


- | こうゆうママ | URL | 2011.10.31(Mon) 14:49:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あまりにも可愛くて私も何回も見ちゃいました^^
スタスタ~っと向こうの部屋に尻尾フリフリ
で持っていくチロちゃん^^
なんだか とっても嬉しそう~^^
確かにワンコって謎だらけですね~
いまだに わからない事だらけデス^^;
- | ayutuki | URL | 2011.10.31(Mon) 14:50:06 | [EDIT] | top↑ |

可愛い~♪

チルさん、こんにちは~♪

チロちゃん、
『追いかけてきてっ♪』
って、遊びに誘ってるみたいで、可愛いですね(^^)

使い方を間違えること。。。
うん、うん、それは、よくあることです❤

紫音☆
hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.10.31(Mon) 15:06:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロちゃん可愛い~
何度も振り返ってチルさんにシッポ振ってる~❤
チルさん誘ってるみたいね~(^^♪
でもいいな~チロちゃんハウス・・入ってくれるだけうらやま~
うちも似たようなの買って置いたけど
2ワンとも罠と思ってるのか絶対入りません(泣)

チロ隊長はベッドの使用目的ほんとはわかってるのかもね~(^^)v
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.10.31(Mon) 15:08:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう、なんて可愛いのかしら~(*^^*)
最初、チロちゃんは。
ベッドはベッド!
ハウスはハウス!と、思ってるのかなって。
勝手に想像してたけど(笑)
そっかあ~!
オモチャ感覚だったのねえ~♪
でもって、チロちゃんのすばしっこいこと!(笑)
チロちゃん、ナイスだよお!!!☆彡
- | キキコ | URL | 2011.10.31(Mon) 15:34:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは✿
いつもいつも、楽しく読ませていただいています♪
動画、吹き出しながらみさせていただきました☆
精いっぱいのやさしさが、チロちゃんにとっては「最高の遊び」になったんですね(^_^)得意げに運ぶ後ろ姿がかわいいですね(*^_^*)
おしっぽもかわいい~^♡
- | 甘辛煮子 | URL | 2011.10.31(Mon) 15:45:08 | [EDIT] | top↑ |

そのハウス

チロままさん、こんにちは。先日はどうも。
うちの子にも買ってやりたくてお尋ねします。
このハウス、どちらでお求めになられたのでしょう。
チロくん、
あごの毛が張ったところが、誰かに似てますよね。
セサミストリートに居たかもしれない。
TrOZ1ADs | yumiyane | URL | 2011.10.31(Mon) 17:53:22 | [EDIT] | top↑ |

ひゃー。動くチロちゃん、めちゃくちゃかわゆい♪
遊んでますね?これは。笑

ベッドとハウスは別物なのかな?
ベッドはここに入れるんでない!って感じ?

ってか、このベッドかわいーですね(*^^*)
- | chocoままん | URL | 2011.10.31(Mon) 22:57:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのフリフリシッポ、可愛い!
クギヅケです☆
振り向いてチルさんの反応をキッチリ確認してる姿も、ラブリーすぎ。
ルンルルーンって感じで歩いてますね。

癒されました~。




yNkD6PME | もゆらん | URL | 2011.10.31(Mon) 23:28:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのハウス、すごく可愛い!!
しかも軽くて持ち運びもしやすそうだねー(●^o^●)

でもって
いそいそとベットを運ぶチロちゃんが
めちゃめちゃ可愛かったー(*´艸`*)
途中でチルさんをちらっと見るあたりからして
チロちゃんにとっては遊びになってるよね(笑)
チロちゃん的には
ハウスにベットは邪道じゃー!てな感じなのかしらヾ(≧▽≦)ノ"
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.10.31(Mon) 23:30:10 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★aneane.さんへ

いつの間にかに私の優しさをもてあそぶような生意気な男になっちまいました。しくしく。
私 完全になめられてるみたいです。
というわけでビックリドッキリメカにはふかふかのベッドはいらないらしいので、
撤収しようかと思ってます。


