RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロの危険回避法

2010.06.27 Sun
金曜日は梅雨の中休み。

久しぶりにゆっくりのんびり多摩川散歩へ。


DSC_9854.jpg

久しぶりの散歩で、パトロールに熱心です。



少しブラブラ歩いていると知り合いのワンコ発見!
なぎちゃん。

DSC_9836.jpg


スマートななぎちゃん 走り回って遊んで暑くなったらしく、
柔軟な体を伸ばして芝生で涼んでます。


チロも負けじと

DSC_9881.jpg


「すずんでます!」
露出狂と言われる前にやめときなさい。



で、そのあと
恒例のボール遊びを少しだけ。

「ひゃっほー」

DSC_9366.jpg

とりあえず、はしゃいでみます。



DSC_9349.jpg

飛んでみます。


ご機嫌に遊んでいると
向こうのほうから、ただならぬ感じの犬の叫び声が・・・

多摩川には夕方たくさんのワンコが来るのですが、
最近、中型・大型犬10匹ちかくがノーリードでドッグラン状態で。


イヌ見知りなイヌ チロはそんな輪には入れないので、
見ないフリして遠ざかるのですが、
そのワンコ達がどうやらちょとしたケンカを始めたらしく、
ガウガウした声とキャーンと泣き叫ぶ声が混じりあい・・・


DSC_9856.jpg

チロ 緊張モード。

DSC_9858.jpg

私の股間に入って様子をうかがい・・・


DSC_9863.jpg


「抱っこ抱っこ~」


DSC_9866.jpg


「ねぇねぇ、抱っこして~」



チロの危険回避法 「抱っこ」



チロは散歩中にバイクの爆音や犬の集団に遭遇したりすると
この回避法でやりすごそうとします。


キラースマイルしたって抱っこはしませんよ。


チロのテンション右肩下がり。

DSC_9889.jpg


・・・・か・帰りますかっ。


抱っこってさ・・・あんた重いのよ。

応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Theme:お散歩写真 | Genre:写真 |
Category:チロのおでかけ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<食の探訪者 | HOME | 悪夢を見ようが・・・>>

no subject

はじめまして!
黒ぷーちゃん大好きなので、チロちゃんのファン
なので、コメントさせていただきました♪
うちにもトイプードルがおります…
デカプーちゃんですが(*^^)
また遊びにこさせていただいますね♪
宜しくお願いいたします。
イタリア語のほうのブログも拝見しておりました!
- | LISA | URL | 2010.06.27(Sun) 03:21:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なぎちゃんのスラリと伸びた後ろ足、思わず救急隊の
担架を思い出してしまいました。(乗ったことないけど)
チロちゃん、もううちのビビリにそっくり!
ウチはバイクは勿論、車輪のあるものが苦手みたいで
自転車、三輪車、ベビーカーも近づいてくると
反省ザル(古い!)して「抱っこ~!」アピールよ(汗)
まぁビビリさんたちはそこが可愛いんだけどね♪(親ばか)
でも、公共の場でノーリードっつーのはちょっとね・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.06.27(Sun) 07:36:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

犬見知りなのね!チロ君
知らないワンちゃんとは一歩置いてるなんてとてもお利口さんですね!
犬が怖いビビリーなでんでんとは違い人間ぽい感じがする!
いきなり知らない輪に入られても困るし少しずつがいいのよね^^♪

抱っこしてって可愛いのに!重くても抱っこガンバレチルさん(笑)
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.06.27(Sun) 08:27:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 おはようです。
チロのその甘えがママさん
嬉しそうですよ。
犬って話せないから
こうゆう感情をくみとって
あげてるママはエライ。
信頼関係ですね。
でも確かに重くなったなって
感じるときありますね(笑)
- | おしゃべり男 | URL | 2010.06.27(Sun) 08:56:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう重いよね、
けど抱っこしてってくるチロちゃん、可愛いね!
おばあちゃんはColleを抱っこしたいんやて。
重いから難しいんよ、おばあちゃんには。
10匹近くも遭遇してケンカ始まったら、
チロちゃん、びびるよねー^^;

