RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

耳毛注意報

2011.10.13 Thu
チロが左耳を異常に痒がっていたので病院に行って来ました。



dsc_1765.jpg

逃亡しようと試みるも、看護師さんに捕獲されるの図



dsc_1768.jpg

左の耳毛にヨゴレがこびりついていて外耳炎の一歩手前でした。
ひどくなる前に病院来てよかったわ。(ひんやり)



先生いわく、
プードルの黒系の毛の子は、耳毛が伸びるのが薄い色の子に比べてミョーに早いそうです。
3週間前にトリミングで綺麗に抜いてもらったはずだけど、すでにモニョニョ生えてました。
(耳の穴の中を覗く器具的なもので私にも見せてくれるフレンドリーな女医さんです)
スタンプーちゃんなんかは耳毛が体の毛並みに生えちゃう子もいるらしいです。
ま、人間でもモッサリ耳毛のおじいちゃんとかいるけど。




この日の治療は綺麗に毛を抜いてもらって、薬を注入してもらって終了です。


dsc_1762.jpg



左耳といえば・・・


ちょうどこのくらいの時期に起きた事件を思い出します。

チロの左耳の鼓膜にノギという種子が突き刺さったという事件がありました。
事件の詳細はこちら


dsc_0894.jpg

これがノギですが、多摩川にも生えてきています。


先生によると、
このノギが耳に入っちゃったという子が去年は例年に比べて多かったらしいです。
どうやら去年はたくさん生えてたのかもしれないです。

まさか、というような事件ですが、本当に気をつけないといけないです。



耳毛ぼーぼーでも外耳炎などに注意しないといけないけど、
耳毛つるんつるんでも異物が入る危険性が出ちゃうっていう
なんとも難しい耳毛事情です。




コメント欄をしばらく閉じてます。

いつも訪問させていただいてるみなさんの所にも訪問&応援のみになっちゃいそうですが
お許しくださいませ。


なにかありましたら、右にあるメールフォームよりご連絡くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:病院・病気 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