----------------------------------------
>★coco's momさんへ

動くチロ喜んでくださってうれPわ。
でも私完全になめられてる感じで、切ない動画になってませんか?
チロと一緒にベランダでひなたぼっこしてくれます?(笑)
日焼け止めクリーム持参でよろしくね!
ちなみに私は家にいても冬でも日焼け止め塗ってます。


----------------------------------------
>★とよちゃんへ

とよちゃんお久しぶりです!お仕事おつかれさまです!
そうか!柔軟な発想力って考え方があったか!(笑)
まさかの何でも遊びに変える発想の犬だったとは、飼い主暦長いけど気づかなかったわ。
あら、とよちゃん、おばちゃん捕まえてまたまた女子高生だなんて!
なんにも出ないわよ~。デヘヘ。


----------------------------------------
>★Winkleさんへ

あらー、ゆきくんもマットで遊んじゃうタイプかしら。
それとも掛け布団のようにして寝てるのかしらね?
でもゆきくんも大きなおもちゃで遊ぶのが大好きな子なんですね。
きっとゆきくんとチロの中ではおもちゃっていうカテゴリに大きさは関係ないんですね。


----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

だよねー、飼い主の思いやりっつーの?そういうのが伝わらなかったりするよね。
なんだか私遊ばれてるみたいで切ない気分になるわ。
ベッドって認識してくれる日が来るかしら?その前に私があきらめて撤収しちゃう気がする。
↓の丸まってるチロ、ヘンテコな形してるでしょ。うまく説明できないけど
ビックリ人間とかに出てくる軟体人間みたいに気持ち悪かったよ!


----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

役職に就いても生涯現場主義で、若い者の手本になるような立派に働くおっさんにチロもなれるかな。
なんなら犬の引越し業者として生計立てるようになってもらって、
老後を楽させてもらえるといいんだけど。
ええ、何度もハウスにベッド入れて遊んでるわよ。
でも遊ばれてるのがこっちのような気がして切なくなるんだけどね。


----------------------------------------
>★seaさんへ

ベッド運んでる時、ちらちらこっち見ちゃって「ほら、こっちおいでよ~」みたいな顔してるでしょ。
完全に私が遊ばれちゃってます。
夏の涼しいベッドって乗らないですよね!ここは涼しいのにーって思うのに
なかなか乗ってくれないですよね。
↓の南向きの部屋、冬はものすごく暖かくていいんですけど、
日焼けしそうな勢いでシミが気になるお年頃としてはつらいです。


----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

結構大きい荷物でも運べることが分かったから、パンダマークのお仕事に就職できるかしら?
ショパンママさんすっかり干し野菜にはまってるんですね!
干した野菜って調理時間短くてすむし、超いいですよねー。
私も最初は本を立ち読みしてなんとか作ってたんだけど、結局本を買っちゃった!


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

そうなの、完全に楽しそうに遊んじゃってるわよ。
こんなに大きい物でもおもちゃ扱いするなんて思ってもいなかったわ。
「これ欲しいでしょ。だったら追いかけっこしちゃおうよ~」みたいな感じで
私遊ばれてるみたい。しくしく。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

私の動きを見ながら「これ欲しいんでしょ!」みたいな感じで
完全に私が遊ばれてるみたいです。しくしく。
かわいすぎるだなんて・・・・。王子のウンチスタイルに比べたら雲泥の差よ!(こだわりすぎ?)
いやいや、全然若くないのよー、ほんとに。老眼がきつくなってきてどうしようか悩んでるくらいなんだから。


----------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

やっぱりー?こうゆうママさんちのワンズもこういうことになってます?
ウチもこんな事を繰り返してたらボロボロになりそうな予感なので、
その前に撤収させるつもりです。


----------------------------------------
>★ayutukiさんへ

可愛いだなんて・・・デレデレ。ありがとうございます。デレデレ。
でも、私チロになめられてるというか、遊ばれちゃってるみたいで切ない気分です。
そうなんですよ、私が追いかけてくるとうれしそうな顔してワッセワッセ運ぶんです。
ワンコはナゾだらけですね。まだまだ解けないナゾが出てくる予感がしてます。