広い河川敷!!羨ましい~(*^。^*)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.06.27(Sun) 12:36:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

中型や大型犬の唸り声なんて聞いたら逃げたくなっちゃうよね。
川原とかちょっと住宅街から離れたとこ行くと
ノーリードの飼い主が居るから迷惑ですよね。
周りのこと気にして欲しいですよね。
チロちゃん調子よく遊んでたのにね。
- | ふぅー | URL | 2010.06.27(Sun) 16:22:33 | [EDIT] | top↑ |

楽しそう♪

いいですねぇ~、梅雨の中休みでの走り♪
気持ちよさそうです。

週末、生憎の天気、散歩のタイミングも難しいなぁ~
HfMzn2gY | INa | URL | 2010.06.27(Sun) 16:38:33 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------
>★LISAさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
イタリア語のほう ご覧頂いていたとのこと うれしいです。
しかもチロのファンだなんておっしゃって頂いちゃうと私舞い上がりすぎて
どうにかなりそうです。

Mintちゃんデカプーちゃんですか?
さっき拝見しましたけどそんな感じに見えませんでした。

どうぞこれからもヨロシクお願いします。^^

------------------------
>★ユリエットさんへ

ぶはは。救急隊の担架っすか?
足の部分が救急隊員が持つところね。

そうか!
あの反省ザルのポーズって抱っこアピールだったのね。
ビッケちゃん ちょいちょいやってるよね。
怖いポイントって似てるものだね。

そうなの。若干マナーがね。。。犬に怪我がないことを祈るわ。

------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

イヌ見知りなの。小さい頃から知ってるワンちゃんに会うと
うれしそうなんだけど、知らないワンコには・・・

抱っこね。。腰にくるの。ごめんね年寄りくさくて。。

------------------------
>★おしゃべり男さんへ

怖がりワンコは飼い主にとって困る事も多いけど、
なんともカワイイ存在です。アホでしょ。
2ヒキ抱っこは大変そうですね。

------------------------
>★uranmamaへ

colle君って何キロ?チロと同じくらいかな?
重いよー。
おばあちゃんはキビシイかも。

実はね、チロだけでなく、私も怖くなっちゃった。
なかなか怖いモノがあるよ。

------------------------
>★ふぅーさんへ

そうなんですよ!!分かってくれますか?
私が神経質なのかなってちょっと思ってたんですけどね。ふぅーさんのコメントを見て、少しホッとしました。
チロも超ご機嫌だったのにションボリ。

------------------------
>★INaさんへ

週末はこちらも天気が良くなかったです。
あの日は途中までは気持ちよく走れました♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.06.27(Sun) 22:42:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

残念なお知らせが・・アタシのどこにも「T」がついてなかったよ~(;O;)今度一緒にカラオケ行きたいです(ルンルン)
チロちゃんが外でゴロンした姿初めて見たかも!
前から色付きワンコのミミの中の色が気になっていた
けど、チロちゃんを見て分かりました!
同じ「ピンク」だとゆ-事を(良く眠れそう)
- | まみ | URL | 2010.06.27(Sun) 23:36:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロって本当に表情豊かね~。
ママー、こ、怖い~~、抱っこーー!!って目が物語ってるもの。よっぽど怖かったのでしょうね。確かに犬を飼っていない私にはあのウ~という低いうなり声や繋がれない犬を見るだけで怖いと思います。飼い主にはルールは守ってもらいたいなぁ。
イタリアは鎖つないでないのを通報されたりおまわりさんに見つかると罰金ですよ(いくらか知らないけど)ここ数年で出来た法律だけど、放し飼いで散歩してる犬がいきなり噛み付いた事件が何度もあったので出来た法律です。こっちは大型犬が多いからその法律は実にありがたいと思ったけど、未だに放し飼い散歩は多いです。特にP.zza D'Azeglioとかね、無法地帯。
チロ~、抱っこじゃなくて、そういう時には男らしくママを守ってみてくれ~(爆)
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.06.27(Sun) 23:57:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、かわいい~
股間に逃げ込む姿、
可愛すぎです♪
そして
思わず・・・
ニヤけてしまいました☆
- | kirakira | URL | 2010.06.28(Mon) 08:45:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのキラースマイルもチルさんには通用しなかったのね(笑)
チロちゃんの背中、哀愁ただよってる・・・
きっと今頃ね、チロちゃんは、どんな笑顔ならチルさんが抱っこしてくれるかなって必死に考えてると思うよ☆
- | こなすあん | URL | 2010.06.28(Mon) 13:57:47 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------
>★まみさんへ

