RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

季節はずれの花火大会

2011.10.03 Mon
土曜日
多摩川河川敷で川崎市の花火大会がありました。

いつもなら8月に行われる花火大会ですが、今年は震災の影響で10月に延期になり、
規模もかなーり縮小で40分間です。


スタートは18時からなので、その前にお散歩なんかもすませておこうと
16時ごろに河川敷に降りてみると


dsc_0594.jpg

結構な人が出てました。
規模が小さいからどうなんだろうと思ってたけど楽しみにしていた人は意外と多いのね。




3

おまわりさんもたくさん来てました。
ってかお仕事しないの?



いつもはほとんど人のいない多摩川をパトロールしているチロなので
自分の縄張りがたくさんの人に占拠されているので、かなり挙動ってましたが、


dsc_0587.jpg

やることはやるんだね。



人も多いので早々に帰宅して、家から花火を見ることに。




でも、ロケット花火や爆竹が超苦手なチロ、
8月に行われた花火屋さんの研究のための花火大会でもかなりビビリまくってたので、
(そのときの様子はこちら)
今回の40分の花火に耐えられるのかかなり心配だったので



dsc_0574.jpg

「花火なんか聞こえません、だってそこに砂肝があるのだから」作戦で
砂肝を焼いて用意していたのですが、





1

どうやら大成功だったみたいで、ハウスで砂肝もらって平常心でした。



夜中に近所の若者がやっている花火は、ボクちん怖すぎて何も喉を通りませーんって
ビビリまくってるのに、音は何十倍もでかくて長い時間あがってる打ち上げ花火は大丈夫ってどういうことなんだろう。
砂肝のミラクル?


ま、なにはともあれ怖がらなくてよかったー。




ということで、季節はずれな感じですが、


hanabi.jpg

こんな感じの花火大会でした。



dsc_0665.jpg

外で見てた人たち、多分ビール飲むのつらかったんじゃないかな。
トイレ行列だったらしいし。
花火はやっぱり夏のほうが似合う気がするけど40分で充分楽しかったです。




2
そういうことなのか?



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<ふざけてるね | HOME | 秋のきざし@多摩川>>

no subject

おはようございます
少し涼しくなってからの 花火大会も ゆったり見れていいね

でも 花火 夏 ビールだよね
たしかに 寒いね

チロちゃん とってもおいしそうな 砂肝ね
- | konahaha | URL | 2011.10.03(Mon) 07:15:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

砂肝ってミラクルな効果があるのね。
私だったら花火見るの忘れて砂肝とビールに集中しそうよ。
あっ、チロちゃん用なんだった。
チルさんの撮影された花火はやっぱりキレイで幻想的だわ~♪
ついに真冬用靴下デビューした私だけど、花火大会鑑賞させてもらって
楽しかったわ。
最後の写真のチロちゃん、黒木メイサがユニクロのストレッチジーンズ履いてるみたいに
足長いね。(例えが長い!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.10.03(Mon) 09:02:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
さすがチロ隊長!
砂肝パワーで花火の音気にならなかったんですね!
おみそれいたしやした(^^)v

季節はずれの花火か~花火は案外季節を問わないかも~
熊本も八代(八代亜紀の出身地)で毎年この10月
全国の花火師の大会があるんですよ~
私はまともに見たことないけど・・車からとおりすがりにあります。

我が家も家で見れるといいんだけど・・
そしたら・・ちぇりーにも砂肝大作戦するんだけどな~
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.10.03(Mon) 12:29:47 | [EDIT] | top↑ |

キレイですね~♪

チルさん、こんにちは(^^)

花火はやっぱり、季節を問わず、いいものですね♪

チロちゃんは、砂肝があれば大丈夫なのね(^^)
そこにビールもあったら、最高だね、チロちゃんっ♪(笑)

紫音☆
hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.10.03(Mon) 12:51:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え~~~~~~っ!
お家から花火が見えるの? いいですねえ。
花火は季節関係なく楽しめますよね♪
でも花火を見ながらのビール!
これ最高なんだけれど 
昨日多摩川は結構冷えたんでしょう!!!

チロちゃんの砂肝作戦 成功でしたね。
それにしてもチロちゃんの砂肝おいしそう!

花火 とってもきれい!
今年 花火を見てないので 楽しませて頂きました♪



- | Fueママ | URL | 2011.10.03(Mon) 14:06:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、砂肝効果大で良かったですねっ!
うちは、小さなカサコソって言う音にビビり上がるのですが、
花火はどうだろう?
今日も、風で膨れるカーテンの音に飛び上がっています…。

砂肝、コロコロのままもらったの?
良いなぁ~♪
チロちゃんと晩酌をしたいわねぇ!
- | ショパンママ | URL | 2011.10.03(Mon) 14:47:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この時期の花火っていいな。
河原で見るにも涼しいよね
でも、私も家でビール飲みながら
見る派です。
チロちゃん用でもいいから、砂肝とビール最高!
ちなみに、こちらでは砂ずりって言うの。
東京行った時、ずり頂戴!って言ったら
はっ!?て通じなかったわ(涙
話がそれてごめんなさい。
- | ゆっち | URL | 2011.10.03(Mon) 15:42:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの花火の写真めっちゃキレイ~(^^♪
すごいなぁ~。こんな風に撮れるようになりたいです。

