RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そばをたずねて深大寺

2011.10.17 Mon
なにげに古い話になっちゃいましたが、
先日の3連休、深大寺におそば食べに行ってきました。

※深大寺はそばの名店が多いことで有名な場所です。




朝から何も食べていない飢えた夫婦、

1_20111016232840.jpg

どこも行列でしたが、そば屋を物色して



dsc_1871.jpg

参道から少し離れた玉乃屋さんへ。
犬連れでも入れるお蕎麦屋さんはわりと多いです。(外の席だけね)





dsc_1880.jpg

いよっ!待ってました!天ぷらそばじゃねぇかい!
おめぇーさん、そばはうめぇなべらんめぇ。
(江戸っ子ぶったけど、神奈川のド田舎出身のため、これが限界の江戸弁)




食後は

dsc_1904.jpg

神社にお参り。
家内安全、無病息災、一攫千金と。






参道を歩いていくと、
そばより有名になったと思われるスポットが。

dsc_1961_20111015005520.jpg

女房のほうで人気がうなぎ登りになったゲゲゲの「鬼太郎茶屋」があります。
水木しげる氏が調布市に住んでいることから、ここに作られたそうじゃ。
鬼太郎グッズも売ってたりするのじゃよ。



dsc_1966.jpg

妖怪3ショットを撮ろうとしたら、白とびして鬼太郎がのっぺらぼうになったのじゃ。
しかも、おいっ、鬼太郎、太ったのー。





チロは鬼太郎とねずみ小僧にはちっとも興味なかったのですが、
隣の店先にあった



dsc_1970_20111015005541.jpg

おっさんの石造にLOVE。



dsc_1972.jpg

なんで?




連休ということもあり、参道あたりは人がいっぱいだったし食べるもの食べたので、
緑がいっぱいの公園のほうへ。




dsc_2035.jpg

参道とはまったく趣の違う大きな公園で、犬的には気持ち良さそうです。
さ、さ、YOU達、思う存分走っちゃいなよーー!(他人事)




dsc_1988.jpg

解放的になったらしく、大地を満喫してました。
あんた、芝生好きね~。




<おまけ>


神社付近で出会ったのですが



dsc_1902_20111015005522.jpg

妖怪の一種かと思って二度見しちゃいましたが、
大型犬が飼い主さんにからみついて2足歩行してました。
意味不明。

コメント欄閉めてます。
ごめんなさいねー。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