あー、違ったか(笑)。
Tちゃんとカラオケ行ったら、オールナイトライブ並みの盛り上がりになる事間違い無しです。
ゴロン初公開だったかも。
ミミの中、同じですか? 私は白い子知らなかったので発見です。
私も今日はよく眠れそうです。
いや、眠れないんだったっ。

------------------------
>★tammyさんへ

ホントにいろんな顔しますよ、チロ。
さすが人間だと思ってるイヌ。

へぇ~。イタリアは罰金なんだ。
ペットに関する事はイギリスとかヨーロッパが最先端だと思うから、この流れが日本にも導入されるかもしれないですね。
でもイタリアは大型犬ホント多いですよね。シェパードとか。
イヌを飼ってる人間だって怖いって思うんだから、飼ってない人、苦手な人は本当に怖いと思います。
P.zza D'Azeglio!懐かしい!私あそこで蜂に刺されました。涙。
Campo di Marteのあたりでよくワンコ見かけたの思い出しました。

------------------------
>★kirakiraさんへ

どうやら股間は安全地帯らしいですよ。
まずはここで様子を見る・・・っていうのがチロのパターンです。

------------------------
>★こなすあんさんへ

哀愁ただよってる? とぼとぼな感じで帰ってきました。

今頃考えてるかぁ。。。。
そういえばさっき、上目使いでぶつぶつ言ってたわ!(笑)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.06.28(Mon) 14:52:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロくんの上向きゴロンかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
しかもチラっと横目で(* ̄m ̄) ププッ

大型犬とかでノーリード辛いです(;>_<;)
チロくんも恐かったね(。┰ω┰。)
抱っこして~って顔^^
めっちゃ笑顔で思わず抱っこしちゃうわぁ~~
- | ちょこまま | URL | 2010.06.28(Mon) 19:23:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なぎちゃんのスマートさに目を奪われちゃった。
(腰痛でダイエット強いられている私)
チロ君、せっかく伸び伸び遊んでいたのに
怖かったねぇ。
抱っこしてって要求されたことないので
チロ君みたら、即抱っこです(笑)
- | ジャミン | URL | 2010.06.29(Tue) 01:11:32 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------
>★ちょこままさんへ

横目で見てるでしょ。
どう?みたいな。

ちょこちゃんは抱っこせがんだりしませんか?
ウチはこのとおりですよ。
ちょこままさん抱っこしてもらっていいですか?

-----------------------
>★ジャミンさんへ

そうなの、すっごいスマートななぎちゃん。
カッコイイんです。
ウィルちゃん 抱っこ要求しないのね。
それはうらやましぃ。
抱っこは腰にもよくないしね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.06.29(Tue) 21:49:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う~私は、その抱っこに負けて、抱っこしてしまいます( ´Д⊂
特に8っちゃんですけど。。。

川向こうは、ワンコにも品がありますよね。。。
って思ってたんですけど、でもケンカしてたのね。。。
- | ろく | URL | 2010.07.01(Thu) 22:40:27 | [EDIT] | top↑ |

>ろくさんへ

8っちゃんは抱っこ好きですか?
でも1ピキ抱っこしたら他の子も抱っこして~ってことに
なったりするのかな。

多分、川の向こうもこっちも同じ感じなんでしょうかね。
ケンカもアリです。とほほ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.07.03(Sat) 01:56:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/46-f268be0d