チロっちゃんは砂肝で大丈夫だったの?
恐るべし砂肝パワーだわ。
ぷっちは何で釣ってもダメ。
ビビりでガタガタ震えてるの。
私に似て神経が細かいのね。(ウソ~!)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.10.03(Mon) 15:47:33 | [EDIT] | top↑ |

花火の写真、きれ~っ♪
そっか、、延期で縮小なんですね。
縮小はチロちゃんにはよかったね。あ、うまうまもね。笑

ってか、砂肝さえもオサレ~
や、砂肝に失礼ですね。
チルさんの写真、やはり好きです(*^^*)
- | chocoままん | URL | 2011.10.03(Mon) 19:12:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいなぁ…花火大好きな私♪
ええ。犬たちはキライです(__)
今年は湘南地方、花火は中止でした。あ、少しはやってたかな;;
そりゃ花火より砂肝でしょ☆
私も花火と砂肝とビールがあったら天国よ、チロちゃん!
あ、トイレもね ^^;
- | こうゆうママ | URL | 2011.10.03(Mon) 19:18:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

花火の音が苦手なわんこって
結構いるんですね。
ぺこはご近所の花火は平気でしたが
花火大会み未経験なのでどうかな~?

寒かったみたいですが
空気が乾燥しているので
花火もより一層クリアに見えてきれいですね。
それにしても、花火はビールでって
夏の風物詩なのにね、10月では確かにつらそう・・・
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.10.03(Mon) 20:31:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

綺麗な花火やーーーーー!!!
こんな綺麗に撮りはるチロさんって、やっぱりすごい!
お家からこれだけの花火が見れるんやね。
羨ましいー!えいね~(^^♪
ミラクル❤
なんかの時にColleにもミラクルなんか考えとこ(手作りはなしかな^^;)
チロちゃん毎晩花火あったら、
毎晩、ウヘヘ♪やね(^_-)-☆
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.10.03(Mon) 21:35:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

多摩川の花火大会、行ったんだね~^^
うちはフランが来る前は、
実家の親連れて見に行ったりしてたんだけど
フランが来てからは
「誘拐されるからダメ」→by実家母の強い要望により?
花火は見に行けてないんだなぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

それにしても☆
砂肝パワーはすごいねー(笑)
しかもチロちゃん、
「花火の違いのわかるオトコ」だわね^m^
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.10.03(Mon) 22:04:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつ見ても 花火いいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

何時もながら 写真とても 綺麗に撮れています。

チロ ちゃんも 砂肝大好物なのね! ウチのもよ.

好きなものに 囲まれていたら なんでも へっちゃらなのね(^з^)-☆

そんなチロちゃんが おばちゃんには いじらしいわ~\(//∇//)\

そんなチロちゃんが いじらしいわ~

- | Coco's mom | URL | 2011.10.03(Mon) 23:08:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これこれっ 行きたかった~
電車の アナウンスで 知ったんだけど
日付を 聞いてなくって…
ちょっと 遅くなっちゃったけど たっぷり 楽しめたかな??
花火 すごく きれいに 撮れてますねっ。
行きそびれちゃったけど チルさんの お写真を 見て
行った気に なってま~す ありがとう!!
- | のんママ | URL | 2011.10.03(Mon) 23:20:44 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------------
>★konahahaさんへ

konahahaさんお久しぶりです♪
真夏の夜は結構まだ蒸し暑かったり蚊がいたりするけど、この時期だと気持ちよく見られました。
でもちょっと涼しすぎたかな?(笑)
砂肝は私も食べたけど(食べるんかいっ)美味しかったです。^^


------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

私ビールなくても砂肝が進んじゃうタイプだから、チロ用に焼いた砂肝だけど
半分は人間用のおつまみになっちゃったよ。
あら、ユリエットさんもう真冬用の靴下出したの?
私 チロに靴下取られちゃっていつでも裸足の季節になってるのよ(涙)。
メイサちゃんみたい?えへへ。私、めちゃめちゃ昭和体型だからチロの手足がうらやましいわ。


------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんは!なんとか砂肝で気を紛らわすことができたみたいでよかったです。
食いしん坊はだいたい困った面が多いけど、良い面もあるんですね。
八代亜紀って熊本の出身なのー?しかも八代出身ー?もしかしてそこから芸名とったのかしら?
へーー。毎年10月にやるんですか? 夏だけかと思ってたわ。


------------------------------------------------
>★紫音さんへ

こんばんは!そうですね、この時期の花火大会もキレイでしたよー。
空気もきれいだから花火もきれいに見えたのかも・・・。
チロもビールが飲めたら砂肝をつまみにビール片手に花火見ちゃうかも。^^
なんか生意気な感じだね。。。


