RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いろんな開拓

2011.10.05 Wed
当ブログにたびたび登場してもらっている友人sfarinaちゃんが働くお店にランチに行って来ました。
この日はあいにくsfarinaちゃんはいませんでしたが。



2011-09-29 11.31

Addù Mammà(アドゥ マンマ)


渋谷と表参道の間にあるイタリアンのお店。7月にオープンしたばかりです。

イタリアおばんざい食堂というのがコンセプトで、
気軽にイタリアンが食べたい!という時にちょうどいいお店とのことです。


オーナーさんは女性の方なので、



dscf5402.jpg

インテリアも女性らしさが感じられ、(写真はないけど)イタリアのトラットリアのような内装。
女子おひとりさまでも気軽に入れそうな雰囲気です。



ランチメニューの3種の前菜とパスタのセットを。



dscf5403.jpg

グリーンサラダとフォカッチャ。
塩、オイル、バルサミコ酢というシンプルな味付けのサラダ。まさにイタリアのサラダっぽいわ。



dscf5404.jpg

前菜3種盛り。(3種以上あるよ?)



dscf5405.jpg

パスタ
左:渡り蟹のトマトソースのパスタ 右:タマネギたっぷりのカルボナーラ
これ、普通サイズですが大盛りですよ、大盛り。




味は、ひいき目なしで、すべて本気でおいしかったです。
ランチで前菜付きって言っても一口で食べきれちゃうような少量前菜のお店とか東京にはフツーにありますけど、こちらの前菜、ちゃんとした量が出てきます。そしてパスタもボリューミー。
(写真にはないですが飲み物も付きます)
しかも奥さん、1,000円でお釣りが来ますよ!



で、友人sfarinaちゃんはドルチェ(デザート)の焼き菓子も担当されています。

ランチではドルチェがありませんが、
オーナーさんにお願いしてドルチェを出していただきました。


dscf5410.jpg


こちら、トルタカプレーゼというケーキで、小麦粉を使用しないケーキです。
(詳しくはsfarinaちゃんのブログで)
ほろほろっとした食感とリキュールの香りが素敵なハーモニ~♪大人なドルチェです。

イタリアのドルチェというと一世を風靡したティラミスや一世を風靡したパンナコッタなどが有名ですが、こういう焼き菓子もなかなかどうして、侮れないです。
フランスのお菓子のような華やかさは無いけど。



今度は夜に行ってみるぞ!
みなさんもよかったら行ってみてね。




ってことで、美味しいお店を開拓した飼い主チル。



チロもお散歩パトロールで


5

毎日新しいカホリの開拓に大忙しで、放っておくとカホリと長話してます。




4

邪魔してごめんなさいね。
それにしても、顔がマジだね。引くわ。




あ、開拓といえば、


dsc_7226.jpg

開拓おかき、超うめーーー。
はまってます。



すいません、本日もコメ欄閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。

★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