----------------------------------------
>★紫音さんへ

こんばんは!
完全に「追いかけてきて~!」って言ってますよね。
私完全になめられて、遊ばれてるみたいです。しくしく。
よかれと思ってしたことでも全然ワンコには伝わってないことってありますよね。
紫音さんにもあるのね!(なぜかホッとする私)


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんは!
そうなんです、完全に私のことを遊びに誘っちゃって、なめられちゃってます。しくしく。
そうか!ハウスに入ってくれるだけましよね!なのに余計なことしちゃった私・・・。
ハウスは気に入ってるみたいだから、速攻撤収したほうがいいかもしれないわね。


----------------------------------------
>★キキコさんへ

かわいいですかー?デレデレ。
「ハウス!」と言ってハウスさせると、ちゃんとベッドの上に乗るんですけど、
そのまま放置してると、思い出したようにハウスからベッドを引きずり出したりしてるんです。
多分遊びたくなると引っ張り出してくるんでしょうね。


----------------------------------------
>★甘辛煮子さんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
私もこっそり拝見させていただいていました。重症な人見知りなもので、気持ち悪くてごめんなさいね。
私の精いっぱいのやさしさのつもりだったんですけど、遊び道具を与えてただけだったみたいです。
得意げな感じで運んでますよねー。
またよかったら遊びに来てくださいね。^^


----------------------------------------
>★yumiyaneさんへ

うわっうわっ!yumiyaneさんだ!
こんなくだらない親ばかブログで、なんだか恐縮しちゃいます。
先日はどうもありがとうございました!もっといろいろお話をしたかったですが、
あんだけ美味しいものがてんこ盛りだとねぇ・・・。楽しかったですね。
くうちゃんのハウスをお探しですか?
箱型のハウスは楽天のショップで買ったのですが、今見に行ったらなくなってしまってました。
お役に立てずにすみません。
くうちゃんは寒さが苦手でしょうから、あったかグッズが必要な時期になってきましたね。
セサミにいました?(笑)モシャモシャしたクッキーモンスターとかかしら?


----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

動くチロ、かわゆいーー?うれしいわ。デレデレ。
えぇ、完全に遊んどりますわ。私が追いかけてくるの待ってる感じだし。
でもこのままハウスに置いておいたらハウスに入らなくなったらこまるので、
近々撤収予定です。
このベッドかわいいでしょー。近くのショップで買ったんですけど、ありそうでないタイプですよね。


----------------------------------------
>★もゆらんさんへ

ブリブリシッポ お分かりいただけました?
あのブリブリ具合を見るかぎり、ベッドで楽しそうに遊んでるって感じですよね。
んで私の様子見してますよね!
私が弄ばれてる感じの動画になっちゃったけど、癒されてくださってうれしいです。^^


----------------------------------------
>★いっしんさんへ

このハウスね、持ち手も付いててチャックで開閉できて結構便利なの。
でも骨組みは金属だから意外と重いのよ。でも頑丈だからいざって時にいいかなーと。
ベッドを運んでる時、チラッて私の様子見ちゃって、完全に私が弄ばれてるのよねー。
あ!ハウスにベッドは邪道だったか!(笑)せんべい布団で寝るほうが好きなタイプなのかしら。
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.11.01(Tue) 01:17:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメント出遅れた感ありありですが…w

チロちゃ~ん!あーた何処まで持っていくの~!!
って動画に突っ込みいれてしまいましたwww


オサレマルシェすてきですね~。
さすがニコタマですね~♪
うちんとこもこんな素敵なイベあればなぁ~。
- | yumin | URL | 2011.11.01(Tue) 09:44:55 | [EDIT] | top↑ |

>yuminさんへ

出遅れ感は全然気になさらずに。^^
コメ欄を閉じたり開いたりいろいろなんでごめんなさいね。
えぇほんとに。「どこ行くね~ん」という大阪のノリでツッコミを入れましたよ。
遊ばれてる飼い主って感じです。(涙)
オサレですよねー、このマルシェ。
近所の人が多かったみたいですが、来てるちびっこもオサレでした。
EvcEP1gY | >yuminさんへ | URL | 2011.11.01(Tue) 17:57:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/486-70af1708