------------------------------------------------
>★Fueママさんへ

そうなんですよ、家のベランダから見えるんですよー。このマンションのウリがそれでした。^^
多分ね、多摩川は結構冷えてたと思いますよ。じーーーっと見てないといけないからね。
ビールの進みも遅くなっちゃいそうですよね。
砂肝大作戦、成功しました!ホントによかったです。


------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

チロは食いしん坊なので、砂肝大作戦がうまくいきました。
ショパンちゃん 小さなカサコソ音でも反応しちゃうんですねー。
ウチもお菓子の袋を開けるカサコソ音に反応します。って違う意味でしたね。
ショパンちゃんは花火どうですかね。花火の音が苦手なワンちゃんが多いから難しいかな?
砂肝は小さく切ったのをちびちびあげてました。(せこい飼い主)


------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

意外とこの時期の花火っていいねー。真夏は夜でも蒸し暑いし蚊とかいるし。
そういえばゆっちさんもおうちで花火見てたよね。じーたんばーたんが襲来してたよね。
家でダラダラ見られるのっていいよね。
砂ずりっていうの?へー、はじめて聞いたよ!それは東京では「は?」になるかも(笑)。
ってことは、はは~ん、ゆっちさん、東京で焼き鳥屋でビールやったわね~?!


------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

花火の写真は三脚さえあれば結構カンタンですよ~!
ぜひぜひぷっちママ。さんもトライしてみて~。
ぷっちちゃんも重度の怖がり王子だもんねー。砂肝大作戦は難しそうね。
あら、ぷっちママ。さんに似て神経が細かい? (笑)
ウチも私に似て神経細やかだけど食べ物があればなんとかなるタイプよ。


------------------------------------------------
>★chocoままんさんへ

そうそう。縮小でチロ的にはちょうどよかった感じです。
私もベランダから見てると結構飽きちゃったりするから、40分で充分でした。
写真好きだなんて言ってくれて、もぉー小躍りしちゃいますよ。
きっと砂肝も喜んでいると思います。(?)


------------------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

やっぱりワンズは花火嫌いですかー?ですよねー。ウチの近所のワンコほとんどが苦手です。
江ノ島の花火大会中止だったんですかー?
私中学、高校の時はよく江ノ島と鎌倉の花火大会見に行きましたよー。
花火には砂肝でしょ!おつまみにちょうどいいんだっ!


------------------------------------------------
>★マサコ.さんへ

花火の苦手なワンちゃんは多いみたいですよー。ウチの近所のワンちゃんたちほとんどが
苦手みたいで、花火大会の日は飼い主は複雑な気持ちになってますよ。
ぺこちゃんはなんとなく怖いもの知らずみたいな所がありそうだから大丈夫だったりして。
河川敷で見てる人たちはちょっと寒かったかと思うけど、でもビールは飲みたくなっちゃいますよねー。


------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

花火の写真は毎年撮ってるんだけど、三脚があれば意外となんとかなるよ。^^
家のベランダから花火が見えるってのは、このマンションのセールスポイントだったのよ。
でもそのうちマンションの前に大きな建物が建って見えなくなる日が来るかも・・・。
いざという時のミラクル、colleちゃんは何かしらねー。でもこの砂肝はただ焼いただけなんだけどね。


------------------------------------------------
>★いっしんさんへ

そうなのー?ご両親と一緒に見に行ってたの~?これまたニアミスしてたかもねー。
いっしんさんのお母様の「誘拐されるからダメ~」って、なんてカワユイのぉ~?
フランちゃん愛されてるねー。
チロは花火の違いのわかるゴールドブレンドな男でしょー。怖い基準がイマイチ分からないわ。


------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

日本とアメリカの花火って結構違うものなのかな。
以前イタリアで花火を見たことあるけど、全然しょぼかったです。
COCOちゃんMOCHAちゃんも砂肝好きですか?チロも大好きだけど、私も大好きで、
半分は私がいただきました。


------------------------------------------------
>★のんママさんへ

あらー、そうだったんですかー?
時期がずれてたのでお客さんは少なめかな?って思ってたんですけど、
結構な人ごみでしたよー。40分と短い花火大会だったけど充分楽しめました。
行った気になってもらえたかなー。そう言って頂けるとうれし~わ~♪
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.10.04(Tue) 00:39:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっわ!!無茶苦茶綺麗じゃないですかぁ~
花火♪チルさんの腕、凄いですねぇ~望遠で撮ったん
ですか!?色がカラフルに出てますね~(^^)
チロちゃん砂肝に集中して、花火大丈夫だったんですね~
砂肝って美味しいですよね。私も好きなんですが、ハッピーは
合わないみたいで、一度嘔吐と下痢で大変な事に....(^^;)
合う合わないがあるんですね~
- | ハッピー母 | URL | 2011.10.05(Wed) 22:26:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/452-ffdd4aea

